So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

Wiiガンダムでオリジナル・アッガイを作ってみたお!(動画あり) [ゲーム]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、Wiiガンダムの操作ボタンの多さにゲンナリですけど何か?

 

とりいそぎ、本題。

子ベコがMSのカラーリングをいじって、

「アッガイ Verタビィ」を作ってくれますた!

それがこれだ!!

 

ちゃんと「タビ足」になっています(爆)

 

で、この「アッガイ・タビィ」で出撃した模様を動画にとってみますた!!

 

 

 

猫パンチ攻撃が笑えるよね(笑)


じゃ、おやすみなさーい!!

 

人気blogランキングへ


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

昼休みに購入しますた [ゲーム]

そしたらね、オマケDVDもついてきたお(`・ω・´)
お買い得だお!


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

第五回 ドキッ☆主腐だらけの通信大会開催!! [ゲーム]

ベコでぃす☆

 

最初に・・・・・・

ねこの手さん藍鈴さん一口香さん

ゆうべはお疲れ様でした。

そして・・・・・・

 

 

 

通信中、黒糖焼酎などを呑んでいた為、ホストのくせに泥酔していて、超行き当たりばったり&挙動不審でホントーーーにすいませんでしたぁああああ!!!!(滝汗)

 

・・・とりえあえず、先にお詫びをば・・・・(ノД`)シクシク

 

はい!と言う感じで、昨晩、

第五回 ドキッ☆主腐だらけの通信大会 トナカイは赤鼻 あの人はアカハナ   を、

ベコの「やわら村」にて開催させていただきました。

今回は、クリスマス会なので、プレゼント交換をするつもりだったんだけど、

なかなか良い方法が思いつかなくてねぇ・・・・・。

いったい全体、DOしたらいいのさ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻キィッ

って、なりかけた時に、ふと気づいた。

よその村に無くて(ってことは無いんだけど)、ウチの村がよそに誇れるもの・・・それは・・・・

マイデザインしかない!!

 

この日から、ベコの戦いが始まりました・・・・・。マイデザインをチマチマと作成する、あの苦しみ・・・。

めっさ目と肩が凝ったわ!!(><)

子ベコのありがたみが、よーーーくわかりました・・・・・・・・。

肩こりと汗と涙と引き換えに完成したマイデザインを、今度は村の門からチマチマ敷き詰めて・・・・

巨大あみだくじ、完成~♪♪♪

 

      こんな感じね(笑)

 

そして、せっかくなので、村メロも何気に「ホワイトクリスマス」チェンジして、

ちょっとだけ時間をずらして、クラッカーを4つゲットして・・・・とりあえず、ベコの貧相な脳みそが

思いつく限りの用意をして、当日に挑みました←おおげさ

 

そして、17日の夜・・・・・・今夜も集いし主腐達!!

その勇姿をとくと眺めるがいい!(爆)

 

 

 

センターフロントを独占している、あつかましい女子が一口香(爆)

中列 左側のパツキンで一口香を攻撃する隙を狙ってるのがベコ(笑)

中列 右側で、アカハナをつけてるのに「赤い人」、藍鈴さん(笑)

後列 アカハナ+クリスマスツリー萌えコスプレをしてる、ねこの手さん(笑)

みなさん、お忙しい時間、訪問してくださって本当にありがとうございました♪

 

全員が集合したところで、とりあえずクラッカーで「メリクリ!!」と、みんなでお祝いして、

あらかじめ説明してあった巨大あみだに、おのおので用意していただいた

「たぬきちのお店で買った、自分のお気に入りアイテムセット!!!

なんで「たぬきちの店」縛りにしたのかといいますと・・・・・そのほうが、

個人の趣味志向が良く判って、より深くお互いを理解し合えるのではないか???

と言う、仰々しい思惑があったんですお・・・・・お互いを理解するのって大事だよね(爆死)

 

 

全員がプレゼントをセッティングした後、つり大会開催!!

この日は「やわら村」のつり大会の日でもあったのですが・・・・・

通信してるときは、村長をはじめとする、村人全員が家の中に引き篭もってしまう事を

忘れていたので、ホストとして、ベコがジャッジをさせて頂くことにしました!

ルールはいたって簡単。

10分間で、誰が一番高い魚を釣り上げる事が出来るのか!?

 

結果、藍鈴さんと一口香さんが、3000ベルの鯛を一尾づつ釣り上げました。

同額の場合、鯛なら、鯛の匹数が多いほうを1位にするつもりだったのですが、

どちらも1尾づつ・・・・・本来なら迷うべきところ、ベコは迷わずに藍鈴さんを1位認定!!

なぜなら

藍鈴さんは、鯛の次に高額な魚「ちょうちんアンコウ」を釣っていたからです!!ちなみに、2500ベル!狂おしくオメ!!!

 

 

 

 

んが、今思うと、この「匹数の多い方が・・」って言うルール、ちょっと判りにくかったですよね??ベコ的には同額の魚の匹数の多いほうってイメージで発言したのですが、たぶん、トータル引数の多い方が・・って解釈をされた方もいらっしゃったのではと、今頃思い当たりまして・・・・汗。言葉が足らず、すいません・・・ほんとすいませんでした・・・それもこれも、黒糖焼酎が美味しすぎたのがいけないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

んな訳で~~♪勝者、藍鈴さんへ・・ベコがお送りした賞品は・・・・・

呪いのツタンカーメンの仮面(爆)

何にするか考えたんですけど、やっぱり、せっかくベコの村に来ていただくわけだから、

ベコらしさを追求してみたら、コレしかないと言う事実に気づきました(爆)
 

2位の一口香には、やっぱりベコのお気に入りアイテム「望遠鏡」

3位のねこの手さんには、もちろんベコのお気に入りアイテム「グランドピアノ」を進呈♪

さっそく、藍鈴さんにツタンカーメンの仮面を付けていただいて・・・・・はいチーズ☆

   一口香よ・・・己は、どこまでセンターフロントを独占すれば気が済むのだ??(爆)

   そして、ねこの手さん・・・すいません・・・ベコが出しゃばってしまって・・・・・(滝汗)

くっくっく・・・・、そーやって、ベコの謙虚さの引き立て役となるがいい・・・一口香よ!!(爆死)

 

つり大会が終わった後は、いよいよ「プレゼント交換会」

さきほどプレゼントをセッティングした、例の巨大アミダへ集合して、

一位の藍鈴さんからスタート!

ちなみに、自分の持ってきたプレゼントに当たってしまった場合は、もう一度やり直し(笑)

 

藍鈴さんがゲットされたのは、ねこの手さんが用意してくださった

「ラブリーベット」可愛いんだよねぇ♪これ♪♪ベコも大好きです♪

そーいや、以前、このベットで一口香と夢や愛を語り合った事もあったなぁ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・認めたくないものだな、自らの若さゆえの過ちと言うものを・・・・・(爆死)

 

そして、2位の一口香の番が・・・・・・・・スタートする一口香に、特大の呪いを送るベコ・・・・

そして見事!!ベコの呪いが炸裂して、自分で自分の用意したプレゼントをゲッツ(爆)

ざまーみろ、けけけけけけ(爆)

と、内心で思いつつ、一口香、再スタート!!

そして一口香(はっ!今、気が付いた。一口香だけ、いつの間にか呼び捨てだ・爆死)は、

ベコの用意した「マウンテンバイク」をゲッツ☆

外は寒いけど、気持ちだけはアウトドアでいて欲しい・・・そんな気持ちをこめて用意しますた(笑)

 

そして3位の、ねこの手さんがスタート!!

ちなみに、ねこの手さんとは順番待ちの間

「捕まえてごら~ん♪うふふふ、あはははは♪」

って感じで、追いかけっこをして遊んでおりました(笑)

お付き合い、ありがとうございますた♪♪

ねこの手さんがゲットされたのは、藍鈴さんが用意してくださった「ミイラの棺」

なんとこれ、インテリア用品としてのみならず、タンスにもなる優れもの(爆)

蓋を開けると、ちゃーーんと中のミイラが見えるんさー、細かいねーーー!!!

 

そして最後にベコ。ベコがゲッツしたのは、一口香の用意してくれた

「てつどうもけい」 ・・・・・・・この鉄子めがぁあああ!!!(爆)

んがしかし、可愛いプレゼント、本当にアリガトウございました♪むふッ☆

お部屋に飾っとくでよーーー(笑)

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散時間が・・・・。

皆さん、本当にお越しくださってアリガトウございました。色々と不適際等が多くて申し訳なく思っていますが、コレに懲りずに遊んでやってくださいNE!(切実まじ切実)

 

そんな感じの通信大会でしたぁ~~~♪むふふふふうふ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

第四回 ドキッ☆主腐だらけの通信大会は仮面舞踏会だお! [ゲーム]

ベコでぃす☆ブリリアントでブライトで、仕事中に紙で指を切りまくったベコですけど何か?(涙)

紙で指を切ると、なんでこんなに痛いんだろう・・・・しくしくしくしくしく・・・・。

でも、ベコの日常は辛いことや悲しいことばかりじゃないお!!

たとえば・・・・昨夜はこんな楽しいイベント↓↓↓に参加してきますた!!

 

第4回ドキッ☆主腐だらけの通信大会-仮面舞踏会-inあくあまりん村

 

今回のホストは藍鈴さん、突撃した村は「あくあまりん村」です♪

前回の悪夢が蘇るかのように、今回も一回だけ通信エラーが出ましたが、

Wi-Fi通信設定をしなおして、ダメ押しにコネクタの接続部をフーフーしたら、

無事に侵入成功いたしましたです!!(爆)

 

でもって・・・・・よその村に訪問するたびに思うんだけど・・・・なんでみんな、

こんなに綺麗な村なんでぃすか?

べべべべべ・・・ベコの村なんて・・・・とんでもない状態になってるというのに!!!

あんな村にご招待したかと思うと・・・今更ながら、穴があったら入りたいYO!!(汗)

 

でもって、今回の通信大会は仮面舞踏会という名目だけあって・・・・・・

       

 見よ!主腐達の勇姿を! (`・ω・´)

最後列  このくそ寒い中、スク水と水泳帽とゴーグル着用娘が一口香(爆)

中列(左) 仮面といえば、これしかない!呪いのツタンカーメン・ベコ原(爆)

中列(右) ガスマスク&消防士の帽子!情熱のファイヤーマン、ねこの手さん

最前列  メガネとウサミミ!どっちも腐女子の萌え壺アイテム、藍鈴さん

 

もう・・。誰が誰だかわかんないNE(爆)

実際、ベコは「ウサミミ」を着用してるのは「ねこの手さん」だと思い込んでいた・・・orz。

てっきり例の「ウサミミ仮面」で出撃されたのかと(爆・爆)後で違うと知って、慌てました(笑)

 

10分ほど遅刻して(すみません!なんとかベコが侵入成功して、全員が揃ったトコロで 

藍鈴さんが企画してくださった・・・・金のバラを探せ大会!に突入!!

藍鈴さんの「あくあまりん村」の中に、たった一本だけ咲いてる金のバラ。←レアアイテム

制限時間10分以内で、いったい誰が一番早く見つけることが出来るのか!?

・・・・・・

・・・・・・・・べこ・・・・

・・・・・・・・・・なにがあっても・・・・・

何があっても、一口香だけには負ける訳にはいかない!!

一方的に「一口香妨害作戦」を展開しつつ、必死で「あくあまりん村」を駆け巡るベコ。

ベコに跪くがいい!一口香よ!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・と、思っていたのに・・・・・よりによって、一口香に負けちゃったお・・・・・・・・・・

           ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

負けてリトルビット悔しかったけど、でもとーーーーっても楽しかったデス!!

心優しい藍鈴さんは、みんなの分の賞品も用意してくださっていました!!多謝!!

    藍鈴さんに幸アレ!!

 

でもって、この後は「あくあまりん村」を各自、好き勝手に散策させていただきました。

ベコの村から、ウサギの「マーサ」がお引越ししていた事を知ったり、

藍鈴さんが作ったマイデザイン(ぎんさんの服」を頂戴したり、豪邸にお邪魔したり・・・・。

 

そんなエンジョイタイムに、無情に鳴り響く9時のチャイム・・・・

そう・・・主腐はシンデレラと同じで、どんなに楽しい舞踏会に参加しても、

9時の鐘が鳴ったら、家族の待つリアル世界に帰らねばなりませぬ・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

でもその前に、記念撮影は欠かせないけどなっ(爆)

      

   冬の海辺に集う主腐達(爆)

      

  ご自宅前で、はい、チーズ(笑)

 

 藍鈴さん、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!!

さて・・・12月最大のイベントといえば・・・・・クリスマス!!

と言うわけで、次回はベコの村にて

第五回 ドキッ☆主腐だらけの通信大会 クリスマスパーティー トナカイは赤鼻、あの人はアカハナ(爆) 

を、開催させていただこうと思っております・・・・・・。

ベコね・・・・ほんとーに「おもてなし下手」なんで、ホストの自信ないんですけど、

近日中に参加状をお送りいたしますので、主腐の皆様、ぜひ奮ってご参加下さいませ♪

 

つーか、やっぱり「どうぶつの森」は面白いなーー・・・。

はやくWiiでも出ないかなー・・・・・はっ!!こーして任天堂のカモになっていくのNE!!

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

「第2回 どきッ☆主腐だらけの通信大会 コスプレ大会」レポ! [ゲーム]

ベコでぃす☆ブリリアントでブライトなベコです。

あ、ベコってば小太りですけど、なぜかセルライトは無いみたいです(爆)←あるある大辞典参照

さきほど旦那に見てもらいました。

ええ、もちろんケツ太もも丸出しにしてですけど何か??(爆)

「セルライトねぇかぁ??」って。

・・・・この気迫では、あっても言い出せなかったのかもしれないけどNE!!ちゃはッ☆

 

んな話は置いといて。

 

えーーー・・・・ついに・・・ついにこの日がやってきました!!

「第2回 どきッ☆主腐だらけの通信大会 コスプレ大会」

ドンドンドンパフパフパフ~♪

タイトルどおり、ただ通信するんじゃなくて、

各自自慢のマイデザインでコスプレしようではないか!!

そんな素晴らしいコンセプトの元、

今晩も最強の主腐が集結!!(笑)

今回のホストは、ねこじゃらし村の「ねこの手さん」デス♪♪

 

で、ベコなんですけど・・・・

この日のために子ベコにオーダー発注!

だってだって、あんなチマチマした入力作業、母は・・母は・・・とてもじゃないけど出来ないYO!!

子ベコ、君はいい息子だったが、君の母上がいけないのだよ・・・

君の生まれの不幸を呪うがいい(爆)by母

他の方達は、ちゃーんと自分でデザインの入力作業をされてるというのに・・・(汗)

ああ・・・怠慢と言ってくれて構わんさっ!

 

            ちなみに、子ベコにオーダーした衣装がコチラ!!

          

  ヒゲ・ガンダム完成!!(爆)

 

         作戦準備完了、全機(といっても一人だけだけど)出撃!!

  さぁ開け!主腐の扉!!(爆)

さっそく意気揚々と「ねこじゃらし村」に突撃したベコを待ち構える主腐たち!!

いずれも素晴らしいコスプレでございます!!その一部をご紹介いたしましょう!!!

 

  

   左から シャアザクの服(一口香さん) → ベコ → ウサミミの服(ねこの手さん)

  

左から メイの服(一口香さん) → ベコ(こち亀の両さんの服) → エドの服(ねこの手さん)

 

あと、写真に残っていないけど、ねこの手さんが「エウレカの服」一口香さんが「サツキの服」等、

いろんな衣装を用意されていました!!むーん、みんな、想像以上に気合が入ってるぞ!(汗)

 

惜しむべくは、ベコのDSが旧DSだって事。

DS画面からの光量がたりなくて、写真が綺麗に撮れないんだYO!!

誰か・・・誰かベコにライトを買ってください。御礼に惜しみないを捧げますから!(爆)

 

さんざん衣装を見せびらかしあった後(笑)、ねこじゃらし村を散策させていただきました♪♪

ねこの手さんのお宅にもお邪魔して、ピンクのラブリーベット(Wサイズベット)に

一口香さんと一緒に寝て、愛を語ってみたり愛を語ってみたり愛を語ってみたり以下大人の都合で自主規制(嘘)

あ、藍鈴さんの村からサリーが引っ越していましたよ~~~!!

この「コスプレ大会」にふさわしく、赤い人の服を着ていました!!狂おしく萌え~~♪(笑)

 

他にも魚釣りをさせていただいたり、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気づけばお開きの時間・・・寂しいのぅ・・・。

 

また是非!通信しましょうぞ!!もちろん、こんどは4人でね

 

次回は一口香さんの村にて、宝物探し大会予定です!!超楽しみだお!!

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

第一回 どきっ☆主腐だらけの通信大会 (爆) [ゲーム]

ベコでぃす!!主腐ですけど何か?

 

さて・・・・実は今日・・・・・・・つーか、ほんのちょっと前まで、記念すべき

「第一回 どきッ主腐だらけの通信大会 For おいでよ どうぶつの森

を、ベコ原の村「やわら村」にて開催していますた(爆)

 

参加資格はただ一つ。主腐であると言う事(爆)

参加してくださった 藍鈴さん、ねこの手さん、一口香←なぜか一人だけ呼び捨て(笑)  

 

ありがとうございましたァァァアア♪♪

めっさ楽しかったデスむっはーー

(最初の頃、エラーが多発して、大変ご迷惑おかけいたしました。ごめんなさいです・汗)

 

今回、おい森での通信限界人数「4人」で通信しましたが、やっぱり人数が多いと楽しい♪

これぞ「Wi-Fi」!これぞ「おい森」醍醐味でございましょう!!

 

つーわけで、今回も大撮影会を敢行いたしました(笑)もう、お約束ですNE!(爆)

今日はみんなで釣り大会をしたのですが、そのときの写真がコチラ♪♪

  

             左から 一口香さん ベコ原 ねこの手さん 藍鈴さん

     MOEEEEEEEEEE!!!!!!

よーくみると、画面にベコの影が映りこんでいますが、心霊写真じゃございませんYO(爆・爆)

これでも、これが一番綺麗に撮れていたのYO!!!(滝汗)

ほんと、すっごい楽しかったです!!これは是非「第二回」も企画せねば!!(笑)

 

実は通信始めるまで、相当眠たかったんですけどね、通信終わった今、

興奮しまくって・・・ベコ・・・寝れないかも・し・れ・な・い♪(爆・爆)

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした♪

また宜しくお願いたしますNE!!

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン・ダイヤモンド&DS用イヤホンマイクをゲットだぜ☆ [ゲーム]

ベコでーす。

今日は美容院に行ったついでに、おもちゃ屋さんに寄って

ポケモンダイヤモンド&DS用イヤホンマイクを買ってきますた。

 

いえね、来月、子ベコが誕生日なんですけどね、どうしても発売日にほしいというので、

プレゼントだけ先渡しって事になったんです。で、買ってきたのが↓↓↓コレ

  

ポケモンに関しては、あえて言うことも無いでしょう(笑)

ベコ的に語りたいモノは「イヤホンマイク」これしか無い!!

ちなみに中身は↓↓↓こんな感じ。

   

      

これをDS本体(もちろんDS Lite にも対応)にブスッっと差し込んで、

音声チャット対応ソフト(今回購入したポケモン・ダイヤモンドは対応ソフト)を使えば、なんと!!

Wi-Fi通信を介して、音声チャットが楽しめちゃうゾ☆ちゃは☆☆

はー・・こりゃまた・・・なんともすごいツールじゃございませんかッッ!!

 

まだ買ったばかりだし、誰が対応ソフトをもっているのか判らないので箱に入りっぱなしですが、

いやーー・・・・ほんと、DSって凄いですねーー・・・・。

 

つか、買ったはいいけど使う機会あるんかな?とりあえず、大事に封印しておきます(爆)

ちなみに「イヤホンマイク」、お値段は1200円でした!!

以上、報告終わりますッッ!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クイズ 機動戦士ガンダム 問戦士DX やってみるさ!! [ゲーム]

ベコでーす。実は今日、とくにコレ!!といったブログネタがございません。

そこでふと、この数日の自分を振り返って見ますた。

うーーん・・何か・・・最近、ゲームばっかりしてる気がする・・・。

うーん、よくない。これってイクナイ!!と思いつつも、

バイト君から借りちゃいますた♪

          

 PSP クイズ 機動戦士ガンダム 問戦士DX

 

ので、今日はこのゲームの紹介をタラタラと書きなぐらせて頂きます。

通常の3倍近く、やる気が無さ気なブログ内容ですが、

あんまり気にしないで、生暖かい目で読んでやってください(汗)

ちなみに、ベコん家のPSPは白。何気に白い悪魔でございます(爆)

と言うわけで、さっそくやってみますたYO。

           

OP画面に、なぜかカイが・・。いや・・別に良いんだけど・・・なんかちょっとDOなのかすら??

           

キャラクター選択画面で、写真を撮るためにモタモタしていたら、ブライトさんに怒られたお(涙)

キャラクターはアムロ。モードはアーケードモードを選択。

                   第一話「ガンダム大地に立つ」

           

    第一話って事で、敵さんはデニム曹長(爆)けっこう原作に忠実でないかい♪♪

           

          んがしかし!所詮はザク。さっくりと撃破!!

              そしてデニム曹長の後に出てくる敵といえば・・・・

           

         

 例の、赤いあの人しか居ないでしょうYO!(爆)

               ちなみに答えを間違えた場合は、こんな感じ↓

           

                     正解するとこんな感じ↓

           

この後、サックリと赤い人に負けちゃいましたが何か??!(苦笑)

                   で、ゲームオーバー・・・・早っ(><)

 

クイズは4択だけじゃなくて、ビジュアルクイズ・名台詞クイズ・O×クイズと全部で4種類。

 総クイズ数は驚愕の800問!!

ガンヲタのア~タは今すぐチェケラ☆

 

けっこう気軽に遊べそうで、いいと思いますよん♪

んじゃ、飯作ってきます!!

今日は けんちん汁 鮭 納豆 こんにゃくの田楽 

ちょっとっぽさを意識してみたYO!(笑)

あとね、ずっと前髪を伸ばしていたんだけど、うっとおしくなって眉毛の辺で揃えてみたのね。

で、後ろ髪をしばってオタンゴちっくに纏めてみたのね。

そしたらね、子ベコが「おい森のベコ原に似てるね」と言ってくれますた♪

これは喜んでいい事だよNE!?(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はじめての団体写真も海辺がデフォでしょ!! [ゲーム]

ベコでーす!つい先ほど、人生最大の体験をしたベコでーす!!!

なんと、おい森通信の最大定員の4人通信ですよ!!

はっきり言いましょう・・・・。

めっさ興奮しましたァァァァ!!!

そう・・・こんなに興奮したのは、

中学の卒業式の後、友達がベコに内緒で木村君のバッチリ☆ショットを撮影してくれていた事を知ったとき以来です!!(爆)ありがとう、友よ!!

 

今回お邪魔させていただいたのは、アーシェさんの「ラバナスタ村」。

お花が沢山ある、とっても綺麗な村でした♪♪ほんと、いたるところがお花畑なの♪萌え♪

その「ラバナスタ村」で、初の団体写真を撮影しました!!

   

一番左から  ゆかりさん まりさん アーシェさん 

皆さん、とっても愛らしいですねェMOEEEEEEE!!

 

で!!

 

一番目立つ位置に陣取る、アムロの服をきた厚かましいオナゴがベコ(爆)

すいません、何度も撮影時間を頂戴したのに、興奮して手が震えちゃって

ほとんどの写真がボケてましたァァ(滝汗)

そのくせ

自分だけバッチリ☆ショットで、本当に申し訳ございませんッッ(><)・・ほんと・・すみません・・ orz

初めて4人通信して思ったのは、

やっぱりWi-Fi通信は人数が多いほうが面白いって事!!

おい森を持ってるんだけど、通信デビューしていないア~タ!!今すぐにデビュりんさい!!

そして通信しましょう!!狂おしいほど、ア~タのデビューをお待ちしております!!(笑)

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初ツーショットの定番は海でしょ!?(爆) [ゲーム]

ベコでーーす人生2度目のWi-Fi通信をしたベコでーす!!

今回も、そばに子ベコをはべらせて通信してました(笑)いやーー・・・不安だったんですよ。

だって今回は、初のよその村へお出かけですもの!!

そりゃ、前回の通信よりも、鼻息が荒くなるってモンですYO(爆)ハァハァハァハァ。

 

という訳で、以前も通信していただいた藍鈴さんの村へ午後8時に突撃!!

手入れの行き届いた、とても綺麗な村でした♪♪それに比べてベコの村ってば・・・OTL

詳しくは下の方のアップしたベコの村の写真を見れば、ご理解いただけるかと・・・OTL

いろいろ見学させていただいた後、ついに今回の最大の目的!!

ツーショット写真を激写するために、海へレッツゴウ!!

初めてのツーショット写真を海で撮影するのは、世の中の基本でありルールでしょうYO(爆)

てな訳で♪はい、チーズ

   

左側の目つきが悪い女子ベコ右側の愛らしい女子藍鈴さん♪

MOEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

ほんとうに楽しく通信させていただきました!!しかもお土産まで頂いてしまって・・・

ありがとうございます♪♪狂おしいほど感激です♪

 

自分の村に帰った後、さっそく頂いたブツ(笑)を飾ってみました。

    

右上の方にある、スーパーマリオのキノコを頂きました!!

もう子ベコが大喜びですよ!!

「ほんとに貰っていいの?うあー!!!」って。重ね重ね、ありがとうございました♪

また是非、通信お願いいたします♪

 

ついでなんで、ベコの家の写真をうp。

 

       騒がしいアプローチの我が家です(爆)↓なんじゃコレって感じでしょ(爆)

      

    自慢のリビング↓はアジアンテイストでコーディネイトしてみました♪(子ベコが)

    

           一番お気に入りの家庭内ゲームセンター↓です(笑)

    

          ベコが100%コーディネイトしたダイニングキッチン↓です。

    

           落ち着いた雰囲気を目指して失敗した書斎↓です(爆)

    

               で、最後にレアアイテム保存室↓です  

     

こんな感じの村です、ぶひゃひゃひゃひゃ♪♪

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝!!おいでよ どうぶつの森 Wi-Fi通信デビューー!!! [ゲーム]

ベコでーす!!ついについについに!!

おい森Wi-Fi通信デビューを果たしたベコでつよ!!!

注)おい森=任天堂DSソフト おいでよ どうぶつの森 の事れす

 

実は「おい森」で通信するのは初めてだったので、興奮しまくってしまいますた(汗)

こんなにドキドキしたのって久しぶりデス!

そう・・こんなにドキドキしたのは、

中学3年間、片思いしていた木村君(剣道部)を美術室の窓から、いつまでも一人でこっそり眺めていた・・・あの時以来です(爆)

そういやー、実はベコってば胴着フェチなんだけど、これ、木村君の影響なのよねぇ~♪♪

って、そんな話はおいといて(汗)

藍鈴さん、お付き合い下さって、ほんとーーーーにありがとうございました♪♪

また是非!通信していただけると嬉しいです♪って、完全に私信でつね、コレ(笑)

 

それにしても、通信してると時間のたつのが早いこと早いこと。

気が付いたら一時間近く通信してました(驚)ベコ・・・いつも子ベコが「おい森」通信をしてるとき、

「ちょっと、いつまで通信してんのYO!!」

などと目くじらを立てておりましたが、いやーー・・・自分がやってみて初めてわかったわ・・・・。

通信してると時間の感覚が狂いますッッ!!

あな、おそろしやWi-Fi通信(汗)

 

オマケ。

ドールメイカー3ってHPで、こんなの↓作ってみました(笑)

女って、いくつになっても「お人形遊び」がやめられないのよね♪♪

     

カワエエ・・・・萌え・・・♪♪


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアル世界でFF仲間がいない人!チェケラ!! [ゲーム]

ベコでーす。

リアル世界で、FFⅢ仲間がいないベコ原ですけど何か?!もちろんWi-Fi通信なんて夢のまた夢だったんですけど何か??

そう・・ベコね、周りにFFⅢを買った人がいないので、Wi-Fiどころか

DS同士のワイヤレス通信すら出来ない状態だったんでつ。

だからね、通信を8回以上して「タマネギ戦士」になるとか、ジョブの最強武器をゲットするなんて

夢のまた夢だったわけ。んな訳で、ちょっとFFⅢに対する気持ちが萎えていたんですよ。ブッちゃけ。

 

でもって、今朝、子ベコに通信が出来ない事を愚痴っていたのですよ、

ええ・・・子ベコにくらいしか、ゲームの話を愚痴る相手すらいないんですよ・・・・ふふ・・・。

そしたらね、子ベコが

「おかーさん、そーゆー時はネットで情報交換の場所を探せばいいんだよ」と一言。

母は目から鱗が落ちたんですけど!!

そう・・そうだわ・・・Wi-Fi対応の「おいでよ どうぶつの森」や「マリオカート」なんかは、

ネット上に情報交換BBSがあって、そこでベコみたいに通信相手のいない人同士が、

お互いの「おともだちコード」を交換しあって、通信して遊んでいるわけなんですよ!!!

ちゅう訳で、さっそくYahooで検索してみました!!あった!あった!!ありますたよ!!

 ありがとうYahoo!!大好きだ!!

それがコチラ↓

FF3完全攻略‐navi ←リンク貼ってあります!今すぐチェケラ☆☆☆

こちらのサイトの情報交換掲示板「お友達コード交換掲示板」がありまつ!!

なんか見た感じ、「掲示板」ってーよりも「チャット」っぽいんですが(笑)

リアル世界でFF仲間のいないア~タ!!これで通信できるかもしれませんよっ!!

 

実はベコ、まだ「お友達コード」の設定をしていないので(どうせ出来ないと諦めていたので・汗)

子ベコが夏休みの宿題を片付けたら、お友達コードの設定をしてもらう予定です!!

通信、楽しみだな~♪わくわくてかてか♪♪

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFⅢのWi-Fi通信って、その程度なのォォ?? [ゲーム]

ベコでーす。はい!

もう今日はいきなり本題ねッ!!

 

       

     FFⅢゲット、おめ!!

ちなみに

朝の9時前にゲットしてきたベコですけど何か??(笑)

いやー・・・サークルサンクスで予約して買ったんだけど、普通のゲーム屋さんよりも朝早く

ソフトをゲットできるし、500円も安く買えてホクホクですたよ(笑)

 

でも今日は仕事がある日なので、そのまま職場に行って・・・未だにプレイしておりません・・。

なんだろう・・・なんかね、とりあえずゲットしたことで今日は満足っていうか・・・。

それとも・・どうせ明日は休みなので、一日中プレイ予定だし♪という余裕からかしら??とにかく

 昔ほどゲームにガツガツしなくなりました。知らぬうちに大人の階段を登ったらしいです(苦笑)

 

ちなみに、このFFⅢインターネット回線を利用した「Wi-Fi通信対応」ゲームなんですけどね、

ベコはね「おいでよ どうぶつの森」みたいに、自分のキャラクターが友達のDSへ遊びに行って、

そいでもって「一緒に遊んだり、冒険できる」と思っていたんですけど、説明書を読む限り・・・

ただ、メッセージのやり取りに使うだけらしい・・・。

それってベコ的には、すっごく・・・

 工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

って感じなんですけど・・・・ふふっ、なんかアタシ、一人で勘違いして馬鹿みたいだよね・・・涙。

しかもね、ベコのうろ覚えな記憶では、FFⅢでカエルになる必要が出てくるイベント

あったはずなんだけど、その話をした知人曰く、どうやらベコってば・・・

「FFⅣ」と勘違いしていたらしくって・・・

ますますダメージ大なり。カエル・・・・カエル・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる。

 

などと落ち込んだりもしつつ、やっぱり、プレイするのが楽しみだったりします♪

プレイの感想等は随時ブログにUPしてきますので、気が向いたらお付き合いください。

そしてコネクタをもってるア~タ、気が向いたらWi-Fiでメッセ下さい・・・(涙)

期待せずに気長に待っています(苦笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよですね・・・FFⅢ [ゲーム]

ベコでーす。リアル友達同士でWi-Fi通信不可能なベコ原でーす(涙)

だって・・だって・・みんなDS本体は持っていても、コネクタまで持っていないんだもんッ(><)

頼みの綱のバイト君は携帯ゲームには興味ないとか言って、DSすら持っていないし~~~!

もう泣いちゃうんだからっ!!

                               

さて、いよいよ明日はFFⅢの発売日デスヨ。給料日前だっツーのにFFⅢでつよ。

スクエア・エニックスさん、もっとユーザーのお財布事情を考えてください!?←切実

  

        今から非常にワクテカしていまつ!!ペンタブ&ペイント使用。          

       

明日(木曜日)が発売日でしょ?で、ベコは金曜日が公休日なんですよ。なので♪

FFⅢをやり込むために今日中に雑用を全て終わらせましたが何か?(笑)

 

あれだな、一番きつかったのは草むしりだな・・・。もう・・・ホントに庭が草ぼうぼう・・酷い有様・・。

心置きなくFFをやり込むために、めっちゃ汗かきつつ2時間も草むしりをしたらア~タ!

終わった後に体重量ったら、マジで1キロ落ちてたからっ!!

ふ・・・ダイエットも出来て、お庭も綺麗になって・・・まったくもってFF様様じゃの・・・・(苦笑)

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FFⅢを予約だぜぇ!! [ゲーム]

ベコリーヌです。いい歳こいて、リトルビットだけゲーマー魂復活しつつあるベコ原です。

そんなベコが熱い視線を注いでいるFFⅢ!本日サンクスにて予約してきますた♪

だってサンクスだと定価よりも500円安く買えるんだもん♪♪

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

 

そしてもう一つ、熱いまなざしを注いでいるのがコチラ。

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: ビデオゲーム

ファンタシースターユニバース Windows版

ファンタシースターユニバース Windows版

どっちも同じ内容なんですけどね、決定的違いはWindows版はオンライン専用って事ですって。

このゲーム、以前「ドリームキャスト」で販売されたときに、めちゃくちゃ流行ったみたいですね。

ベコはやった事ないのですが、友人で体験者が居て「めっさ面白い」と一押しなのよね。

 

いきなりオンラインは怖いので、できればオフラインから初めて、ゲームに慣れた頃に

オンラインデビューしたいベコなので、買うとしたらプレステ2版になるのですが・・・なんかね、

プレステ2版でオンラインに繋ぐには、ヤフーBBパック・ホニャララ←正式名称忘れた が

必要だそーで・・・・うちのプレステ2はBBパックに対応してないっつーの!!

このBBパックって別売りしてるのかな?つうか、ヤフーBBパックとやら自体よく判らんのだが(汗)

別売りしてるなら買わないと駄目でお金かかるし、でもいきなりオンラインは怖いし・・

どのみち、ファンタジースターを買うとしたらFFⅢのクリア後でしょうから、その時まで

じっくり考えてみようと思っています。ソフトだって安い買い物じゃないからね(笑)

ちゅうか、

どんだけ趣味に金かける主腐だよ・・私・・・・・

ふと自分を省みて、またしも落ち込み。がくり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

思い出のファミコンソフトランキング!! [ゲーム]

ベコでーーーす!8月24日発売のFFⅢを心待ちにしているベコでーーーす!!

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

久しぶりに召還師になって、バハムートさんを召還するんだ~うふふ、うふ♪

 

さて、今日ネットの世界をふらふらしておりましたら、こんな記事を発見いたしますた。

思い出に残るファミコンソフトランキング ←リンク先

ああああ!!懐かしい!超懐かしい!!あの頃の思い出カムバックですよ!!

三十路を過ぎた今でも、グラディウスの裏技を言えるベコたんの

甘酸っぱい思い出のソフトがいっぱいランキングされております。

たとえば、

 ドラクエ スターソルジャー 迷宮組曲 ワルキューレの冒険 ツインビー 

 アイスクライマー  がんばれゴエモン スパルタンX マッピー ロードランナー 

 ピンボール グーニーズ 

 

うわーー!やったやった、ちょーーーやってたよ・・・ちなみに、当時のベコたんは小学生でした。

お兄ちゃんの部屋にファミコンがあってねー、お兄ちゃんが居るときは遊ばせてもらえないから、

お兄ちゃんが居ないときに忍び込んでプレイしたりしてたなーー・・・。20年以上前の思い出。

 

んが!個人的に大好きだったイースナッツ&ミルクとか

初めて買ったソフトって事で思い入れのあるいっきとかがランキングされていないのは

そーとー哀しいものがありますデス。アタシの趣味はおかしいのですか??

ふふふ、ア~タの思い出のゲームはランキングされていましたか??

ちなみにファミコンにこだわらないで、好きなゲームをあげてみますと・・・

天外魔境    ルナ   影の伝説   弟切草

ゼルダ ファイナルファンタジー コラムス

スーパーロボット対戦 吉本麻雀 ハイドライド

他にもあったはずなのに、んー・・意外と思い出せないなーー・・・。

歳はとりたくないねぇ、まったく・・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まったくアガれませんけどっ!! [ゲーム]

ベコです。実は先日、こんなゲームを買いますた。
 
 
 
このゲームをするまで、自称「麻雀そこそこ強いかも~!?ベコたん」ですたが・・・
 
このゲームでは、まったくアガれませんけど何か!? ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
みんな、アガるのが早すぎるんだよーーー!!鳴きすぎるんだよーーー!!!
ばーかばーかばーーーーか!!(涙
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・わかってるの、
本当は自分が自分で思っていたよりも麻雀が下手だったって事は!!
でもね、これでも携帯アプリの麻雀だと強いレベル相手でも役満ガンガンきめてたのよ・・・。
なんか・・・自信なくなっちゃったな..............( _ _)σ イジイジ
しかも、昨日くらいから麻雀始めた子ベコの方が、よっぽどアガってるし!!
・・・ふふふ・・・・・きっとビギナーズラックってやつだよね・・・ふふふ・・そう信じたいよ・・(涙)
 
ちなみにゲーム自体は、非常に面白いです。
対局中は、全部のキャラクターがフルボイスで「名ゼリフ」を麻雀風にアレンジして喋りまくり。
各キャラの至言ゲージがたまると、名ゼリフを使った特殊効果の技を発動します。
たとえば 
「ごめんよ、僕にはまだ替えれる牌があるんだ」 byアムロ
この技を使うと、牌交換ができるうようになりまつ。こんな感じで、
「私にもツモがみえる」 by シャア = しばらくの間の、来る牌がわかるようになる
「ドラ量産の暁には、連邦などあっという間だ」 by ドズル = 裏ドラが全部わかるようになる
「いそがせい!ほかのリーチに気取られるな」 by キシリア = 自分のツモがよくなる
などなど、実にファン泣かせの演出がされています(笑)
 
もちろん、技を発動しなくても、普通に対局してるだけで名ゼリフを言ってくれますよん♪
「僕が一番うまく牌をつかえるんだ!」とかね(爆)
 
また、対局するに当たり、おのおの自分の持ってるモビルスーツフィギュアをベットするんだけど、
これが対局後、自分の成績に見合った数だけ他の対戦者のベットしたモビルスーツをゲット
できるようになっています。
ちなみに今日のベコは、「ザクレロ」と「ランバ・ラル専用グフ」フィギュアをゲットしますた!!
満貫で一回だけアガれた時に「ザクレロ」、対局後のフィギュア配分で「ラル専グフ」をゲット。
(ちなみに一位から好きなフィギュアをゲットできる。ベコは3位だった。みんなグフいらんのか?)
ちゅうか、一回しかアガれなかたわりに、グッジョブだと思いません??!(笑)
 
またレベルの高いモビルスーツフィギュアほど、技ゲージがたまりやすくなります。
よーするに、ザク<ドム<ギャン<ゲルググの方が、至言ゲージが溜まりやすい訳ですな。
おまけに、各モビルスーツフィギュアには、それぞれ特殊効果があったり、
特定のキャラじゃないと発動しない効果もあるので、これらを考慮しながらベットするのも一興。
 
ほかにも面白いモードがあるので、まぁ・・機会があれば遊んでみてください・・・。
4人打ち麻雀&鳴き麻雀が得意な人は!←根に持ってる
 
くっそーー!!いつか絶対に役満きめてやるーーーーー!!!

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

スタートすら出来ませんですた・・・ [ゲーム]

ベコです。この数日、オンラインゲームの情報収集に勤しんでいたベコです。

知人が「ラグオル」だか「ラグナロク」だか・・・そんな名前のオンラインゲームらしいんすけどね、

まぁ・・・すごい勢いでハマってしまってる訳ですよ!そりゃビックリする勢いですよ!!

そんなにゲームとかするような子じゃなかったのになー・・・。

ここまで人を駄目にする(苦笑)オンラインゲームとは、一体、どんなゲームやねん??

・・思いまして、いろーーーーーーーんなオンラインゲーム関係のサイトとかを放浪していますた。

そりゃもう、ゲームの作品&新旧問わず、結構な量のサイトに突撃してみたものです。

そしたらね、たしかにすごーーーく楽しそうなんだよね。

特に個人で運営されているHPなんかは、そのゲームに対する思い入れもすごくって、

実に興味深く拝見させていただいたものです。本当に楽しそうなんだよねー。

 

こ・・これは・・・・思い切って、ベコもオンラインゲームデビューすべきかすら??

 

そう思いまして、いくつかのオンラインゲームの公式HPを巡りましたが、はっきり言って

 

挫折いたしますた!_| ̄|○ ガクーリ

 

無理だ・・・色んな意味がさっぱりわからん・・・_| ̄|○ ガクーリ

とくに操作方法が複雑すぎて覚えられそうにない・・・_| ̄|○ ガクーリ

「ジャンプはA、ダッシュはB」ちょっと頑張って「LRボタン」くらいしか使った事の無いベコには、

オンラインゲームの操作キーの多さは覚えられませんッ!!まったくもって

 

無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィィィィィィーーー!!ジョジョ風に

 

_| ̄|○ ガクーリ 勇気が無くて、スタートすることすら出来なかったよ、ママン・・・。

オンラインゲームする人、尊敬します・・・マジで_| ̄|○ ガクーリ

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

めちゃくちゃ面白かった!! [ゲーム]

ベコでーす。初めて買ったファミコンソフトは、サンソフト「いっき」なベコでーす。

・・・スパマリは売り切れ続出で買えなかったんだもん・・・((((((;´ロ`)σ∥ドウセ イイモン

さて。昨日、バイト君から面白いDVDをお借りいたしました。

            

「ゲームセンターCX」って言う2枚組みDVD。

すごーく簡単に説明すると、なつかしのファミコンソフトを用意して、よいこの有野がエンディング

めざしてひたすらプレイする・・・って内容。

これがまた、めちゃくちゃに面白いんだわ!!

vol1に収録されているゲーム

「スターフォース」「アトランチスの謎」「スーパーマリオブラザーズ2」「魔界村」

これにテレビ未放送DVD特典として「トランスフォーマー コンボイの謎」も収録されていまつ。

・・・・アトランチス以外は全部プレイしたよ~!!なつかし~~!!!あの伝説(一秒間に16連射)の高橋名人なんかも出てきちゃったり、さんざ手を焼いたゲームを素人さんがサクっとクリアしちゃったり、大の大人が攻略のための会議しちゃったり、みどころ突っ込みどころ満載ですた!!

vol2に収録されてるゲームは

プリンス オブ ペルシャ」「スーパーマリオブラザーズ3」 

これに「たまにいくならこんなゲームセンター」DVD特典として「有野のリアクション」が収録。

これはねー、今日見る予定なの~。だからコメントできないの~。

 

何が面白いって、とにかく有野のリアクションとゲームテクが面白い!!

あんまりにも面白いリアクションをかましてくれるので、

一生懸命にプレイしている有野を見てるうちに、なんだか自分もプレイしてるような気になって

思わず「あっぶねぇ!」「うぉぉおお」「死ぬ!死ぬ!!」「ああ~・・」「どりゃぁあ!」「よっしゃあ!」などと、あたかも自分がプレイしてるかのようなヒトリゴトが多発すること請け合いです!!!

今月発売されるDVD BOX2 には、冒頭で紹介した「いっき」も収録されてるそうなので、

いまからすごく楽しみです!!・・ベコ・・「いっき」の裏技見つけてさ、ファミ通に投稿したなー。

不採用だったけど!!((((((;´ロ`)σ∥ドウセ イイモン

 今となっては良き思い出。

つーか、最近、オタクねたが多すぎる気がする・・・あれぇ??

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオに捧げたあの日々は無駄ではなかった!! [ゲーム]

故あって、8月までに5キロ落とすと固く誓ったベコ原参上!!今年からは

脇肉がはみ出た水着姿は卒業よッ!!

 

そだ!!昨日、総閲覧数10000hit達成しました

つうか、気づいたらしていた・・Σ(ΦωΦ|||) ・・・なんかすごく損した気分でつ・・・

こんなヘッポコブログに来てくださった皆さん、ありがとうございました

大して面白くは無いですが、ちょっとした暇つぶしにはなる?と思いますので、

今後もお付き合いの程、宜しくお願いいたします(シ_ _)シ ハハァーー

 

でもって、やっと本題。前フリ長すぎだっつーの。

昨日ゲットしてきた NEWスーパーマリオブラザーズ  ←リンク先

           

これがまた面白いんだわ!!基本操作が昔のスパマリとまったく同じなので、ベコ世代は

なんら違和感なくゲームに入り込めます。昔の経験を最大限にいかしまくり、その結果、

画面の中で気持ちよくマリオが動いたときになんかにゃ~、ア~タ!!

スパマリをやり込んだあの日々は、

なんら無駄ではなかった!!と、強く思いまつ!

・・・青春に無駄な事って1つもないのね・・・笑

 

今回、特に良いなと思ったのは、データがセーブできる事。

昔のスパマリはセーブなんて出来なくて、いつも1-1から始めなきゃ駄目だったでしょ?

今回はセーブポイントがあるので、ゲームをしている時に頭に角生やしたおかーさんに

「いい加減お風呂に入りなさいッ」「ご飯食べなさいッなんて言われちゃったときや、

「ぜんぜんクリアできないっもう!リセットしちゃえなどの緊急事態になっても、

セーブが出来ることによって、心の余裕がもてるようになっていまつ

贅沢いうなら、セーブポイントとポイントの間が結構あるので、

もう少し、こまめにセーブできるともっと良い!もう一息だよ任天堂!!

 

逆に(;-`д´-)ゞんー…って思った点は、

DSだとボタンが小さくて操作しにくいのよ・・・。

子供はいいかもしれんが、ベコ達、アダルト世代がやるには(特に男性)にはキツイかも。

アクションゲームなんだから、ボタン操作は重要だと言うのに・・・・。改善の余地あり! 

 

ゲームの内容自体は凄く面白いので、機会があれば是非プレイしてみてください♪お勧めです♪

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂DS「えいご漬け」買いました! [ゲーム]

ベッコでーす・・おなかの具合悪いベコです・・・。
バナナ酢が利いてるのか、期限切れの黒糖シロップが原因かわかりませんが、
著しく腹具合が良くないです・・・。もしバナナ酢が原因なら、恐ろしいほどの即効性じゃ。
飲んでから10分くらいしか経っていないのに!!

さて、今でこそ腹具合の良くないベコですが、お昼は非常に体調良好ですたので、
任天堂DSソフト「えいご漬け」を買って来ました



ワンダーグーで約3500円也。

このソフト、とにかく「聴いて書く」事(Dictation=ディクテーション 直訳=書き取り・口述)を
することによって、英語を身に付けよう!という趣旨。
そーだよねー、ベコ、今までCDなら聞くだけ、本なら読むだけだったけど、それじゃ頭に残らない。
本当に覚えたいことは、何回でも繰り返し「書く事&聞く事」だよねー。

さっそく個人登録して、現在の英語レベルチェックをしたら「E」レベル。
A*B*C*D*E*F*どくろマークの「E」レベル。身振り手振りで相手に伝えられるレベルだって。
そのとおりですっ(><)

後はひたすらレベルにあった単語&例題をヒアリングして書く!書く!書く!!
どうしてもスペルを思い出せない場合は、ヘルプキーを押せばヒントが出てくる。
そしてまた書く書く書く。聞く聞く聞く。この繰り返し。
単純なんだけど、すごい頭に残る。最初かけなかった単語を何度も練習して
一発で書ける様になると、ものすごく嬉しい!
時々は発音チェックモードというものも現れて、DS本体のマイクに向かってしゃべれば、
発音チェックもしてくれるんだって。あらまー、こりゃ賢いねぇ。

なんかこの勉強法、ベコにものすごく合ってる気がするよ♪楽しいよ♪♪どんどん勉強したいよ♪
ベコは熱しやすく飽きやすい性格なのですが、英語を勉強したい気持ちだけはずーーーーっと
持ち続けていたので、今の自分の火力を信じて頑張ります!!ほんと、頑張るからッ!

ちなみに、普段から英語に取り組もうと努力していたベコよりも、
普段まったく英語に触れない旦那のほうが成績が良かったのには落ち込んだ・・・。
いいもーん、そのうち抜いてやるからいいもーん。頑張るもーん。
ばーかばーかーばーか!←どこの小学生だっつーの


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!Wi-Fi通信デビュー!! [ゲーム]

来た来た来た来た、ついに来た~~~~!!
来まくりやがりましたよ、任天堂「Wi-Fi USB コネクタ」がっ!白くて小柄な憎いアン畜生がっ!!
日曜日に任天堂のHPから通販して、約3日、早いといえば早いんだけど、長いといえば長かった。
先ほど無事に代引きにてゲット。代金は\3950なり。
給料日2日前に、この出費は痛かった・・・。
パソコンも買いなおしたし、ベコの財布は逆さにしたって1円だって出てきやしませんよ・・・。

でもって、頭の悪いベコ原でもわかる説明書をみつつセットアップ完了。←旦那不在のため
先ほどから息子が、狂った獣のように「マリオカート」をやりまくってます・・・。
せめて「ゲームは一日一時間」を厳守させねば!!

だけんども、ベコんちは旦那もゲーマーだし、ベコもゲームちょっとやるし。
親がこんなんなんで、あんまり子供にきつくゲームの事はいえないのよね。汗。
だいたい、パソコン買い換えたのだって半分は「Wi-Fi」をしたかったからだし。
(ちなみに、ベコは「おいでよ どうぶつの森」に激ハマり中なのだ)
(Wi-Fi通信はウインドウズXP対応。ベコん家のパソは98で対応外だったのだ)
ま、ほどほどの距離を保ちつつ、楽しくゲームと付き合って行きたいものですなっ!

ところで♪このブログ読んでくれたアナタっ!!ベコの「やわら村」に遊びに来ませんかっ!!
ご連絡お待ちしております~♪うふ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

私の脳年齢・・・。 [ゲーム]

今日、任天堂DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング

 

こちらを買って見ました。話題の商品には弱いんっすよ(苦笑)


さっそく脳年齢を図ってみますた。

・・・・ベコ、80代ですた・・・。2回目で50歳ですた・・・。ベコ・・・31なのに・・・。
10歳の息子が51歳。←これもどうかと思うぞ!!2回目は20歳だったけど。
32歳の旦那がいきなり26歳!しかも風邪で激体調が悪いときにやってだよ!!ムカツク!

ま、最初はテストのやり方が判らなかった&緊張したから・・と言う言い訳が出来るが、
テストのやり方が判った2回目でも50歳ってどゆうこと???

テスト前に「あたし、80代くらいの脳みそな気がする~」なんて自分でも言っておりましたが、
はっきり言って、それは心の保険であって、実際は悪くても40代くらいかと思ってマスタ。
その答えがコレ・・・シビアだよ・・・すごくシビア・・・。

とりあえず、これから毎日「脳トレ」します。せめて35歳になりたいれす・号泣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。