So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の30件 | -

あけましておめでとうございます [日記・雑感]

今年は寝正月&モンハン3漬けで過ごしてます。
もう…廃人です…


モンハン漬けのわたくしは初っ端からダメダメフラグがたっていますが、
皆様にとっては素晴らしい一年になりますように…。
091008_1322~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

仕方ないので [日記・雑感]

相変わらず息子にトライとパソコンをとられ、やることが無いので何気に仕事してみたり。

青汁販促用のPOPを描いてみますた。
他にもブルーベリーサプリメントの販促POPとかチマチマと作成。

こーゆー仕事ばっかりだと楽しくていいなwww
090809_1454~0001.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

狩り、行ってますか? [日記・雑感]

モンハン3買いますた!!!!




んが!!!

……速攻で息子にトライをとられますた(;_;)

母はまだ一時間半くらいしかプレイしてないのに、子ベコは既に15時間弱……
思いおこせば『どうぶつの森』もそうだったな…


ベコたんのラギアクルスへの道は…果てしなく遠いっす。しくしくしく


あ、ハンターネームはTABeeです。
日焼けしたキミ・ライコネンもどきを見つけたら、どうぞヨロシクお願いします(笑)








ま、この分じゃ当分オンラインも出来そうにないけどね(´・ω・`)
090803_0822~0001.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

あたりました [日記・雑感]

しめ鯖に(号泣)



気持ち悪いは腹痛いは体中に蕁麻疹でるは…辛かったよ、ママン(ノ_・。)

もう二度としめ鯖は食べないお!!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

やっぱり土に還そうと思います [日記・雑感]

べこでい~っす☆

いやー、皆既日食、凄かったですね~!!

もちろんワタクシはTVで見ていただけだけど、それでも凄いなぁと思いましたですよ!!!

あれだけ明るかった地域が、あんなに漆黒の闇にとざされ、ふたたび明るくなる。

そりゃ大昔の人たちは「神の怒りじゃ~」とか「天変地異の前触れじゃ~」って思うですよ!!

科学で皆既日食の原因が判っている現代人のワタクシでも、畏怖の念を感じたりしましたもの。

いやー、自然ってほんっと凄いですね~ ←某さん風に

    

さて。ここからが本題なのですが・・・・・・もうすぐワイチャの49日です。

ワタクシ、ワイチャが亡くなってから、彼の遺骨をどうするべきか悩んでおりました。

一緒に居た時間が短かった分、いつまでも手元に置いておきたいと思う気持ちと、

いつまでも手元に置いていては、ワイチャが生まれ変われないという気持ち ←と言う話を以前、人から聞いたのです

何を馬鹿なことを・・・と思われる方もいらしゃるかと思いますが、当人、超真剣に悩んでいたんです。

で。   

ずっとずっと悩んでいたんだけど、悩んだ時間の割りに出した答えはシンプルでした。

ワイチャは、彼が大好きだった庭のユキヤナギの木の下に埋めようと思います。

 

彼はユキヤナギの木の下が大好きで、よく木陰で気持ちよさそうに昼寝をしていたんです。

私が仕事から帰ってくると、ユキヤナギの木の下から出てきて、お腹をみせながらゴロンゴロンと出迎えてくれました。

素敵な思い出がたくさんあるユキヤナギ。春になると白い小さな花を沢山咲かせるユキヤナギ。

ペット霊園とかリビングよりも、彼が一番似合う場所だと思うんで。

    

あ、そうそう。ブログ記事タイトルに、「土に還そうとオモイマス」と書きましたが、

旦那が「ワイチャがモグラに悪戯されるのが心配だ」とゆーので、骨壷のまま埋めようと思います。

(うちの庭には、冗談抜きでモグラで出るんです。アニメに出てくるようなモグラのトンネル跡とかもできるよ)

骨壷のままだから、正確には「土に還る」事は出来ないんだけどね(滝汗)

これまた以前、誰かに「死んだペットを庭に埋めるのは良くない」と聞いたけど、なんかもうどーでもいいや(笑)

    

ワイチャ、生まれ変わったら、今度は健康に長生きするんだぞ!!うんと可愛がってもらうんだぞ!!!

sizen1062.jpg 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり2学期制の良さがわからんですばい [日記・雑感]

ベコでいす☆

最近、久しぶりの「エヴァンゲリオン、萌え~♪」なベコ原ですけど何か?

ちなみに、ベコたんのお気に入りは「加持さん」「鈴原くん」だったりするんですけど、それが何か????

マイナーキャラ萌え~!!

  

さて、本題。

ワタクシの住まう、T市では明日から夏休みだったりします。終業式はございません。

なぜなら2学期制だから。

このT市が2学期制になってから、もう何年か経つんですけどね、

でね。

たぶんもう、何度もこのブログで言ってると思うんですけどね、

それでも、もう一度言わせて頂くわね?

      

       

       

2学期制にする事の良さが全然わっかんないんだけど??

いや、ひょっとして世間の皆様は2学期制の良さを理解されてるのかもしれないけど、

すくなくとも通常の3倍アホなワタクシには、さっぱりぱりぱり理解できんのですよ・・・・・・。

だってだって!!!

ワタシャ、長期休みの前には通知表が見たいんですよ!!

客観的に「あー、この子はこの科目が苦手なんだなー」とか把握したいわけなんですよ??!!

親子で夏休みの勉強の仕方を考えなおすキッカケと、その指針となるようなモノが欲しい訳なんですよ!??

通知表は親が子供の学力を客観的に知ることが出来る、貴重な機会だっつーの!!

特にもう中2だし、今から進路の事を考えたって全然おかしくないくらいなんだし!!!←ひょっとしてそうでもない??

 

まぁ、通知表が無い代わりに夏休み中に3者面談するんだろうけどさー。

なんか納得できねぇんだよなぁー。

つうかね?学生の本分は勉強なんだから、

もっとガンガン勉強させて、もっとガンガン試験をしてくれってーの!ゆとりなんていらないっつーの!そんなん気持ちがたるむだけだっつーの!!!!詰め込み教育イクナイって言うけど、じゃあさ、いつ知識を頭に詰め込むんだよ?!脳みそが若くて、勉強をするだけのために時間を作ることができる学生時代しかねぇんじゃねーのって話なの!!!

と、色んなご意見はあるのでしょうが、個人的にはこー思う訳です。 

だいたい土曜日の授業をなくしたことによって、いろんな所にしわ寄せが出てると思うんだけどなー。

学校のスケジュールみてると、結構パツパツって感じがするモンなー。

   

     

なんか、2学期制の良さが分からないまま一生を終えてしまいそうな気がする今日この頃です。むー・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

タビ足(笑) [日記・雑感]

最近、足がむくむので着圧ソックスを愛用しております。





















なんか、ちょっとだけタビィみたいじゃない??(笑)
090709_2112~0001.jpg090709_2118~0001.jpg090709_2119~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

一ヶ月たちました。 [日記・雑感]

 ホワイティが亡くなってから、今日で一ヶ月たちます。

 早いもんだよなぁ・・・・つい先日の事のように思っていたのに、カレンダー上では一ヶ月も経っていたとは・・・。

 

 有難いことに、またタビィが「某猫雑誌」に掲載していただける事になったのだけど、

 ホワイティが亡くなってから届いた前回の掲載号は、いまだに辛くて、まともに見ていません。

 届いてすぐに本棚に放り込んで、それっきりです。

 

 旦那は「ホワイティという猫が居たよ、って事を沢山の人が知ってくれた、いい記念じゃないか」といいます。

 それはそうなんだけど、いい記念で終わらすには、おらぁ・・・・・・まだ吹っ切れていないんよ・・・・・・・。

 

 そうそう、ホワイティの事をきっかけに、ペット保険に入ることにしました。

 もう「お金が無いから」なんて理由で、あんな思いは二度としたくないし、させたくないので。

 予防注射も、いつもは3種混合だけど、次回から猫白血病と猫エイズワクチンも打ってもらおうと思っています。

 タビィにはホワイティの分まで長生きしてもらわねば!!!です。

080907_1439~0001.jpg  

 ああああ・・・ワイチャ、どんだけたっても大好きだよ、ワイチャ!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii 、復活!!! [日記・雑感]

ベコでいす☆

ブリリアントでスィートで、最近のお気に入りは「狼と香辛料」のベコ原ですけどなにか?

あ、あとねー「けいおん!」と「戦国バサラ」も好きですたー♪アニメ終わっちゃって悲しい限り、ぐすん(涙)

  

さて、昨日、子ベコの英検準2級の筆記試験の結果が返ってきました。

結果は・・・・・・・・・

         

       

     

     

     

   

  

  

不合格

でも、あと4点とれてれば合格だった!惜しかった!!頑張ったな、子ベコ!!

前回がかなり酷い点数だったので、今回の試験は本人もそれなりに頑張っていたみたいです。

     

で。

頑張っていた事が証明されたので、お約束どうり長らく封印されていた[ぴかぴか(新しい)]Wii復活!![ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べ、別に自分が来月発売される「モンスターハンター3」をやりたかいから解禁するわけじゃないよっっっ!!あせあせ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

やったー♪♪♪ [日記・雑感]

ポップコーンの件は白紙になりまんた\(^_^)/一安心だわ。

自治会と子供会でちょっと話が上手く通じてなかった模様。
ま、よくある事やね(-"-;)
でも、これっきりにして欲しいけどなっ。


あと、先日壊れた車のドアの修理代も6千円をきってた♪♪
宝くじ当選分で半額まかなうつもりだから、実際の修理代は3千円未満♪♪
良かったよ…オラ、最低でも3万は見てたからさ…(;_;)

これもひとえにホワイティ大明神様のおかげさまですな♪
ワイチャ、あんがとね♪♪♪
081230_1133~01.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

不景気なんで [日記・雑感]

今日も仕事が休みなので、ちまちま仕事に勤しんでおりました。


今月、うちの店舗は約八百万円の赤字みこみだそーで、経費削減のために、全パートアルバイトに対して『今月だけ公休を増やしてください』と言われますた。
あ、もちろん強制じゃないですよ!!


給料減るのはイヤだけど、仕方ないね。潰れるのはもっと困るし。
助け合いの精神って超大事(苦笑)

……しかし本当に今月だけので済む問題なのかすら……不安だわ…ガクブル


あ、ガクブルで思い出した!
最近、訳あって『ToLOVEる』と言う漫画を読んだのですが、結構面白かったです。
単行本集めてみようかしら…ブックオフで←貧乏
090618_1812~0001.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

犬のうた~ありがとう~ [日記・雑感]

さっき『エイジアエンジニア』と言うバンドの、『犬のうた~ありがとう~』と言う曲を初めて聞きました。

犬の事を歌った歌なのに、先日亡くなったホワイティを思い出し泣いてしまいました。
私がホワイティに言いたいことが、まんま歌詞になってる部分があったので…。

良い曲なので、もしご存知無い方がいらっしゃいましたら、是非一度聞いてみてください。
090205_0931~0001.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

喜びと悲しみは常に紙一重なのねん [日記・雑感]

無題.JPG

ワタクシ、ちょこちょこ宝くじを買い続けて十ン年ですが、今回はじめて300円以上の当選をしました!!!

(ちなみにワタクシの周りの方々曰く、『300円は当たりじゃねーから』だそーですが、ワタクシは当たりカウントです)

で、肝心の初当選の、その額なんと・・・・・・・・だらららららららららららららららr~~~♪♪♪ (←ドラムロール)

ぱんぱかぱーん!!ぱぱぱぱんぱかぱーーーーん!!!!!!

          

3000円!!(爆)

で、でもっ!バラで10枚だけ買って、3000円ならプラマイゼロだから喜んでいいよねっ?ねっ?!(汗)

ちょっとブルーだった気持ちが一気にテンションが上がりましたですよ!!ものっそ簡単で安上がりな女ですよ!!!

コレもひとえに、ワイチャ大明神様のご利益にちがいない!?ありがたやありがたや・・・・・

   

  

だがしかし!!! 

 ブログタイトルにもしましたが・・・・・喜びと悲しみは紙一重・・・・それが人の世でございます・・・・・

   

このあと・・・・・・テンションあがったまま車で出かけたら・・・・・・・なんと・・・・

車のドアが壊れました・・・orz

運転席側のドアの・・・・蝶番の一種なのかな?これは・・・??

運転席に座った状態でドアをあけると、ドアと車体のつなぎ目に見える、小さい蝶番状の金属部品・・・・・

そこの部分がものすごい音と共に見事に割れてしまい、ドアの開閉が出来なくなりますた・・・・・・

たまたま出先が家から近かったので、急いで徒歩で自宅に戻り、ペンチ等の道具を取ってきて、

素人なりに、あれやこれやいじくって、とりあえずドアの開閉は出来るようになったのですが・・・・・

でも割れたものは割れたままなのねん・・・・・・(涙)

とりあえず外出をとりやめ、自宅へ戻り、ディーラーに電話して修理することになったのですが・・・・・

どう考えても、どんだけポジテブにシンキングしても・・・・・・・

せっかく当たった宝くじだけど、3000円じゃ修理代の足しにもならねーーーし!!(号泣)

人生、良い事と悪い事のバランスは、トータルで見れば同じくらいといいますが、

ワタクシ個人に関しましては、明らかに悪いことの方がウエイト占めてると思うぞ!?

なんかの業でもしょっているのだろうか・・・・・・・・・ごーーーーーーーん・・・・・・タチナオレナヒ・・・・・・

特に今年に入ってから、半端なく出費が続いて・・・・・オカーサン、もう泣いちゃうから!!ぴぃ!!

    

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・もしも薬屋で「ため息に効く薬」があれば、即効で買ってるぞ、おい!!?

くじけそうな日々、ワイチャ、私を導いてくれ・・・・・・とほほほほほほ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

その後 [日記・雑感]

ホワイティ、6月6日の夕方に亡くなりました。
目を離した隙に容態が急に悪化して、彼の旅立ちに立ち会えませんでした。
看取ってやると言っておきながら本当に私は最低です。


彼は今、お骨になってリビングにいます。当分納骨するつもりはないです。
完全隔離から解放され、やっとみんなと一緒に過ごせるので。

短い期間にたくさん泣きましたが、なんとか元気でやっています。


彼との思い出には、最後には辛いこと悲しいもあったけど、楽しい事の方がずっと沢山あったから、家族で楽しかった事のエピソードを語り合っています。
でもやっぱり急に涙が出ることもあるし無性に彼を抱きしめたくなる事もあります。
そうゆう時は、お骨をギュッと抱きしめて、いっぱいいっぱいホワイティの事が大好きだよと話しかけて過ごしています。


今でも、朝な夕なに窓を開け閉めする時、いつものように彼がやって来るような気がします。お骨は目の前にあるのにねぇ…我ながら馬鹿だなぁと思います。



キラキラした思い出をありがとうね、ホワイティ。
姿形は見えなくてもいいから、もう少し私のそばにいてね。

最後になってしまいましたが、皆様にはご迷惑ご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。またホワイティに暖かいお言葉をありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ベコ原ママ太
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

私は最低です。 [日記・雑感]

このブログを以前から読んでくださっていた方々に、私はお詫びしなければいけません。

私は嘘をついていました。

時々ブログで紹介していた白猫の「ホワイティ」、彼は正確に言うと我が家の猫ではなく、

いわゆる「通い猫」というポジションだったのです。たぶん、本当の飼い主さんがいたはずなんです。

時折シャンプーの匂いをさせてきたり、外で遊びほうけてる割には虫もいず、ブラシを見るとブラッシングをねだる。

ご飯と言う言葉を理解し、人間に抱っこされるのが大好きだったホワイティ。

一時は本気で我が家の猫として迎え入れたいと思い、すこしづつ我が家になじんでいけるように努力をしていましたが、

彼自身がどうしても外の世界へ出たがること、また、実際にいろんなところで、いろんな人に可愛がられている彼を見て、

私はだんだん彼を家猫として迎えることをあきらめ、いわゆる「地域猫」「よその飼い猫」としての彼を認めてる部分と、

それでも未練がましく、彼が一番お気に入りの家は我が家だから、という勝手な自負のもと、

彼のことを都合のいいときだけ「家猫」扱いしていました。

嘘をついてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

  

そして、我が家の彼のポジションは、なぁなぁのまま日々は過ぎていきました。

   

先日、いつものようにご飯を食べに来た彼の具合がおかしいことに気づきましたが、

それでも「きっと本当の飼い主さんか、他に可愛がっている人が面倒を見てくれるだろう」と思い、

いつものように欲しがるままご飯を与え、いつものようにお昼寝をしていった彼を見送りました。

その3日後、さらに具合が悪くなってる彼を見て、ひょっとして誰も面倒を見ていないのかも・・・と

初めて不安に思い、よその猫に勝手に手を出していいものか悩みつつも、思い切って病院に連れて行きました。

   

そのときは、ただ喧嘩したときの傷が化膿したのでしょうということで、化膿止めのお薬をもらい、

彼の普段の大喰いぶりを見ていた私は、安直に「猫缶にまぜれば薬なんて楽勝!!」と思っていました。

ところが彼は薬を非常に嫌がり、ろくに薬を摂取せぬまま「もう帰る!」とばかりの勢いで我が家を出て行きました。

  

また彼が来ない日が3日続き、てっきり「本当の飼い主さんが面倒を見てくれてるんだな」と思っていた私の前に、

ひどく衰え、歩くのもやっとの状態で彼はやってきました。

いつもよりもご飯を食べず、ただひたすら眠り続ける彼をみて、これはおかしいんじゃないか?と思い、

再び病院に連れて行きました。

そしてわかったことは、彼は猫白血病と猫エイズのキャリアであること、そしてすでに発症してるという事実でした。

かなり危ない状態で、仮に今回持ち直したとしても、彼の命は長くないと。

どちらも発症後の根本的な治療法は無く、そのつど症状の対処療法をしていくしかないとの説明を受け、

これからどうしていいのかわからず、目の前が真っ暗になりました。

幸いにも病院の先生がホワイティが飼い主不詳の地域猫と言うことで、治療費を割引してくださるとおっしゃったので、

とりあえず一泊二日、彼を入院させました。ひどい脱水を起こし、そのせいで高熱が出ていたから。

   

本当なら、一度でも彼を本気で家猫だと、家猫にしたいと思ったのであるならば、

そのときに出来るベストの治療を受けさせてあげて、少しでも延命に励むべきなのはわかってるんです。

でもそれができないんです。

お恥ずかしい話ですが、彼の「先の見えない治療」にかかるお金が捻出できないんです。

本当に情けないです。こんな理由で本当に申し訳なくて情けなくて、悔しくて涙が出てきます。

     

翌日、ホワイティをお迎えに行きました。

点滴や抗生物質等を投与された彼は、すこし体調をもちなおしていました。

本当にとても嬉しくて、とても自分が情けなくて、彼を助手席に乗せた後、ワンワン泣いてしまいました。

中途半端にしかかかわれないなら、最初からかかわらなければ良かった。

ホワイティがはじめて庭に来た日、追い返せばよかった。

そうしたら、こんなに辛い思いをせずにすんだのに。

今、ホワイティは「我が家の猫」として過ごしています。本当の飼い主とか、そんなのもうどうでもいいです。

弱りきって死にそうなとき、彼が選んだ場所は我が家でした。彼が死に場所として選んだのは我が家でした。

こんな状況になって、はじめてホワイティは本当に我が家の猫としてみとめられました。

病院で治療を続けることが出来ない代わりに、彼が命つききるまで面倒をみようと決めました。

あいかわらず酷く薬を拒むので、投薬もしていません。

ご飯でも、水分系でも、一度薬を入れたものをすべて拒否してしまうから、投薬できません。

何も食べれなくなってしまうし、何も飲めなくなってしまうから。

無理やりに飲ますこともしていません。これ以上の苦痛をあたえたくないから。

何が正しくて、どうするべきなのかは、あいかわらず私にはわかりません。

ただ、彼が食べたがるものを与え、眠るときは体をさすってやることくらいしかできません。

それでも、足元もおぼつかないような状態でも自力で猫トイレで用をたし、以前よりも食欲が無いとは言え、

一生懸命にご飯を食べ、水を飲む彼を見て、生きているということがどれだけ素晴しいのかと言うことを知りました。

生きてるっていいね、ただそれだけでいいね。命は本当に尊いね。

  

現在のところ、幸いにもタビィには白血病とエイズの感染は確認されませんでしたが、

念のために、2ヵ月後、もう一度検査をしていただく予定です。

今、ホワイティとタビィは完全隔離状態で過ごしています。

私はもう、タビィとホワイティ以外に猫をかうつもりはありません。他の動物もかうつもりはありません。

飼う資格なんて無いんです。 

     

だらだらと書き綴ってしまいました。

今はただ、皆さんに嘘をついてたことをお詫びし、お許しいただけることと、

ホワイティの苦痛が少しでも和らぐことだけをねがっています。

本当に本当にごめんなさい。ゆるしてください。ごめんなさい。

 

 

   

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

先行き、相当不安なり [日記・雑感]

どもっ!ベコ原ですっ!!

一念発起して「問う労苦販売者」・・もとい、「登録販売者」と言う資格をゲッツしたベコ原ですよ☆きゃはっ

    

      

んが!!

現時点で、この資格を持ってることによる旨味が一切感じられなかったりするんだなっと!

   

資格手当ても思っていた以上に付かないみたいだし、そのくせ業務負担は増えるし・・・。

それに・・・・想像以上に求人もないみたいだし・・・・・田舎だからか????

なんにしろ6月1日の改正薬事法施工前に、あたしゃもう、すっかり萎えまくっていますよ????

だいたいね、資格を持ちながら、あえて言わせていただきますけどね、

きちんと専門の大学を出て国家資格をお持ちになってる薬剤師先生と、ある程度の期間、薬を取り扱ってる店舗で働いていた「だけ」の人間を限りなく同列扱いしちゃダメでしょうよ!!!!

あたしゃ不安でたまりませんよ!!!自分なりに薬のこと勉強すればするほど不安になるわい!!!

こんな付け焼刃的な知識で対応して本当にいいんかいっ!!!

うちのお店の薬剤師さん達は優しいから、「ベコちゃんなら大丈夫だよ~」とか言ってくれてるけどね、

誰よりも本人がダメなこと、一番良くわかってますから!!!ぜいぜいぜいぜい・・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ま、所詮はアタクシ「パート」なんで、基本的に登録販売者として活躍することは無いんですけどね・・・・・

基本的には薬剤師さんと登録販売者の資格を持った社員さんが対応するんですけどね・・・・・

登録販売者だからと支給された「白衣」、これだって着る機会ないしね・・・・・・・

あたしらパートアルバイトは、基本的にスタッフ制服をきて品出しやレジ打ちをして、

どーしてもどーしても薬剤師さんも社員さんも対応できないような状態のときにお薬の事を聞かれたときのみ、

「少々お待ちください」といって、一度、従業員休憩室に戻ってから白衣をきて、「お待たせいたしました」ですって!!

なんやねんそれ!!だったら最初から白衣とか名札とか用意するナッツーの!!!!

あたしゃ基本的に「白衣萌え属性」だから、これからは毎日セルフで萌え分を補給できるじゃんって一瞬興奮しちゃったじゃねーかよぉぉぉ!! ←おいおい!!

だいたい、めったに着ない白衣を管理するの、メンドクサイっちゅーの!!!

ロッカーの中で畳みジワが出来ちゃうっちゅーの!!シワ取りスタイルフィットを常備せねばっちゅーの!!

なんか・・・別の資格を取ったほうが良かったかも・・・なんて思う今日この頃です。

マジ本気マジで。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・電話が怖い・・・・がくがくがく [日記・雑感]

 

自治会の役員になると、電話がガンガンかかってくるとは聞きましたが、

今日、仕事で不在にしていた間に着歴が8件も・・・・・!!!

・・・・・こわい・・・・電話がこわいお・・・・・・がくがくがくがくがく

班長やったときに嫌な思いをして、電話恐怖症になって、最近やっとトラウマから開放されてきたというのに

その矢先に、この有様ですよ・・・・・orz

   

せっかくブログを再開させたのだから、

今度こそは愚痴を言わずに、なるべく楽しく記事をUPしていこう!!

などと思ってたのですが、すでに挫けそうです・・・・・・胃の辺りがズドーンとオモイです・・・・・。

今回の町内役員は旦那がメインで活動してくれるんだけど、それでも旦那が出張等で不在時は、

「超チキン」で「超頭が悪くて」「超要領を得ない」私が対応しなくてはいけないので、とても・・・とても憂鬱で不安です・・・・。

もう人間は嫌だよーー!!はやくミドリムシになりたいよーーーー!!!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた~!!!! [日記・雑感]

先週末から自治会の総会&引き継ぎで超テンパってたので、大事な事忘れてた!!!
 
4月18日はタビィの二歳の誕生日だったっつーの!!!!
 
さっき急に思い出し、慌てて用意していた猫缶を進呈いたしますた(^o^;)
 
歯石予防の意味合いで、最近はあんまり猫缶あげてなかったので喜んで食べてくれたみたいで良かったデス(=^▽^=)
 
タビィ、現在6キロジャスト。
 
獣医さんには『骨格が大きいからデブじゃないけど、メタボの入り口にいるね』と言われますた…。 
猫又になるくらい長生きしてほしいから、一緒にダイエット頑張ろうぜィ☆タビィ☆☆
 
でもって。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう、タビィ☆彡
090420_2131~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お弁当生活を始めたら痩せてきたお!! [日記・雑感]

ベコでいす☆

100年に一度の大不況を乗り切るために、お弁当生活を始めたベコ原ですけど何か??

   

そう。

以前は、仕事のある日は、出来合いの弁当や惣菜やカップラーメンなんかをお昼に食べていたのですが、

最近、家計を見直すためにお弁当生活を始めてみました!!

いや~・・・・自他共に認める「やりくり下手主婦」なので、とりあえずコレが一番手っ取り早いかと思って(笑)

      

そしたらね。

たいていの主婦の方はそうかと思われますが・・・

自分ひとりの為だけのお弁当だと、前日の夜ご飯のオカズの残り&夜ご飯のオカズのアレンジになってしまいません??

でね。

ワタクシ、体の中に「もったいないオバケ」が寄生してるので、基本的に

「食卓に出した分は、そのときに全部食べちゃわないと嫌なの」派なんですよ。

なんで以前は「おなか一杯でも、つい食べちゃう」という、デブ道まっしくぐらな生活をしていたんですよね。

        

でもね、お弁当生活を始めてからは「あ、お弁当の分を残しておかないと」と思うようになり、

夜ご飯の量を腹八分目くらいに抑えるようにしたんです。

こーゆー理由でオカズを残すのは、ワタクシの中に寄生する「もったいないオバケ」も納得してくれるようで、

なんというか・・・おかずを残すことに、罪悪感を感じないでいられるんですよねぇ。

      

でもって、お弁当のオカズの量を増やすために、根菜や海草類を多く使った常備菜なんかも以前より作るようになりました。

出来合いのお弁当よりも、ご飯もオカズの量も増えたので、夕飯までの微妙な時間帯に間食しなくなりました。

     

その結果!今まで右肩上がりだった体重が、お弁当生活を始めてからは下がりだしてきてるんですよ!!

単刀直入に言うと、リトルビット痩せたんですYO!!

お財布にもワタクシのボディにもやさしいだなんて・・・・・・素晴しい・・・・なんて素晴しいんだ、お弁当生活!!!

調子こいて、最近は水筒も持参して(中は黒ウーロンとか・・・とにかくダイエット系なもの・笑)ゴクゴクと!!

ふふふ・・・・この調子でいけば・・・・・・・・

今年の夏こそ、雌豹のようになれるはず!??

そんな馬鹿丸出しな事を考えつつ、お弁当生活を楽しんでいる今日この頃です♪うふふふふ♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家電製品は、なぜ一斉に壊れるのかしら(涙) [日記・雑感]

ベコでいす☆

今日は家庭訪問のベコ原ですけどなにか??

初めての家庭訪問にアタフタしていたあの頃が懐かしいっす。←遠い目    

      

 

さて。本題。

昨日の記事へのコメントレス、なぜかコメント数に反映されないんですけど・・・・投稿すら何度もはじかれたし。

これは・・・・そねっぽちゃんお得意の不具合プレイなのか、うちのパソコンの不具合なのか・・・・

ひっじょ~~~~~~に悩ましいです。本当に。どちらの可能性もデカすぎて・・・・orz

     

実はうちのパソコン、相当具合が悪くて、近日中にリカバリーか修理に出す予定です。

ウィンドウ1つ開いただけでフリーズするし、勝手にプログラムが終了しちゃうし・・・勝手に電源落ちるし・・・

アウトルックも起動しないし、仕方ないからと利用しているWebメールですら強制終了でメルチェもままならんし・・・

こんだけでも重症なのに、他にも色々と問題があったりするんだよね。

これはもう、どう考えても、もう駄目ぽ(涙)

リカバリーや修理に出すこと自体は仕方ないねと諦めがつくけど、

今までパソコンにためてきたタビィや息子の写真をCDに焼くことすらままならんのが悔しいです!!

このまま消しちゃうしかないのかなぁ・・・・もっとマメにCDに焼いておけば良かった・・・はぁー・・・・・泣けるお・・・・。

他にも今年に入ってから、

 テレビ一台 ビデオデッキ3台 掃除機一台 ミニコンポ一台 スタンドライト一台 デジカメ一台 プリンタ一台

これらが程度の大小はあるけれども壊れております。ええ、どちらかというと完全使用不可のものがほとんどです。

買った時期もマチマチだというのに、足並みそろえたかのよに今年になってから壊れております。

この勢いで壊れた=買い換えを繰り返していたら、我が家も財政破綻してしまうお!!!!

おのれ!リーマンブラザースめぇぇぇぇ!!!←完全なる八つ当たり

とにかくこれ以上壊れないように、今使えるものは大事に使っていこうと思います。

買い換える金がないんでね!!(号泣)

貧しさに ものを慈しむ 三十路かな  ベコ原心の一句


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

「アイシテル~海容~」をみて思ったこと。 [日記・雑感]

 ども。ベコ原です。

ワタクシ、普段はあまりドラマをみる方じゃないんですけど、

昨日から始まった「アイシテル~海容~」というドラマは、ちいとばかし内容が気になったので見てみました。

なんで「子供」が「子供」を殺してしまったのか?が気になったので。 

いやしかし・・・・予想以上に重いですね・・・・重いですよ、このドラマ。初回から重すぎですよ・・・・。

これからどんな方向に話が進むのかは、今後のドラマを見ないと判らないけど、

それでもドラマを見ながら思ったのは、自分が事件に巻き込まれたとき、

加害者になるのと被害者になるのはどちらがマシなんだろうと言う事。

もちろん、どちらにもならないことが一番いいのだけれど、もし、万が一、そんな事になってしまうのであるなら・・・・

私は被害者がいいです。

人を恨む気持ちや悲しい気持ちは、ひょっとしたら時がいつかやわらげてくれるかもしれないけど、

人を傷つけてしまった罪と贖罪の気持ちは、一生変わらずに持ち続けなければいけないんだよね。

救いがないんだよね。

そしてそれは、罪を犯した本人だけじゃなくて、家族も一生背負っていかなければならないんだよね。

    

        

見終わったあと、どーんと重い気持ちになってしまったドラマだけど今後も見て行きたいと思います。

家族全員で。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だが断る!! [日記・雑感]

ベッコで~っす☆

たしか中2から『腐』デビウしたベコですけど何か??聖闘士星矢には大変お世話になりましたが何か??

相当ハードな内容の801本を買うために必死こいてコミケに通っていた中学生だった訳ですけど、

それが何か???←完全なる開き直り

     

       

  

    

さて。

つい先日の話なんですけどね。子ベコの友人に「腐」デビウした女子友がおりまして。

昔から「ヲタ」のオーラをぶんぶんさせていたので、彼女の親御さんには申し訳ないけれども、

心ひそかに「立派な腐になれよ」と願っていた女子友だったりするんですけどね。←おい

その子が最近、実にい~感じに熟成されたわけなんですよ♪ええ、ワタクシの期待以上の熟成度な訳なんですよ♪

     

で、その女子友。

いまどきの娘さんらしく、自分のブログや自分のサイトを運営してたりするんですが、

うちの子ベコがうっかり、このブログのことを女子友に話してしまったらしくて、

その女子友から「相互リンクして欲しい」と言われちゃったりしたんですね、ええ。

子ベコ経由でその話を聞いたときに一番最初に思ったのは、

      

       

      

        

ああああ・・・・・幼稚園の頃から知ってる彼女が、そんな事をいいだすだなんて・・・・・

ほんと大きくなったわねぇ・・・・・ほんと子供の成長って早いわよねぇ・・・・・・

中学生くらいになると大人と距離を離しだすのに、まだおばちゃんと仲良くしてくれるのねぇ・・・・・・

あんなに小さかったHちゃんが・・・・・・・気ぃ使ってくれてありがとうねぇ・・・・・・

おばさん、しみじみと感慨にふけりました。

     

      

      

     

      

          

        

          

だがこの件、きっぱり断る!!

いくらなんでも恥ずかしすぎて無理無理無理ぽ!!!!! ほんとごめんよ~~(><)

      

幸いにも子ベコが「腐れブログをやってる」とだけしか話してなくて、

ワタクシのHNやブログURLやタイトルを教えていないそーなので、

この話は、このまま聞かなかったことにしようかと思っています。ほんとごめんよ~(><)(><)(><)

ええ、ワタクシ近年まれに見るチキン主腐なんで(><) 

       

        

  

子ベコの女子友の話ばかりしてしまいましたが、子ベコ自身も立派なヲタに育ちました。

アニメ見ながら「作画がdo」とか「声優がdo」とか言い出した彼を見て、

昔の痛々しい自分を思い重ねる今日この頃です(;´Д`) 

    

     

<訂正>

先ほど、実はとっくに女子友に晒されていた事が判明ますた・・・・orz

子ベコめ・・・嘘つきやがってこんちくしょう!!!

H子!こんなブログで良いなら、いつでもリンク張っておくんなまし・・・orz

いつか一緒にイベント行こうぜ!!!!←やけくそ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、世の中は「義務と権利」な訳でぃすよ [日記・雑感]

こんちゃ~っすッッ☆ヴェコ原でぃす☆☆

そーとー久しぶりなベコ原です、ええ、もうそれは本当にご無沙汰しておりました。

実はこの数ヶ月間、ワタクシめの中で何年か毎に定期的に訪れる

「ネットとかウザくね?もうさ、PC立ち上げんのも面倒なんだけど!?病」

と言う病気に罹っておりました。

・・・てゆーかね、↑で『定期的』になんて書きましたが、実際にはメンタルが弱ると一発で罹患します。

現実がいっぱいいっぱいなのに、もうなんかネットとかブログとかGCBとか、何言ってんのア~タ??ってな勢いで、

仮想空間のほぼ全部が面倒くさくなってしまったのです。

『現実からの逃げ場』として仮想空間へ逃避って言うものも、精神衛生的には大いにアリなんだろうと思うけど、

でもさー、やっぱり現実あっての仮想でしょうよ・・と思う訳でぃすよ。

現実が落ち着かないと、仮想で妄想もできやしない。

そんな心底ビビリでチキンな自分が本当にいやだわ。

ちなみに今年は町内会の本部位役員決定で、一段とメンタルにキてしまいそうな悪寒がぶんぶんします・・・・

あとね。

この「ネット面倒くさい病」のほかにも、事情があったりしたわけです。

それがも~・・・・ちょっと奥さん、き~てくださいよ!!

子ベコ!!!

ワタクシ、自分がヲタクなので「自分の好きなことを好きなだけしていたい」という心理には理解があるつもりです。

なので我が家には「ゲームは一日一時間、ネットも一日一時間」と言ったようなルールは一切ありません。

でもね、その根底には、自分が好きなことを好きなだけする前に

「今やらねばならぬ事を最優先で処理している」

という、最低限のルールを守っている事が大前提な訳ですよ。

やることやってくれていれば、あとは好きにすごせばいいです、自分の時間は自分だけのものだからね。

宿題や家庭学習等をゲームをするよりも先に終わらせておく。

お手伝いをお願いされたら、きちんと対応する。

ご飯やお風呂など、ほかの家族に影響が出ることは最優先に処理する。

早寝早起きを心がける    などなど。

ブログタイトルにもしましたが、世のなか、権利を主張したければ義務を果たさねばならんのですよ!?

子ベコの場合、こーゆー、ごくごく『当たり前』をきちんとしていればいいだけなのに、それがア~タ!!

こんな簡単なことですら、子ベコ、やらなくなっちゃったんです。

ええ、ゲームとネットにのめりこみ過ぎて(怒)

なので、ワタクシ、大いに怒りました。ええ。そりゃもう半端なく。

結果、我が家から Wii や DS やら インターネッツやらが消えたわけです。

「世界不思議発見」じゃないけれども、すべて没収ートした訳。

この件の処分の仕方に関しては、ワタクシ、一切後悔しておりません!!!

むしろ言わせていただけるなら「ざまぁ!!!!!!」この一言です。

これで子ベコも反省したらしく、最近は生活態度も良くなってきたので、徐々に遊び関係を解禁しつつありますが、

いまだに Wii なんかは没収したままです。これは6月にある英検準2級の結果次第で返そうかと思っています。

受からなくてもいいから、きちんと誠意を見せてくれて=前回よりも良い点数が取れていたら・・と考えております。

ま、ブログサボっていた間は、そんな感じだったんです。ハァァ・・・・・

今年は本当にメンタル的に厳しい一年になりそうですが、無理してもしゃーないので、ぼちぼち頑張っていけたらいいなぁ。

がんばれっかな・・・・・がんばってみっか・・・・はぁぁぁ・・・・

あ、最近やっと腰の具合が落ち着いてきました。左足の痺れがなくなってきて、ヒリヒリ感も大分減りました。

まだ無理をすると足腰が痛くなってまっすぐに立てなくなるときもありますが、体調のいい日が増えてきています。

それだけがうれしい今日この頃です。うほ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

なんというデカさ!!! [日記・雑感]

ファミマで298円にてゲット!

まさにプリン界のジャイアントバズーカ!

プリン大好きだけど、さすがに食べきれない予感(笑)
090226_1142~0001.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

芸能人は歯が命←古ッ [日記・雑感]

もちろん、猫も歯が命!!!

なんで急にこんな事を言い出したかといいますと……

実は今日、半日入院でタビィの歯石をとっていただきますた。

少し前から『口が臭いなぁ』とは思っていたんだけど
ここ最近は明らかにパンチの効いた臭いになってきたので
嫌がるタビィの口元をヒン剥いたら見事な歯石が(>_<)
若いからとか歯磨きくらいしなくても良いべ?な~んて油断していてはダメなのねん…。

せっかく綺麗な歯になったんだから、歯磨き頑張ります(`・ω・´)


まだ少し麻酔が抜けきらないみたい。
かわいそうだけど久しぶりに写真がとれて少し嬉しい母心←鬼母
090208_1906~0001.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

気持ちを切り替えて [日記・雑感]

地道に頑張ります(*^-^)b
090126_1844~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日は試験の結果発表・・・ [日記・雑感]

ベコでいす☆

去年のクリスマスに、ン十年ぶりに受験してきたベコですよ??

 

でもってブログサボっていたのは、風邪引いてセキして、咳の衝撃で腰が悪化していたのと、

甥ベコくんにMixiとブログバレして、ものっそ恥ずかしくて当分更新する気になれなかったのと、

登録販売者試験合格の験担ぎとして「ブログ絶ち」をしていたからなんだお☆きゃはッ

   

    

・・・・とりあえず、甥ベコ君には「恥ずかしいから二度とみないでくれ」とメッセを送っておきました・・・・・・・orz

普通の日常をつらつらかいてるだけの内容でも見られたら恥ずかしいのに、

この腐りっぷりを身内にみられたなんて(TдT)

新年早々なんという罰ゲーム(TдT)   

    

  

さて本題。 

受験したからには合格だろうと不合格だろうと、とにかく結果がでるというものでして・・・・

んでもって、今日がその合格発表だったりするんですね、はい(`・ω・´)

なので、サクサクッっと結果をご報告をば。

無事に合格できました!!

・・ああ・・・努力は自分を裏切らないね・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んがしかし!!

合格したからと言ってすぐに登録販売者として働けるわけではなくて、実際に登録販売者として働くには

新しい法律が施行される今年の6月からになるんですが・・・・。先は長いな・・・・。

で、6月までの時間がもったいない事&どんどん記憶の底上げをしないと、どんどん覚えたことを忘れてしまう事を考慮して、

今日から気持ちを切り替えて、とりあえず薬学検定の3級・2級の勉強をしてみようとおもっています。

うん、薬学検定の3級は登録販売者試験と内容が被ってる感じなんで、ちょうどいいかなっと(;^ω^)

   

    

以前から興味があったサプリメントアドバイザーは、薬学検定の後にチャレンジしてみようと思っています。

・・・・・・ま、ぶっちゃけて言うと、結構『金』がかかるんですよ、この資格 ←サプリメントアドバイザー

貧乏が・・・貧乏が憎いお・・・・(´;ω;`)ブワッ

なので、地道に資金をためつつ、勉強しつつって感じで働いていこうと思っています。

   

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

皆様のお気持ちを結果でお返しすることが出来て、本当によかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ほんと・・・・・・

これで安心してモンハン(最近、「G」に変わりました)が出来るお☆ ←おい!!

tabi-airu.JPG

ワタクシのお供アイルーは武器一筋の打撃系「ショウ」、ショウかわいいよショウ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ショウがいれば通信なんてしなくてもやっていけそうな気がするお(`・ω・´)シャキーン

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も( `・ω・´)ノヨロシクお願いします [日記・雑感]

デジカメ写真 627-1.jpg

と、ゆー訳で♪♪

試験が終わったらWii版「どうぶつの森」デビウする予定だったのに、

なぜかPSP「モンスターハンターポータブル2nd」デビウしてしまったベコ原ですよ???

大晦日もモンハンしながら年越ししちゃいました(爆)

どのみち体調がイマイチなので外に行くこともないだろうから、いい暇つぶしをみつけたとホクホクしております♪♪

そうそう。

何の根拠もないのですが、年をまたぐ瞬間、

「あ、今年はいい年になる!!」と強く感じたので、きっと今年はよい一年になると思います(`・ω・´)

昨年中はネットでもリアルでも、ご心配やご迷惑をおかけしてしまった事が多かったのですが、

今年は去年の己の言動を反省し、心身ともに引き締めてすごして行きたいと思っておりますので、

どうぞお見限りなさらず、今年もよろしくお願いいたします・・・・。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今日まで仕事でした [日記・雑感]

復職してから足腰の痛みが悪化しているけど、なんとか1ヶ月お仕事頑張れました!
正月休み中に養生するぜ☆☆☆


でね。

ささやかに一年間頑張ったねの『一人打ち上げ』をやってみました(笑)
想像以上に泡立たなかったけど、まぁ面白かったよ(笑)


嫌な事多かった一年だったけど、入院や手術しないですんだし、家族に大病等が無かったから、
案外悪い事ばかりの一年じゃなかったのかな(苦笑)



今年も残り僅か。
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ?
そして来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
081231_1740~0001.jpg081231_1740~0002.jpg081231_1740~0003.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

試験、終了なり [日記・雑感]

頑張ったね、自分\(^_^)/
081118_1441~0001.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の30件 | - 日記・雑感 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。