So-net無料ブログ作成
検索選択

適当レシピでチリコンカンを作ってみた!! [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆食いしん坊万歳!!

 

唐突ですが、 

最近、「豆」にハマっています!!

水煮大豆とか・・・そのままモッシャモッシャ食べちゃうくらい、ベコ的には豆がキテます!!

素材そのものの味を堪能するのもいいけれど、せっかくなので一手間?かけてみましたお。

 

  ベコの人生初、自作チリコンカン

 

そう、ベコ、チリコンカンを自分で作るのって、実は初めてだったんですよ(汗)

でもDOしてもチリコンカンを食べたくなったんで、ネットでレシピを検索したんすよ。

そしたらね、色んなレシピがヒットしたけど・・・家庭で常備していないような(ベコ原家だけか?)

クミンとか色んなスパイスが必要ちっくなレシピが多かったんだよねー・・・・。

でもさー、いくらチリコンカンを食べたいからって、普段使わないスパイスを買うのは嫌なの。

だから適当に作ってみました(爆)

でもちゃんとチリコンカンになった(爆死) 材料なんて無きゃ無いで、なんとでもなるもんだ(核爆)

まったく参考にならないだろうけど、簡単レシピをUPしておきますwww

 

材料 

タマネギ・・・適当 にんじん・・・・適当

牛豚合い挽きのひき肉・・・適当

ミックスビーンズ・・・適当

カットトマトの缶詰・・・一缶

 

スィートチリソース・・・適当

コンソメの素・・・適当

コショウ・・・適当

チリパウダー・・・適当

一味唐辛子・・・適当

ローレルの葉・・・一枚

 

  1. タマネギとニンジンをみじん切りにしておく(豆と同じくらいの大きさでも大丈夫!)
  2. フライパンで挽き肉を炒める(ひき肉から脂がでるから、サラダオイルとかは必要なし)
  3. 挽き肉に火が通ってきたら、みじん切りのタマネギとニンジンをぶち込む
  4. タマネギとニンジンに火が通ってきたら、ミックスビーンズとカットトマトを一缶ぶち込む
  5. この中に、お好みの味になるように、↑の調味料をぶち込む
  6. 少し汁気が煮詰まるまで、中火くらいで煮る(ローレルは適当な頃に取ってくだされ)
  7. 完成!!

うわぁ、猿でも出来そうなレシピだね!(爆)

 

これ、出来立てでも美味しいけど、一日たったくらいが一段とGOODですたお!!

本当に適当で出来るので、機会があればオタメシアレ!!(笑)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ボン太

適当・・・・・・・・何を言われてるのですか、ベコお嬢様。
料理の適当レシピ=正道=王道ですYO~~~~~~~~~~!!
細々と小さじ何分の一とか計量カップ??使った事ありません。(キッパリ
文句があるなら、自分で作りなさいっと、わたしなら言います。
食べて美味しければOKですし、料理ある程度していくうちに、感覚でマスターです。
簡単料理を一品。材料:ほうれん草、マッシュルーム、ベーコン、レモン、タマネギ、ポーチドエッグ、バージンオリーブオイル。野菜類を洗い、お好みの大きさ厚さにして、お皿に盛り付け、ベーコンを一口サイズに切り、オリーブオイルで炒めます。(出来たら少し揚げる感じでオイル多めに)、ベーコンをカリカリにしてコショウ入れます。
で、これをすぐに盛り付けた野菜の上にオイルごとかけます。そこにレモン半分から一個を絞ります。卵載せて完成^^b。熱いうちは、それなりにいけますが、さめると@@・・・・・尚、御口に合わなくても当局は責任取りません・・・ァ
by ボン太 (2007-01-30 20:33) 

torakki

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
少し前にこれよく食べました。
母親が豆にはまってたようです(笑)
結構なんにでも豆が入ってる時期があったなぁ~。
これ見たらまた食べたくなったよ(爆)

記事とは関係ないけどメッセージ見てもらえたでしょうか~??
by torakki (2007-01-30 21:00) 

ねこの手

ウチでもよく作るよ~vv
ただし、おこちゃま仕様で、辛いの抜き。
だから、「大豆とひき肉のトマト煮」です^^;

豆は好きです!
特に赤くて小さい豆が!!・・・(爆!)
by ねこの手 (2007-01-30 23:15) 

みらい

お豆大好きですぅ。
美味しそうですわ♡お姉さま特製レシピ、ありがとうございま~す!
是非チャレンジしてみますね♪
by みらい (2007-01-31 00:51) 

ベコ原

ボン太さん>
そそそ!!小さじとか大さじとか・・そんなのは必要ないですYO・NE(爆)
レシピの設定が自分の味覚に合うとは限りませんもの♪♪
レシピはあくまで参考で、主婦は、オリジナリティで勝負でぃすよ!?(笑)
ボン太さんの教えてくださったレシピも、超美味しそう!!
しかも手軽に作れる材料ばかりなのが嬉しいでスネェ♪♪
今度作って、熱々のうちに一気喰いしてみますNE(笑)

torakkiさん>
メッセ、昨夜のうちに見てますよ~(笑)
旦那にも見せてから、返事しようと思って(笑)
どえらいことになってますたなぁ・・・・。

むふ♪YOUの母上様もお豆に夢中の時期がございましたかww
あれだな・・主婦なら一度は「豆」にハマルものなのかもしれませぬな!!
チリコンカンもいいけれど、豆ご飯とかもいいよねぇ~♪♪
豆万歳ですよ、ジーク豆!!(核爆)
そーいやもうすぐ節分だ。
早く歯を治して、ぼりぼりと豆を食さねば!!(笑)

ねこの手さん>
今回、はじめて作ってみたんですけど・・・これは美味しいでスネェ!!
ネットのレシピでは、レタスに挟んで食べるのが一般的みたいでしたけど、
ベコはご飯にぶっ掛けて食べるのが好きですお♪♪


みらいさん>
むはぁぁあ!!超適当で作れちゃうので、一度お試しくだされ!!
ナゲットくらいにしか使う機会の無かったスィートチリソース・・・
新しい使い方が見つかって、ちと嬉しかったです♪
日々これ発見ですな(笑)
by ベコ原 (2007-01-31 09:01) 

torakki

らじゃ~!!!
大変な事になってますよねぇ。。。。
ショップに駆け込んで安かったら買うべきか~??
最後に頑張って掘るべきなんだろうか~???
by torakki (2007-01-31 11:56) 

ベコ原

どうしても欲しいカードだったら買えばいいと思うお。
でもYOU、YOUが欲しいカードなんてあるの???
あれだけ引きが強いのに???妬ましいくらいなのに????

ベコ原家、頑張って最後に突っ込んでみます!!
by ベコ原 (2007-01-31 17:56) 

torakki

欲しいカードは手に入らないものなのですよ~(笑)
引きは強いといいけど。。。。。。
期待しすぎは禁物かも。。。。
次に引くカードは期待してるからカスかも(核爆)
by torakki (2007-02-01 16:40) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-06-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。