So-net無料ブログ作成
検索選択
お絵かき ブログトップ
前の30件 | -

ホント萎えるわ・・ [お絵かき]

 

またしてもソネッポの調子が悪いと思うのは、自分の気のせいだって事にしておきたい(´;ω;`)ブワッ

mei.JPG 

(なかなか新規作成ページが開けなくて、暇つぶしに)イライラして描いた。今は反省している。←嘘


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなはずじゃなかったのに・・・・・(´;ω;`)ブワッ [お絵かき]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、ウオーターリングでコラゲニッシュでシャイニーなベコ原ですよ?

てか、この「ウオーターリングで以下省略」って部分なんですけどね、

コレ、「メイベリン」っていう化粧品メーカーから新発売される商品のキャッチコピーなんですけど・・・・

なんかすげーベコのツボにはまりました(爆)なんかベコのブログキャッチとフィーリングが似てない??(爆死)

 

さて本題。

なんとなく「マクシミリアン」でも描いてみるかと思って、最近入手した「ペイントグラフィック」というソフトを使って、

ちょろりと「ベコ原風マクシミリアン」を描いてみたんですけど・・・・・・

DO見ても「こち亀」に出てくる某金持ち警察官です、本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

こんなはずじゃなかったのに・・・がくり

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオンが描きたくなったんだよ、ママン!! [お絵かき]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、風邪っぴきのベコ原です。

シーズン初の風邪ですが、けっこうシンドクテ(涙)

ちょうどトコ姐さんが無くなった日から具合が悪くなったので、フラフラする脳みそに何度も何度も

「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」

という言葉が浮かんできますた(涙)

 

で、今朝も薬を飲もうと思ったら・・・お薬がもう無くなってやんの(号泣)

んがしかし、ソレに気付いたのが午前7時ごろ。薬屋も医者も開いていない・・・・。

ので、お薬屋さんが開く時間まで、久しぶりにお絵かきして時間つぶしをする事にしました。

 

今回のセルフお題(笑)は「マリオン・ウェルチ」

いつものペイント・ドッカンバケツ塗り(核爆)でもって、実際の色設定ってどうなってるのかな?

手元にカラーの資料が無いので適当に塗っちゃいました☆てへッ

 

えと、マリオンは機動戦士ガンダムTHE BLUE DESTINYに出てくる女子キャラです。

このマリオン、24日・・だっけか?のGCBバージョンアップで、

新しくキャラクターカードして追加されるソーなので、結構気になっとりますたのヨ。

なぜなら、マリオンといえば真っ裸天使。

やはりカードの絵面は真っ裸天使なのでしょうか??

オラァ、そこんとこが超気になって気になって←オイ!

 

 

えと、下書きの段階では、もちょっと小物とかも描き込んでいたんだけど・・・

なんか色塗りの段階でメンドクサクナッタノデ、色々と省略してしまいますた。

ちなみに下書きがコレ↓ ↓ ↓

 

・・・いろいろとねぇ、努力はしたんだけどネェ・・・うん、そう、

全てはペイントがいけないんだ←濡れ衣

 

と、子ベコの学校から電話が!!!

子ベコも風邪っぴきだったのですが、ついに学校で熱が出たそうです・・・・・

今から、ちっくらお迎えにいって来ます。

お店の改装で、木曜日から一週間ほどお休みを頂いてるんだけど、

なんだかんだと用事があって、今ひとつ連休をエンジョイしきれていない気がするお??とほほ

 

 

<追記>

さっき、子ベコにマリオンの紙の色が違うと指摘され、ネットで確認したところ・・・

マリオンの髪の毛って、アイナ・カラー(青みが強い緑)だったんだね!!

こんな感じですた。

しかも・・というか、やっぱりというか、ノーマルスーツ着てました。

だめじゃん!!←オイ

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ウチの猫を無理やり擬人化してみた(笑) [お絵かき]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトでスィーティーなベコハラですけど何か?

まったく突然ですが。

ふと気付いたら、今日でタビィが生後4ヶ月じゃないですか!!

猫の4ヶ月は人間で言うと・・・・たぶん、5~6歳ってトコロかしら?と考えたら、

なんだかムラムラと妄想が広がってきたので、その妄想の勢いのまま、

タビィを擬人化してみますた!

 

相変わらず色塗り適当だし(爆死)それに、なんかちょっとお兄ちゃんすぎたかも(汗)

 

実際はこんな感じだもんなぁ・・・って、デコレーション頑張りすぎかしら??(核爆)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げつつ、夏の嵐のように描き逃げ [お絵かき]

 

甥ベコ達が出かけてるうちに、ささっと描いて、ささっとUPだお(汗)

毎日暑いですが、水分補給を心がけ、楽しい毎日をお過ごしくださいね。

 

 

つうかね、

あいつら、マジで毎日GCBばっかりだお(超滝汗)

まさにGCB廃人だお(><)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

ガンダムネタなのか、ドラクエネタなのか?はて?? [お絵かき]

描いてる途中で気がついた。これじゃ、以前描いたクリスと同じだ・・・orz

色塗り?

色塗りは出来ませんしません!

だらだら線描きしてるのが、一番楽しくていいや・・・

べっ、別に色が塗れないから落ち込んでるわけじゃないからねッッ←号泣

                         

もしも、また次に何か描くなら、ドラクエソードのセティアがいいな・・・・

狂おしくセティアにMOEEEE!!

あの縞々ハイソックス、あのゴスロリチックなお洋服!でもって、顔良しスタイル良し・・・

まさに全身コレ萌えの塊じゃNE?!←マジで

くそっ、鳥山明め・・・・いい仕事しやがって!!!(核爆)

ちなみに「セティア」って、こんなギャル。

 

ドラゴンクエストソード公式HP

↑リンク貼ってあります。興味ある人はジャーーンプ!! 

 

ああ・・くそっ、スカートの絶対領域といい・・・・セティアは何度見ても萌えちまうぜ!!

しかもコレで、元僧侶って肩書きがまた・・・・モエスモエスモエスモエス!!!

 

ベコの中では、随分長い間、アリーナ姫がドラクエ史上No1モエスギャルだったんだけど、

今はもうセティアに夢中ですッッ!!

 

セティア可愛いよセティア・・・・はぁはぁはぁはぁ ←変態

なんで、密かにドラクエソードが欲しいんだけど、旦那と子ベコに

「未だにFF3を終わらせていない奴に、買う資格はねぇ!!」と言われますたよ・・・。

ま、いいんですけどね・・・。

代わりにWiiガンダム買うからさ(爆死)

 

 

人気blogランキングへ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

レイコに萌え~♪ [お絵かき]

久しぶりにペンタブ使ってみました。

とりあえず、ペイントでささっと線描きして、基本はどっかんバケツ塗りで仕上げ。

 

お絵かき出来て楽しかったお!!

 

 

レイコに狂おしく萌え~~♪

 

つうか、以前から思っていたし、実際に描いてみても思ったんだけど・・・

アニメ漫画の巨乳ギャルの着てる服、あんだけ爆乳なのにぴったりフィット仕様・・・

一体どんな立体裁断なんだYO!(核爆)

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

もう・・・無理ぽ・・・と、挫折しました・・orz(修正加筆あり) [お絵かき]

ベコでイス!!!

この2・3日、コツコツと描いてきたんだけど・・・・

ついに・・・・挫折してしまいました・・・・・

 

 

 

 

 

オズの魔法使いのドロシーちゃんとカカシの模写に若干オリジナルを加えつつ(汗)

 

本当はね、これに背景入れたり、ブリキの木こりや臆病ライオンも描く予定で、

でもって、この線描きを下地にしてPIXIAで色塗りをしてみようと思ったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

この段階でギブアップですお!!

・・・何回「PIXIAの使い方サイト様」を覗いてみても、判らんものは判らんのです・・・。

だからね、諦めたの♪ちゃはっ♪♪人生諦めも大事だお~~♪♪←オイ!!

 

それにさ・・・・今からゴミ捨てに行かなきゃ行けないし、洗濯物も干さなきゃだし、

生協さんもやってくるし・・・・ごにょごにょごにょと言い訳してみるテスト(滝汗)

 

<追記>

 

 

それなりに一生懸命描いて、なんだか勿体無いので、いつもの「ペイント」で描いた

超手抜き背景あり+ブリキの木こり付きバージョンもUPしておきます(汗)

最初の絵でブリキの木こりを消したのは、金属は色塗りが難しそうだったから←オイ!

臆病ライオンについては・・・・・

ドロシーが抱いてる犬(犬なんです、アレ・・)のトトだってマトモに描けていないのだから、

どうゆう事かは察してやってください・・orz


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

テスト [お絵かき]

 

おはようございます。

スイマセン。ちょっとあることを試したいので、画像だけUPさせてください。

我ながら、朝から一体何やってんだか・・・orz

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

1234ナイスのお礼絵を描いてみたお??(汗) [お絵かき]

 ベコでイス☆

 

いつもご訪問ありがとうございます!

おかげさまで、このブログも1234Nice達成いたしました。

と言うわけで・・・お礼絵にかこつけて、勢いだけでお絵かきしてみました☆てへッ

 

    

この「なんちゃって」エド君は、1234Niceをゲットされた「ねこの手さん」に捧げます。

 

今回、初めてエド君描いてみたけど・・・思っていたよりもずっと難しいわー(><)

つうか・・・もう本当、いい加減に「ペイント」を卒業したいっす・・・・orz 

それでも、ベコなりの DO MY BESTですので、

しぶしぶでも受け取っていただけたら、超感激ですお!!?(汗)

ふと思ったのだが、自分よりも絵のうまい人に自分の絵を捧げるって・・・無謀にも程がある(汗)

 

 

 

 

次は・・・・2222かなぁ・・・・ここまでくると、もはや未知の領域だな(滝汗)


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

なんか急に描いてみたくなったんだよ!!! [お絵かき]

ベコでし!!ぞなもし!!

 

なんかすごくアイナが描きたくなったので、ささっと線描きだけで描いてみました。

    

本当は色を塗りたかったけど、全体図っぽい絵に色付けとなるとWindows付属のペイントでは

ものすごい限界を感じるYO!!(涙)

でも線画だと、ささっと描けてラクチンでいいの~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵ぇ、うまくなりてぇなぁ・・・・orz

 

    

 


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:コミック

1111ナイス記念絵を描いてみたはいいけれど・・(汗) [お絵かき]

ベコでぃす☆

ブリリアントでブライトで、マキシマムむっはー!なベコ原ですよ??

 

こんな「しょっぺー」ブログを閲覧してくださる、暖かい皆様のおかげで、ありがたいことに、

昨日、記念すべき1111ナイスを達成いたしました!!

全身全霊全精力で感激です!!

 

で、記念すべき1111ナイスをゲットされたのは・・・・・・

だらららららららら~~~・・・・←各自で、ドラムロール音を脳内再生してくだされ。

 

プリティカル☆藍鈴さんでっす!!

つう事で、藍鈴さんの都合とか迷惑とかを一切考えずに、まったくもってのベコの独断と偏見と

ほとばしる情熱と無駄な勢いだけで、1111ナイス記念絵を描いてみますた(笑)

御目汚しで申し訳ないですが、よかったら受け取ってください、マイハート♪♪

    

  ゼルダの伝説 リンっぽいといいね(汗)

 

んが!すいません・・・ほとんど資料の無い状態で描いたので、

たぶん、いろんなトコロが恐ろしいほどオカシナ事になってるハズですが、

そこはほれ、

ベコの成長&努力を生暖かく見守るって事で堪忍してやってください、気持ちだけ汲んでやってください(滝汗)

 

リンクの顔とか服装の全体的なイメージは辛うじて覚えていたんだけど、

とにかくリンクの着ていた服がわからなくてねぇ・・・・仕方ないので、手元にあったゲーム雑誌

イラスト投稿欄のイラストを参考にして、マイセルフの限界妄想でリンクの服を描いてみますた。

こんな服なんじゃないかなぁ・・・たぶんきっとめいびーー!(汗)

くっ・・この号にゼルダの特集さえ載っていれば!!!

な~んて見苦しい言い訳してみた(苦笑)

 

 

本当に皆さん、閲覧してくださってありがとうございます。

コメントとか閲覧数とか見ると、ものっそ励みになります!!

なんかこー、日常の嫌な事をわすれられるね!!(爆死)

 

ツウ訳で、今後もよろしくお願いいたすます♪♪

 

 

 しょっぽいブログだけどね(滝汗)


nice!(8)  コメント(30) 
共通テーマ:コミック

悪いが、遅れた奴は花火見物でもしてな!!(爆) [お絵かき]

駄目主腐、ベコハラですよ~。朝からお絵かきするような主腐ですよー。

 

や・・・やっと完成したっす・・・・。

 

 

 「真紅の稲妻」 ジョニー・ライデン

 

  阿紗華大隊長に捧げます!!

 

・・・・・こんなんで宜しければですけど(滝汗)

 

 

<追記>

ちなみに、凄く良く似た名前の別人写真もUPしておきます。

・・・・・絶対に別人だからぁぁあ!!

 

       

   ジョニイチ・ライデソさん

 

     

   ジョニイチ・ライデソさん

 

うわぁ!すっごく名前が似てるから、ものっそ紛らわしいね!!(爆死)

 

 

<さらに追記>

お手持ちのカードと比較してください

 

     

          エリオット・レム                   シン・マツナガ

 

     

           ロイ・グリンウッド                イアン・グレーデン

 

                 

                      ジェラルド・サカイ

                 

 

 

                          トーマス・クルツ

 

うーん、ウチにはジオンのMSVしかないんだけど、連邦のも欲しくなってきたぞ!!(笑)


nice!(2)  コメント(76) 
共通テーマ:コミック

今頃になって年賀状をば・・・orz [お絵かき]

       

 

リボンの騎士のサファイヤちゃん・・・の、つもり(苦笑)

最近、さすがにペイントで塗るのに飽きてきた&限界を感じてきたので、

今年こそ、ペイント以外のツールでお絵かきが出来るように頑張ります・・・・・orz


nice!(6)  コメント(88) 
共通テーマ:コミック

マットたんに萌え~~~ [お絵かき]

   

 

ああああ・・・・・狂おしくマットたんに萌え~~~~!!!!

 

 

機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻

機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻

機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻

機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻

  • 作者: 夏元 雅人, 千葉 智宏(スタジオオルフェ), 矢立 肇, 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: コミック

 

DOしてもマットのカードが欲しいので、大人のチカラを発動させる予定なんだけけど、

思っていた以上に高値だぞ、マット!!!!くっそーー・・・・・!!!!

 

ベコの愛しのマットたんって誰なのさ?って思ったア~タは、

今すぐ「ガンダム戦記」を要チェックや!!!


nice!(2)  コメント(80) 
共通テーマ:コミック

「どろろ」漬けな日々になりそうな悪寒(笑) [お絵かき]

ベコでぃす☆・・・・・ブリブラで退屈をもてあましてるベコですよー。

 

本当は今日、旦那が溜まってる有給を取るって言っていたので、

MG ジムスナイパー   

SUPER NATURAL THE FIRST SEASON 2nd BOX

これ↑↑↑を、お買い物に行って、あばよくば・・・・

ガンダムカードビルダー 特別出撃

してこようと思ったのに、

旦那に急ぎの仕事が入って有給がパァですよ、パァ!!

んも~~~~~~!!!!!!

マキシマム・ぷんぷんヽ(`Д´)ノですお!!

 

あんまり暇なので、またしても「BLEACH」のCDを聞きまくって、前回の記事のお手本のために

手元にあった「どろろ」を読んでいたら、またしてもムラムラしてきちゃって、

まーた百鬼丸なんぞ描いてしまいますた(苦笑)

百鬼丸・・カコイイよ、百鬼丸・・ (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

      

ベコが描くとカッコよくないけど、原作の百鬼丸は鼻血が出そうなほどイメケソですお!!MOE!

 

             

      どろろちゃん、一応「女の子」なんで・・・可愛い目に描いたつもりですお!!

ベコの脳内設定では、一枚目の百鬼丸が「どろろ」にお説教してるんだけど、

肝心の「どろろ」は、いつもみたいに「へへへのへへへへ」と何処吹く風・・・という感じ(爆)

「妄想もたいがいにしておけや??なっ?!」

って感じですが、妄想欲望の塊で出来ている「腐」ですので、

脳内妄想くらい許してやってくだされ。生暖かい目で見守ってくだされ・・・(汗)

 

あああ・・・・・・・・・「どろろ」面白いわぁ・・・・(*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ

 

ううーんと昔、「どろろ」はアニメ化されてるんだけど、ブラックジャックだってアニメ化したんだ!

「どろろ」のリメイクを激しくキボンヌ!全力でキボンヌですお!!

ちなみに、このときの百鬼丸の声優さんってば・・・なんと野沢那智さん!!

うわーーー、すごいニヒルな百鬼丸そうだな、オイ(笑)とても10代の声じゃねーだろ(爆)

野沢那智さんって誰さ?って思った人!ダイハードなどに出演しているブルースウィルス

ブルース・ウィルスの「日本語版吹き替え版」の声を担当されてるのが、野沢さんよっ!!!

あとは、寺沢武一の名作「コブラ」。この「コブラ」の声優さんでもあります♪

でもって、野沢直子の実のおじ様だそーです!!

なんか、すっげぇな、オイオイ!!

でもね・・・Wikipediaで調べてみたらね・・・どろろの再放送やリメイクは難しいみたい。

以下、コピペ。

 

時代劇で妖怪物、というかなり特殊なジャンルとして発表され、アニメ化に伴う掲載誌の変更、ヒーローキャラである百鬼丸をうたったタイトル変更、なによりも全身に欠損を持つ超能力者と盗賊の孤児が主人公ということで、差別問題など微妙な問題が多く地上波では殆ど再放送されないなどかなり不遇な状況を背負った作品(この作品の直後からテレビ番組が急速にカラー化していったのも再放送されない遠因か)。

 

ずっと以前、このブログでも記事にさせていただいたんだけど、

何を持って差別だとか差別じゃないとか・・・なんや訳わからん曖昧な理由で、

一体どれだけの名作が埋もれた事か・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

・・・・どろろのリメイクが厳しいならば・・・・ならばせめて・・・・

「三つ目がとおる」のリメイクor再放送も狂おしくキボンヌ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日テレあたりでDOですか?!(爆)


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

BLEACH THE BEST 買っちゃったYO!! [お絵かき]

ベコでぃす☆

ぶっちゃけ、ブリーチは死神代行編とルキア救出編の最初の方しか見ていないですけど何か??!(汗)

そんなベコですが、買っちゃったよ

「BLEACH THE BEST」

しかも販売初日初回限定版で(爆)

なんか強烈なブリーチファンみたいだな(笑)

 

んが、ブリーチに限らず、最近のアニメのOP・EDの歌って、一昔前みたいに

「いかにもアニソン~♪」って言うのじゃなくなって、

普通に色んなバンドとかアーティストの人たちが歌っていたりするから、

それなりに完成度が高いというか、お買い得な気がしません??

 

ちなみにベコ、「BLEACH THE BEST」の中では、

ORANGE LANGE の 「*~アスタリスク~」

UVERworld  「D-tecnoLife」  この2曲がとても好きです(笑)

 

で、「BLEACH THE BEST」を聞いてきたら、なんだか急にムラムラしてきて、

こんな絵を描いてしまいました。勢いがあったせいか、めっさ早く描けたわ!

      

    手塚治虫 「どろろ」 百鬼丸

 

なんでブリーチなのに百鬼丸なのかは自分でも良くわからないのだけど、体の奥底から突き上げてくる得体の知れない、それでいて情熱的な衝動が全ていけないのだと思います(爆)

 

ブリーチも「どろろ」も面白いから、機会があれば漫画喫茶でいいので読んでみてNE☆ちゃはっ☆


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

WEB拍手用お礼絵を描いてみたお [お絵かき]

ベコでィす☆

今日は旦那が忘年会で、ご飯の用意をしなくていいので、遊びまくってるベコですよ(笑)

自分と子ベコだけなら、インスタントや冷凍モノで全然大丈夫だもんね~~♪

 

最近、サイドバーに貼り付けたWEB拍手が、ポチポチと押していただけるようになりました♪

狂おしいほど感激です!!

こんなブログに拍手を押してくださった懐のデカイ方々

ちょっとでもお礼の気持ちを伝えられたらな~~などと、ちと調子にのった考えを思い立ち(爆)

初めて「WEB拍手用お礼絵」ってのを描いてみました。

いつもは「自分の為だけに描いてる」状態なので、誰かに向けてっていうのは滅多に無いです。

 

 一応、ミユ・タキザワのつもりです(汗) 出典GUNDAM Side Story 宇宙、閃光の果てに・・・

 

コレと、以前書いた「グフ・レディ」と「グリーンサイレン」にもお礼コメントを入れて

お礼絵にしようかなと思っております。

つうか・・・ちゃんとお礼絵に設定できるんだろうか・・・・(><)
あんまり自信ないけど、頑張って設定してみます・・・・汗。

こんなイラストですが、最大限の努力をいたしましたので、生暖かい目で見守ってやってくださいィィイイイ(><)

 

久しぶりにペイントで塗りこんだので、疲れちゃったよママン・・・・。

早くお絵かきツールが使えるようになりますように・・・・パンパン。

 

 追記!!

やっぱりDOしても、お礼画面の編集が出来ないですYO!!なんでなんだーー(><)

 

さらに追記!!

たぶん、設定できたと思います(汗)少なくとも自分のパソコンからは閲覧できました。

誰か・・・誰か試し押ししてくれませんか?

 

さらにさらに追記(涙)

なんかDOしても駄目みたい~~(><)

もー。何のために描いたのやら・・とほほ


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

うららかな午後、いかがお過ごしですか? [お絵かき]

 

ベコはお絵かきしていましたけど、何かッ!!?

こんつわ~。いきなり逆切れモードで、こんつわ~~♪ベコ原です~~~~(笑)

別に怒っていないけど、なんとな~~~く、逆切れしておこうかとおもって~(爆・爆)

 

で♪いきなりなんだけど♪♪

今日の日本リーグ、ベコの愛するダルビッシュが投げるらしいのYO!

ああ・・・神様・・DOか、DOか・・ベコの愛する、若くて可愛いダルビッシュが居る

日ハムが優勝しますようにッ!!

自分なりの日ハム優勝祈願として(嘘)今日もお絵かきに勤しんでみました。

 

またしても「機動戦士ガンダム MSV」から、

懲りずにパーソナルエンブレム絵ですお~~。

ぶっちゃけ、前回描いた「グフ・レディ」が想像以上に好評だったので、

すこうし調子に乗ってみました(笑)

褒められると、すぐ調子に乗る・・・・それがベコ原でございます・・・・・。

 

今回、指に食いこむほどにペンタブを握り締め、一心不乱に描き描きしたのは、

南大西洋の潜水艦隊「グリーンサイレン」に搭載されたMSについていたマーク。

       それがコチラ!

  

エンブレムネーム「グリーン・サイレン」・・・って、そのまんまやんけっっ(爆)

サイズの都合上、「G」の字が切れちゃいました。でもって、「ペイント」で色塗りしますた~。

そう・・・ベコはペイントの限界、それを見極めたいのだよ!!←実はとっくに見極めている(涙)

 

って、

!!!髪の毛がおかしな事になってるのに・・・今頃気づきました・・でも・・直す気力が無い。

気づかなかったことにしておこう・・・・、みんなも気づかなかった振りしてあげてNE!(汗)

 

でも・・・これ、自分で描いておいてなんですが・・・

DOみても、グフ・レディほどのインパクトが無いよNE?

自分がMSパイロットで、どっちかのマークを付けろって言われたら、

やっぱりダントツでグフレディだよNE(笑)愛してる、愛してるよ、グフ・レディ・・・・ハァハァハァ。

 そんなグフ・レディ。実はですね、ガレージキット=フィギュアが販売されていたんですNE!!

      それがコチラ!!

    

顔が超怖いんですけど!!(><)

みらいさんのダーリン様情報によりますと、ザク・レディ&ゲルググ・レディもあったそーです!

んがしかし、現在は廃盤だそうで・・・うううん、残念んん~~(><)

(ダーリン様、情報、ありがとうございます♪ベコ、一生ついていきますッ♪←大迷惑だっつーの)

 

さ、残された「うららかな午後」は、昨日の残りの「ホワイトカレー」を食べて、

日向ぼっこでもしながら昼寝すっか・・・。んな訳で、おやすみなさーーーい!!!

ひょっとしたら、日ハム優勝万歳ブログを夜にUPするやもしれません~~~。

そのときは、やさしくし・て・NE♪(爆)

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

エロいエンブレムだとテンションMAXってか!? [お絵かき]

ベコです・・・・疲れ果ててるヴェコですお・・・。

何をそんなに疲れてるのさ!?と思ったア~タ。

お絵かきしていたからですッ!!

しかも超苦手な色塗りつきのお絵かき・・・。一時間くらいかかった・・・。がーん・・・・。

我ながら、DOしてこんなに色が塗れないのかすら??(涙)

もし、今、アラジンの魔法のランプがあれば、

  1. もちろん金
  2. とにかく金
  3. お絵かきの才能

間違いなく、この3つのお願い事をするっつーのにぃぃぃ!!キィィィ!!!

 

んな訳で。今回のお絵かきは「機動戦士ガンダム MSV」って本の中にあった

ジオン軍のパーソナルエンブレムマークです。

あれですな、連邦軍の「ジャック・ザ・ハロウィン隊」のカボチャマーク、あれですよあれ。

連邦にも各種エンブレムマークが存在するのですが、連邦にあれば、当然ジオンにもあるわな。

その中で、ベコが一番萌えたのが「グフ・レディ」それがコレ。

      なんだかエロくね?! 

 

この「グフ・レディ」のエンブレム、

東南アジアで活躍していたサイラス=ロック中尉の使用した、パーソナルエンブレムだそうで。

つうか、誰よ?サイラスってばYO!??グフ・レディを付けていた・・って事は、

もちろん搭乗MSはグフなんだろうけど・・・・ほんと、誰なんだ??チミ??

 

今回のお絵かきで、よーくわかったのは、やっぱりペイントじゃ駄目だな・・って事。

ちゃんとしたお絵かきツールを使えば、もうちょっと綺麗に塗れたんじゃないだろうか??

でも・・・でも・・・何十回説明を読んでも、ツールの使い方の意味がわかんないんだYO!(涙)

日本語ですか、アレは・・・・orz。

身近な誰かが使いこなせていれば、マンツーマンで教えて欲しいくらいだよ。

授業料として500円やっから(爆)

 

お絵かきに全力を使い果たしたので、今日の晩御飯は手抜きにしようと思います←ヲイ!!

生協の冷凍シューマイしよっと(笑)

 


nice!(4)  コメント(29) 
共通テーマ:コミック

紀子さまがご出産のとき、私・・こんな事してました・・・OTL [お絵かき]

ベコでーす!!はい、まずは一言!

紀子さま、男子ご出産はげしくオメデトウございます!!

リトルビット小さめのお子様だそうですが、健やかなお子様だそうで何よりです!あな、めでたや。

 

そーいや最近、うちの旦那も

が欲しい。娘の名前は愛名にする」と、騒いでます。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊のヒロイン、アイナ・サハリンからだって。

漢字は、ベコ達の出身地、愛知の愛名古屋の名じゃないと駄目だって。郷土愛なんだって。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・すまん・・・ホントすまん・・・旦那よ・・・

その件に関しては、一生、チミの脳内妄想で終わると思うYO・・・(滝汗)

すいませんねぇ、少子化に拍車をかける主婦で(滝汗)

 

で、タイトルどおり、紀子さまがご出産のための手術を受けていらっしゃるさなか、

ベコが何をしていたかと言うと・・・お絵かきしてました(笑)

   

      ブラックジャック 主題歌集のパケ絵の真似

     思い切りを込めまくって描いてみましたが、何か??(笑)

      

・・・・朝からPCにかぶりつき状態だったので、肩がパンパンになってしまいますた。

なので、今から優雅に朝風呂に入ってこようと思います♪

         

            どの入浴剤にしようかすら?くふふふ・・

 

 

             追記。 アイナ・サハリンってこんなキャラ。

            

              ベコが描くと、こんな感じ↓になりまつ(滝汗)

 

 

               08小隊DVD4巻、裏パケの真似っこ。

    サイズを小さくすると、線がつぶれちゃうので大きな画像ですみません・・・・(滝汗)


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさに日記・雑感って感じの内容ですな(汗) [お絵かき]

ベコでーす!

今日はブログネタが無いので、お絵かきツール「水彩LITE」で描いた絵をウプ。

ホリックの四月一日くん・・・の、つもり。水彩LITEを使って、初めて描いた絵がコレです(汗)

あの・・その・ベコの成長を生暖かい目で見守ってくださいッッッ・・・(><)

      

「水彩LITE」と「ペイント」の大好きなところは、キャンバスがでかいこと!!描きやすいのだ!

とか言ってる割には、いつもグダグダなお絵かきしか出来ませんが(滝汗)

でもいいの、書いてる本人が楽しいから♪

そーれだーけでぇー♪いーいぃぃーー♪♪←ベコの大好きな平井堅も、そー歌ってるし(爆)

 

水彩LITEはペイント並に機能が簡略化されているので、慣れたらすごく使いやすそうです!

ふぅ・・・そろそろ色んなポーズの練習を始めねば・・・いつもマンネリだもんなーー(><)

頑張ってるんだけど、どうしても上手く表現できません(涙)日々精進するしかないのね、がくり。

 

         オマケ 今日の弁当

         

  卵焼き 鶏肉のハーブソテー 粉吹き芋 ブロッコリー 漬物混ぜご飯 梅干3連星(笑)

 

大抵、こんな感じの粗末なオカズに、野菜ジュースとかスープを追加して食べています。でもさ、

ソネブロの「グルメ・クッキング」カテゴリーをみてると、みんな・・すごい立派なお弁当なんだよね。

同じ主婦として・・・本気で危機感を感じちゃうんですけど・・・・(滝汗)

でもウチ、基本的に旦那は社員食堂でしょ?子ベコは給食でしょ??

自分ひとりのために、あんなにゴージャス弁当は作れないし、作る気力も出ないのよさ(><)

 

さて。いい加減、晩飯でも作るか・・・。

今日の献立は から揚げ コールスローサラダ ご飯 納豆 の予定。

ひょっとしたら、トマトと卵の中華スープが追加される可能性が大。あくまで、大。

じゃ、ちょっくら、キャベツ刻んできますわッ!!さよーなーりんこー♪


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白薔薇姉妹がすきなんですッ!! [お絵かき]

ベコでーす。ふふふ・・・・これからは「狼少年ベコ原」とお呼び下さひ・・。

先日、さんざ「もう充分に満足した、お絵かきは当分いいです」なんてコメしておきながら、

その舌の根も乾かぬうちに、ま~た、お絵かきしちゃったべさ(苦笑)

だってだって!子ベコがDS持って遊びに行っちゃったから、FFⅢが出来ないもんッ!!

暇で、やることが無いんだもんッ(><)そんなときは

お絵かき&ブログするしかないでしょうよ!

 

本日、一人でハァハァしながら描いたのはコチラ↓

           藤堂志摩子さん♪

ペンタブ&ペイント使用。自分で言うのもなんですが、けっこう色塗りにも慣れてきました(笑)

お絵かきツールとしては、ショボいイメージの「ペイント」ですが、ところがどっこい!!

実際には、案外いろんな絵&色が作れるものです。せっかくWindowsにアクセサリーとして

付属されてるのだから、Winユーザーのみなさん、一度ペイントで絵を描いてみ??

けっこうイイ仕事してくれますよ!!注)薔薇の下手さは見て見ぬ振りをしてください(滝汗)

 

と、話がずれてきた(汗)

マリア様がみてる 6 (6)

マリア様がみてる 6 (6)

藤堂志摩子さんは↑こちらの漫画キャラクターで、激しく美少女なんだわ、これが!

今日、子ベコを散髪に連れて行ったとき、本屋さんで買った「まりみて6巻」を読んでいたら、

もう激しく萌えですよ!萌え!!白薔薇姉妹萌え!!

この萌え具合を何かで昇華させないと!!と思い、勢いでお絵かきしちゃったワケ♪♪

コチラの漫画、いつだったか・・・日曜日の朝にTVアニメ化されました。

ベコは最初にアニメを見て、それで興味を持って漫画を買い出したのデス。

でも本当の意味での原作は、漫画じゃなくて小説なのら。ヲトメのバイブル「コバルト文庫」なり。

さすがに三十路を過ぎてコバルト文庫を買うのは、相当な勇気が要るよ・・・ママン・・・。

漫画で勘弁してくださひ・・・。

 

とりあえず、アニメ版の公式HPのリンク貼っておきますので、興味を持たれた方はチェケラ☆

 マリア様がみてる アニメ公式HP

ここをチェックすれば、「マリみて」の世界がわかると思いまつ!!

てゆーかブッちゃけ、説明するの面倒だから、興味が無くても各自で見て下さいッッ!

じゃっ、今頃ですけど、お昼ご飯食べてきます!!ばいちゃっ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

FFⅢ裏パケイラストの真似っこ終了~・・・。 [お絵かき]

ベコでーす!赤魔導士×3の赤い三連星使いのベコ原でーーーっす♪

ちなみに、総FFⅢプレイ時間、未だに4時間も経過していませーん♪

だって・・・だって・・・30分もDSと睨めっこしていると、目・首・肩が凝りまくっちゃうの。

ふふ・・・もう・・・若くは無いのね・・がくり。

誰か・・・このパンパンの肩と首を揉んでください・・・・。←切実。

 

さて。

数日前から描いていたFFⅢの裏パケイラストのパクリ(爆)ですが、本日、無事に完成なり。

もう・・・充分に限界だよ・・・ママン・・・。

      

                  レフィア ペンタブ&ペイント使用

もうちょっと可愛く描きたかったなー・・。でもベコの画力ではこれが限界デスタ。

えっと、その・・・ほら!?世間ではよく、こーゆーじゃない???

  何事も一番大事なのは、やり遂げること!

ねっ??(汗)とりあえず1つの事をやり遂げたんだから、堪忍してくださいっ(><)ビェェン!!

         

          

                 ルーネス ペンタブ&ペイント使用

4人の中で一番手こずったのがルーネスでつ(><)なんでこんなになんだろう??と、

描いてる間から違和感を感じていたんだけど、描き終わってから気づきました・・。

お手本の裏パケイラストのルーネスと、顔の角度とか違うじゃん!!

自分の事ながら「気づくの遅せーよー!!」・・・と、激しく突っ込んでしまいますた・・。

あと、コイツだけ髪の生え際があるんだよね!!ペペペ・・・ペイントにだって限界はアルわい!

などと、自分で自分にプチ切れしながら色塗り作業をしていますた。鬱だ。

たぶんルーネスは、近いうちに描き直す事になるでしょう・・。納得イカン!!ぶりぶり。

 

それでも当初の目論見どおり、4人分の絵が揃ったので念願のアレ↓をしてみました(笑)

 

 

やったね父ちゃん!明日はホームランだ!!←古ッ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いろいろと試行錯誤中。 [お絵かき]

ベコでーす。実は今日、一度もFⅢFをプレイしていないベコです。

え?なんでだって??それはね・・・

子ベコが友達と遊ぶために、DSを持ち出してるからでつ(笑)

こりゃ、しかたないねー・・ってなモンですよ。そう、友情は大事にしておけ。

 

なので、今日は午後からお絵かきデーでした。色々と試行錯誤しております。

しぃぺいんたーを使ってみたり、PIXIAを使ってみたり。デッサン調や漫画調なんか試したり。

今日のお気に入りはコチラ↓の絵。

ペイントを使ったんだけど、いつもと雰囲気が若干違う絵が出来ました。

         

    ちょっとクレヨンっぽい感じで色塗り&エアブラシを使ってみますた。ペンタブ使用。

      タイトルは「こまっちゃう~なぁ~♪デ~トに誘われて~♪♪」でつ(爆)

 

                      

    追記 FFⅢ、ソフトパッケージ裏のイングスの真似。あんま似て無いけど(苦笑)

  ペイントのエアブラシを多用して、ペンタブ使用。やっぱりペイントが一番使いやすいっ! 

 

いろんなタッチで絵を描いてみたんだけど、こーゆー感じの絵柄が一番描きやすかったデス。

って事は、これが「マイタッチ」になるのでしょう。ロリロリ路線ですね(苦笑)

 

あ、午前中に来月から(勝手に)通う予定のプール用水着を買ってきました。

黒系で競泳用っぽいかも(笑)当然ながら、写真はUPしません(爆)

もっとFF漬けな生活になるかと思ったけど、そーでもなさそな一日ですた。

さて・・・今頃ですけど、洗濯物を取り入れねば(汗)

 

オマケ

      

          タイトル 捕食する側される側

ベコ原君の運命やいかにっ!!?


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

現在、色塗りに悪戦苦闘しております・・ [お絵かき]

ベコです・・・ペンタブにちょびっと慣れてきたベコです。えへへ♪

んが!!ここで新たな問題が勃発!!

色塗りが出来ネェェェエエエ!!

いつもペイントで描いて、塗りつぶし色塗りだったベコにはお絵かきソフトの色塗りは繊細すぎて

とてもじゃないけど塗れません・・・すっげえストレスたまるデス(><)

なので、久しぶりにペイントで描いて見ました。線はペンタブ利用でつ♪

   

若干、ペンタブに慣れてきたのを感じていただけますでしょうか??(汗)

サクサクかけて、とても気分よく終わることが出来ましたァ♪やっぱペイントよねェ♪♪

って、本当にオールインワンを買った意味ねーーし!!あああ・・・

試行錯誤の日々は当分続きそうでつ(T T) 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ただいまペンタブお絵かきの練習中なり! [お絵かき]

ペンタブなら巧く絵が描けるようになると勘違いしていたベコ原参上(泣)

ふ・・・世の中、そんなに甘かぁないね・・・。マウスだろうがペンタブだろうが変わんないね・・。

えー・・先日買った FAVO COMIC PACK 。

      

これ、ペンタブと一緒にイラスト作成ソフト・漫画作成ソフト・水彩画ソフト・手書きメールソフトが

オールインワンで入っております。が!全部のソフトをパソコンにブッこむ必要は無かろうと思い、

とりあえずイラスト作成ソフト pixia だけをインストールしてみました。

いやーーー・・・・当たり前なんですけど、ペイントとは大違い。

使いこなせたら、それはそれは素敵なイラストが描けることでしょう・・・・だけどね、ベコには

本格的過ぎて使いこなせませんッ!

だいたい、ソフトの説明書が無いから、全ての事がサッパリ判りません・・・(><)

ぴぴぴぴぴ・・・・ピクセルって??れれれれ・・・・レイヤーって???とにかく

単語から意味がわかりませんッ!!

近いうちに攻略本を買ってこないと・・・(涙)

こんなん・・・・独学では使いこなせンわッッッ!逆キレ

 

それでもペンタブを使って、ペイントでお絵かきが出来ることを発見!って・・当たり前か・・・。

なので、ペンタブ&マウスを使ってペイントで絵を描いてみました。それがコチラ。

    

今までよりも、ちょっぴり細かい線が増えているトコロにベコの努力を感じてください(涙)

慣れていない分、マウスで描くよりもペンタブで描くほうがずっと難しいの!!←言い訳(滝汗)

                     

ちなみに、これが100%ペンタブで描いた絵。これが限界デスタ・・・(><)

ペンタブについていたソフトよりも、ねこの手さんに紹介していただいた「お絵かき掲示板」の

ツールの方が全然使いやすくてヨカッタデス♪って、

 オールインワン買った意味ねーーじゃん!!?

 

もっと紙に描くようにスラスラと描けると思っていたんだけどなー・・・。

修行の日々が続きそうです。とほほ

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当は自分が着たいんデス・・・。 [お絵かき]

三十路過ぎてるのに、一度はメイド服を着たいと激しく願うベコ原参上!!

しかし、さすがにソレは犯罪なので・・・(号泣)

かわりに「銀ちゃんねる」の表紙の神楽ちゃんを描いてみました。

     

どっかに無いですかね?三十路過ぎでも雇ってくれるメイド喫茶(爆)


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

エリーが描きたかったの。ただそれだけ。 [お絵かき]

     

ジャスタウェイが好きです。でも、

エリザベスはも~~っと好きです♪

ベコです。わかる人にはわかるジャスタウェイ(爆)

タイトルとおりです、ただエリーが描きたかっただけ。もう寝ます。おやすみなさい・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

珍しく夜更かし中の暇つぶしに描いてみた。 [お絵かき]

ベコです。いやー・・・こんな深夜帯まで起きてるのって激レアなベコです。

旦那が出張から帰ってくるの、待ってるんデス。

ご飯食べたいから待っててくれ。と、言われたので待ってます。

でも、こんな時間じゃ子ベコも寝ちゃってるし、さして観たいテレビがある訳じゃないし。

ので、暇つぶしにまたお絵かきしてみました。

調子乗ってスイマセン!!←先に謝っておく

一発め。torakkiさんに捧ぐ。ちなみに返品不可。

     

 

ベコはセイラさんって、絶対にツンデレの神だと思ってるのですが、

そんな事、絶対に本人は認めないだろうなーーと妄想して描いてみました。

 

2発目。実はベコ・・思春期の男子ィって・・・大嫌いです!!

     

このくらいの男の子って、やたらと自意識過剰で激しくムカつきます。

まとめて檻に入れて、何年間か山に捨てちゃえばいいのにっ!!

ちなみにこれ、旦那にして「似てネェ」と言わしめたアムロ・レイなり。←正直者だ・・・

 

3発目。なんかすごくサクサクと描けました。所要時間10分くらいか??

     

 ラスト。機動戦士アッガイで大活躍のあの人!!

 

     

 アッガイ&赤鼻に栄光あれ!!

 

 

・・・・やっぱ、

お絵かきって楽しいわ♪大好きだ♪


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の30件 | - お絵かき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。