So-net無料ブログ作成

深い意味は無いです。ただ可愛かったからね(笑) [ネコ日記]

デジカメ写真 011.jpg

 

デジカメ写真 014.jpg

 

タイトルどおり深い意味は無いです。ただ久しぶりにタビィが可愛く撮れたので記念うP(笑)

タビキャかわゆすてらもえす!フガー!!

んでもって、ついで・・・と言ってはアレですが、最近の海水水槽はこんな感じ~。

デジカメ写真.jpg

テーマは「漢の海、根がかり」  

え?普通の海水魚水槽はもっと綺麗だって?色とりどりの海水魚水槽?なにそれ??そんなもの存在ry(

・・・・・本当はね、ワタクシだってね、見栄えが良くなるから、珊瑚とかイソギンチャクとか入れたいんでぃすけどね、

なんせ超小型水槽&ド素人がやってる水槽ですからして、あまり冒険は出来んのですよ。

(珊瑚とかイソギンチャクとか入れると、ぐっと管理が難しくなる&それなりの機材が必要になるのです)

こんな「・・・・・」な水槽だけど、試験薬で見る限り水質には問題ないのが救いです。

(私の水合わせや足し水のやり方を他のアクアリストさんがみたら、絶対に卒倒する自身があるくらいの適当管理)

これまた深い意味は無いけど、なんとなく記念うPって事で♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ねこの手

カワユスよ~!!!!めっさカワユス!!!!

海水水槽はいろいろ難しいようですね。ずぼらな私には管理できそうもありません(^^;)
by ねこの手 (2009-07-10 22:34) 

ベコ原

ねこの手さん>
ありがとうございます!
ぶっちゃけ、タビキャを褒められると本気で超嬉しいです♪息子より嬉しいか・・ゲフンゲフン

海水魚水槽・・・んー・・・機材をそろえられる方ならば、きっと難しくないと思います。
ただその機材が高くって!!貧乏一家には手が出ませぬ(号泣)
だがしかし、今年こそは・・せめて水槽用のエアコンを買いたいです・・・
水槽用のエアコンがないと、水温が上昇して生体にも良くないし、
気化熱で水槽内の水がどんどん蒸発してしまい、足し水等が頻繁になり
超超面倒くさいことになってしまうので・・・。
去年は何とか乗り切りましたが、今年は楽をしたいんだお!!←切実

このよーに基本的に、海水魚は管理の上手い下手よりも、
「どれだけ金をかけれるか?」が大きなウェイトを占めてると思います。
・・・・なのでまた・・・宝くじ買うしかねぇな・・・・・ふがーーーー!!




by ベコ原 (2009-07-16 09:37) 

ベコ原

あんぱんち~さん>
初めまして!ナイスをありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです♪
by ベコ原 (2009-07-16 09:40) 

出会い

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by 出会い (2010-04-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。