So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

寒い時期になると、欲しくて堪らないの・・・ [ダイエット]

ベコです!!!ブリリアントでブライトで、ちょっぴりお茶目なベコですお!!

ちょ!今日の茨城、

めっさ雨&風が凄いんですけど!!

しかも、めっさ寒いんですけど!!

 

寒いよー寒いよー。あんまりにも寒くって、電気ストーブ出しちゃいましたおーー(><)

これからどんどん寒くなって、PCで遊ぶのも一苦労になるのぅ・・・・・。←ベコは冷え性。

ああ、誰か暖めて頂戴・・・。

この冷え切った体に、と言う名の「情熱の炎」を与えて頂戴!!

出来れば、日ハムのダルビッシュみたいな若くてカワイイ子がいいで~すっ(爆死)

 

 なーーーんて、いつ現実化するか判らん妄想では、1℃だって体温は上がらないので

去年の冬から、こんなモノで体を温めています=しょうが紅茶。

       

コチラの商品は、「meito」から販売されてる「しょうが紅茶」。某DSにてゲット(爆)

三袋入りで105円高いっちゃ高いんだけど、今まで試した「しょうが紅茶」の中では

1番ウマー♪しかも、ローカロリー♪

ほのかに甘い味がするのですが、カロリーは一杯分で衝撃の9cal。

とっても飲みやすいので、しょうが紅茶初心者の方に最適だと思われます(笑)

しかも「難消化性デキストリンという食物繊維」が入っているので、お腹&健康に優しいし♪

しょうがの効果もちゃんとあって、飲んだ後は体がポカポカしてきます。

ベコ原、一押しの商品でございます。

 

で、次にお勧めの商品がコチラ。

       

これは「プリセプト」と言う会社から販売されてる「紅茶寒天 しょうが味」 生協にてゲッツ。

これは1箱に30本のスティックが入っていて、一箱たしか・・1300円くらい。

これも高いっちゃ高いんだけど、なんせ量が多いし、寒天入りなので仕方ないかなっと。

寒天が入ってるのが売りなので、飲んだ次の日くらいは、すっげぇ快便になります(笑)

あと、寒天がお腹に溜まるので、いわゆる「しょうが紅茶ダイエット」にも

最適なんじゃないかな~~~??特にダイエット目的に使うのであれば、冷やすのがお勧め!

冷えると寒天が固まってきて、あっと言う間に「しょうが紅茶寒天ゼリが完成♪

やっぱり飲むよりも食べるって行為の方が、満腹感を得やすいですな。

 

それにしても寒いな・・・今日のお風呂は熱めにしよっと。

つー訳で♪本日のブログ記事は、

色んなモノのお試し感想ブログ

「だって気になるもん。」から、お送りいたしました(爆)

たまには趣旨どおりの記事をUPせねば・・あせあせあせ。

 


nice!(2)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

脂肪燃焼スープを作ってみましたけど!? [ダイエット]

どうも~、8月までに5キロ痩せる予定のベコ原です。

・・・公表して自分を追い込まないと挫折しそうなんで・・・(*´ω`)ゞ  痩せ隊員随時募集中

さて。本日から、新しいダイエットに挑戦しようと思いまつ!!いま話題のダイエット??

脂肪燃焼スープダイエット ←リンク先

簡単に説明すると、野菜だけで作ったスープを一週間、毎食ごとに食べ続ければ  

あ~ら不思議!一週間後には5~8キロ痩せちゃうんですって!!ってダイエット法。

このスープのいいところは以下の4点。

  1. いくら食べてもかまわない(スープまで全部飲んでね)
  2. 時間に関係なく、いつ食べてもかまわない=空腹感に襲われることが無い
  3. 食べれば食べるだけ脂肪が燃焼される
  4. 体内の不純物を洗い流すので、出るものは出る!! 

よーするにデトックス(解毒)系のダイエット法ですな。

しかし・・・「食べれば食べるほど脂肪が燃焼される」ってどんな理屈なんじゃろねぇ??

 

さすがにスープだけで痩せると信じる程、ベコも甘ちゃんじゃないので、

基本はNHKの朝ドラ「純情きらり」を見ながら、ステッパーで地道に運動。

でもって、食事の補助として脂肪燃焼スープとやらを摂取してみっか?!って試みです。

 

材料は いたってシンプル。はいっ、そこの奥様!!今すぐメモを用意してっ!!

たまねぎ(大3個) ピーマン(1個) キャベツ(半玉) セロリ(一本) ホールトマト(1缶)

チキンスープの素(1個) 塩・コショウ少々 

野菜を食べやすい大きさに適当にきって、大きいお鍋にぶっこんで、約10分煮て終了。

ああ、シンプルイズベストバカ。バカなベコでも作れるレシピ。ありがたや。

ちなみに、このレシピどおりに作ると結構な量が出来上がります。

  

この鍋、ベコんちで一番大きい鍋なんだけど、溢れちゃいそうな位つくれちゃいます・・・。

最初は量の多さにすごくビックリしたけど、よくよく考えれば一週間分だもんね。こんなもんか。

詳しい作り方、および正確な情報を知りたい方は 脂肪燃焼スープ をご参考くださいませ。

さっそく味見してみたんだけど・・・レシピどおりだと味が薄いんだよね・・・・。

色々バリエーションを(チリソースを加えたり、カレーソースを加えたりしてもOKなんで)増やして

ちびちび食べていこうと思っています。あくまでも食事の補助としてねヾ(´ε`*)

 

で、ステッパー運動のほうも体が少し慣れてきたので、負荷を加えることにしました

      片腕250g×2 片足500g×2

今朝、これでステッパー運動(約20分)したら汗をかくことかくこと。

ステッパーしていないときでも、在宅時には着用を心がけようと思っていまつ(`・ω・´)シャキーン

なんとしても8月までに5キロ痩せるんだってばよ!!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カカオ70%+白インゲン豆+ステッパー [ダイエット]

ベコです。今日は公休日なんで、朝からパソコンに張り付いてるベコです。
用事の無い日は、これまで気になった色んな事柄をネットで検索して情報ゲッツですよ!
まさにヤフー様様ですよ。

今回いろいろ調べてみたキーワードは、「カカオ70%」「白いんげん豆」「ステッパー」。
はい、いずれもダイエットに関係するワードでございますね。おほほほほ。

特に「カカオ70%以上のチョコレート各種」と「白いんげん豆ダイエット」の2件は、
ドラックストアで働いてるベコには、身近な問題?なんですねー。
最近よく売れるんですよ、カカオ70%以上のチョコレート各種。メーカーを問わず、バカ売れ。
昔からあるような甘~いチョコをレジに持ってくるのは、キッズくらいでつよ。
大人が持ってくるチョコレートは95%以上が、カカオ高配合チョコばかり。
(特に売れるのが「カカオ高配合」に「GAVA」などが配合されているもの)

WHY?なぜにこんなに「カカオ高配合チョコ」が売れるのじゃ??
ちょっと前からチョコレートは「実は健康にイイらしい」と言うのは聞いていたけど・・????
と、ずーーと謎だったので、さっそく検索してみました。

・・・・・・・・・・・・・・検索中・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、そーゆー事か。カカオが高配合されていると、逆に血糖値が上がりにくくなる訳ね。
カカオポリフェノールが脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え、脂肪が血液中に残るのを防いで、
体脂肪率を上げにくくする働きがカカオにはあるわけね。
ん?血糖値が上がりにくくなると言う事は、低インシュリンダイエットと同列???

でもって、カカオにはポリフェノールやミネラルが豊富だから、健康維持にもいいのか。
テオブロミンという成分は精神の安定へとつながるらすぃし・・・
そりゃ売れる・・・売れるわ

さっそく時代に乗っかって(笑)、ベコもカカオ高配合チョコをゲットしてきました☆
        
ロッテから販売されている「カカオの恵み+Relax ビター」税込み399円なり。

早速食してみますれば・・・・んー・・・・甘くない・・・かといって、苦すぎるわけでもない。
なんとも微妙なポジションですが、美味しいか美味しくないかで判断するなら、美味しい!!
大人の味って感じ?!一粒一粒が食べやすい大きさなのもグッド☆
小腹がすいたときに3粒くらい食べてみたら、食べた量のわりには十分満足してしまった。
こ・・・これがカカオ効果なのねっ?!

このカカオ70%以上のチョコ、一日に50gを目安に食前に食べるといいそうな。
この「カカオの恵み」は一瓶150gチョコが入ってるから、だいたい3日分として食べる訳ね。
でもこれ、結構な高カロリーだべさ、一瓶で863キロカロリー

その代わりといっては何ですが、カカオポリフェノールが2460mg配合だそーです。

で、「白いんげん豆ダイエット」
これは「白いんげん豆」の中の成分「ファビノール」が、炭水化物=糖分の吸収をブロックするので、
結果的にダイエットにつながるってのは前から知っていたんだけど・・・
最近テレビで特集されたせいか、ファビノールが配合されてるダイエット商品が売れるンだわ。
今まで売れ残っていたダイエット商品が、あっっというまに売切れてしまいますタ。
またしても時代の波に乗っかりたいベコは、さっそくゲット☆
      
Minami Healthy Foods から販売されてる「リポカルQ10ダイエット」

この商品、白いんげん豆抽出エキス400mg αリポ酸100mg L-カルニチン500mg
       コエンザイムQ10 100mg(水溶化粉末処理なので、実質は20mgらしい)
       BCAA(必須アミノ酸)400mg

Q10がもうちょっと配合されていたら嬉しいけど、以前、D☆CのQ10を規定量飲んだところ、
のぼせ等の副作用が出てしまった事があったから、ベコにはこの位の量でイイのかもね。
実際に今回は全然問題が起こってないし・・・。
白いんげん豆エキスについてTV番組が取り上げたところ、嘔吐や下痢等の副作用の苦情が
約650件あったそうですが、ちゃんと?加工された一品だからでしょうか?無問題でぷ。
あれはどうやら、他の成分が原因だそーでぷ。

でもね、本当は白いんげんエキスが気になって買ったんじゃないの、
αリポ酸とカルニチンのサプリが欲しくて買ってきたの。

いやー・・最近、中年太りに加速度がつきまして・号泣
このままじゃイカン!と思い、ステッパーを買って運動してるんですよ。
で、どうせ運動するなら少しでも効率よく燃費(笑)したいじゃない?ドーピングでつよ・笑
リポ酸とかカルニチンとかを別々で買うよりは、安いし効率的かな?と思って選んだ一品なの。

コレを朝ご飯を食べる前に4粒服用。
食べてからNHKの朝ドラ見つつステッパーを踏み(15分で約1200歩、約160キロカロリー)
夜ご飯を食べる前に4粒服用。食べてからお風呂で半身浴。
ちなみにご飯は白米2*:押し麦1のご飯でつ。納豆とモズクも必ず食べるようにしてまつ。

こんな日々を約一週間続けています。ステッパーが「ひねり」が入ってるタイプのせいか、
すこしだけウエストが締まってきたような??
      
こんなステッパーでつ。床材保護のために、ゴム製のマットを敷いてます。

明日からはステッパーを踏むとき、一つ500gのリストバンド型の重りをつける予定。
こんだけ色々やってんだから、ちゃんと効果が出ますように~!!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

黒酢ダイエットで逆に太ったらしい・涙 [ダイエット]

ベコーヌです!毎食前にバナナ酢を牛乳で割ったのを飲み、
毎食後に「黒酢(クエン酸)+トマトジュース」を飲んでいたベコです。
何のためってア~タ、ダイエットの為に決まってんじゃン。Do you understand?

んが、昨日のブログに書いた「ありえない体重」の件を数人に話しましたところ、意外な事実発覚!
クエン酸ダイエットは逆に太る人が多いんですって!!

はっきりとした理由は判らないそーなんだけど、どうやらクエン酸を摂取することによって
体(胃腸とかが)元気になりすぎて、今まで吸収しなかったカロリーすらも吸収してしまうそうな。
これは・・・「健康のために養命酒を飲んだら、なんだか太っちゃったよ」事件と同じじゃん!
                 ↑ベコの友人が、養命酒で激太りした事があるんです。

養命酒も「胃腸虚弱」の人が飲むものだから、一般人は胃腸が元気になりすぎるンですって。
ベコの友人は「胃腸虚弱」じゃなかったけど、ひどい「冷え性」でね、それの改善のために
規定量を毎日摂取していたそーなんです。そしたら太ったと・・・。ガクガクガク
ちなみに、太ったけど養命酒を飲んでいる間は冷え性は改善されていたんだって。
養命酒の名誉のためにフォロー1発しときます。

みなさん、ベコは声を大にして言いたい。
楽して痩せる道はなし

飲むだけで痩せるなんて美味しい話、鵜呑みにしたベコが馬鹿ですた。
小さいトコロからコツコツと。この言葉を胸に刻み、お給料がゲットできた暁には
ステッパーを購入し、コツコツとステップを刻んでいく所存でございます。

そーいや今日、何事もコツコツと続けるのが大事だなと思う機会がありました!
今日、外人さんが来店されたんです。でね、やっぱり日本語がうまくなくてね、片言なんです。
今までのベコなら外人さんの英語を頭で訳して(かなり適当に)、Yes と No と、
ジェスチャーでの応対になるんですがね、今日は違った!!喋れこそしなかったけど、
自分が相手に何を伝えたいのかが、アバウトになんだけど頭の中で英語文で出てきたの!!
本っっ当にアバウトなんですけどね

それでも「あー、自分、進歩してる!」と嬉しかったデス。
やはり「継続は力なり」。英語の勉強、今後もコツコツ頑張る事を、ここに宣誓します!!
頑張ります!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

作ってみました、バナナ酢を [ダイエット]

ベコでーぷ。あまりの暇さ加減に一日2件もブログるベコでーす。

あまりの暇さに急遽「バナナ酢」を作ってみました~。
ちょうど材料が全部あったんでねー。

入れ物が「噛む噛むスルメイカ」なのは、ここだけの秘密♪

ネットで調べてみたら、意外と何通りかの作り方があるんだよねー。
材料の量の違いとか、加熱するしないとか・・。ベコはこんな感じで作ってみました。

 バナナ中サイズ一本 黒糖(液体状)約100ミリリットル 玄米黒酢200ミリリットル

これを ①バナナを1cmの輪切りにする
②蓋つき容器に黒糖を入れてからバナナを入れる
③黒酢を注いで軽くかき混ぜる

このスリーステップで作成いたしますた。シンプルイズベストバカ。バカなベコでも作れます。
作り方によっては、黒酢を注いだ後レンジで加熱する・・・って方法もあるんだけど、
コレはたぶん、粉状&固形の糖分(氷砂糖とか白砂糖とか)を加熱することで、
ちょっとでも早く酢に溶けやすくする為じゃないかと思って省略いたしますた。
それに「噛む噛むスルメイカ」の容器がレンジ加熱に耐えられるとは思えないし・・。

とりあえず、完成したコレは常温で放置して、翌日からは飲めるらしい。
冷暗所なら一年。常温なら2週間持つっていうんだけど、さすがに一年は寝かせすぎだろッ!?
それにベコのレシピで作ってみればわかるけど、実際はかなり全体量が少ないから、
ちゃんと継続して摂取すれば2週間も持たない気がする。
バナナは一週間位したら取り出すんだけど、ここでも食べる派・食べちゃ駄目派があって、
とりあえずベコは食べない派にしてみます。だって見た目が不味そうじゃない??

完成したイチモツは、大さじ2杯くらいをコップ1杯の牛乳や豆乳で割って飲むんですって!
毎食前にコツコツと飲むんですって!!
お味は飲むヨーグルト風だっていうけど、実際にチャレンジしてみないとコメント出来んなぁ。

もともと便秘改善効果があるらしいんだけど、ベコの使った液体状の黒糖には「ニガリ」も
入ってる代物なので、より一層の便秘改善効果が期待できそうな予感。でも、この液体黒糖
・・・・賞味期限、一ヶ月前だったんだよね・・・・ふふ・・酢は殺菌するから大丈夫だよね・・・・・

何はともあれ、お味は明日報告しマース。てへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

酢がマイブーム [ダイエット]

どーもー。肥満児ベコ原参上。
でもねっ、オナゴの三十代で体脂肪率30前後は、肥満じゃないからッ!←墓穴?
(と、体脂肪計の目安に書いてあった)

んなベコもね、5年前まではスリムでしたよ。体脂肪11%とかでした・・・。
が、度重なるストレスにさらされ、ストレスを発散するために食べ食べ食べ食べ食べつづけ・・
立派なデブになりますた

しかーし、女は30過ぎてこそ、より努力を必要とする生き物・・・。
このまま、ぬるま湯のような生活をしていては、あたしは人として駄目になる!!と思い、
昨日からン十回目のダイエットに突入しますた

今回のダイエットは「酢」ダイエット。ええもう、黒酢でも、もろみ酢でも、りんご酢でもええです。
とりあえず毎食後に「酢」を飲もうと決めますた。

だってね、彦麻呂がね、しそ酢を飲んで一ヶ月で劇的に痩せたんですって!
これはもう、やるしかない!!飲むしかない!!!
ベコも本当なら「しそ酢」でチャレンジしてみたいんだけど、ベコ・・・シソって微妙に苦手だし、
たぶん、近所のスーパーでも売ってないし・・・。って事で却下。

ちょうど冷蔵庫にトマトジュースがあったのと、いつぞやに「黒酢」が流行った時に
買い置きしておいた黒酢が台所から発掘されたため、トマトジュースの黒酢割りで飲んでます。
あるある大辞典でも紹介されていた飲み方ですな。実にウマーーーー!!
とりあえずダイエットに効かなくても、健康に慣れそうなので最低でも今月中は継続予定~。

ミツカンから販売されている「りんご酢」←正式名称忘れた。
これもまた、ウマーーー!!なので、黒酢に飽きたら買ってこよう。
夏場にコレを飲むと、夏ばてしないしねぇ♪

あと、ちまたで有名?な「バナナ酢」もチャレンジしたいっ!
レシピもゲットしたし、あとは作って飲んでみるだけ。
これまた機会があれば、ブログで紹介しちゃおっと。うふうふふふふふ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

何気にダイエットしてた訳か?? [ダイエット]

ベコでーす。露骨で申し訳ないけど、オナゴの月例行事中のベコです。

ちょいと前のブログに、自分が「月経前症候群」通称PMSでないのだろうか?と思い、
月見草オイルのサプリと、コントレックスを飲み始めたベコです。←体質改善に良いらしいのよ。
(その他、ビタミンB群・ビタミンE・DHA・亜鉛・漢方薬(当帰芍薬散)も飲んでるんですけどねぇ)

で。まぁ、太りやすい時期なんですよ、月例行事の前と最中って。
特に前。ベコは恐ろしいほどの過食に走ります・・・・しかもね、ご飯とかパンとか炭水化物を
食べて食べて食べて食べまくります。確実に平常時の3倍は食べてる。
だから一ヶ月で3キロくらいは平気で体重が変動するんですよ、ベコって生き物は。
でもね・・
今回は体重の変動が異常に少ないッ!

はて?今回だけかもしれませぬが、一体なんでやねん??と、
考えたときに思い立ったのが、↑に書いた、月見草オイルとコントレックス。

月見草オイルに含まれてる成分は、脂肪を燃焼させてくれる?褐色脂肪細胞を働きを高め、
コントレックスは、豊富にふくまれているミネラル分が代謝を高めてくれるらしい。
ついでに言うと、ビタミンB群は脂肪燃焼を助ける成分でもあるしィ。
DHAもダイエットに効果があるって聞いたことあるシィ。

あら??あらららら??ベコ、オナゴとしてオナゴらしい生活を送りたかっただけなのに、
結果的にダイエットしていた状態なのかすら??んまーーーーー、ありがたい。
まさに一石二鳥ってヤツかすら?!!
って、劇的に体重が変化したわけじゃないのに、一人ワッショイ祭り状態。

で、肝心のPMSですが。
今月は、かなり楽!


一回だけメチャ鬱になったけど、あとは比較的、感情の振り幅もすくなく穏やかに過ごせたし、
頭のモヤモヤや集中力の欠如もずいぶんと改善されたので、仕事に支障を感じなかった。
あと、いつも行事前の2週間くらい前から肩こり腰痛が悪化して、シップ&痛み止めが
行事開催日までの2週間欠かせなかったのに、(不思議なことに始まると直るんです)
今回は一回も使ってないし(一度だけ頭痛でつかったけど)開始された現在も使っていない。

あんだけサプリだの漢方だの飲んでいたら、何が何に効いてるんか判らんけど、
明らかに先月よりもいい状態がキープできますたぁ♪あー、ありがたい。

とりあえず、現在の摂取状況を3ヶ月続けて、様子を見てみようと思います。
                    ↑漢方薬が3ヶ月ぶんでてるから。
3ヵ月後のワタスが楽しみだす。くふふふ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい物でも続けなければ意味は無いのよ。 [ダイエット]

ベコでーす。ミネラルウォーター「コントレックス」以外は飲まないと決めたベコでーす。
なんでまた?と言いますと、コントレックスって水はミネラル豊富なので健康向上の為。
できればダイエットにも効果が出れば二重丸って思いまして。

んが。そう心に決めて早3日。すでに挫折しかけております。

だって・・・高いんだもん!!

コントレックスって、1.5リットルで約300円。ベコは1日1本空けてしまうから一ヶ月で30本。

恐ろしい金額になりません??

水代だけで9000円だよ?!

うちの水道代一ヶ月5千円だよ?!

そりゃ続けれんて・・・・

なので、
先日ゲットした3本でコントレックスは卒業して、次回からは浄水器に通した水に
1本300円でゲットした「ニガリ」を投入してしまおうと思っております。
・・・・ミネラルウォーターとニガリ水では、やはり大きな壁があるのかしら??
よくわかんないけど、違いは無いと思い込んで切り替えてみます、はい。
タイトルにも書いたけど、いくら良いものだって、継続できなければ意味が無いと思う。

何事も継続は力なり。で、ござーます。

話はまったく変わりますが。最近のベコ、
劇団ひとりに萌えまくりです♪


周りの子達に言うと、「ええーー・・・」って言われるんだけど、彼、男前だと思うんだ。てか、好み。
それに何事にも器用で、頭の回転がいい感じがするし・・・
とにかく萌え~♪♪


「影日向に咲く」買ってこなくっちゃ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り豆乳寒天ダイエット!! [ダイエット]

ベコです。3年前に比べて10キロも太ったベコです・・・。

エエ加減、自分でも危機感を感じていた今日この頃、危機感どころじゃない事態に
陥っている事に気づきました・・・ベコ、友人達に妊婦だと思われてたよ・・・。号泣
でもねっ、言い訳をちょっとだけさせてもらうとねっ、そんときはねっ、
ドラえもんみたいに、お腹の部分にポケットがついてる上着を着ていてねっ、
その中に財布とか携帯とか入れていたから、お腹が通常の2倍膨らんで見えたのよっ!!
んがしかし、そんなのは言い訳にすぎず、おのれの自己管理の甘さに情けなくなるです。

痩せていた頃は今と違う仕事していて、割と時間に余裕があったから、
ダンベル体操とかエアロバイクとか漕いでいたんで、結構しまった体をしてマスタ。
平均体脂肪記録は13%だったのに、今じゃ3倍ちかくに・・・・。←酷すぎる

また運動すれば・・・と思って、片道10キロの職場まで自転車通勤を試みたりしたけど、
「ベコ原さんは、通勤手当を貰ってるのに自転車通勤してズルイよね。
 このまま自転車通勤するんなら、通勤手当を断ってよ」と同僚にいわれまして・・。
そんなつもりは無かったんだけど、誰かに不快な思いをさせてまでする事じゃ無いと思って
自転車通勤は止めました。

だけども、1日6時間近く立ち仕事して、家の事して・・・その後で筋トレをする体力は
既に無く、どうしても運動以外のダイエットに方向転換してしまいますた。

そんなベコの最近のダイエット方は、

 今はやりのゲルマニウム温浴
 手作り豆乳寒天ダイエット

ゲルマニウム温浴は、最近よく見かける?浴槽の中にゲルマニウム鉱石とかが入ってるケースを
つるして、40~42度のお湯で半身浴を30分するようにしてます。
本当にダイエット効果があるのかわからないけど、すくなくとも湯冷めしなくなったので、
これはこれで良いかと。

食事制限は、最初は食べる量を減らしたんだけど、それじゃストレスがたまるから、
暖かい飲み物の中(ココアとかショウが紅茶)に寒天入れて飲むように。
だけんども、やっぱり「飲む」行為と「食う」行為では、食欲の満たされ度が違うじゃない?
それに、寒天ダイエットの本を読んでみたら、やっぱり飲むより、食事時に寒天を食べるほうが
ダイエット効果が高いらしいので、ベコ、頑張って寒天作りをするように。

でも、美味しくないと続けられないし、せっかく作るなら他にも効果が期待できる素材を使いたい。
で、考えたのが「豆乳を寒天で固めて、にがり入りの黒蜜で食べる」豆腐花作戦!!
豆腐花=トーフーファーは中華デザートの一種で、豆乳を固めて黒蜜をかけて食べるデザート。
これ、美味しいんだよねーーー♪♪大好きだから毎食食べても飽きないし♪♪

豆乳はイソフラボンが豊富で、女性に嬉しい素材だし、
黒蜜は甘味料なのにダイエット効果を期待できる素材、それに食物繊維豊富な寒天と、
ダイエット効果のあるニガリ・・・コレ以上素敵なコラボレーションは無いんじゃなくて??

つーわけで、作ってみました。

大きさの比較対象の定番はタバコよね♪いつも暗めの写真でスンマセン。
これは既に朝と昼の分を食べてしまっているので、量は少なめの写真ですだ。

このタッパー(深さは約6センチ)に厚み5センチ程度の豆乳寒天を作って、
それを1日3回、食前か食後に食べるようにしてます。
黒蜜は近所のホームーセンターで売っていたモノ。この大きさで約800円。
黒蜜はアルカリ性で体にやさしいのに、ニガリまで入ってたら高くても我慢できます!
完成品はけっこう満足感あります。

だいたい、お湯200mlにたいして小匙1杯の寒天と300mlの豆乳を混ぜてます。
豆乳の割合が低めなのは、ベコが豆乳代をケチってるから。豆乳は牛乳より高いんじゃ!
んが!これだと豆乳の味が薄まってしまうから、ノンカロリーの甘味料を加えて味を整えて完成。
食べるその都度、黒蜜をかけて食べてます。きな粉かけても美味しいよ!
変に欲張って寒天を多めに入れると、ガチガチに固まって美味しくなくなるの。
この位の量だと、寒天でもフルフル感が楽しめますだ~よ♪

まだ初めて一週間も経っていないから結果は出てないけど、増えてはいないから
喜んでいいん・・・だろうか・・・・??がんばります。


薬漬けのブロイラーがダンベル体操頑張るよ [ダイエット]

・・・・寒い・・・・。なんだか急に寒くなってきて嫌ンだ~。
寒くなって一番困るのは、肩や腰が非常に調子悪くなること。
今も左肩の肩甲骨の辺がビリビリ痺れていて辛い。

腰は何年か前に軽いヘルニアになり、首は何ヶ月か前に仕事中、脚立から落ちた際に頚椎捻挫。
先日受けた健康診断の血液検査等は、100歳まで保証されそうなくらい良い数値なのに、
ワタスの脊椎系は既にヨボヨボ状態。ダメじゃん、脊椎あっての哺乳類だろ!?

痛いだけならまだしも、肩腰を中心に至るところに痺れを発生するので、この時期のワタスは
薬とサプリメント漬けになり、その姿、あたかもブロイラーの如くでございます。

て事で、飲んでいる物をリストアップしてみました~~。ドンドンドンパフパフ♪♪

 1 痺れを解消する為のビタミンB12が主体の「ナボリンEB錠」一日3粒
 2 筋肉の痛みを解消する為のビタミンB1主体の「エスファイトゴールド」一日3粒
 3 冷え性と若年性更年期障害対策の婦人健康薬「命の母A」一日12錠
 4 シミそばかす冷え性解消対策のビタミンC・E剤主体の「エバレッシュEC」一日3包
 5 なんとなく飲んでいるマルチビタミン&ミネラル配合の「和サプリ白米」一日1包

 番外編 あまりにも痛み&痺れが酷いときは張り薬の「フェイタス」&「ホカロン」 
      そして心の友「低周波治療機」

あらためてリストアップしたモノをみて、飲み過ぎだッツーの!!!と我ながら思うし、
たぶん、医者に行って処方箋で買った方が安いけど、医者に行くのは面倒だし(医療不毛の地在住)、
社員割引で安く買えることもあって、ついつい市販薬やサプリに頼ってしまいますだ。
コレだけの量を飲み出してから約一ヶ月、やっと痺れが収まりつつあります。完治してねーけど。
やはり確実に効果を得る為には、最低3ヶ月は試してみないとダメか・・・。

しかしまぁ、基本的にサプリや漢方薬は「食品」としての扱いを受けていて、
医薬品と比べると飲み合わせも比較的融通が利くみたいだけど、それにしたって飲みすぎだろ!?
と再度セルフ突っ込み。

こんな状態はやはりイクナイ!と言う事で、今週の生協のカタログに乗っていた
一つの重さ450Gのダンベルを買って、近い内にダンベル体操をしようと思っています。
既に1キロと2キロのダンベルは持ってるんだけど、とにかく今は筋力不足が否めないから、
確実に無理の無い重さから始めようと言う算段なり。

ちなみにサプリ大好きな私のせいで、

 旦那 コレステロール対策に「レシチン」と「植物性ステロール」
 息子 アレルギー対策に「シソの実油」「DHA」
     便秘がちな体質なので予防のため整腸剤「パンラクミン」  を飲まされてます。

旦那のお父さんは薬とかサプリとか大嫌いだから、私のサプリ好きを大変嘆いていて、
先日「身体を温めれば病気は治る」と言う本を送ってくれました・汗。
身体を温めつつ、サプリや薬飲んで健康になります。あんがとね、じーちゃん☆

とか言いつつも、今日は風邪予防に効果ありと言われている「エキナセア」を買いそうに・・。
物欲&好奇心の塊のワタスでした。オワリ


ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。