So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダムカードビルダー ブログトップ
前の30件 | -

リハビリしてきますた(`・ω・´)シャキーン [ガンダムカードビルダー]

ヴェコでいす☆

ブリリアントでブライトで、きらきらシャイニーなベコ原ですよ、そんなのもちろん嘘ですよ(笑)

    

    

三連休でしたねぇ・・・・みなさま、楽しい三連休をお過ごしになられましたでしょうか??

ちなみにワタクシ、

何もない3連休でございました。ええ。ブログネタすら思いつかないくらいの。

あ、思い出した!1つあったわ!!3連休の思い出!!

    

    

    

    

   

   

   

   

   

久しぶりにGCB出撃したわ!

2クレやって、完勝・敗北の一勝一敗でござーますた。リハビリだから2クレもやったら充分だお(`・ω・´)

完勝したほうが・・・・・・たしか・・・・・・

館長 マチルダだったようなミライさんだったような・・・・・それでもって、

フランシス+強化炸裂弾+青盾+ロンライ+Ez-8

テキサン+ロングレンジスコープ+ハロ+Ez-8ビーライ+Ez-8

ボルク+対抗心+連邦スパシー+プルバップ+ジムスト強化型 ・・・・・だったような・・・・((;´Д`)

カードケースからデッキ出せばいいのに、それが面倒くさいのがベコ原クオリティなんだお?てへっ☆

にしても~~~~!!!!

ボルク、限りなく格闘MAXなのに格闘あたらねぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノプンプン

何のためのMAXなのだ?なんのための強化型なのか??なんのためのスパシーなのか???

やっぱりあれか?ピクシーじゃないとやる気でないってか!?あ?!!

    

2人で膝突合せ、小一時間ボルクに問い詰めたい。

そう・・・・あんなことやこんなことしながら・・・問い詰めたいの☆(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←バカ

で、敗北したほうが・・・たしか・・・・・

艦長 マチルダさん

ユウ+精鋭部隊+青盾+ロンライ+ブルデス3号機

シロー+精鋭部隊+アレ盾+アレビー+アレックス・・・だったような・・・。

こっちは二機しかいないっつーのに、相手は4機でくるんだもん・・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

にしても・・・・。

新バのフランシスは作画崩壊も甚だしいが、新バのボルクは超男前でテラステキス・・・・・・うっとり・・・・♪♪

そーいえば、なんだかんだと旧バのボルクは一度も自引きしてないような??

頂いたりミデアったりショップで救助したりでゲットしたものばかりだったような・・・・・???

そしてこの流れで新バ・ボルクもゲットできない気がするお(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

まー、そしたらショップで買えばいいか・・・・・いくらイケメンカードでも所詮はコモンだし・・・・・orz

   

んで、GCBのあとは旦那の三国志対戦をチョロリと見てゲーセンから撤退(笑)

三国志はMYダーリン太史慈がいるから「呉」がいいのぉって言いたいけど・・・・実は「蜀」派なの・・・・・。

でね。

実は一回「呉」と「蜀」間違えて記事をUPしちゃった☆テラバカスうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ

なんでこんな簡単なことを間違えてUPしたのか・・・・・穴があったら入りたい気持ち一杯だお・・・・。

三国志超初心者なんで、間違った記事を読んだ人は笑って許してくだされ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

で、話をもどして♪

なんで「蜀」が好きなのかといいますと・・・・

象兵が・・・象兵が好きなんだヨォォォ!!

ゾウさん可愛いよゾウさん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

「祝融」ねえさんと「孟優」にーちゃんはあるから、早く残りの「孟獲」にーさんをゲッツして、

3匹で城門に突撃して・・・ジェットストリームパオ=JSPを見てみたいと思っている今日この頃なのですお??

あとねー、「関索」と「鮑三娘」も素敵カードだと思う~♪陸原一樹センセの絵は最高だお(`・ω・´)

「呉」と「蜀」を間違えてるワタクシ同様、三国志初心者の方のために・・・・

デジカメ写真 041.jpg  デジカメ写真 040.jpg

個人的には「しゅうゆ」←漢字が出ない(涙)と「小喬」なみに三国志ベストカポーだと思ってる!!!

一応、ブログカテゴリーにも「三国志対戦」を作ったので、今後はこちらもチョロリと更新していきたいと思います!!!

でもね☆

     

     

     

    

      

    

    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は未だに自分の君主カード持っていないんだけどね、私(核爆)

近日中に作ってみます。でも旦那のを見てるだけでも楽しいんだけど・・・それじゃだめっすかね??(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心忘れるべからずな出撃でしたお(`・ω・´)シャキーン [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日、第01赤ベコ小隊が臨時出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!

   

    

はい、台風の影響で強風が吹きすさぶ中、いってまいりましたYO!

SO!!臨時出撃にッ!!

本当はワタクシめの予定では、今日はおうちで「まったりビーズ 0R まったり切り絵デー」だったはずなんすけどね、

今日は有給で家にいた旦那が「とうぜん出撃するお?」と言いだしたので、お付き合い出撃でございます。

    

でもね、曲がりなりにも自分のブログでGCBの事を取り上げておいてなんなんですが・・・・・

実は最近、GCBに対して相当モチベーションが下がっていたりしたんですね。はい。

とくに「これ!」という理由は無いんだけど(あ、全国でフルボッコにされた心の傷は、なんとか癒えております)

なんちゅうかこー・・・・いまひとつ気分が乗らなかった訳なんすよ。

強いて言うなら、いろいろと用事が続いてGCB出撃がままならかなった事と、

ワタクシが他所事に浮気しているからです。

    

     

     

デジカメ写真 705.jpg     

今はこの「荒ぶる有袋類」に超夢中なんだYO!

オラァ、基本的に一度にたくさんの事に集中できない性質なんですよ・・・・・。

なんでドアラのことに夢中になった今、自分の中でGCBが占めていた比率がさがってしまったんですねぇ・・・・。

     

    

なので旦那が「出撃するお?」と言った時、内心「今日は見てるだけでもいいかなぁ・・」などと思っていた訳。

そんなノリだったので、大して本気でGCBをするつもりは無かったんだけど・・・・・

ヤヴァイ、今日のGCBは楽しすぎた!!

      

      

ちなみに今日の出撃デッキはこちら↓

デジカメ写真 700.jpg ←クリックすると大きくなります。

適当だからコスト400越えなんて関係ねぇ!デッキ!(爆)

もしくは、

連邦でもガトシフルが使いたかったんだよ!デッキ(爆)    

     

いやしかし、このデッキ・・・・想像以上によかったです(`・ω・´)シャキーン つか、マジつええぇぇぇぇぇぇえええ!!!

わざわざガトシフルを鹵獲してまで使った「シュツルムな4号機」ですが、この組み合わせ、個人的に大正解!!

この素敵デッキ、なぜにもっと早く思いつかなかったのか? 

今までの自分に小一時間ほど説教してやりたい気持ちでいっぱいになりますたよ・・・。

先に今日の結果を報告するならば・・・・・・おかげさまで?4クレやって4クレとも完勝!!

まさに「圧倒的じゃないか!」状態でござんした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いやー・・・ほんと気分爽快でしたよ、はっはっは!!!

      

でもって。

     

 

シュツルムな4号機もいいけど、やっぱりアレックスはいいねぇ・・・・・・。

思い返してみれば、

以前はあまりにもアレックスを愛するあまり「アレックスのおベコ」ってポジションを

こっそりと目指していた時期もあったというのに←8割嘘、2割本気だった(爆)

いつのまにやら「今、時代はジム系だからっ!」と違う路線で(メ゚皿゚)フンガーしまくっていたりして・・・・・あわわわ。

いや、ジム系はジム系で、やっぱり凄く良いんだけどさっ!!:(;゙゚'ω゚'):

あと、やっぱりフランシスとテキサンは良いなぁと。←最近はぜんぜん使っていなかったのだ。

もちろん今育成してる「黒髪隊」と違って、二人ともレベルMAXだから優秀ってのもあるんだろうけどさ、

それでもなんちゅうかさ、この二人は使っていて一番自分の気持ちが落ち着くんだよねぇ。

二等兵だった頃からずっと一緒にやってきてるもんなぁ・・・・・彼らのいないGCBなんて考えられないな。

いろんなオトコはいたけれど、やっぱりアタイにはアンタしかいなんだよ・・・・

いろんなキャラを育成したほうがいいのはわかってるんだけど、やっぱりワタシ、フランシスがすきなんです。

黒髪隊の育成も良いけど、これからはフランシスたち金髪隊の出番をもっと増やさねば・・・・・(`・ω・´)シャキーン

      

なーんて事を考えながら、とりあえず最初の1クレを終了したんですよ。

そしたらア~タ!そんなベコたんの気持ちがGCBの神に通じたのかしら!!!???

久しぶりにお座り一発で、こんなん出ちゃいました!!

     

      

       

         

        

           

            

デジカメ写真 703.jpg

チョバムアレックス、一発ゲット!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

実は一枚もチョバムを持っていなかったので、普通にレアゲットって意味でも嬉しかったんだけど、

アレックスを久しぶりに使って、アレックスのよさを再認識した時に排出された絶妙のタイミングに喜び倍増ですよ!!

この瞬間、間違いなくGCBの神は存在すると思いマスタ・・・・・・(`・ω・´)シャキーン

      

      

残念ながら、その他の排出(旦那の分も含めて)は相変わらずのダメダメ子だったんだけど・・・・・・。

ちょっと自分的にウケる出来事がございまして。もし良かったらお付き合いください。

       

ワタクシ、排出されるカードは、いつも少しづつ開けていく派なんですよ。

でね、今日も袋をチビチビ破きながら中身を確認していったんですね?!

そしたら何枚目かのカードが

デジカメ写真 702.jpg

こーゆー風に見えたんですよ。その瞬間、ワタクシの脳内は

フランシス超(゚∀゚)キタコレ!!

チョバムに続いてフランシスまでゲットできるなんて!!なんて今日は素晴らしい日なのかしら!!!! 

ってな感じで、一気にテンションがMAXになったんですよ!!

で、すっごくワクワクしながら袋を全部剥いてみたら・・・・・・・・

       

       

           

         

デジカメ写真 701.jpg

・・・・・・・・マスPかよ・・・・・・・(´;ω;`)・・・・・・・・・・と、一気にテンションが萎えてしまったんですね。

  

で、その次の瞬間

「フランシス排停だから出るわけねぇじゃん!」

ということを思い出して、自分で自分に突っ込みをいれてしまいました(笑)

いやま、そんだけの話なんですけどね(;^ω^)さして面白くない話で済みません(;^ω^)

デジカメ写真 704.jpg

はぁ・・・・マスPには悪いけど、こーだったら嬉しかったのになぁ・・・・・・( `д´) ケッ!

世間が排停扱いしても、ワタシの中では永遠に排出され続ける存在、それがフランシス♪♪

そんな感じの出撃でしたお?以上、報告を終わりますッ☆きゃはッ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

少佐への昇格戦な出撃でしたお! [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告であります!!昨日、第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12連勝の猛者にフルボッコ(大敗)にされて、見事トリントンの地に散りましたァァァァ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

オラァ、実は対人戦で負けたの初めてなので相当ダメージ大ですた(´;ω;`)ブワッ

それはまぁ、実力で負けしらずだった訳じゃなくて、ただたんにラッキーが続いただけなんすけどね。

とにかく負けて思ったのは、相手の人に謝りたいなーって。

たぶん、相手の人は対人勝率100%&7連勝ってワタスの肩書き見て「お!どんな猛者だ!!」と

さぞや期待されたんじゃないかと思うんすよね。

それがア~タ、蓋を開けてみれば・・・・・下手くそにも程が有るってな具合で・・・・。

恥ずかしくて申し訳なくて、とにかく相手の人に謝りたい気持ちでいっぱいです。

ごめんよ、期待させて・・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいもん・・・フランシスと同じ大尉でいいんだもん・・・・負け惜しみじゃないんだもん(´;ω;`)ブワッ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonから補給物資が届きましたお(`・ω・´) [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告であります!昨日、我が第01赤ベコ小隊に補給物資が支給されましたので、以下、補給物資の詳細をご報告いたしますッッッ!!

 んじゃ、今日のブログは長丁場になりそうだから、サクサクいくわよ!!フォロミッ!!!

まずはレアカード以外のご紹介よッ!!

とりあえずAMAZONから支給されたものじゃなくて、排出&ミデアゲット品から!! 

・・・・相変わらず引きが弱いからって・・・笑うなよ、兵が見てる・・・・(´・ω・`)

デジカメ写真 650.jpg

ビーバス2号機!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

実はこれ、先日、京都出張した旦那の戦果ですお(`・ω・´)

12クレもやって一番いいのがコレだったそーで・・・・相変わらず引きが弱すぎですお・・・・(´;ω;`)

しかし・・・・出張とは言え京都まで行って名所を観光せずにGCB出撃なんかしちゃってる旦那。

まさにGCB廃人一家の大黒柱といえるでしょう・・・。

 

 

 

 

デジカメ写真 649.jpg

スタイリッシュ・ヅダ、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 やっと角付きのヅダがゲットできたお~(人´∀`).☆.。.:*・゚ ヅダ、カコイイよ、ヅダ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみに、これまた旦那の出張ゲット品(笑)

 ただし京都ではありません、大阪への出張の際のゲット品でございます。

最近の旦那の出張セットの中には、ほぼ100%の可能性でGCBカードが詰め込まれております(爆)

ていうかね、出張が決まるでしょ?でね、出張先のホテルを決めないとダメでしょ???

ウチの旦那の場合は、

ホテルを選ぶ基準が、近くにGCBが設置されてるゲーセンが有るかどうかだからね(核爆)

普通のリーマンとは違うのだよ、普通のリーマンとは!!by ランバ・ラル ←大嘘&大げさ

で、もし近くになければ、一番楽にゲーセンに行ける場所にあるホテルを選ぶからね、この人ってば (爆死)

 

 

 

 

デジカメ写真 656.jpg

 2枚めのボルク、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 ちゅーてもこれ・・・・ミデア箱から救助してきたモノなんです・・・・・(´;ω;`)ブワッ

ウチでは望んで望んでも出てこないボルクを、ミデア箱で見つけた喜び&悲しみ・・・・・。

イケメンを捨てた人に呪い&幸あれ!!!って、どっちやねん!!

 

 

 

 

 

さて、おまっとさん!!次はレアカードのご紹介だお!! 

 

 

 

デジカメ写真 652.jpg

死角からの一撃、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

まだ使ったことないけど、これはかなり使えるカスタムの予感がするお(`・ω・´)シャキーン

デジカメ写真 655.jpg

アイナの懐中時計、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

前は何枚あってもいいと思っていたけど、「ユニポ」に目覚めた今は・・・・けっこう微妙かも(;^ω^)

デジカメ写真 651.jpg

映画のチケットキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

きたよきたよ遂にきたよー!!

ベコたん念願の「映チケ」ついにゲットだお(`・ω・´)シャキーン

なんでもいいけど、この「映チケ」の事を考えると、いっつもベコの脳内BGMに中西圭三の

「Ticket to Paradise」が流れます。

 ↑に試聴できるサイトのリンクを張りましたので、興味のある方はご視聴くださいませ(爆)

でもって、この「映チケ」。ずっとずっと・・・・テキサンにコレを付けてみたかったんだよ!!!!

んがしかし、冷静になって考えてみればベコのデッキってば女子が全然育っていないんだよね。

てゆーか最初から育てる気なんてなかったしね(;^ω^)

だからテキサンがつけて出撃しても、まわりがレベル1の女子キャラばっかりでは意味がないのかなーと思ったり。

いくらテキサンがレベルMAXとはいえ・・・・一人で踏ん張りきれるとは思えないし・・・・。

だからといって、今のイケメンデッキに女子を入れる気にもなれないし。どうしたもんだか・・・むー・・・・。

 

デジカメ写真 653.jpg

・・・通算7枚目のガーベラ、キタワァ・・・・_| ̄|○ il||li

せめてシュツルムなガーベラが出てほしいといってるのに・・・・神様は意地悪なんだお・・・・(´;ω;`)ブワッ

そうそう、意地悪といえばね、AMAZONからの支給品でも意地悪されたんだお・・・・・・。

と言うわけで、ついにAMAZONからの支給品のご紹介、行くわよ!!!

しかもいきなりレアカードから!!

デジカメ写真 644.jpg

パーフェクトジオング!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なんちゅうかこのパージオ、絵柄がなんとなく黄昏系じゃございません??背中に哀愁っていうかなんというか。

なので、ベコは「たそがれパージオ」と密かに呼んでおります。

デジカメ写真 646.jpg

チリ毛、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

えー・・・・チリ毛に関してはあまり多くを語りたくないので、次のレアに行くわね☆うふッ

デジカメ写真 646.jpg

チリ毛、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

何回だって蹴っ飛ばしたくなるくらいに

チリ毛キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

デジカメ写真 645.jpg

・・・・・・・あのね、 

チリ毛は一枚だっていらねーんですけど[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

世間様では☆3つのレアかもしれませんんが、ベコ原家では☆1つ以下の扱い。それがチリ毛クオリティ。

今回のレアはキャラクターカードよりもMS系が欲しかったのになー・・・・。それなのに、よりによってチリ毛かよ・・・。

・・・・・・泣けるお・・・(´;ω;`)ブワッ

2枚もチリ毛が出て、さぞや旦那と子ベコはガッカリするだろうなと心配したのですが、

実はアヤツ等、今回のクロニクルには充分満足しておりました。ええ。

なんつったって念願の

デジカメ写真 659.jpg  と  デジカメ写真 673.jpg

この2人のギャルをゲットできたから(`・ω・´)

しかも喧嘩しなくていいように、クスコ3枚 メイ2枚 と複数ゲットできたから大満足らしいっす。

この2人以外にも

デジカメ写真 660.jpg デジカメ写真 658.jpg

デジカメ写真 661.jpg   ギャル全コンプリートできたからね。ご機嫌でさぁ。

これだから男って!!ヽ(`Д´)ノプンプン

そうそう、今回のクロニクルでは☆2つカードが全種類揃いませんでした。

ガンキャ(スプレーミサイル) ゲルググ(高機動型エース部隊) これがね、一枚もゲットできませんですた。

いつも☆2つまではコンプリート出来ていたのに・・・ちとガッカリです。

 

ガッカリといえば、今回のクロニクルのキャラクターカードにもガッカリしましたデス。

無理やり元の絵柄を横に引っ張っているので・・・・・

デジカメ写真 665.jpg

カードの表面では、こんな綺麗なオネーさんがカードの裏面では

デジカメ写真 664.jpg

ミケル・ニノリッチ伍長???

いやも、おかーさん、一瞬本気でミゲルと見間違えちゃったんだよ・・・・:(;゙゚'ω゚'):

と、まー・・・こんな感じのカードがいっぱいで、いくらなんでも違いすぎないかい?これ??と言いたくなりますた。

なまじっかGCB用カードの絵がいいぶん、余計にガッカリさせられますたよ・・・・。

最後に、ゲットしたのは

デジカメ写真 670.jpg

タクティカルガイドVol.2

これの付録だった

デジカメ写真 671.jpg

いつだってゲルググはスタイリッシュなんだお!

ま、ヅダほどじゃねーけどな←ベコたん、心の呟き 

以上、補給物資の内容であります!!

もうね、ここまで記事を作るのに2時間以上かかっていて、おかーさんブログが辛くなってきちゃったの(´;ω;`)

今日はこのくらいで見逃してくだされ・・・・・(´Д⊂ヽ


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

何が強化されてるのかが狂おしく気になった出撃でしたお? [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

はいはい、久しぶりの出撃報告でございます(;^ω^)

色々あって自分の気持ちがのらなかった事もあるんだけど、ソネブロのあまりの酷さにブログをする気力が萎えてしまい、

気がつけば随分とお久しぶりな出撃報告な気がするしだいであります(;^ω^)あわわわ

さて、いきなりですが・・・・本日のベコの出撃デッキはコレだ!!

デジカメ写真 619.jpg クリックすると大きい画面になります♪

だって地上戦が大好きだもんデッキだ!!

 あえてフランシスではなくて、ベコ原家ではレアカード扱いなボルクを隊長にしてみたところがポイントだお☆

え?なんでベコ原家ではボルクがレアカード扱いなのかって???

それはね、

未だにボルクを自力ゲットできていないからなんだよ(´Д⊂ヽ

実はベコが使ってる素敵ボルクは、あんどーなつさんからの頂き物なんです・・・・・。本当にありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]

ああああ・・・・ほんと、病んだ心に金髪のイケメンほど良くきく薬は無いでぃすよ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

しっかし・・・・・ 

バージョンUPしてからン万円をGCBに突っ込んでいますが、未だに排出ゲットできていないなんて・・・アリエナサス!

そんなにベコ原家に婿に来るのがいやなのか?ええ?ボルクさんよぉぉ??!!(´;ω;`)

そんな何気にシャイな『低コストの格闘王』ボルクさん。

彼にもっと輝いてほしいと思い、今回あてがった機体が

デジカメ写真 620.jpg ←クリックすると大きい画面になるお☆

時代の寵児ジム・ストライカー!

しかも(強化型)でぃすYO!!

わっしょい!わっしょい!!ジムスト強化型わっしょい!!!

・・・・・・・とか、さんざん「ジムスト強化型」わっしょい祭りを展開しておいてなんなんですが・・・・・・

あの~・・・・・その~・・・・・・ジムスト強化型って、他のジムストに比べて、

いったい何が強化されてるのかな?(;^ω^)

コストだって他のジムストに比べると5高いくせに、DO見てもパラメーター上での違いはなく、

カード裏をよく読んでみても、一体どこが強化型なのかが書いていない・・・・・

んも~~~~!!一体何がDO違うのさ!!!キィィィィィ!!

おし~えて~おじい~さん~♪おし~えて~おじい~さん~♪おしえて~~~アルムの森~の~木~よ~♪

と言うわけで、違いの判る素敵な方からのコメントをお待ちしております←マジでお願いします。

そんな事を考えつつデッキを盤面に置き、いざ!

タビィ@キャット大尉、吶喊しますッ!

ぶるるにゃぁぁぁああん!!

結果は2クレやって2クレとも完勝!!最近、ちょっとCPUじゃ物足りないくらいでございます(;^ω^)

なので最近は生意気にも「特殊部隊こないかな~」などと思いながら出撃してるのですが、

やっぱりっつーかなんつーか・・・・そう思いだした途端に特殊部隊と遭遇しなくなりました・・・・・・。

ある意味マーフィーの法則発動でございますわね、とほほほ・・・・・_| ̄|○ il||li

でも基本はチキンなので、CPUじゃ物足りなくても全国には怖くていけないし・・・・・どーしたもんだべか。

などと思いつつ本日は2クレで終了~♪

春先は出費が多くて、GCBばかりに金をかけられんのですよ・・・・・(´;ω;`)

そんな極貧ベコ原家の今週先週分の、目ぼしいゲット品はコチラ!!!

デジカメ写真 624.jpg ←クリックすると大きい画面になるお☆

アイナだけはトレードゲット品です。先日2枚目のルセットが出たので・・・ついやっちゃったんだ、らんらんるー(笑) 

しかし・・・・BD3号機・・・・・こないだ買ったばかりだというのに・・・・嬉しいんだけど微妙な気持ちですお・・・・。

そんなBD3号機ですが、最近のベコタンはお気に入り使い方があるんでぃす☆

デジカメ写真 622.jpg ←クリックすると大きい画面になるお♪

以前、BD3号機を使ったとき、あまりの回頭速度等の遅さにガッカリしたのですが、

ふと「そーいえば・・・こんなカスタムがあったなぁ・・・」とユニバーサル・ブースト・ポットの事を思い出して、

試しにBD3号機につけて出撃してみたらア~タ!!!

ものっそ[ぴかぴか(新しい)]スタイリッシュ[ぴかぴか(新しい)]じゃござ~~ませんか!!! 

今までコストが400を越えるときは、必ず「アイナの懐中時計」を使っていたんですけどね、

この「ユニバーサル」で、コスト400越えデッキの新しいレイヤーに目覚めたデスヨ!!!

ほんとーーーに今更って感じですが、

機動力ってすっげぇ重要だね!

「だったら最初からGPシリーズを使えよ!」と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 

BD3号機に限らず、自分の好きな機体や条件的に使いたいGP以外のMSもあるのが人情じゃないっすか!!

そんな時に、いや、そんな時こそ「ユニバーサル」ですよ!!

コスト60の価値はあると、個人的には強く強く感じていますお(`・ω・´)シャキーン

そんな感じの出撃でしたお!!!

以上、報告を終わりますッ☆きゃはッ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

対人戦しないで昇格できないものですかね・・と思った出撃でしたお [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

 

すみません・・・・・・マジで時間が無いので、ごくごく簡単にご報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の全国戦エリアは、阿紗華さんにフルボッコにされたシアトルだったお・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

対人戦勝率、脅威の100%(核爆)

嵐の中で輝いてみせたからッ!!(`・ω・´)シャキーン

でもやっぱり対人戦は嫌なのさ。

通常の3倍の労力がかかってもいいから、対人戦なしで昇格できんものかねぇ・・・。

 

 

 

さて、子供会の引継ぎの準備をせねば・・・・逝ってきます    


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず戦果報告な出撃でしたお [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日、第01赤ベコ小隊が臨時出撃してまいりましたので、以下、戦禍をご報告いたしますッ!!

 

こんばんわんこ。赤ベコ小隊所属のタビィ@キャット中尉=ベコ原です・・・。

今日は旦那が有給をとったので、子ベコが学校に行ってる間に夫婦2人で出撃してきたのですが・・・・

普段2~4クレしかプレイしないワタクシなのに、久しぶりのポカポカ陽気のせいで脳がやられてしまったのでしょうか・・・・。

何をトチ狂ったのか10クレ以上プレイしてしまって、頭が疲れで朦朧としてまする。

ので、本当に戦果のご報告だけさせていただきまする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・とりあえず、レア、オメ・・・・でもあまり多くを語りたくないし、語る気力も湧かないんだ、(´д`)ママン…

 

 

あとは・・・ついに大尉への昇格戦ラインに到達しました。

もうちょっとボルクとマクシミリアンを育成してから、昇格戦にチャレンジしてみまつ(`・ω・´)シャキーン

そんな感じの出撃でしたおん♪

さ、今から「耳をすませば」を見なくっちゃ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

オマケ

実は先週の日曜日も旦那と子ベコだけが出撃してきて、こんなのゲットしてきてくれますた。

ちなみに我が家では、「ストライクガンダム」と呼んでおります。

だってなんかさ、バッティングしてホームランでも打ちそうなポーズだもん(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ゴビ砂漠で「新たな愛」をみつけそうになった出撃でしたお [ガンダムカードビルダー]

准将殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!

 

 

 

てゆーか、今日は全国的に寒かったみたいですねぇ・・・茨城でも午後から小雪がちらつきましたよ。

そんな寒い中、我が赤ベコ小隊がえっちらおっちら定例出撃してまいりましたよ~。

今回、ベコが使ったデッキはコレだ!!

寒いから暑い所で戦いたかったんだデッキ(爆) 

えと、写真には入っていないけど艦長はもちろんシモンで♪きゃはッ

でね、ベコたん、今頃気付いたんだけどね、このデッキの名前に「暑い所で以下省略」ってつけちゃったけど、

実際に出撃したのは「ゴビ砂漠」な訳。ほら、ベコたんってば単純だから「砂漠」=「暑い」って思っちゃったわけ☆てへっ

でもでもぉ、うっかりベコたんってば今頃気付いたんだけど、

今の時期のゴビ砂漠って・・・・むしろ超極寒地域なんじゃなかろか・・・・あわわわわ(><)

・・・・・考え無しの掛け値なしのアフォ、それがベコ原クオリティ・・・・_| ̄|○ il||li

・・・・・・・

・・・・

・・・

・・・・ぐすん・・・・話を戻さねば・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

え~・・・最近はボルクとマクシミリアンの育成=主に2機での出撃ばかりだったんだけどね、

なんか今日は久しぶりに3機で出撃したくなったのです。てゆーか、正直なところ、

たまには3機出ししないと動かし方を忘れそうで(滝汗)

それに3機出した方が、気持ち的にゆっくりと補給を受けやすいんだよね。

2機だとチョコチョコ動かさないと駄目だから、なんつーかこー・・・・何気に慌しくてあせっちゃうんだよね、チキンだから。

それに誰かが補給を受けていても、残り2機が出ていればそれなりに安心して攻撃に励めるし。

うん!やっぱり、今後はなるべく3機でいくようにしよっと(`・ω・´)

 

 

で、いつもどおりにコストの割に優秀な機体『ジムスト(砂漠)』をチョイス!!(`・ω・´)

前みたいに3機全部を「ジムスト」にして「リンクシステム」でもいいかな~・・とは思ったんだけど、

それじゃあんまりにも芸がないな~と思いまして、3番機に『陸ガン(砂漠)』&『ビースプ(砂漠)』を使ってみることに。

 

 

フランシスは「覚醒」が高めなので、それを活かせる様にカスタムに「スナイプセンサー」をブッ込み、

格闘攻撃をメインに使いたいボルクには、そのジムストの黄ビームエリアの狭さを考慮して「ワイドレンジ」。

本当はギリギリまで「高度格闘P」にするか悩んだんだけど、例の赤い人のセリフじゃございませんが

ジムストの黄ビームエリアの狭さ&ベコの操作スキルを考慮すると

「当たらなければ、どうということもない」という状況になりかねないので、

確実にロックをかけれるようにワイドレンジにしてみますた(`・ω・´)

で、「ビースプ」二丁拳銃のマクシミリアンには、さらなる攻撃力UPを企み「高ジェネ」をセットアップ!!!

 

 

さぁ、MYメンズ達よ・・・・砂漠の薔薇となれ!!

タビィ@キャット中尉、吶喊しますッッ!

ぶるるにゃぁぁぁんッッ!!

    ←久しぶりにこの画像を使ってみたくなったので(爆)

 

で、まぁ、簡単に戦果を報告いたしますと、2クレやって2クレとも完勝!

考えていたよりもマクシミリアンに持たせた『ビースプ(砂漠)』の威力が小さかったのは残念だったけど、

それでも2丁拳銃なだけあって×3×5ロックは当たり前(`・ω・´)シャキーン

スタイリッシュ・・・テラスタイリッシュだったお、マクシミリアン・・・・・・あたい・・・もう堪んないよォ!!

ぶっちゃけ、FからMに浮気しちゃいそうだよォ!

だめだー!もーだめだー!!

これ以上フランシス断ちしていたら本当に浮気しちゃって、しかもそれが本気になっちゃいそう・・・・がくぶる。

ので、次回からはフランシスも交えつつの出撃にしたいと思いまする(`・ω・´)

 

などと、さんざんアフォな事を考えつつ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしておりましたが、

ふと冷静になって周りを見てみれば、いつのまにやら何気にGCBが混んできたので、

気持ちよく終われるうちに・・・と、今日は2クレで終了~♪

 

 

その後、自分の台を片付けて、違う台で遊んでいた旦那のプレイを隣に座って見ていたら、

いきなり若い娘さんに「あのっ、ひょっとしてブログとかやってらっしゃいますっっ?!」と声をかけられました

 

彼女の名前は仮に「Rお嬢様」としておきませう・・・・・。

実はこの「Rお嬢様」、最近GCBがらみで仲良くさせていただいているのですが、

ふとした事で、お互い良く行くゲーセンが同じと言う事を知りまして。

メールで「いつか偶然会っちゃうかもね~」な~んて話をしてはおりましたが・・・まさか本当にリアル遭遇するとは!!!

オバちゃん、マジ本気マジでビックリしちゃいましたΣ(・∀・;)

 

えと、Rお嬢様、あの時はあんまり気の利いたことお話できなくて本当にごめんなさい。

予想外の展開で、オバちゃん、若い娘さん相手に何を喋っていいのかわからなかったんだ・・・・・・_| ̄|○ il||li

これに懲りずに、また見かけたら声でもかけてやってください・・・・よろしくおながいたしまつ( TДT)

 

以上、そんな感じの出撃でしたお?

 え??今日の排出カードはって???

ええっと、一番「いいな♪」と思えたのが「アレックス用のビーライ」だったって事だけ言っておくね☆えへっ(号泣)

泣いてない・・・・泣いてなんかいないぉ・・・・・(´;ω;`)ブワッ 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

NEW金髪隊が本日デビウ出撃でしたお(`・ω・´)シャキーン [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッ!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

はいさ!今週も今週で欠かさずに定例出撃ですお~(`・ω・´)

だけどね、あのね、オラァ・・・・なんだかとっても眠いんだ・・・・←マジで。たぶん風邪薬の影響かな。

なので申し訳ないんですけど、今回の出撃で使ったデッキ&簡単な感想だけを、とりあえずUPしておきます。

 

そーいやー・・・・・以前、子ベコチャソに

「誰もおかーさんのデッキなんて参考にしないし、むしろ自分の恥を晒すだけだから止めたほうがいくね?」と、

相変わらずの辛口評価を頂きましたが、おかーさんはね、別に参考にしてもらうつもりなんて最初からサラサラ無いッス。

むしろ「これ見て無知を笑ってくれYo!状態」ですお。

んだば、さっそく↓これ見て笑ってけれ(´∀`*)ポッ

 

 

この超育成目的デッキ、肝心のディックアレンが2回も落とされますた・・・一体なんのためにお前を入れたと以下省略。

それでも作戦終了間際に奇跡の3度目の復活を遂げてくれたので、なんとかボーナスポイントは頂けますたが・・・・・。

トリアーエズに乗せた自分も悪いのですが、一体なんのために保険として「伏兵」をかましたのかと思って以下省略。

所詮、トリアーエズはトリアーエズか・・・( `д´) ケッ!

 

 

これは↑のデッキに懲りて、まじめにコツコツと育成しようと思いなおして組んでみたデッキですお。

その割にはなかなかGJなデッキだと思いますた(`・ω・´) 2号機のボボボミサイル=MLRSが超カコ(・∀・)イイ!!

どちらもコストが400越えなので、カスタムは400越えをする時の定番カスタム「アイナの懐中時計」。

カスタムで各自の能力補正が出来ない分、優秀な艦長で補正をしようと思ってジャミトフを投入!!

で、実際に使ってみて思った、全くの個人的な意見でアレなんですが、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

・・・・って思うのはワタスだけ?再出撃してないのにゲージがどんどん減るのを見るのは結構辛いんだよ、(´д`)ママン…

 

 

 

 

えー、何回も同じ事言うのもアレなんですが、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

・・・レビルを持ってきていたら、レビルに変更するのに・・・・うっかり家に置いて来ちゃったよ_| ̄|○ il||li

だけんども、ジャミトフの艦長補正でクリティカル発生率↑↑↑してるうえに、

ジムスナWDについてる「スナイプセンサー」の効果で2人ともクリティカル出まくり!!

戦力ゲージがガンガン減るのは辛いけど、あのカワユスな2人のアップが連発で拝めたことだけは、

ジャミトフに感謝せねばだな・・・・・・かなり癪だけどな・・・(´Д`)ハァ…

 

 

でもさぁ・・・・

 

それでもやっぱり、

ジャミトフの「強行軍」って別にいらなくね??

 

 

 

これはジャミトフを艦長に使うのがいい加減嫌になって、ブリブリしながら組みなおしたデッキですお。

マチルダさん・・・マチルダさん・・・・マチルダさぁぁぁぁあああああん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このデッキで個人的に嫌なのが、4号機の固定武装が少なすぎること。せめて頭部バルカンがほしいッス・・・(TдT)

しかしGPシリーズは、本当に動きが良いネェ・・・・ちょと感動したデス。

2号機のボボボミサイルも大活躍ですた。たぶんカスタムに「強化炸裂弾」を入れた方が

もっと良いんだろうケド、どうしてもコスト400越えをする時は「アイナの懐中時計」を入れてしまいます。

ああ、卑怯者と言ってくれて構わんさ!!

 

 

最後に、大好きなアレックスを使ってみました。

アレックス最高!!アレックス万歳!!

これまた以前、子ベコに「アレックス2機なんて、どんな下手くそが全国行っても勝てるよ」といわれただけあって、

CPU相手ではありますが、超圧倒的な完勝をすることが出来きまんたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも本当はマクシミリアンのハイバズも、アレックスビーライにしたかったんだよねぇ・・・・・遠い目・・・・・。

 

ま、こんなデッキを使って、とりあえずボルクがレベル4になりますた。マクシミリアンはレベル2でつ(`・ω・´)

でもって最後に排出なんですけど・・・・

これ以外のカードの事は、聞かないでほしいんだ・・・・(´;ω;`)

 

以上、そんな感じの出撃でしたお?

すんません・・・・どうしても眠いんで、頂いたコメントのレスは明日にさせてください・・・・・。

コタツが私を呼んでいる・・・・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

スタイリッシュに決めてきた出撃でしたお???? [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッ!昨日に続き本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!

 

 

 

さて、いきなり本題。

さっそく使ってきたYO!BD3号機をッ!!

我が最愛のフランシスのために、なけなしの大人のチカラを発動させてゲッツしたBD3号機・・・・

さぁ・・・みせてもらおうじゃないか?連邦のモビルスーツの性能とやらを!!!

 

タビィ@キャット中尉、吶喊しますッ!ぶるるにゃぁぁぁぁああああんッッ!!(`・ω・´)

 

んな訳で、超ワクテカしながら出撃したんですけどね・・・なんか・・・なんつうか・・・・

今ひとつ「フランシスwithBD3号機」の良さが判らなかった気がする・・・・使い慣れていないからだと思うんだけどさ。

そのうえ、この初めてのデッキで特殊部隊と遭遇しちゃうし・・・・もうテンパっちゃって何がなんだかって感じですた。

 

今回の特殊部隊はキャリフォルニアのHLVのところ。ケン兄ィが陸ゲルなところですよ、ええ、あそこ。

でね、いつもどおりにテキサンを母艦の近くで待機させて、フランシスで敵陣につっこみまして。

そしたらア~タ、あっという間に×3ロックを喰らって、あっという間にアイナの懐中時計が発動。←はやっ

あまりにも速い展開に一瞬焦ったんだけど、

「いや、これはむしろ好機!今こそフランシスとBD3号機の真価、見せてもらおうじゃないか!!(`・ω・´)」

と、思いなおし・・・・た途端にまたしても×3ロックをかけられまして、

あっというまにフランシス退場!!

EXAM発動する間もねぇじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

おまけに再出撃した後は、なんとか大したダメージを受けずにプレイできましたので、

またしてもEXAMが発動しないままで出撃終了・・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

一体何のためにBD3号機を以下省略・・・・・_| ̄|○ il||li

 

そんな感じの出撃でしたが、とりあえずBD3号機を使った感想を簡単に述べせていただくとですね、

  1. BD3号機のオッパイミサイルの弾数が少ないのにビックリ(゚д゚)!
  2. しかもオッパイミサイルのロックオンエリアが個人的に苦手な形なので使いにくくてガッカリ(´・ω・`)
  3. GPシリーズじゃないから仕方ないにしろ、後方への移動速度が遅すぎてビックリ(゚д゚)!

こんなところかな(´・ω・`)

むー、BD3号機がけっして悪い機体じゃないのは判ってるので、頑張ってもうちょっと使い込んでみます(`・ω・´)

 

そんでもって、今回はこんなデッキも試してみました。

全力で言えるッ!今時代はジムストだとッッ!

いやー、なんとなく「リンクシステム」が使いたくなって組んでみました(笑)

でもって、コストの関係で今回の艦長は久しぶりにアヤチャソにお願いしますたデス(`・ω・´)

出撃前、旦那と子ベコに『3機くらいじゃ「リンクシステム」って意味無いんじゃないの?』と言われましたが、

これがなかなかどーして♪♪個人的には充分な成果をあげれたと思っております←実際、完勝したしね♪

 

んがしかし、このデッキで出撃すると・・・・なっかなかボルクのレベルが上がらないのね~。

ボルクを優先しなきゃって判っちゃいるんだけど、ついついフランシスとテキサンばっかり使ってしまうんだよね~。

ので、思い切って次回は

こんなデッキで出撃してみようかと思っていまつ。

浮気じゃない!これは浮気じゃないのよ、お願い・・・アタシを信じて・・・フランシスッッ。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと・・・フランシスをまったく使わないデッキなんて・・・冗談抜きで断腸の思いでの決断デッキだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ディック・アレンを使うのは(ビジュアル的に)嫌なんだけど、今は奴の能力が必要なので背に腹は変えられず・・・泣ける・・。

 

そうそう、ビジュアル云々で思い出したんですけど・・・

この新バージョン「マクシミリアン」なんですけど・・・なんかすごいアメコミっぽくないっすか??

個人的にこのマクシミリアンの絵を見ると、いっつも「パワーパフガールズのユートニウム博士」が脳裏に浮かぶのです。

実際にはこの二人、全ッ然似てないんだけど、なんか連想しちゃうんだよねー。なじぇ??

パワーパフガールズ←公式HPリンク張りました。興味のある人はチェケラ☆

 

以上、そんな感じの出撃でしたお?

給料日前で金欠なので、2クレしかやれなかったやらなかったの☆きゃはっ

ふふ、一日も早くセレブになれますよ~~~に♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず戦果報告だけ。 [ガンダムカードビルダー]

ベコで椅子

ブリリアントでブライトで、チェアーな感じのベコ原です(爆)

最近、旦那と子ベコが出撃するたびにレアを(σ・∀・)σゲッツ!!してくるようになりました。

ので、簡単に最近の戦果のご報告をば。

全部が全部自力排出ゲットじゃなくて、大人のチカラも混じってるおります(`・ω・´)

とりあえず、フランシスアレックスを卒業させてブルデス3号機に変更予定。

今更ながら、フランシスとブルデス3号機の相性の良さに気付きました←ヾ(・∀・;)オイオイ

やられそうになっても、アイナの懐中時計で復活!そのうえ「EXAM」と「窮地からの生還」が発動。

さらに艦長能力の「戦況分析」・・・・・・・くっくっく・・・

これでアタシのフランシスは、より一層強くなるはず!!

し・か・も☆

二枚目のジムスナWDもゲットできたので、これで念願の「スタイリッシュ・メントス部隊」にする事が出来ます!!

フランシスには、白と青が良く似合うんだお!!

フランシスは天才!フランシスは神!!

フランシスが世界を革命するからッッ!!!

どーでもいいけど、ジムスナⅡWDって、新バージョンと旧バージョンで絵が微妙に違うのね。

個人的には左の旧バージョンの方が好きです。

 

そーえいば先日の話なんですが、ワタクシ、偏見だってことはよく判ってるんですけど・・・・・・・・

「大人の男はどれだけ金を稼ぐかが重要」だと思ってるんですけど、

その事を旦那に話したら

「じゃあさ、年収一千万のマイクと、年収10万円のフランシスならどっちを選ぶ?」と聞かれました。

 

アタクシ、もちろん即答いたしました。「フランシス」と。

すると旦那は「でもフランシスは年に10万しか稼がないんだよ?」と念押ししてくるので、

またしてもアタクシ、即答いたしました。

 

 

 

 

 

 

フランシスならアタシが朝夜働いて食わせてやるワイ!!フランシスにはその価値があるッッ!!

 

フランシスさえいればいい。愛してるよ、フランシス!!!

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

完全版???初の店内対戦をした出撃ですたお(`・ω・´)  [ガンダムカードビルダー]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、さんざん愚痴って少しスッキリしたベコ原ですよ~(謎?)

 

えと、先日の出撃記録にも書いておりましたが・・・

先日(一月六日)に、ベコ、初めての店内対戦をいたしました・・・・・。

そう・・・記念すべきこの日、ワタクシ「タビィ@キャット中尉」ことベコ原、

普段からGCB関係でお世話になっている阿紗華さん&あんどーなつさん

池袋でGCB出撃してきたのです(`・ω・´)

名づけて「どきっ☆オンナだらけのGCBミニオフ」ですお!!!

なんつったって日本一のヘタレプレイヤーですからして、昇格戦以外で対人戦ってマジで初めてで、

オラぁ・・・恥ずかしながら興奮してよく眠れなかったです←どんだけチキンだよ

 


 

<ここでちょっとご案内>

当日の流れを正確に把握したい方は、是非とも「あんどーなつさん」のブログをご覧下さいませ♪

ベコの曖昧な脳内記憶ブログよりも、正確に当日の様子をUPしてくださってますお~~♪♪

「ベコの曖昧な記憶でも良かんべぇ」と仰っていただける方は、このままお読みくださいませ~♪


 

 

でね、すでに皆様ご存知でしょうが、オラァ・・・ものっそチキンなんでぃすよ。結構人見知りするし・・・。

阿紗華さんとは面識が有るので大丈夫なんだけど(てゆーか、阿紗華さんは赤ベコ小隊の大隊長なんだお♪♪)

「あんどーなつさん」とは、ブログ上でしか面識が無くて内心ドキドキしておりましたが、

すっげー人当たりのよい方ですた!!すごくお話しやすくてベコ、超感激ィ!!お誘いしてよかったデス!!

 

まずは東京駅で全員集合してから、山の手線に乗って池袋へ。

オラぁ、自分から池袋に行きませんか?って皆さんを誘っておいてなんですが・・・・

池袋と東京駅が真反対にあるなんて知らなかったよ((;^ω^)

 

 

とりあえずは「茶でもしばきますか♪」ってことで、喫茶店を見つけて軽くお茶しておしゃべり。

その時にお互いのカードをちょろっと交換したり、一方的に頂いてきたりしました←ヾ(・∀・;)オイオイ

本当にありがとうございます・・・カード資産の少ないベコ原家、一気に資産が増えました(`・ω・´)シャキーン

ロングライフルは対戦したときに排出されたカードです。皆さんがいらないと仰るのでありがたく頂戴しますた)

阿紗華さんにお渡ししたガーベラが思ったよりも喜んでいただけたので、もう一枚持ってこればよかった・・・。

まさに後悔さきに立たずとはこのことなり。

 

その後は適当に見つけたゲーセンに突入!!んが、最初のゲーセンは全席が埋っていて断念。

「どっかにゲーセンねぇがぁぁぁ??」と、さながらナマハゲのやうな気持ちで池袋の街を彷徨う事少々。

割とすぐに次のゲーセンが見つかって再突撃!!おお!!席も空いてるじゃないですか!!

ちゅう訳で早速対戦開始ですお(`・ω・´)

 

DOでもイイ話デスが、偶々入ったこのゲーセンは池袋GIGOですた。

ベコ原家では秋葉原GIGOと池袋GIGOは聖地扱いされているので、

自分が今居るゲーセンが池袋GIGOと気付いた時は相当感動しました(爆死)

なんで聖地扱いされてるかっていうとね、バージョンUP前のロケテって大抵この2店舗が絡んでるって事と、

子ベコがよく訪問させていただいてる某ブログ主様のホームゲーセンだからです(爆)

そんでもってDOでもいい話なんですが、みなさん、自分が読んでるGCBブログのうP主さんと

全国でマッチングしたって事はありますか?実は子ベコ、何度かそーゆー事がありました。

かなり有名な方ともマッチングしたことがあって、あの時は本当に吃驚しました・・こーゆー事ってあるのね・・と。

 

 

む、話がずれた(;^ω^)

 

え?対戦結果が知りたい??そうね、トータルで考えて・・・それを一言で表現するなら、

もちろん余裕綽々でフルボッコにされまんた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

最初は阿紗華さんと対戦!!

 

もちろんオラの使ったデッキは

たとえ世界中の人に卑怯者呼ばわりされても、アレックスから「アイナの懐中時計」を外す気は一ミリもありません。ええ、一ミリも(`・ω・´)

あ、写真間違った。実際には艦長はルセット、ジムスナの盾は陸戦小盾です。

 

場所はどこがいいですか?って聞いたら、「じゃ、シアトルで」と言うことなので、戦場を選んで、

お互いのガチデッキで対戦開始!!

今ごろだけど言ってみる!!!

 

 

実はシアトル、超苦手です!!!(核爆)

建物が多いのは嫌いなんだお~~~、大量のガウも超ウザイし~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とか言いつつ、二戦目は何も無い宇宙だったのにも関わらずフルボッコにされましたが(爆)

「ステージの問題じゃない、テクの問題なんだ!!!」まさにこんな感じですた(笑)

 

んでも、ベコのメンズ達も充分育ってるし、プレイスキルも以前よりはマシになってるだろうから、

シアトルでもきっと大丈夫だべさ!!と己で己を励まし、いつもどおりにゲーム開始と同時に敵陣に特攻開始!!

攻撃は最大の防御なんだお(メ゚皿゚)フンガー

と思ってボタンをバシバシ叩いていたら、あっという間に落とされちゃったお・・・・_| ̄|○ il||li

それでも頑張って、なんとか結果は「局地的敗北」ですた・・・・。

(阿紗華さんは否定していたけど、ベコは絶対に手加減してもらってると思う。)

 

ふふ・・・キレキレになってる阿紗華さんのジョニー&ニムバスの前に、ワタスのメンズ達は輝くことが出来ませんデスタ・・・

つよい・・・・つよすぎるんだお・・・・・同じ金髪メンズなのに・・・なにこの違い・・・・・_| ̄|○ il||li

 

ちょっと凹んでいたベコに、阿紗華さんが「あ、次はタイマンで対戦しません?」と言ってくださって、

「む!タイマンなら勝機ありか!?にししし、卑怯なオラはラスガンで懐中時計だお♪ぐふふふ」と、

フランシス+懐中時計+ハイバズ+ハイバズ+ラスガン  艦長はシモン と言う、

それこそ

「ちびまるこちゃん」の藤木も思わず吃驚するような、卑怯極まりないデッキをくみ上げ、

調子付いて出撃したのもつかの間、マジであっと言う間、それこそ二分しないでゲーム終了。結果は

まさに圧倒的じゃないか!!!!

ちゅう感じのフルボッコですた・・・・あれだね、あんまりにも圧倒的だと、泣くこともできないね☆きゃはッ

でも、二戦とも負けちゃったけど、すごく面白かった!!

対人戦は昇格戦のときだけでいいって思っていたけど、

阿紗華さんと初めて対人して、初めて対人の面白さを知った気がします!!

さすが・・さすがベコだけの大隊長なんだお!!部下のヤル気を引き出すのが超上手いんだお(´∀`*)ポッ

隊長、オラぁ頑張るッス!!頑張って昇格して、次回は大尉になってお出迎えいたしますからッ!!!

 

 

で、もちろん?あんどーなつさんとも対戦しますた!

んがしかし・・・オラはCPUが専門のヘタレ中尉、対する「あんどーなつさん」は歴戦の猛者、准将・・・・。

まともにやって勝てるわけ無い・・・・と言うことで☆かーなーり×10、手加減していただきましたです。

人の優しさにつけ込みやりたい放題、それがベコ原クオリティ(`・ω・´)☆きゃはっ

 

結果はまさに「勝ちを譲っていただいた状態」でした・・・・本当にありがとうございました!!!

相当なハンデ有りとは言え准将に勝てるなんて・・・もう・・・こんな事は二度とないと思います、マジで。

 

 

でもやっぱりお二人とも上手いし強いのね~~~Σ(´∀`;)

お二人が対戦してるところ見ていたんだけど、本気でそう思いますた。

ロックのかけ方、母艦の使い方などなど、見てるだけですごく勉強になったデス。

普段、旦那と子ベコくらいしか他の人のプレイを見ることないし・・・・だからなおの事!!

ベコはやたらとボタンをバシバシ連打するんだけど、上手い人たちは無駄に叩かないし・・・。

上手い人達っていうのは操作スキルもあるんだろうけど、気持ちのゆとり度もベコとは違うんだろうなぁ・・・。

阿紗華さんも、あんどーなつさんも謙遜してたけど・・・絶対にそう思うんだよな。うん。

 

 

そうそう、ゲーム中にベコのあまりに酷いプレイスキルを見かねた「あんどーなつさん」が、

要所要所で色々とアドバイスしてくださいました。本当にありがとうございます・・・(´∀`*)

でもせっかく頂いたアドバイス、プレイ中は(メ゚皿゚)フンガーしぎて活かしきれませんですた・・・すみません・・・_| ̄|○ il||li

教えていただいたこと、ちゃんと覚えています!!実践できるようにガムバリマス!

 

阿紗華さんにも教えていただいたこと、ちゃんと実践しますね!!!

でも阿紗華さんとの会話で一番記憶に残ってるのは、お互いの萌えキャラに対する萌えトークなんだな。これが(爆)

阿紗華さん、あたしら・・これからもGCBで萌えを追求していきましょうねえ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

モーエス、モーエス、金髪モーエス!!!

 

対戦を終えた後は、

「池袋にきたら、やっぱりアソコよねぇ♪」ってことで、乙女ロードに出撃(爆)

乙女ロード

  

そしたらね、やたらと肌色の割合が多い同人誌屋さんをめぐっていたら、こんなモノを発見しますた。

旦那へのお土産に買ってみますたよ???

 

 

 白ビキ二・アイナ!!!210円(爆死)

傷有り(でもパッと見では判らない)だから210円なのに、えらいこと喜んでいただけますた。

でも・・・これ・・一体なんなのかしら??

最初は書類とかを保存するペラペラのファイルかと思ったんだけど、でもDO見てもファイルではないし、

かといって下敷きと言うにはペラペラすぎる薄さ・・・なんだろうこれ??

ま、喜んでくれたから、なんでもいいっちゃあいいんだけどねぇ。

 

 

でね、せっかく肌色の同人誌が沢山有るお店に来たのだから・・・と思い、入ってみたお店全部で

100000%無いのは覚悟で、テキサン×フランシスのBL本を探してみました。

もうこの際、フランシス×テキサンだって構わないからッッッ!!!!(`・ω・´)

 

 

でも、もちろん

そんなのあるわけねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

 あるのは種ガンとかZとかばっかり・・・・たまにファースト系もあるけど、それは赤い人の本だったし・・・・。

結局白ビキニアイナ以外は何も買わずに乙女ロードを撤収しますた・・・・_| ̄|○ il||li

これじゃ乙女ロードじゃくて旦那ロードだっつーの・・・・_| ̄|○ il||li

 

この後「小腹が空いたね」って事でもんじゃ焼き屋さんに行って、美味しいもんじゃを皆で食べました♪

オラァ、もんじゃ大好きです♪♪一回自宅で見よう見まねで作ってみたんだけど、どうも上手くいかなくて((;^ω^)

手際よく焼いてくださる「あんどーなつさん」や、隣の席の人たちの焼きかたを要チェケラしておりました。

φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど、そーやってやればいいのね。大変勉強になりましたデス!!!

 

美味しくもんじゃを頂いた後、池袋にて「あんどーなつさん」とお別れデス。

本当に色々とお気遣いいただきましてありがとうございました!!!とても楽しかったデス!!

また機会があれば、是非とも遊んでやってくださいねッッ♪♪

 

そしてベコは阿紗華さんを見送るべく東京駅へ。

まだちょっとだけ時間が有ったので、またしても喫茶店にてお茶をしながら萌えトーク♪

そう・・これ・・・これなのよ!あたしが求めているものは!!やっぱり持つべき物は萌え友ですお(´∀`*)ポッ

辛いときは時間が立つのが遅いのに、楽しい時はあっという間に時間が過ぎるのが世の常で、

あっというまに阿紗華さんの電車の時間が!!!んまぁ!!なんてことでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

急いでアイスコーヒーを一気飲みして喫茶店を出て、お互いに別れを惜しみながらお見送りさせていただきました。

阿紗華さん、わざわざ来てくださって本当にありがとうございました!!

オラも帰省するときは速攻で連絡しますから!!!金山のSEGAあたりに繰り出しましょうぞ!!(爆)

またお会いできる日が本当に楽しみデス♪

 

以上、そんな感じの出撃でしたお!!

書き直しても尻切れの悪さが治りませんが、温かい目で見守ってやってくだされ、プリーズ!!

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

素敵レア続出の出撃でしたお~(`・ω・´) [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッッ!!お正月休みに第01赤ベコ小隊が連続出撃してまいりましたので、以下、戦果等ご報告いたしますッッッ!!

 

はい、ちゅう訳で・・・去年のお盆休み出撃に続き、正月早々から・・・・・・

いや・・・・正確には昨年末からGCB皆勤出撃をしている旦那と子ベコチャソ。

この二人の華麗なる戦果をご紹介したいと思いまする。

 

その戦果ALLを一言で表現するなら・・・・

 

魂をこめたこの一撃、喰らうがいい!!

 

7枚目のガーベラ、キターーーーー・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ふふ・・・・せめて・・・シュツルムブースター仕様のガーベラなら救われたのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ま、とにかく。

武器系レアは今ひとつだけど、MSは(ガーベラ以外は)全ていいのが出たと思っております。

とくにベコ原家全員が盛り上がったレアがコレ↓。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

実はコレ、もうちょっとで大人のチカラを発動するところでのゲットなので、喜びもひとしおですお~(´∀`*)

素敵カードをゲットしたので、さっそくこんなデッキを組んでみますた♪♪

ハイバズの命中率の低さは艦長補正だゾ☆デッキだ!!

でもって、さっそく昨日の出撃で使ってみたんだけど・・・・

ラスガン強すぎ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター

欲を言うなら、もちっとスピィーディなMSなら文句なしなのですが、いずれにしろコスト400は伊達じゃネェ・・・・。

これに先読みアムロをつけて出撃したら「厨デッキ」とはよく言ったものです・・・これはもう反則レベルだろ・・・。

まぁ・・・個人的にアムロ=チリ毛は大嫌いなので、使う気は毛頭しませんが。ガーッペッ。

 

ちなみにウチは家族全員がチリ毛が大嫌い。たぶん、ニナの次くらいに忌み嫌われている存在、それがチリ毛。

たまに思い出したように使われるけど、すぐに存在の全てを否定される。

それがベコ原家におけるチリ毛クオリティですお(`・ω・´)

 

ついでと言ってはなんですが、ベコが最近よく使うデッキはこんな感じデス。

今、時代は間違いなくジム系だから!!

写真には写っていませんが、艦長はもちろんシモンで(爆)

相変わらず「指揮」が上手く使いこなせていませんが、かなりお気に入りのデッキですお~♪

ただ、ジムストのツインビームスピア&専用小盾のロックオンエリアが狭いのが困りもの。

(コストと使いにくさの問題で、ベコは専用小盾じゃなくて陸戦小盾を使っています)

上手な人なら問題ないんだろうけど、ベコ、こーゆー縦長エリアって超苦手なの。あわせにくいっす。

だから本当はカスタムに ワイドレンジスコープ  を入れたいんだけど、

火力ダウンするのも嫌なので、ついつい強化炸裂弾を使ってしまいまする・・・ぎゃふっ。

 

だから時代は今、ジム系なんだってばよ!!

2機出撃のハンデは優秀な艦長で誤魔化しちゃえデッキでございまする(笑)

最近3機で出撃するようになって思ったんだけど、2機出撃だと何気に慌しいよねぇ。

ゆっくり補給や修理も出来やしないって感じで・・・・・。

 

あ!そうそう・・・・このジムスナデッキに関しては補給云々以前に、アタクシかなり不満があるんです・・・・。

・・・・・・・・・ちょっと聴いてくださる?アタクシの魂の叫びを・・・・・

・・・・・・・・・あのね・・・・・

・・・・・・・・・なんつーか・・・こー・・・・

・・・・・・・・・しっくりこないっていうか・・・・

・・・・・・・・・うん、そう。そうなの、そうなのよね!!

 

フランシスには黒いMSは似合わないんだお!

フランシスはいつだって爽やかさんなんだお!

爽やかメンズに似合うのは白と青のMSだお!

 

と、マジ本気マジで思ってるアタクシ。

近日中に必ず2枚目のジムスナWDをゲットする予定でございます(`・ω・´)シャキーン

白と青のMSでもっと輝いてみせるから!!

 

そーいやー・・・このジムスナデッキのときは、すっげぇ高確率で特殊部隊と当たるんだよなぁ・・・orz

ベコ、特殊部隊は☆5撃破してるんですけど、そのうち3回はジムスナデッキのときだもんなぁ・・・orz

2機しか出していないのに、特殊部隊だと正直キッツイです・・・・orz

しかも昨日は4クレやって、2回も特殊部隊だったし・・・・orz

特殊部隊が出ると、あっと言う間にテンションが下がるんだよママン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

その点、

ウチの旦那は特殊部隊が大好きで、特殊部隊とやりたいがためにGCBしてるといっても過言じゃないんだけど、

こーゆー風にエブリタイム「特殊部隊、щ(゚д゚щ)カモーン」って構えてる旦那には滅多に特殊部隊は出ず、

「特殊部隊がきませんように、南無南無」と思ってるベコたんに頻発するのは本当に皮肉だよなぁと思うデス。

まぁ、旦那の場合、特殊部隊をこなしてる数が違うので、それで出にくいだけなんだろうけど(現在☆38デス)

 

そんな旦那の最近のデッキはコチラ。

 

全力!モマエラ隊ですけど何か??

どうやらジオン軍の水泳部は廃部になった模様(笑)で、最近めっきりモマエラばっかりの旦那です。

でね、旦那の予定としては、全部の機体をエース仕様キャノンにすることを企んでいるそーでぃす。

艦長でWミハルが出てるのは、壺しだいで使い分けるそうなり。

新ミハルは、母艦がやられ出すと肩の服の破れが更に破れるんじゃないかと不安にさせるセクミハなり☆

共鳴ジェラルドは最強とのことで、旦那みたく下手くそでも頑張れるぐるりんスパシーが素敵です。

全力コスト活用でギリモマイラを出来るようになった旦那は、これ以上は望まず頭打ち状態であります。

実際本人の頭にも、どこかでぶつけたコブが悪化して血豆&化膿してたし。 

それはとりあえず置いといて。

一言だけ言わせてもらっていいかなぁ??

 

あのさぁ・・・全国に「北宋の壺」つけて出撃するのって、オマイぐらいなんじゃね・・・・(呆)

そんな⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪カスタム組み込む旦那、

子ベコは果敢に全国乱入プレイヤーですが、旦那はここ一番以外は全国に滅多に出ないレアプレイヤーですお。あたしら夫婦は全国一のチキンプレイヤーなんですお~_| ̄|○ il||li

 

 

以上。そんな感じの出撃でしたお~♪報告終わります☆きゃはッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は「どきっ☆オンナだらけのGCBミニオフ(仮称)」に行ってきます。

で、左官将官クラスの人たちにフルボッコにされる予定ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガター

最近よく頭の中をよぎるフレーズは、一昔前に流行った「サラダ記念日」ならぬ「今日が私のフルボッコ記念日」

 

ボッコボコに「されて」やんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

明日はお手柔らかにお願いしまつ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

初の全国デビウをしてきた出撃でしたお・・・ [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告でありますッッ!本日、第01赤ベコ小隊2007年ラスト出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!!

 

はい、チュウ訳で2007年のラスト出撃をしてまいりました・・・・・・。

うん・・・・・記事タイトルどおり、

全国デビウ=昇格戦をしてきた訳。

でもって、何かしらの行動を起こせば、何かしらの結果が出るのが世の常よね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちゃんと100%自力で頑張ったYO!!

ついに「タビィ@キャット中尉」の誕生ですお(`・ω・´)シャキーン 

注)対人戦が2戦になってるのは、一度だけ子ベコにICを貸したからデス。

 

しっかし・・・・・・初めての対人戦&昇格戦・・・・・

超ドキドキしたわ!!(;´Д`)

えっと、この時のデッキは

  

こんな感じ。

 

 

初全国に選んだステージは、超お得意のトリントン。←しょぼっ

経験と操作スキルが足りないのは、場慣れしたステージで補おうという姑息な作戦だお(`・ω・´)

でもって、となりに精神安定剤として子ベコをセッティングして(←誰かに見守っていて欲しかったので)

タビィ@キャット少尉!吶喊します!!

ぶるるにゃぁああああん!!

 

 

で、ゲームが始まると同時に「敵部隊接近」の文字が!!!

そのとたん、ベコの心拍数はドエライ事に!!

レース中のF1ドライバー並みに心臓がバコバコしだして、あげく手がプルプル震えてきちゃって・・・・。

しかも相手の方は、中尉から大尉への昇格戦ときたもんだ・・・・・中尉から大尉・・・わたしゃ少尉から中尉・・・・。

この時点で「もう駄目ぽ、もう無理ぽ」と泣きが入りだしたベコたん。

・・・まさに戦う前から戦意喪失状態。

ほんと、どんだけチキンなんだよ、アタシってば・・_| ̄|○ il||li

 

 

んがしかし、ゲームが始まってしまったのだから今は全力を尽くすしかない!!

 

いつもよりも必死にバシバシとボタンを叩き、いつもよりも鼻息荒くカードを操作。

ああああああ・・・・・・いまこそ漢をみせろ、MYメンズ達よ!!相手のレア・キャラ達になんて負けるな!

コモン・キャラの意地を見せてやれ!!

(メ゚皿゚)フンガー(メ゚皿゚)フンガー(メ゚皿゚)フンガー

 

 

 

そしたらね、ベコの必死さがフランシスたちに伝わったのかしら・・・・

この「全国一のヘタレ少尉」が勝っちゃったの・・・・・♪勝てちゃったの・・・・・♪♪♪

SO!勝利の女神はベコたんに微笑んでくれたYO!!

そうそう、昇格が決定して画面に大きく「中尉」って文字が出たとき、

思わず「やった~~~~!!」と叫んでしまったデス・・・。

イイ年したオバサンが恥ずかしい事この上なし・・・・orz

ちなみに、この昇格戦の一部始終を見ていた子ベコに、帰宅する車中にて

「昇格戦の時のおかーさんは、本当に痛々しくてみてられなかったよ」と言われました。

えー・・・・・・・自分が思っていた以上に、必死組だったよーです・・・・・

 

 

んがしかし!!

よくやった!本当によく頑張ってくれたよ、MYメンズ達!!!!

そんなオマイラに

アタシ、もぅ堪んないよぉぉ!!!byミハル

ちゅうてもまぁ・・・・ギリギリセーフな「局地的勝利」だったんですけどね(;^ω^)

 

 

以上、そんな感じの出撃でしたお!!

GCB漬けだった2007年の、良い締めくくりになりますた♪♪

明日は最後のお休みなので、大掃除等がんばります!!!!

じゃっ!!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

例のアレを使って出撃してみたお?? [ガンダムカードビルダー]

大佐殿に報告であります!!本日、第01赤ベコ小隊が臨時出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!!

 

 

 

その前に♪

 

23日はクリスマスイブイブ、24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス

しかも3連休ですたね。呪いアレ。

ふふ・・・・みなさん、いいクリスマスを過ごされたでしょうか・・・。

え?ベコですか??うん、ベコね、

仕事だったっつーの!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

この3連休の間、ボーナスが入って懐がホクホクのお客様がね、沢山ご来店くださいました・・・・・。

本当にもう沢山ご来店いただきまして・・・・レジがね・・・・途切れねーの・・・・

何時間レジしてもレジしても、ほんのちょっと息をつくくらいしか余裕の無い状態だったの・・・・・

だからね、ベコたん、ついに脳みそがオーバーヒートしてしまって、頭が真っ白になった瞬間があったのね。

そのほんの一瞬、もうちょっとで

「もーーーだめだァァァァァァ!!!もーーーーむりだァァァァァァ!!!!!!!!」

と絶叫して、レジから遁走しそうになりました。マジ本気マジで。

 

幸いにも、ほんのちょっぴり残っていた理性が頑張ってくれて、なんとか絶叫&遁走はせずにすみましたが、

ボロボロの肉体と精神で家に帰り、

「この世に神はおわしますか?仏はおわしますか?」と、

訳のわからんことを考えつつ、一人真っ白になって燃え尽きておりましたら、

この世には、ちゃ~~んと神も仏もおわしますた・・・・・・。

とある「神」から、ベコたんに素敵なプレゼントが届いたんだお♪

じゃあ、その素敵プレゼントを見せびらかしちゃうわね☆きゃはッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロニクル版デンドロ!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイデンドロワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

先日、このブログで「クロニクル版デンドロのトレード希望しております」とUPさせて頂きましたが、

その記事をご覧になった某M様が、「排出版をゲットしたから」と譲ってくださったのです・・・・・。

本当にありがとうございます!!

M様に全身全霊で祝福アレ!!!

 あの・・・・よろしければお礼に熱いチッスをば・・・・←明らかに迷惑だ

 

と言うのが、今回の記事の前振りで←長ッ!

改めてもう一度♪

大佐殿に報告であります!!本日、第01赤ベコ小隊が臨時出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!!

 

はい、チュウ訳で♪

今日、冬休みの子ベコ&公休日のベコの二人で赤ベコ小隊臨時出撃でございますッッ!!

 

もちろん、

スタイリッシュなメンズで出撃だお♪

と思っていたのですが、なんせベコってばMS以外のものを使うのが初めてなので、

「ちょ、とりあえず子ベコ。最初に君が使って、プレイ画面でおかーさんに使い方を教えなさい」と指示。

 

その指示を受けて、子ベコが組んだデッキがコレだ!!

あるぇえ?2機も出撃できるんでぃすか??

デンドロなんて高コストの機体を使ったら、一機駆けくらいしか出来ないはずじゃ・・・・・????

(;・∀・)ハッ?!!!!!

そうか、子ベコはベコよりも階級が上(連邦は中佐)なので、ベコとはコストが200も違うんだっけ・・・・。

それに気付いた時、子ベコとの間に越えられない壁を感じたデスヨ・・・ふふ・・・・・orz

 

で、さっそく子ベコに出撃してもらったんだけど・・・デンドロでかっ!!

ちょっとした戦艦並みの大きさじゃないディスカ!!!なのに、戦艦よりも圧倒的に早い!

さすが・・・さすがだお!!!

さすがアタシのデンドロだお(`・ω・´)←オイ

で、デンドロなんだけど・・・・・カードを見る限り、防御が1メモしかなかったので、

一発でも攻撃を喰らったら即あぼーん&ステイメン化するかと思ってたのね。

んがしかし!思っていたよりも攻撃に耐えて機体持ちするし・・・・すげぇ・・・まじすげぇ・・・・!!

でもって、攻撃に関しては、大型収束ミサイルに非常に萌えますた・・・(´∀`*)ポッ

ミサイルがコンテナ?からシュポポポッって飛んでいく様がすごく(・∀・)イイ!!

劣化版って言われてるクロニクルでこれだけ使えるのであれば、レア版はもっと凄いんだろうなぁ・・・。

そりゃみんな欲しがるわけだ。納得。

 

でもって、「デンドロは強い子だから、一人(一機駆け)でも大丈夫だお(`・ω・´)シャキーン」と思っていたんだけど、

やっぱりもう一機、なにかしらのMSを一緒に出撃させておいたほうが全然イイのね~。

当たり前ったら当たり前なんだろうけど、けっこう目からウロコですた。なんつってもワタクシ、アフォなんで。

 

さて。

子ベコのデンドロ出撃(結果は完勝ですた)を見送った後、タビィ@キャット少尉、

「デンドロ使う前に、とりあえず肩慣らしプレイからすっか・・・」と思って、こんなデッキを組んでみますた。

本日から、「テキサンに指揮してもらおうじゃない会」発足です(爆)

肩慣らしのつもりだったので、普段あんまり使う機会がないようなモノで適当に組んでみたんですけど、

そーゆー時に限っていきなり「特殊部隊接近」の文字が!!

そーなんです。

実はワタクシ、前回の出撃(ブログには未UP)から特殊部隊が現れるようになったのです!!

しかもね、嫌がらせのように肩慣らしデッキのときに特殊部隊がでてきやがんの。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに今まで出た特殊部隊は

  1. アリゾナ
  2. サイド3(中)
  3. コムサイ合流地点

今のところ、なんとか勝ち続けて☆を三個ゲットしておりますが・・・・

おかーさん、特殊部隊が出てくるといつもよりも必死になってしまって(つうか必死じゃないと勝てない)

その出撃の後は、真っ白に燃え尽きて何も出来なくなるんだよ・・・・・orz

で、案の定、この特殊部隊が終わった後、見事に燃え尽きてしまって本日の出撃終了~・・・・・_| ̄|○ il||li

残っていたクレジットは子ベコに譲り、老兵はただ去るのみ・・・・・ふふ・・一体何しにきたんだか・・・・・・orz

アレかな・・・・「お前はGCBやるな!バーカ!」って、CPUに嫌がらせされてるのかな・・・・・(TДT)

 

 

 

そんなトホホ出撃でございましたが、子ベコが一人で頑張ってプレイしてくれたおかげで、

素敵レアカードをゲットしますた!!

さっそくご紹介したいと思います・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットは落とすしかないんだ!!!

 

 

 

ベコお嬢様の想い人、キタ――(゚∀゚)――!!

カワユステラカワユスギザモユルス!!!

バージョン1の「はにかみ王子バーニィ」もかわいいけど、このバーニィも素敵過ぎるお!!!

そのはだけたシャツのボタン、力ずくでさらに毟りとって、今すぐ半裸状態にしてやりてェェェェェェェェ!!!!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 

・・・・・ゲフンゲフンゲフン・・・・・・・

 

失礼いたしますた・・・・・・・・

でもね、これだけは言える!!!

バーニィとニエーバの愛らしさは犯罪レベルだと思うお!

 

その他の排出はこんな感じですた。

これ以外にアルがあったんだけど、写真に入れ込むのを忘れていました。

ええ、ぶっちゃけ存在自体忘れていました。所詮アルなんてその程度ですよ(核爆)

 

そんでもって、実は前回の出撃(ブログにはUPしていません)で、

こんなブリリアントなカードもゲットしていたんだお☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドビーコンなんて出すんじゃないッッ!!やられたいのかッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

念願のメットシーマ様、キタ――(゚∀゚)――!!

全国のSっ子達、今すぐシーマ様をリスペクトすべきだと思うお!!!!

そして全国のMっ子たちをヒィー(((゚Д゚)))ガタガタヒィー(((゚Д゚)))ガタガタってさせるべきだと思うお!??

 

せっかくなので、このメットシーマ様&前々回の出撃でゲットしたメットガトーで、こんなの撮ってみたれす。

 

ベコ原家的「両雄激突」完成だお!!!

同じレアなら、父兄参観シーマ様もあるんだけどね(笑)

 

以上、そんな感じの出撃でしたお!!!

・・・・本当は出撃する時間があるなら、大掃除しなきゃいけないのは内緒にしておくお(滝汗)

果たしてベコ原家は綺麗な状態で新年を迎えられるのか??それは神のみぞ知るのです。

・・・・ちなみに私、大晦日まで仕事で、2日から仕事なんですけどね・・・・(TДT)

 

そんじゃね!!あでぃおす!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにレアゲッツの出撃でしたお!! [ガンダムカードビルダー]

中佐殿に報告でありますッ!!昨日および本日も第01赤ベコ小隊が出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

つうかね、今日はベコ仕事だっつーのに、旦那と子ベコは抜け駆けプレイしてきてやんの。

人が汗水たらして働いてるっつーのに、オマイラ・・・・_| ̄|○ il||li

と、愚痴っても仕方ないんでサクサクと話を薦めたいと思いまする。

 

 

え~~・・・いきなりなんですが・・・・・

これ、土曜日のベコの出撃デッキだったんですけどね・・・・これがまたア~タ!!

ものっそイイ!!すんばらしくイイ!!!

このデッキで3クレ出撃してきたんですけどね、その3クレの全てがALL完勝!!

しかも、

ものっそスピーディーに完勝!!すんばらしいほどに圧倒的!!なんかもう調子付いちゃって、この日本一へタレ&チキンな少尉が勢いで全国行っちゃおうかしら?なんて思っちゃったくらいにスタイリッシュなデッキだった訳!!

 

アレックスのマグネットコーティング効果で、フランシスクリティカル出しまくりの上に、

女子効果でテンションが強気になったテキサンが、覚醒効果でクリティカルだしまくり・・・・

画面上には常に二人のメンズのアップ映ってる&目の前のスピーカーからは二人のメンズの決めゼリフ。

まさにメンズパラダイスだっつーの!!

 

ンフゥ!フランシスがクリティカルを出す時に「一発でしとめる!!」って言うじゃない??

マジで一発で撃墜しちゃってるから!!

アレックスで赤ビーム(ロックオンエリア)で×2攻撃だと、軽く500以上ダメージ出すから!

もうね、その辺のヘボイMSでは相手にならんのですよ!!きゃーーーっはっはっ!!

でもって、テキサンがギャル&覚醒効果でハッスル(死語)しまくっちゃってるから!!

マジでレディキラーは伊達じゃないから!!

 

 

 

あああああ・・・・・・・・オマイラったら本当に・・・・・・・

なんて可愛いヤツラなんだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 

あんまりにもイイデッキ(だと、ワタスはガチで思ってる)なので、プレイしていてもすっげー楽しくってねぇ。

だから本当はもっとプレイしたかったんだけど、ガソリンをはじめとする最近の物価高の影響をモロに受け、

家計におけるGCB代の割合の見直しを真剣に図らねばならぬ時期になっているので、

プレイしたい気持ちをグッと堪えたワタクシ・・・・・こーゆー時、主婦って辛い・・・・_| ̄|○ il||li

おかげでボルクとマクシミリアンの育成が進まないったらありゃしない・・・(´Д⊂グスン

 

でもね、デッキを組んだ当初に考えもしなかったほどの成果を挙げてしまって、

勝利の喜びにすっかり興奮してしまったベコ。

帰宅してからも、ず~~~っとフランシスとテキサンの事が脳裏から離れなくて、

この二人の事をアレコレと考えていたんですね。

そしたらね☆最初は純粋に二人の為のデッキ構成とかを考えていたはずなのに、

だんだん「フランシスとテキサンの関係」についての変な妄想が始まってしまって!!

で、さんざん妄想して楽しんだ上で出した個人的な最終結論は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  

名古屋のお母さん、腐女子に生んでくれてありがとう!おかげで「妄想」する事で一生楽しく生きていけそうな気がします!!

 あー・・・・この二人のBL本が出たら、速攻で買っちゃうな、ワタス(爆死)

ごめんね、子ベコ、こんなカーチャンで・・・・君はいい息子だが、君の母上がいけないのだよ・・・・・。

 

ちなみに、土曜日の出撃では3馬力にもかかわらず、まったくもって排出ダメダメ!!

強いて言えば・・・強いて言えば・・・・・・・・・・・・・・・・それでも思い浮かばネェよ!(涙)

ちゅう位のダメダメさだったのですが、ところが今日の旦那と子ベコの出撃で、

一気に2枚もレアゲット!しかも新レア有!

では♪最後に本日ゲットしたレアのご紹介いくわよッ!?フォロミッ☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングよッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のアナハイムギャル・キターーー!!

ニナじゃなくて本当に良かった・・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ベコが約5千円で買ったカード、キター!

マーフィーの法則・・・・マジで恐ろしいな、オイ・・・・ガクブル

 

 

以上、そんな感じの出撃でしたお???

衣食住で節約しまくって、GCB代まで節約せねばならんとは・・・・

住み難い世の中だったらありゃしない!がーっぺっ!!!

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

クロニクルちゃん、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!! [ガンダムカードビルダー]

ベコでいす☆

ブリリアント気味でブライト気味で、スィーティーかつスパイシィーなベコ原ですよ??

 

このところスランプ気味で、なんとな~~く色んな物事を放置プレイをしておりましたが、

いい加減、いつまでも放置プレイするのもどうかと思われたので、

先日我が家に到着した例のブツの戦果

ご紹介したいと思いますです、はい。

 

 

 

クロニクルちゃん、

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!!

 

ご存知のとおり、今回のクロニクルでは三ツ星レアが4種類ござーますです。

こーゆーのってさ、やっぱり出来れば全種類コンプリートしたいのが人の常。

だからね、本当なら最低でも4箱購入するのが一番いいんだけど、そーすっとホレ、

三人家族のベコ原家、半端分の一箱を誰が開封するかで、このガノタ一家ってば、

本気と書いて「マジ」と読む家族喧嘩をしちゃうからね☆きゃはッ

んなもんですから、喧嘩両成敗ってことで(ちょと違う)最初から3箱だけを注文いたすマスタ!!

 

 

ちゅうわけで♪

家族仲良く一人一箱を開封~♪♪♪

 

開封トップバッターはベコ!!

でもって、ベコが選んだ箱から出てきたレアがコレだ!!

 

 ヘビガン、キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

でも・・・・オラァ・・・本当はデンドロが欲しかったんだよねぇ。どうせレアの方は自力ゲッツできないだろうしさ。

まぁ、どのみちデンドロをゲッツ出来ても、へっぽこ少尉ではコスト不足で満足に使えんですがね(涙)

くっ・・・・ベコにもう少しだけコストさえあれば、世界を革命できるのに!!?←んな訳ない

 

んだけど、子ベコはヘビガンが一番欲しかったそうで、このヘビガンをエライ事喜んでくれたので、

それはそれでGJ!GJだお!自分!!(正確には選んだアマゾンの人にGJ!だね・笑)

 

次に開封したのは子ベコ。

子ベコがゲッツしたレアはコレだ!!

 

 

 

何気にちょっと欲しかったヒルドルブ、キタ━(゚∀゚)━!テラウレシス!!!

いやー、なんか結構良くねぇっすか?ヒルドルブって♪♪って感じで渋くて素敵よねぇ♪♪

オラァ、基本的に「イグルー」に出てくるMS系は大好き(オッゴは×)なので、結構嬉しいなぁ♪♪

☆二つのヅダ(2番機)もゲットできたしな~~♪♪ヅダもいいよねぇ~、大好き♪♪

でも一番すきなのはゼーゴックなの♪ゼーゴックってGCBカード無いのかしら?あったら欲しいワァ♪

最近は連邦ばっかりだけど、たまにはジオンで出撃しちゃおっかなぁ~♪

モーエス!モーエス!!イグルー、モーエス!!!

 

 

 

なーんてベコが必要以上に「イグルーわっしょい祭り」を展開したせいかしらね・・・・・

 

 

 

 

ラストにゲッツした旦那のレア

 

 

 

 

 

 

 

 キタ━━━━ヽ('A`)ノ━━━━─--…マンドクセ

ヒルドルブ・・・・・・・・・狂おしくおめ・・・・・・・orz

キタ━━━━ヽ('A`)ノ━━━━─--…

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

いくら好きでも、さすがにヒルドルブを2枚もいらんのですよ・・・・

 

 

 

ヒルドブルがダブったのは泣けるけど、それでも

今、時代はジムストなんだお!!

 

彼氏にしたいMS、No1だお?!(爆)

 

こ~~~んなスタイリッシュなMSもゲッツできたし、

 

 こ~~~~んなビックリドッキリメカもゲッツできたしね(笑)

てゆーか、さすがに3箱も買うと☆1つ&☆2つはコンプリートなんですけどね☆きゃはっ(苦笑)

 

 

 

 

なんでもいいけど、このゾゴックの絵柄って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真と何か通じるモノがあると思うのは、ワタスだけ???

なんかニャンコっぽいよね、ゾゴック(笑)

 

 

 

 

最後に。

 と言うわけで、このブログをみてくださった方達の中で、

「自分もクロニクル買ったんだけど、ヒルドルブが出なくってネェ。デンドロかノイエと交換してもいいよ?」

って言ってくださるがいらっしゃいましたら、サイドバーのメールフォームから

マジ本気マジでご連絡下さい!!!!

 

無理は百も承知なので、気長にお待ちしておりまつ・・・・_| ̄|○ il||li  とほほ


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

ついに金髪クンがキターーーーー!! [ガンダムカードビルダー]

 ベコデイス☆

ブリリアントでブライトで、超ムッハー状態のベコですけど何か??

 

そう・・・もう・・・これがムッハーせずにいられるかってーの!!!

無駄なタメなし、一気にイクわよッッ!!?

 

金髪のメンズ、遂にキターーーー!!!

ボルク・・・カコイイよボルクたまんないよボルク・・・はぁはぁはぁはぁ・・・・・

ところで、このボルクたんですが・・・・ベコが自力でゲットした訳ではございません。

いつまでもボルクが出なくてヒステリー3秒前のベコを見かねて、

心優しきあんどーなつさんが譲ってくださいました!

本当にありがとうございましたぁぁぁ!!

ねぇ・・・・涙って嬉しくても出るんだね・・・・ふふッ・・・・(感涙)

 

と言うわけで、念願のボルクたんゲッツを寿いで、さっそく子ベコがデッキを組んでくれました♪♪

いつだって他力本願。それがベコ原クオリティ☆ちゃはッ

 メンズ!メンズ!!金髪メンズ!!

右を向いても左を向いても、目に入るのはメンズ!メンズ!!金髪のメンズ!!!

ぐふぁあ・・・・いかん・・・鼻血が・・・・ちょ、ティッシュ!ティッシュとって!!←馬鹿ス

 

んが、このデッキ。せっかく組んでくれた子ベコには申し訳ないけど・・・女子キャラがいない・・・orz

ので、子ベコに「女子が居ないとテキサンが輝けないお(涙)」と訴えましたところ、

「じゃ、ピクシーのプルバップを適正の有る90㎜に変えればいいじゃん?ミハル使えるよ?」と言われました。

あ、なるほどねっと。

・・・・・・・何回だって言いますが、いつだって他力本願☆それがベコ原クオリティ

 

 

でもって、このボルクたんだけでも、すっごくすっごく嬉しかったのに、

 

 それなのに、

 

 ボルク以外の凄いヤツ、それがコレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリカ・ハマーン・・・キタワァ~~~!!!

 

今現在はRハマーンがないベコ原家ですが、次回の出撃時にはお守りとして持参予定。

名づけて「類は友を呼ぶから!?」作戦だ!←オイオイ!!

このオリカが呼び水になって、次回はRハマーンがゲットできますように・・・・なむなむなむ・・・

 

しかしすごいな~~・・・・実物はもっとカコイイカードですよ、コレ!!

旦那と子ベコは「これ、普通にヤフオクで売り物になるレベルだよ!すごいよ!!」と大喜び。

ベコも精進して、このオリカクラスの物がつくれるようになりますように・・・本日2度目のなむなむなむ

 

 

でもって。

ついでといっては何ですが、先日旦那が甥ベコからもらったカードもご紹介☆

 

今、時代はビックリドッキリメカだから!!

 

ビックリドッキリメカの時代だってばよ!

 

唯一の?バージョンUP絵の成功例!!

カコヨス!!ギガントスカコヨス!!

 

本当に可愛い女ってのはモーラの事だ!

ニナなんてクソ喰らえですよ!!

 

 

 

 

 

 

最後に、旦那と子ベコが一番喜んでいたのがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒帯強制回頭娘!実は根暗キャラ???

 

 

 

 

 

 

 じゃ、お昼ご飯食べてきます。

本当は落ち葉掃除をしなきゃなんだけど、腰と首がいたくってねぇ・・・・

みて見ぬ振りをして、ご飯食べたらタビィとお昼寝します☆うふふふ ←オイオイ

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コレは乙女系MSだと確信した出撃でしたお!! [ガンダムカードビルダー]

中佐殿に報告であります!!昨日、本日と連続して第01赤ベコ小隊が出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

と言っても、昨日も今日も排出はサッパリパリだし、プレイに関しても得にコレと言ったものが無いので、

今日は違うことで熱く語らせていただきたいと思っております。

 

え~~・・・・記事タイトルにも使わせていただきましたが、

ワタクシ「ベコ原」こと「タビィ@キャット少尉」、昨日今日の出撃で、あるMSに対して

「これはDO考えても乙女系MSだろ!!」と、めっさんこ久しぶりに

アッガイたん以来のMS萌えを感じますた。

では、その乙女系MSをご紹介したいと思います・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジュアッグたんに狂おしくMOEEEEE!!

はぁはぁはぁ・・・ジュアッグ可愛いよジュアッグ・・・・・はぁはぁはぁ・・・・←キモス

 

このジュアッグのどこに萌えを感じたかといいますと、

ジュアッグが地上戦をしてる時、敵の攻撃を「防御」で凌ぐとするじゃないですか?

そーすっとね、このジュアッグちゃんてば、お手手を顔の前に出して防御姿勢をとるのね。

その、お手手の指と指から、かわいいお目目がチラリと覗いてるわけ。

 

それがねー、なんちゅうの?こーーー・・・・・・例えるなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「女子中学生が体育の授業が終わった後に自分の教室に戻ったら、男子生徒がまだ着替え中で、そのかぎりなく半裸に近い状態を目撃して「きゃーーー!ちょっとォ!はやくズボンくらい穿いてよォ!!」と、真っ赤なりながら顔を両手で覆っているものの、実は指と指の隙間からガッチリとお気に入りの男子の半裸をチラ視してる感じ」で、そこがたまらなくギガントスモユルスな訳!!←もはや意味不明

 

 

 

 

でもって、攻撃する時も両方のお手手を前に出すんだけど、それがまた

 

 

 

 

「んもォ!ミサイル撃っちゃうお☆きゃはッ☆☆」って感じでギガントスカワユスな訳!!

 

間違いない・・・・間違いなく断言できる!!

アッガイの次を担うのは、間違いなくジュアッグだ!てゆーか、YOU!今すぐ下克上しちゃいなYO!!って感じィ?(爆)

 

 

現在うちにあるジュアッグは2枚。

あと3枚集めて、旦那にジュアッグ藁をやってもらおうと画策中!!

もう・・・・考えただけでどんだけモエスデッキだっつーの!!

 

 

 以上、そんな感じの出撃でしたお??

とにかくジュアッグ使ってみ?なっ???

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ついに少尉に復活した出撃でしたお!!(感涙) [ガンダムカードビルダー]

中佐殿に報告でありますッ!!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

あ~・・・なんかすっかり「ガンダムカードビルダーブログ」になりつつあるなぁ・・・・。

こんなはずじゃなかったのに???(苦笑)

 

なーんて、己で己を見失いがちになりつつも、今日も今日とで定例出撃のご報告でございます(苦笑)

 

え~、まず一番最初のご報告は・・・・やっぱりコレしかないよNE☆きゃはッ

期待の猫 タビィ@キャット少尉誕生だお!

あああああ・・・長い・・・長い道のりでございました・・・・やっと・・やっとですよ・・・・(感涙)

なんつったって、基本的に2~4クレくらいまでしかしないベコですから。

そんな「亀の歩み」のごときプレイスピードでしたので、

少尉ラインまでたどり着くのに時間かかったけど、そのぶんプレイ慣れできたしパイロットも育ったし、

長かったけれども、それなりに実りある道のりでございました。

頑張ったね、自分♪←自画自賛

 

昇格したセルフお祝いに、メッセージを書いてみた↑↑↑(爆死)

 

で、今までずっと思っていたし、実際に少尉になってみても強く思ったんだけど・・・・

コストが700と900では、超えられない壁が有るデスヨ!

その壁、長さは万里の長城をも凌ぎ、その堅さ高さはベルリンの壁のごとく・・・って、あれ?

そういえばベルリンの壁はとっくの昔に崩壊していたか(笑)・・・アン時はビックリしたなぁ・・・←遠い目

おおっと、話がずれた(汗)

 

で、コストも900に戻りましたし、さっそく新しくデッキを組んでみましたお!!

金髪のメンズ大乱舞デッキだ!(爆)

え~・・・未だにボルクがゲットできていないので、当初の予定通り3rdメンズにマクシミリアン投入(爆)

本当だったら同じWD隊メンバーなら、マクシミリアンよりもレオンの方がコストが安いし、

たぶんパイロットとしても優秀&使える特殊能力だと思うんだ。うん、レオンの方が使えると思うんだ。

でもそんなの関係ネェ!!!!

 

 

だって・・・だって!!

「金髪のメンズが大好きだからァァ!!」

魂をこめたこの一撃↑、喰らうがいい  BY ジェラサカ(核爆)

 

でもって、艦長がミユタキじゃないのは、ミユタキよりもアヤの方がコストが安いって事と、

あんまりにも子ベコが「アヤ使えネェ!」と言い張るので、どのくらい使えないのか試してみようと思って(笑)

でも、アヤタンってば艦長補正を見る限り、コストの割には結構優秀な気がするのですが・・・・・むう?

一体アヤタンの何が使えないのかしら??とりあえず出撃してみれば判るのかしら???

 

ってことで・・・・久しぶりに例のアレを言っちゃうわYO!!?

 

タビィ@キャット少尉、吶喊しますッ!!ぶるるにゃぁぁぁぁあああん!!!

 

 ←タビィ@キャット少尉のイメージ画像(爆死)

 

 

 

さて。

少尉になって初めて・・・しかもトリアーエズとはいえ3機出撃をした訳ですが・・・これがまたア~タ、

笑いが止まらないくらいの連勝でぃすYO!

二等兵から始まった叩き上げの日々が、ベコを変えてくれたYO!!?

その勢い、なんつうかもー・・・連邦だっつうのに「ベコお嬢様」が降臨しそうになったくらいですわん(笑)

で、とりあえずベコは4クレで気持ちよく出撃終了~♪

 

戦果はこんな感じィ~★☆★(3馬力で)

他にも「新・テネス」とか「新・モンシア」とか色々出てますお!

でも面倒くさいからUPしないんだお!!←オイ

 

そうそう、今回は「Rビームライフル」以外にもレアが出ていますお!!

さっそくご紹介するわね☆ちゃはッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またフルバーニアンかよ・・・・・orz

 本日を持って

フルバーニアン、三つ子かよ・・・・・orz

ありがたいんだけれど、ちょっと鬱・・・・orz

 

 

でね。

一度は出撃終了したベコたんですが、あるカードがすっごい気になったので再出撃しますた!!

新女子キャラを使ってみたくなったんだデッキ。

ちなみに、こーゆー効果を狙っての構成であります。

 <訂正>

実際の出撃時には、テキサンは2丁拳銃じゃなくて、ビーライ&ハロですた(汗)

 

自分的には「お、これはナカナカいけるんでないの??」と思って再出撃したのですが、

結果は超フルボッコ状態(号泣)

・・・・・泣ける・・・・・

個人的には、ここまでフルボッコになってしまった敗因はコレしかないと思っております・・・・・

ビームバリアが全部悪いんだと思うお!!(号泣)

そう・・・このデッキ、メインがビーム系ばかり・・・・・。

だからせっかくロックできても、ぜんぜんダメージを与えられないんだYO!!(号泣)

ばかばかばかばかばかばか、ビーバリのばーーーーーか!!!←完全なる八つ当たり

やっぱりアレだな・・・やっぱり、今、時代はロングライフルなんだな・・・・がくり。

 

 

 

 

さて。

最後にまたしてもヘタレ絵up

 

タイトル 『マレットがドSなんだから、当然リリアはドMなんだろ??なっ??

これはカードのリリアの絵が「拗ねまるり*」っぽくて嫌だと言う旦那のために描いてみました。

*拗ねまるり=ベコ原家用語で「ものすごーく拗ねていて可愛くない状態」の事を指します

 

自分的には「ソコソコ可愛く描けたなぁ」と、ちょっとだけうぬぼれておりましたが、

これがまた・・・・・ものっそ子ベコチャソに不評でして(涙)そりゃもー、かつてないほどの大不評。

「もうさ、オカーサンは絵を描かないほうがいいよ」とまで言われました・・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと逝ってきまつ・・・・・・・orz

以上、そんな感じの出撃でしたお(涙)

息子に全否定されて可哀想なベコたんに励ましのチッスをプリーズ!!!←オイ!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

なんとなく描きたくなったので [ガンダムカードビルダー]

なんか描いてみたくなったので、連邦の新ギャルを描いてみますた。

 

『似てネェ』と、非常に子ベコチャソに不評でした。

 

 

わかっとるわい、そんな事は!!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

びっくり・どっきりメカを実戦投入した出撃ですたお [ガンダムカードビルダー]

中佐殿へ報告であります。本日も第01赤ベコ小隊が出撃してまいりましたので、ご報告ですお。

 

はいっ!ちゅうわけで本日は子ベコ&わたくしベコ父が行ってまいりました………

ん!?ベコ父っすか?イエス マイロード!

わたくしベコ父が本日限定で出撃の戦果等をブリリアントかつスゥィーティーに報告することになりました。

明日からは定常どおり妻ベコが、このノリでくだらないことを書き綴ることとなりますので、変わらぬごひいきをお願いします。

ベコ本人が病気とかではないので御心配なさらないように。至って健在ですよ!無駄なぐらいに!

さて、上のブリリアントな?ノリが辛くなってきたので、以下は我が愛するシーマ様ちっくに戦果報告へ。

シーマ様で脳内をいっぱいにしつつ以下リッスーン願います。

「新参者の挨拶代わりとでも受け取ってもらおうか?…」

戦果1 

「ん~、あたしと同じ ドSの香りがする坊やだねぇ」

 

 

戦果2 

「誰か好みの金髪いけメンズじゃないかい…選り取りみどり」

 

 

戦果3 

「………これが若さというものか…」 !バジーナさん!?

最後に大戦果を… 「手土産がまだなのでねぇ…」

 

 

戦果4 

「子ベコ…連邦のバッタ専用三号機をかっぱらってお出ましかい?癪だねぇ」

何としかし、まあステイメンは子ベコへの誕生日プレゼント候補にもなった連邦至極の一品なのに、

子ベコ曰く「デンドロが良かったのに~」と喜ぶ素振りも無し。

我が子ながら、キミはどんだけ上を向いてビルダーをプレイしておられるんだか…「子ベコ!恐ろしい子!!」

ということで癪なので父ベコ今日は子ベコから素敵に私服なシーマ様をかっぱらってプレイしとりました。

以下、我ながらいつも通りビミョーなデッキのご紹介を。

底辺でビルダーを楽しむおっさんはマジでこんなのでやっているぅ!

 

 

デッキ1 

陸上用デッキタイトル「その時計いいやねぇ…あたしにも分けちゃくれないかねぇ?」(爆)だ!

思い出の夫婦出撃ゲット品であるケンプフルを未だに捨てられないベコ父です。

強くて弱いそのアンバランスさが魅力。

というか下手くそ代表のベコ父にとって、とりあえず撃てるだけ撃っとけという…猫まっしぐらな?思想ですな。

ちなみにオリバーくんは艦長で使うんですね。おっさんは間違っておりました。

 

 

デッキ2 

 

水中用デッキタイトル「なんだいこりゃ?タイムボカンシリーズかい!?」ときた!

鞭といえばマレット、マレットといえばムチなところがポイントですよ、はい。

それにしても虫さんも象さんもつえーです。まじめに全国にも行ってきましたよ。

くれぐれも真剣にですよ。そう見えない?

対戦して頂いた方には意表をついてしまったことを深くお詫び申し上げるとともに、

新時代到来を踏まえお互い真剣に海デッキ総入れ替えを考えたほうが良いと思わせるほど強いのですよ。

ミサイルの時代は終わったのか否か…オッサンの苦悩の日々は今後も続きそうですが、

ジュアッグの量産化はサクッと進める気でいる今日このごろです。

ちなみに今日ベコ父自身が輩出したカードの中でMax嬉しかったのはモチのロンで…

連邦の子ギャルです(爆)出た瞬間、あれっ?て感じで動きが止まりましたかねぇ…バクドウサクで動きを止めたか?

「お前は一体どっちの味方だぁ~!!」って感じの出撃でしたよ。

 

以上、ベコ父でした☆ちゃはッ

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3馬力で掘りまくった出撃でしたお!! [ガンダムカードビルダー]

中佐殿に報告であります!本日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

・・・朝イチでビルダーの記事UPした後、すぐに定例出撃してまいりました・・・・。

で、朝イチにUPした記事では子ベコチャソは不在設定でございましたが、

実は昨日の夕方、無事に修学旅行から帰宅してまいりました。

 

ので!本日はいつもどおりの赤ベコ小隊で出撃ィィィ!!!

総勢3馬力で掘りまくってきました!!

その総額、約一万円弱・・・・orz

 

貧乏一家なんで、正直、この一万円はかなり家計に響くのですが、それなりの収穫もございました!!

チュウ訳で、さっそくゲットした新カードのご紹介☆きゃはッ!!

とりあえず、コモン&アンコモンの新カードのご紹介ねッ♪

でも全部UPすると写真が多くなりすぎるので、めぼしいモノだけUPさせて頂きまする。

 

 

 

 

 

その他のUPしていない新カードは、

「バレスト・ロジータ」とか「リモコン爆弾」とか「タクティカルリロード」とか「新・重傷リュウ」

「新・オルテガ」「新ガースキー・ジノビエフ」とか・・・・そーゆー感じ。

 

で、もちろん??3馬力で掘ったんですからして、

3枚だけですがレアも出ております。

 

と言っても・・・・・・

「新・ブライト・ノア」とか

 

「新・キシリア・ザビ」

 

この2枚は、新バージョンとは言え既に持ってるカードなので、イマイチ喜び度が低め。

 

んが!

出たよ出たよ、出ちゃったYO!新レアカード!!

え~~~それでは、本日一番の収穫品をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもアルビオンとやら、目障りだ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私服版Rシーマさま!!キタコレ!!

 

 

コレは子ベコが4クレぐらいで出しました。あああああ!朝イチで出撃してよかったお!!

台風のせいで雨と風が吹きすさぶ中、家族3人で開店前から並んだ甲斐があったお!!←おい!

 

 

でもって、タビィ@キャット准尉、次の出撃で少尉ケテーイ・ラインまで到達しました!!

いやー・・・最初の方は余裕で連勝しまくりだったのですが、プレイしたクレ数が増えるにつれて、

この前のように肉体的疲れと・・・・あと・・・精神的プレッシャーのために最後の2クレ、連敗しまして。

 

だって・・・だって・・・

あとから来た人達が、順番待ちの退屈しのぎにベコのプレイを集団でガン見してるんだもん!!(号泣)

 

あ、でも別にベコのプレイに「ギャラリーを魅つける何か」があった訳じゃなくて、

ただ単に座った席が「一番ギャラリー側から見やすい席だった」んだよね(号泣)

でね、プレイしながら順番待ち組の「早く終われ~」とか「ぷっ、なにこのオバサン。必死すぎpgr」とか

「うわぁ・・・へったくそ~・・」的なオーラを、そりゃ~も~ビンビンに感じまして・・・・・orz

苦痛・・・まさに苦痛以外の何物でもないお!!

もう・・・・この視線に耐えられないお・・・・・・・(涙)

んな訳で。

あと一回プレイしたら「少尉」になれたんだけど、キリがいい&順番を待ってる人が増えてきたので、

本日は無理せずに准尉のまま撤退!!

 

ちなみに、本日のベコ、こんなデッキで遊んでいました。

これは宇宙戦用デッキ 最近、ロングライフルが超お気に入りですお!!

これも宇宙用。バニング大尉の「指揮」が上手く発動しなかったお・・・orz

これは地上用 フランシス、レベル5になりますた。

これも地上用。テキサンもレベル5になりますた。

連邦の新カード「スパイクシールド」、テラモエス!!ギザカコヨス!!

ジム・ストライカーのツイン・ビームスピア!!ギガントスモユルス!テラカコヨス!!!

 

旦那も新カードを使って、こんなデッキを組んで遊んでいますたお~。

え~、ベコ原家では

アッグガイ=曉虫 ジュアッグ=象さん

と、呼ばせていただいております・・・・ファンの方、申し訳ないです。

ジュアッグは理由を言わなくても見た目で分かってもらえると思うけど、

アッグガイ!あの手!!あのWヒートロッド・・・

ものっそ「虫」っぽくないっすか!!?

あれをブンブン振り回してるのを見ると、虫がウネウネしてるようで・・・・テラキモス・・・・。

旦那曰く、ジュアッグもアッグガイも決して悪いMSではないそーですが、

ガンダムカードビルダーと言うゲームに「萌え」を求めてるワタクシとしては、

あんまり身内には多用して欲しくないカードでございます・・・・・ぶぅ!!

 

以上、そんな感じの出撃でしたお!!

台風の影響+風邪で、とても体調悪しです。それでも開店前から並んで堀りにいくんだから・・・・

オラもGCB廃人の一歩手前って感じなのかな・・・・とほほほほ。

 

 

<オマケ>

旦那が甥ベコからゲッツしてきたカード

マレ助に栄光アレ!!(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

初の夜間出撃をしてきますたお!! [ガンダムカードビルダー]

中佐殿に報告であります!!先日、第01赤ベコ小隊が初の夜間出撃をしてまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッ!!

 

はい、チュウ訳で☆

行ってきました、初の夜間出撃に!!!

いつもは子ベコが居るので、夜間に出撃なんて絶対に出来ないんだけど、

実は今日(25日)、うちの子ベコってば修学旅行で不在だったりするのね~~♪

ので!!

数年ぶりに夫婦二人で夜間に外出☆ 

まぁ、あれですな、

惜しむべきは夫婦で出かけた先が、おされなBARとかじゃなくて、ゲーセンってトコ(核爆)これぞ腐れ夫婦道やねッ☆

 

今回はホームへの出撃は見送って、サブの方に出撃!!

実はウチのホーム、4クレ分で6クレ分をプレイできるんですよ。

なので、基本的に混んでる事がおおいゲーセンなんだけど、ただでさえ2クレサービスしてる上に、

クレ制限が無い&4クレ分でスタンプ一個→たまったらプレゼントあり・・・・

な~~んて、

有る意味、天国でもあり無法地帯でも有るゲーセンなので、

新カードをゲッツしたい堀り師が座ったが最後、一体いつになったら順番が回ってくるのか・・・

とんと想像がつかないことになってしまうんですねっと。がくぶる。

 

その点、サブのゲーセンは2クレサービスは無いものの、

混雑時には店員さんがキチンと目を光らせて、「待ってる方がいらっしゃるので・・・」と、

いつまで~~も掘ってるプレイヤーさんに声をかけて4クレ制限をしてくれるんですよ。

なので、ホームゲーセンに比べると堀り師出没率が非常に少ないんですね。

 

はっきり言って貧乏なベコ原家、2クレサービスは非常に魅力的なのですが、

今回はとにかく掘り行為よりも、「新Verがどんな感じなのか確かめたい!!」って気持ちの方が大きかったので、

安心してプレイできるサブへ行ったわけなんす。

 

で、夜の8時前に出撃~~♪♪

「仕事帰りのリーマンプレイヤーさんたちで混んでるかもね~」とか、

「ボルクが欲しい!コモンカードだから、案外一発ゲットできそうな気がするお!!」とか、

車の中で「嵐の中で輝いて」をBGMに超盛り上がりつつ、ゲーセンに到着!!

 

出来るのだろうか・・ここも堀り師で埋ってるのだろうか・・・・・・

 

ドキドキしながらGCBコーナーに行ってみたらちょうど2台空いてるじゃないですか!!

ああっ!!この世に神は存在したんだNE!!(感激)

じーざすくらいすとすーぱーすたー!!!

 

さっそくプレイ開始!!

おかげさまで連勝につぐ連勝で、タビィ@キャット、ただ今准尉でございます!!

念願の少尉の尻尾が見えてきたYO!!

 

それにしても・・・今回のバージョンアップで新ステージが増えていて面白かった!!

CPU戦ばかりだったけど、新キャラのソフィーと戦ったり、新しいMSが出てきたり・・・・。

大画面を見てみれば、どこぞのだれぞが全国対戦していて、相手側がデンドロだったり!!

いつもは2クレ、よくやっても6クレのベコたんですが、あんまりにも楽しくて、

昨晩は気がついたら新記録達成の9クレをプレイしていますた!!!

なんで半端な9クレなのかっていうと、お財布の中に半端に300円余っちゃってたからだお☆きゃはッ

 

それにしても、オラァ・・・・9クレ終了後に痛感したんだけど・・・・・・

ビルダー疲れる・・・・・orz

冗談抜きで、体のアチコチが悲鳴を上げていますた。

  1. 無意識に歯を食いしばっていたらしく、顎の付け根が痛い
  2. 無意識に力が入っていたらしく、首&肩が痛い
  3. 無意識にみぞおちに力を入れていたらしく、胃の辺りが痛い
  4. 相当興奮していたらしく、めまい&動悸がひどい
  5. 左手でカードを回頭させるとき無理したらしく、左腕がぴくぴくする

・・・・・どんだけぇ~・・・・・・orz 必死にも程が有るお!!!

やっぱりベコは、自分は2~4クレ位が心身ともに楽しめていいと再認識しました。

 

さて、そんな身を削るような思いをしてゲットしてきた新カードがコレだ!!

夫婦で19クレもやって、新カードはコレだけしか出なかったよ(号泣)

今回はタメは一切無し!、フォロミッ!!

 

 

 

 

相変わらず引き弱すぎ(号泣)

でも連邦の「スパシー」と「ジムスナ(バルカンポッド)」は嬉しいな~~♪

 

 

それにしても・・・・・

 

ボルク・・・・でなかった・・・・コモンなのに・・・・orz

新カスタムの「映画のチケット」も出なかったよ・・・・・・(号泣)

コレが出たらテキサンに組み入れようと思っていたのにィィィィ!!!

 

ので、己を己で励ますために、またしても「ヘタレ絵」を描いてみました。

 

ベコ原風味のボルクたん。

優しい目線を忘れずに「うんうん、おばちゃん、お絵かきが楽しんだねぇ。」と、

生暖かく努力だけは認めてくだされ。最近、GCBキャラのイラストをチマチマ描いてると、

旦那と(特に)子ベコに「おかーさんの描く絵は全然似てないね」と言われておりますが、

大事なのはオリジナリティだと思うから!!

あのね、似せて描くのは何ぼでも出来るの。でも、そこからいかにオリジナリティを引き出すかが以下省略。

べっ・・別に上手く描けない言い訳じゃないもんッ・・・・言い訳じゃないもんッ!!(号泣)

 

 

 

て言うかね、この記事をここまで作成するのに二日間かかっております。

やっと完成したと思ったら、もう定例出撃日でございます(汗)

と、言うわけで・・・・・

ただ今から第01赤ベコ小隊、出撃してきます!!こんどこそ良いカードが出ますように!!

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

出撃できなかった出撃でしたお(号泣) [ガンダムカードビルダー]

ベコでいす!

水曜日は公休日のベコ原でいす!!

 

そう、今日はベコの公休日である水曜日・・・そ・し・て♪待ちに待った

ガンダムカードビルダー0083 バージョンアップDAY!

くっはーー!ベコの公休日にバージョンアップするなんてア~タ、

これはベコに「YOU!ちょっと堀りに来いYO!!」って事よNE☆

と、バージョンアップDAYが水曜日だと確定した時から、

ベコ原家全員の期待を一身に受け

ベコたん、朝イチから出撃する気満々だった訳。

 

 

で、今日。

ホームゲーセンの開店時間が10時からなので、30分以上前にホームに到着

しめしめ・・・まだ誰もいないじゃん・・・・くっくっく・・・一番乗りだYO!!

なんて安心して、持参した単行本などを読みつつ時間を潰していたんです。

開店時間に近づくにつれて、ベコのほかにも開店待ちの人も来だしたんですけど、

なんつったって一番乗りでぃすからして、ワタクシ、余裕綽々でおりました。

 

で、ついに開店時間!!

早歩きでGCBコーナーに行ったらア~タ・・・・

なんで開店直後なのに、既にプレイしてる人&待ってる人が居るわけ??

あたし、ゲーセン前で一番乗りで待っていたのに・・・なんでなのさ!!

納得いかないので、ゲーセンの店員さんに聞いたみたところ、

既に店内にてプレイ&待機していらっしゃる方達は、なんと

朝8時前から並んで待っていた方達

だそうで・・・・・。

余計なお世話なのは百も承知ですが・・あの・・・みなさん・・・・お仕事の方は大丈夫なんですか??

 

で、お店側は、そーゆー早朝組さんには整理券を配布して、

開店前に別口から入店させて、

実際の開店時間よりも早くプレイをさせていたんですって!

 

その時点で「はぁ?なんだよ、それ!!」と思ったんだけど、

(その旨の告知等が全然無かったので、すごいショックだったの。せめて整理券を配布した時点で、その事情を書いた張り紙くらいしておいてくれてもいいのに!!実際、ベコの後に並んで待っていた人も「なんで?」ってビックリしていたよ?!

 

実は、もっと「なんだよ、それ!!」と思った事がありまして。

 

実は開店した時点で、新カードが到着していなかったんですね

その事も店員さんに聞いたら、

どれだけ早くても11時過ぎ、確実なのは12時過ぎ・・・orz

この時点で、かなりプレイする気が萎えますた・・・orz

 

 

 

更に、お店側としては早朝から待っていたお客様に気を使ったんだろうけど、

ゲームの筐体?に排出用のカードを一切セットしないで、お客さんにプレイさせていたんですよ。

だもんですから、本来なら排出されるカードが無いから、ゲーム終了後の画面左上には

「未排出カード×6」とか表示されちゃってるんですよ。

 

てことはデスヨ?

 

新カードが来て、お店側がその新カードをセットして、で、それまでに溜まりに溜まった未排出カードを分をゲットするまでは、この整理券組の方達は掘り続けなければいけないって事ですよね?

だって途中で辞めちゃったら、次にプレイする人の分も未排出カード数に加算されちゃって、

何枚までが自分のゲットできるカードなのかアヤフヤになっちゃうじゃない?

変な話、排出数を自主申告制にしたら嘘つく人とかも出てくると思うし・・・・・・。

だったら、最後まで自分で掘っていたほうが、確実に自分のプレイ数だけゲットできると思うのが人情。

 

んがしかし。

新カードをゲットできたからと言って、早朝組さん達が台を譲ってくれる可能性は・・・・・・

たぶん、ものすごく低いと思うんだ・・・・orz。ウチのホーム、クレ制限ないしさ・・・・orz。

ってことはですよ??

一体、何時間待ったらプレイできるのだろう?

 

そう思ったら、なんだか馬鹿馬鹿しくなって帰ってきちゃいました。

あーあ、

金髪の新メンズをゲットする気満々だったのに!!

 

 

 

・・・・・・ぐすっ。

・・・泣いてなんかいない・・・泣いてなんかいないもんっ!!これは鼻水・・・鼻水だもんっ!!(号泣)

いやマジで風邪気味で体調も悪かったし、かえって無理せずに済んで良かったのかも←強がり

(前回の出撃の後の頭痛は、プレイ疲れじゃなくて風邪が原因でした。いまだ内容をUPせずスミマセン)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、バージョンアップ記念に描いてみたルセットたんup。

所要時間約15分。殴り描きにもほどが有るNE☆きゃはっ

 

あちゃ~~~・・・・・・今頃気付いたんだけど、

これじゃあ前回描いたマリオン↓↓↓と同じ構図だ・・・・・・・orz

  ←コレね、まったく同じ構図。画力の無さを露呈したね(鬱)

はぁぁぁぁぁ・・・・・・・

出撃できないわ、思ったような絵が描けないわ・・・・踏んだりけったりだわ、まったく・・・・

 

追記

何でもいいけど・・・・今回の新カードって、

男性キャラの絵が全体的に酷すぎないか??

女子ィは愛らしい絵柄が多いのに対して、男子ィは非常にオサーン臭い絵柄に・・・orz

個人的に一番衝撃的だったのが、ケン・・・・あやまれ!全国のケンファンに謝れ!!(号泣)

あんまり酷いんで、「ウチ用の新ケンは、オラが描いてやっぺ!」と描いたみた。

 

どっこいどっこいの酷さだな、こりゃ・・・・orz

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

オリカが作りたかったのにRAMが足りネェ!! [ガンダムカードビルダー]

 

 ベコでぃす☆

今時、自宅のPCのメモリが256MBしかないベコですよ~~?

それでも、今まで何とかやってこれたんですけど・・・・・

もう!今日と言う今日は勘弁ならぬ!!

 

どうしてかっていうとア~タ、256MBのメモリ・・ってRAMでいいんだよね???(汗)

とにかく・・・・・たぶん、このメモリが256しかないから、あるものが使えなかったの!!

その「あるもの」とは、フォトショップの体験版!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトショップを使って、GCBのオリジナルカードが作りたかったんだよ、ママン!!(号泣)

 

いやー・・・実は最近、ウチの旦那がオリカ=オリジナルカードに興味しんしんで、

よくヤフオクを覗いては「このオリカいいな~、欲しいな~」と言っていたんですよ。

そのたびに

「オリカくらい、必要なツールがあればオラがつくってやんべ!!」

と、フカしておりましたが、

実際のところ、どーやって作っていいのか見当もつかない状況だったんですね。はい。

え~・・・・適当な事をフカすことだけは、昔からの特技ですので。←オイ

 

ところが先日あんどーなつさん」からオリカの作りかたを教えていただけまして☆きゃはッ。

(その節は色々と教えてくださいまして本当にありがとうございました。とても参考になりました♪♪)

 

で、やっぱり画像編集ソフトがないと辛いですよ?ってことだったので、

教えていただいたフォトショの体験版をDLしてきたって訳なんですよ。

 

んがしかし!

 

この体験版、DLしたはいいけど、必要なRAMが512以上で・・・・・

スペック不足でうちのパソコンじゃ使えネェェェ!!

そういえば・・・・お絵かきツールの「SAI」ってのも、スペック不足で使えなかったんだっけ。遠い目。

 

 

しかも推奨1GBとかって・・・・orz 

 

ねぇ・・・・・・

1GBって日本円にすると、おいくら位なのかしら?

でもって、256MBって日本円にすると、おいくら位なのかしら??

よく判んないなりに1つだけ言えるのは、

たぶん、256MBじゃチロルチョコも買えない様な気がするって事(号泣)

 

とりあえず、ずっと以前・・・実は今年のお正月に「256MB」の内臓メモリは買っておいたので、

いいかげん重い腰を上げてセットしておくか・・・・って、我ながら、

どんだけ放置プレイしてんだよ!って感じ(滝汗)

このメモリを足せば、憧れの・・・と言うか、ギリギリ「512MB」はゲットできるので、

そしたらフォトショ使って、オリカをバンバン作・・・・・・れたらいいなぁ(涙)

でもって、オリカが作れるようになったら、タビィをGCBカード風にしたいです。

たとえば・・・・・

 

キャラクター名  タビィ☆キャット

パラメーター   射撃 2 格闘 30 回避28 覚醒 3

特殊能力    おそるべき牙 (テンションMAXを繰り返すたびに攻撃力があがる)

          獣の爪 (格闘重視の時に2分の一の確立で相手より先に攻撃できる)

 

 

使う写真は・・・・

 

 寝起きなので、めっさ目つき悪いです(爆死)

この写真のタビィを上手に抜き取って、各パーツと合成って感じでDO??(核爆)

 

 

ああああ・・・それにしても、今日はオリカを作る気満々でいたから、

まさかスペック不足で断念すると思っていなかったので、ベコの中の

「何かを作りたい!」と言う衝動が収まらないのッ!!

ので、代わりと言ってはなんですが、先日の「なんちゃってテキサン」に続いて、

こんなん作ってみましたけど?(爆)

 

 

今時の娘さんのプリクラ風フランシス(爆死)

そうだって思えば、なんだってそう思えるから!!!!貴方なら出来るわ!!(爆)

 

さて・・・・町内の配布物をポスティングしてくるか・・・・・めんどくさ・・・・orz

 

 

(オマケ)

オリカ用にと思って下書きした「ケルケゲン子」

 

最初はもっと露出度が高かったのはヒ・ミ・ツ☆


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサンが眩しかった出撃でしたお!!(長文&画像多し&ヘタレ動画あり) [ガンダムカードビルダー]

 中佐殿に報告であります!!第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたしますッッッ!!

 

はい!チュウ訳で、今週も飽きもせずに定例出撃してまいりましたよ~??

つうかね、今週末は絶対に出撃しなきゃいけなかったのよゥ!

 

何でかって言うとね、実は先日、うちの子ベコがお誕生日でしてねェ。

と・う・ぜ・ん☆

GCB廃人の子ベコチャソですからして、お誕生日プレゼントは「アレ」しかないよね?(苦笑)

そう、アレ・・・・・GCBのレアカード!!!

これを大人のチカラでゲットして、子ベコチャソにプレゼントした訳でぃすよ。

んで、今回の定例出撃は、そのカードを使ったデッキのデビウ戦だった訳よォ。

ちなみに、こんなカードをプレゼントしましたお?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機体は敏感すぎるッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

レア・クリスをゲット!!!!

レア版だとクリスが可愛くて萌えるお!!いい・・・凄くイイ(爆)

で、せっかくレア・クリスをゲットしたんですから・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感すぎる機体を同時ゲット(爆死)

 

「どうせならチョバムアレックスにすればいいじゃん??」と言ったんだけど、

チョバムだと遅すぎて嫌なんですって、むう・・・母はチョバムが欲しかったのに・・←オイ!!

 

で、連邦だけじゃね~?!子ベコ、最近ジオン派だしぃ~☆☆って事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生贄不足の人専用機ゲット(核爆)

このカード、どっちかって言うと、子ベコよりも旦那が喜んでいたような・・・ゲフンゲフンゲフン

べっ、別に、今回の大人のチカラは、子ベコのお誕生日プレゼントにかこつけた訳じゃないからねッ!?

たぶんきっとめいびい!!(爆死)

 

でもって、これらのカードを使って組んだデッキがコレだ!!

 

 

両方のデッキは「高性能ユニット推奨戦」の為に作ったそうな。

 

 

それにしても・・・・・・マレ助いいよ、マレ助・・・・萌えるよ、マレ助・・・・はぁはぁはぁはぁはぁ

あのねぇ、おかーさんはねぇ、バージョンアップしたらねぇ、頑張ってリリアをゲットしてねぇ、

マレ助と組ませてェ、ジオン軍SM倶楽部を作るんだ~~

もちろん、女王様はア・タ・シきゃーーーーーーーはっはっはっ!!!

リリアの可愛い顔が涙でグチョグチョになるまで、マレ助と一緒に苛め抜いてやる!!

ああああ・・・・ぞくぞくするねぇ!!!いっぱい可愛がってヤルカラネェェェェェ!!!

 

と、ベコお嬢様が本格的に降臨しない間に、話を本筋にっっと・・・・(汗)

 

えと、↑のデッキ、どっちも全国戦で使ったそうですが結果は三勝一敗だったそーです。

って言うか、おかーさん、自分のIC育ててるのに夢中で知らなかったけど、

いつのまにやら子ベコのジオンの階級が中佐になってるし、

しかも全国ランキングが1000位台になってるし!!!

 

 

ふっ・・・・・いつのまにか、ワシの屍を超えて行きよったか・・・・←最初から比較にならないっつーの

ちなみに母のランキングは55.000位以下ですけど何か??? 。・゚・(ノД`)・゚・。

ひっく・・・ひっく・・・あれ・・・なんだろう・・・目から変な汁が・・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そういや、旦那も少佐になっていて、全国ランキングが5000位台ですた。いつのまに・・・orz

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

お前等、人の屍を超えるときは一言断ってからにしてくれッ!!痛いんだよ!お前等に踏み潰された心がなッッヽ(`Д´)ノ ←もはや意味不明の八つ当たり

がーーーっぺっ!!オメーラ全員、夕飯抜きじゃッ!

 

さて。

そんな少佐な旦那ですが、実はサブICも持ってるわけでして。

今回の定例出撃では、サブICでこんなデッキを作って遊んでいましたお??

チェンマはガッカリレアじゃないから!?デッキ(爆)

いやー・・・気付いたらチェンマが6枚もあるでやんの!!!勿体無いので・・・・

 

 

司会者「6枚のチェンマを贅沢にあしらってみました!!こんなにレアが入ってるのに、コストは衝撃の900ピッタリ!900ピッタリですよ、奥さんッ!」ゲストA「うわぁ、すっごい贅沢ですねぇ!!ホントにいいんですか?このコストで??」ゲストB「なかなか無いですよ?こんなにキラキラしてるデッキは!!」司会者「いいんです!今回限りの大放出です!!!」 

 な~~~んて、テレビショッピング風に遊んでみたりするテスト(笑)

 

もうこんなデッキで遊ぶことは無いであろう・・・・と言う事で、記念に動画を撮って来ましたww

ウチの旦那の、相変わらずのしょっぱいプレイを、腹を抱えて笑ってやってくださいwww

↓↓↓ 音が出ます!注意!!

 

                   

あいかわらずサイズの小さい動画ですみません・・・・orz

デジカメのメモリが小さくて、高画質モードでは5分しか撮影できないんよ・・・orz

このデッキに対する旦那のコメントは

「ロックオンしてるのに、ビービー鳴ってるだけで待ってくれてるCPUの優しさにつけこんで無茶苦茶やり過ぎデッキ。縦長ロックオンエリアと格闘しつつ、根気強く当たるまで待てる精神を養うデッキです。二本連発で当たる日まで育成トライ継続。以下、各キャラから一言  ノリス=合流できそうにありません自分は死に場所を見つけました! バーニィ=嘘だと言ってよ!バーニィーの馬鹿ー!!  シャルロッテ=ちょっとぉ、どーなってんのよ!!」

ですって。

 

 

ていうか、これ、育成継続するのかッ!!!?

・・・・ガンガレ・・・・・・(笑)

 

でもって、どうでもイイ話デスが、旦那のメインIC、最近のメインパイロットが

ジョニイチ・クルツ・ジェラサカの「キマイラ隊」なんだけど・・・・・・ほんと、くだらないんだけど、

キマイラ隊を「モマエラ隊」っていうと、一気に2ちゃん風味になって面白いと思うワタクシですよ?

 

さて、最後にワタクシ「鬼のベコ原軍曹」のデッキをご紹介するわね☆きゃはッ

前回の出撃記事でもUPした、このデッキを使ってきますた。

出撃した時には、ちょっとだけデッキをいじって、

テキサンのカスタムを「予備弾倉」から「ロングレンジスコープ」に変更してます。

 

実際に出撃してみたら、ロックオンエリアが重なる武器が多いので×2×3が連発するする♪♪

なんで自分的には「おお~♪これはナカナカ・・・・むふふふ♪♪」と思ったので、

調子こいて旦那に「ちょ、これでプレイしてみ!!アタシのガチだから!!」と言って、

このデッキを旦那にもプレイしてもらったんだけど・・・・・・・。

プレイが終わった後の旦那から、当然お褒めの言葉が頂けると思ったのに、

開口一番で出てきたのはお褒めの言葉じゃなくて、

「WDジムキャが遅すぎて使えネェ!」ですた(涙)

そりゃアンタは普段「高機動型ゲルググ」とか「ズゴEジェットパック」を使ってるから、

WDジムキャでは遅すぎるのかもしれんが・・・・・そこまで遅いって言わなくてもいいやん。

それに、オラァ、WDジムキャがすきなんだよ!!

だって時代は今、WDジム系だろ!?

 

とか思いつつも、上官の意見を無視する訳にはいかねぇし・・けっ!とも思ったので、

2クレ目の出撃では、二人の機体を「Ez-8」に変更してみたんだけど

EZ-8、早ッ!!

直前までジム系でノロノロ動いていたので、EZ-8の速さに翻弄されました・・・・・orz

でもって、翻弄されすぎて、ついに負けてしまいました・・・・・orz

上等兵からスタートして、今まで負けしらずだったのに・・・・orz

 

んがしかーーーし!

負けたとは言え、超楽しかったので、まぁいいとしようっと♪♪

「今回のところは、みのがしてやるよ!」って感じィ☆きゃはッ(爆死)

でねでねっ、特に今回の出撃では、テキサンが輝きまくっていますた♪♪

どのくらい輝いていたのか?と言うと、ベコの脳内ではこのくらい輝いていました♪♪

  

(↑ベコ原風味のテキサンだと思ってください。頑張ればそう思えるから!あなたなら出来るわ!)

このくらい輝いていたYO!!(核爆)

なんで真っ裸なのかって?それはベコが主「腐」だからだYO!!(爆死)

イメージは「何かをやり遂げた男」でっす☆きゃはッ←逝ってよし

 

そーいや、ちょっと前に家族でビルダーの話をしていた時、

「おかーさん、ビルダーでは強さは求めていないんだ~」と言ったら、

子ベコに「じゃあ、何を求めてるの?」と聞かれたので、

おかあさんはこういいました☆←桜塚やっくん風に

 

 

 

 

 

 

 

 

「萌えにきまってんじゃねぇか!!」

 

数あるGCBブログの中で、もっとも最底辺に存在するワタクシ。

今更「強さ」を求めてどうなるというのでしょう・・・・って言うか、むしろ旦那に

「お前、GCBネタでブログ続けるなら、ネタがなくなるから強くなっちゃ駄目なんじゃねーの??」

とまで言われたよ??

 

 

 

さて、ダラダラと長くなりましたが・・・・・今回はそんな感じの出撃でしたお!!

早く少尉になって、コスト900なって・・・・金髪のメンズを一人増やしてぇ!!

じゃ、まったね~~♪

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

フランシスが排停なんて認めないお!と息巻いた出撃でしたお! [ガンダムカードビルダー]

少佐殿に報告であります!!昨日も第01赤ベコ小隊が定例出撃してまいりましたので、以下、戦果等をご報告いたします!なお、ご報告が遅れたのは赤ベコ小隊の通信機器の不具合(PCがフリーズした)ことであるのを重ねてご報告いたします!!

・・・今時メモリが256MBしかないのがいけないんだと思うんだ、ママン(泣)

 

んな訳で、いつもどおり出撃してきました赤ベコ小隊、

んが。まず最初に言わせてくれィ!!

 

 

 

 

なじぇにフランシスが排停なのさ!!今すぐ責任者でてこーーーーいッッッ!!ヽ(`Д´)ノ

ぜぇぜぇぜぇ・・・膝突き合わせて、小一時間くらい説教してやりたいわいッッ!!

あのねぇ、フランシスほど使えるパイロットってそうそう居ないと思うよ??

低コストなのに優秀で眉目秀麗で・・・・しかもだよ??!!

フランシスの場合、

隠し特殊能力として「萌えス」が入ってんだよ??←対ベコ限定能力

 

・・・フランシスはね、絶対に要るから!!困った時はフランシス様だから!!

フランシス様が絶対に世界を救うからァァァァァァ!!

バーカバーカ!!おまえのかーちゃんで~べそーー!!←もはや意味不明

 

 

な~~んて、どんだけおばちゃんGCBプレイヤーがPCの前で息巻いても、

もう決まってしまったことは致し方ないッス(´;ω;`)

人生、ありのままの現実を受け入れることも必要なのね・・・・・そう・・・・

かなしいけど、これって戦争なのよね←違う

 

ので、フランシス排停記念に(涙)今回の出撃前に色々とデッキを組んでみました。

・・・・・しょっぱいデッキ構成だからって「笑うなよ・・兵が見てる・・・・・」

まず最初にご紹介するのは水泳部デッキ。

 

水ガンのビーム・ピックって何気に萌えじゃね?デッキだ!!

水戦用の武器に、カスタムで高出力ジェネ使って更に攻撃力をUP!UP!!

「当たらなければどうということはないかもしれんが、当たったらデカインダヨ??」

これがコンセプトでござ~まする(笑)

でもって、コジマは負けだした時の援護射撃要員として組んでみました(苦笑)

以前、何かの拍子に

「おかーさん、コジマにトリアーエズ乗せて伏兵かましてみ?援護射撃させてみ??」と

子ベコに言われたのが忘れられずにいたんでぃすよ。

ちなみに未だに3機さばける自信がないので、常に母艦にぴったりマーキー予定で(汗)

 

でも、実際に出撃した時はデッキ構成が変わっておりまして・・・

小型シールドが水魚雷になってます。なぜなら出撃直前になってから、

旦那と子ベコに「水ガンに小型シールドって付けれなくね?」と言われたので。

そーゆー初歩的なトコからスタートしてる、それがベコ原クオリティ(号泣&赤恥)

そんな事情がございまして。

武器系が2丁拳銃になってしまった分、機体の強度を上げるためにカスタムをルナチタに変更。

コストが増えた分、コジマ+伏兵+トリアーエズが使えなくなってしまって援護射撃は断念。

そのわりには微妙に余ったコストの分、艦長はミユタキに変更。

ふふ・・・・そうだそうだ、そうだった☆テキサンのために女子は欠かせんのでぃすよ!

所詮女子なんてその程度のポジションですよ!!

とか言いつつ、ミユタキはベコが認める唯一の女子キャラなのですが(笑)

 

ちなみに一番嫌いなのは「モーリン」・・・・理由は語りたくない。がーっぺっ!!

DOでもイイ扱いなので、我が家では「モーリン☆チャハムラ」と呼ばれております。

 

えと、話がずれた(汗)

実際にこの水泳部デッキをプレイして思った事は・・・・弾切れ早ッ!!

ああっと言う間に弾が切れちゃうんだ、ママン!!それこそ、

今時の娘さん&息子さんの堪忍袋並みにすぐ切れちゃうんだよ、ママン!!!

ので、

むう・・・まだまだ再構成の余地アリだと思いマスタ(`・ω・´)シャキーン

 

次にご紹介するのはコチラ、砂漠戦用デッキ。

 えー、これは我が家に一枚しかない「陸戦用ガンダム(砂漠戦仕様)」、

これが使いたくて組んでみました。

一枚しか砂漠ガンダムがないので、サブパイのテキサンにはデザートジムをあてがいました。

何事もフランシス最優先でございます。

それがベコ原クオリティ(笑)

 

えっと、これまたカスタムに高出力ジェネ+砂漠戦用武器で攻撃力UP!UP!!を目論んでいて、

テキサンはデザートジムで機体が柔い分、赤シールドを持たせて

「窮地の時は対抗心でしのいでくれ!」と願いをこめました(汗)

でもって残りのコストが150だったので、ジャスト150のブライトを初起用。

・・・コジマみたいに援護射撃を期待してんだろ?な~んて、うがった意見は禁止ですお!!(滝汗)

 

で、実際にプレしてみて思ったのは・・・・

ブライトの出番が一ミリもございませんでした・・・・orz

むぅ・・・なんかたまたま上手くゲームが進みまして、あっという間に出撃終了・・・。

な・の・で☆

援護射撃も何もあったモンじゃないっすYO!!きぃっ!!

母艦を当てにせずにすんだのは、ありがたいと言えばありがたいのでぃすが・・・

自分の目論見が上手くいかないと、ちょっとふてくされてみたくもなったりするお年頃☆きゃはッ

はいそこ、厚かましいとか言わないようにッッ!!

 

次は、某さんの紹介されていたデッキを90%パクッた地上戦デッキ

ヨロペペさん、パクってすみません・・・←って、上で名前を隠した意味ないじゃん!!

 

ええ~・・・・本当はフランシスの機体はジムスナⅡWDだったんですけど、

なんせコストが700しかないヘタレ軍曹ですので・・・・orz・・・うん・・そうなの・・・

今のベコにはジムスナⅡWDは手が届かんのですよ!(号泣)

でもこのデッキ、けっこうヨカッタデス♪

そう・・・フランシスがジムスナⅡWDだったら、もっと輝けていたと思います・・・orz

ああ、何百回だって言ってやるさ!!なんだったら、世界の中心でも叫んでやるさ!!

フランシスにモスグリーンは似合わないお!フランシスには白と青が似合うんだお!!

 

ちなみにベコがプレイしてみたら、このデッキで輝いたのはフランシスじゃなくてテキサンですた。

ロックオンエリアが同じ武器の2丁拳銃なもんですから、ロックオン時に×2×3当たり前状態!!

この勢い、圧倒的じゃないか!!

でも×2×3状態ってことは、それだけ弾を使うってことなので、実際にプレイする前には

若干不安な面もあったけど、その点も艦長がカムラどんだったので、

補給の方も割りとスムーズにいってムッハ~って感じ☆うふふ・・・ムハリズム♪♪

 

最後が、宇宙戦用デッキ。

一言で総括すると、使い難いッたらありゃしないデッキだ!!(号泣)

 

もー・・・これは酷かった・・・何が酷いってア~タ、武器が使い難いったらありゃしないのよ!

特にフランシスのR4ビームライフルがッ!!

どんだけロックオンエリアが狭いんだよ!どんだけ弾切れが早いんだよ!!

もう・・もう・・・・どんだけぇ~(号泣)

辛うじて「勝利」で終わることが出来ますたが・・・・・もう・・使いたくない・・・orz

ロックオンエリアの事について、非常に考えさせられるデッキでごじゃいました・・・orz

戸籍上の×2×3はよくないが、ロックオンの×2×3は大事だわい!!

 

そんな感じで、今回の出撃はめずらしく4クレやって終了~♪

えー、排出については軽やかスルーさせてくだされ(涙)

・・出が悪いんじゃない・・・バージョンアップした時のために運を溜めてるんだ!!(号泣)

ちなみに一番良かったので「4号機5号機シールド」

一番良くてコレなんですからして・・・・・・・残りは察してください・・・・orz

 

 

 

 

で、最後に自分で考えた地上戦デッキがコチラ。

コレは帰宅してから組んだデッキなので、実際に使うのはまた後日・・・。

え~、テキサンにハロをぬっ込んで、更にミユタキの近くに放置プレイして

テキサンのテンションをアゲアゲにして、みんなのロックオン速度を上げちゃおうぜ!!

って目論みでございまする。

名づけて、

レディキラーは伊達じゃねぇぜデッキだ!!

ふっふっふ・・・・なんとなくだけど、このデッキはイケそうな気がするお!!

・・・ってアレぇ?

これじゃフランシスじゃなくて、テキサンの方が輝いちゃうお!!?

・・・・・まぁ・・それもまたよしか・・・ふっふっふ・・・・

メントスなメンズは何をしても美味しくいただけます(はぁと)←キモス

 

そんな感じの出撃でしたお!!以上で報告終わります!

最近、上手いオチが思いつかないんだよ!!見逃してくれよゥ by KYON2←古ッ

 

<おまけ>

先日、ヤフオクにて大人のチカラを炸裂させて、あるカードを買いました。

その時にオマケについていたカードのご紹介をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、男の事で悩んでる相が出てるぜ!?

 

 

 

ぐはぁぁぁ!!こんなカードが実際にあったら、超使いたいッス(核爆)

 

 

じゃ、ばいばいき~ん

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ズゴEのせいで家庭崩壊しそうになった出撃でしたお ((((;゚Д゚)))) [ガンダムカードビルダー]

少佐殿に報告であります!本日も第01赤子ベコ小隊が出撃してまいりましたので、戦禍をご報告いたしますッッッ!!

 

はい、こんばんわんこ♪ベコ原でぃすよ~♪

ブリリアントですよ~?ブライトですよ~??←厚かましい

さて、本日も定例出撃してまいりましたァァァ!!ドンドンドンぱふぱふぱふ!!

え?いつも定例出撃は土曜日じゃないかって???

そーなんすよね~。でもね、土曜日は子ベコの運動会があったから、

さすがに疲れちゃって、その日は出撃できなかったわけ♪きゃはッ♪♪

でもって、

この前日に、こんなカードを子供のチカラでゲットしちゃっていた訳♪

ガーベラ専用ビーマシ!!!

これは子ベコが自分の貯金をはたいて買っていました。

子供が約5000円もするカードを買うってDOなのさ・・と思ったりもしたんだけど、

本人が強い意志で欲しいと言ったので、自分で払うのなら・・と許しました。

でもこーゆー事は頻繁にないようにしてほしいです←思い出したかのような親心

 

んな訳でェ、振り替えってことで本日出撃ィ!

んがしかし・・・前回・今日の出撃で

ベコ原家がリアル家庭崩壊しかけたのです・・・。

原因はこれ、

このクソプロモーションのせいで!(怒)

ま、簡単に言うとあれですよ、アレ。

 

 

あんまり当たらないもんですから、三十路の子持ちジジィが本気でぶちきれちゃった訳!!

 

でもって、実はその不満を先週から職場でも家庭内でも所構わず撒き散らしていた訳!!ヽ(`Д´)ノ  呆れちゃうよね、まったく!!

 

はぁはぁはぁ・・・さすがに職場では極力押さえていたそうだけど、

何かの拍子に思い出しては一人でプリプリしていたらしいし、←職場の皆さん済みません・・。

家族でご飯を食べていても、急にズゴEカードの事を思い出しては一人でブリブリするし。

どんだけズゴEが好きなんだよ!(怒)

 

だからね、あんまりにも旦那が事有るごとにプロモ・ズゴEの事でブリブリするから、

子ベコとこっそり

「あのね、おかーさん、今度のお休みの時にカードショップでズゴE買ってきて、自分がプレイして当てたって言ってお父さんにあげようかと思ってるんだけど・・どうおもう??」

「んー・・でもプロモ・ズゴEって結構高いよ?二千円はするよ??」

「げ・・・そんなにするの!!どーしよ・・・でも買って落ち着くなら買ったほうがいいよねぇ・・」

なんて相談をしちゃうくらいに、家庭内でもブリブリしていたわけ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

でもって、ベコが仕事に行ってる間に、旦那と子ベコで

本日一度目の出撃!!←ここポイント

もちろん??♪

4回分チャレンジして見事撃沈(号泣)

 

で。

 

この時の出撃で、旦那の怒りが理性の阻止限界点を超えちゃった訳。

 

注)旦那が怒っていたのは、ただ単にズゴE当たらないって事だけじゃなくて、ゲーセンの店員さんが前回も今回も自分でスクラッチカードを選ばせてくれなかったのが口惜しかったらしい。自分で選んで外れたなら納得いくんだけど、店員さんが勝手にスクラッチを選んでもって来て、それが外れたって事に不信感を持っていたらしい。 ←実は前回の出撃後にネットでゲーセン関係者によるプロモ・ズゴEカード横流しが噂されているのを見たので、このプロモーション自体に不信感を持ってしまっていたらしく・・・でもズゴEは欲しいから、せめて自分でスクラッチを選びたかったのに、店員さんが毎回いちいち事務所?みたいなところから必要枚数しかもってこなかったので、ゲーセンに対する不信感が爆発したらしいっす。

 

 

 

まぁ・・ヲタに理解ある妻としてね、自分の欲しかった物が手に入らない苛立ちは分かるけど、

大の男がそれを家族に当り散らすってDOなんさ!

子ベコなんてすっかり怖がって萎縮しちゃって!

さすがに呆れたさ、マジ本気マジで。

ほんと、仕事から帰ってきたら、旦那はかつてないほどブリブリしてるし、

子ベコはものすごい萎縮してるし・・・何事かとおもったよ!!

 

 

ちなみに本日一回目の出撃で出たカードはコレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人なんていません(はぁと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新Ver、萌え姫(アイナ)ゲット!!

ちなみに旧Verアイナですが、旦那・・・・当時、約8000円出して買ってきました。

あの時はベコ、まだ自分がビルダーしていなかったから

「こんなカードに大金払って・・・あんた、馬鹿じゃないの!」なんて言って、

ちょっとした夫婦喧嘩に発展したりしていますた・・・・orz

今なら少しは旦那の気持ちが分かるけど、それでも自分だったら

カード一枚に約8000円は出せないな・・・。

だって!

約8000円って言ったら、一週間分の食費に相当するじゃない!!←貧乏

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげぇ破壊力だな、オイ!!

 

その他のカードもなかなか良かったんだけど、

子ベコ、せっかくレアが出たのに怖くて旦那に言い出せなかったそうな・・・。

かわいそうに・・・・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

で、そんな話を聞きつつand子ベコを慰めつつお昼ご飯を食べていたら、

ちょっとは気持ちが落ち着いたらしい旦那が来て、

「ねぇ、もう一度行かない?」と。

で、今度はベコも一緒に本日2度目の出撃ケテーイ!

 

で、いい機会だったので・・・・

前回の予告どおり、作ってきました!新ICカード!!

間違えにくいように、目印に猫マーク

☆がなかったので、@にしますた。

 

本日を持って、第01赤ベコ小隊に「タビィ@キャット二等兵」が配属されましたァァァ!!

ちょっとだけオメ(笑)

 

 

でもって、コストが700になってしまったので

こんなデッキを組んでみますた!(笑)

「メントス部隊は永遠にデッキ」だ!!

 

 

さ、気分一新、二等兵からスタート!!

タビィ@キャット!出撃します!!

ぶるる☆にぃニャァァァァン!!!

さすがに??このレベルならALL完勝出来まして、あっという間に一等兵に就任!!

いや~~、おんもしろいくらい簡単にゲージが上がるのにはワロタですよ(爆)

ま、その辺は機会があればまたお話しするってことで。

 

で、さすがに家族3人でプレイするから、すぐに2回スクラッチできるくらいの

未開封ピローが溜まりますた。

それを持ってGCBから遠く離れたカウンターに、クラッチを削りに行く旦那を、ビクビクビックルで見守るベコ&子ベコ。

その時の心境はブッチャけ

「当たってくれ、誰よりも私と息子のために!!」←マジ

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・その待ってる数分間のなんと長いことでしょう・・・・・

 

 

 

 

で、旦那が帰ってきて・・・・・

でも・・・手に持ってるのは、提出用の未開封ピローのみ・・・・

また・・またも外れたのか・・・またブリブリしだすのか・・・

 ((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

 

 

 

と、思ったら・・・

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

プロモ・ズゴE キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

苦節16回目にして、やっとプロモ・ズゴEをゲットできますた・・・・・・。

この時の旦那、店員さんに「自分でカードを選ばせてください!」と言ったらしい。

 

ああ・・・この一枚のために、どんだけアタシ達が振り回されたことか・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと、この出撃で外れたら旦那はGCB引退するとか言い出すし・・・

いい加減アタシもそんな旦那の大人気の無さにぶち切れそうになっていたし、

まさに家庭崩壊3秒前でのミラクルゲットでございましたよ。

こっからの旦那は非常にご機嫌よく、普段どおりの人に戻りましたとさ。やれやれ・・・。

(普段の旦那は滅多に家族に八つ当たりとかしない人なんで、余計に怖かったわ・・・)

 

さて。

無事にゲットできたからよかったようなものの・・・一言だけ言わせてほしい。

バンダイさん・・・お願いだから、もうこーゆーやり方のプロモはやめてくれな?なっ??

つうかね。

二度とするな!!(怒)

そして旦那、オメー、必死すぎ!!!

今回の顛末をWWWに晒すことで、己の愚かさと大人気の無さに反省したまえ!!

(この記事の事は旦那の了解を得ています。で、今は本人も反省しています)

 

 

じゃっ、最後に、二度目の出撃でゲットしたカードはコレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に一枚も持っていなかったカード、ゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目のフルバーニアンゲット!

誰か・・ステイメンとトレードしてくれませんか???なんてコッソリ呟いてみるテスト。

 

 

そんな感じの出撃でしたお!!んもーー、ほんとどうなるかと思ったわ!!ぶりぶり!

 

<オマケ>

脳内相性メーカーをやってみますた

まさにその通りッ!!orz

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

そのトレード、待った! [ガンダムカードビルダー]

昨日、出撃した時にトレーディング希望用紙がミデア箱の近くに捨てられていたんだお。

あんまり面白かったので、思わずお持ち帰りしてしまったお(爆)







YOU!早まっちゃいけないYO!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の30件 | - ガンダムカードビルダー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。