So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物・飲み物 ブログトップ

コレと白湯があるだけで癒されるデス♪ [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、最近「ジェロ」って演歌歌手が超気になるベコ原ですよ~♪

 

さて、ワタクシ、最近超お気に入りのオヤツがあるんです。それがコレ。

ファミマで126円くらいでゲット!!

中に入ってるのは、

こんな風に「いよかん」の皮を砂糖で煮詰めてピール状にしたやつなんですけど・・・

これがまたウマイのなんの!!

 

このまま食べても美味しんだけど、ベコのおすすめの食べかたは「うまか いよかん」+「白湯」の組み合わせ。

まず最初に「うまか いよかん」を少量口に含み、そのあと白湯を飲みますです(`・ω・´)

そーすっとお口の中で「うまか いよかん」についていた砂糖が白湯に溶けて、ほんのりと甘さを感じるデス。

で、口の中の「うまか いよかん」を噛むべし!噛むべし!!

とたんにお口の中に「いよかん」の風味が広がって、これまたウマウマ!!

テラウマスギガントスウマス!!

 

コレ自体も安いうえに、「白湯」なんて書くと上等な感じだけど所詮「白湯」は「ただのお湯」。

ものすごいお手軽価格でお楽しみいただけますので、よろしかったら皆さんもお試し下さいませませ♪♪

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン缶の自販機を発見!! [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

ブリブラでスイーティーですよ~~~~??

 

今日、地元でこんな自販機を見つけました。

ラーメン缶の自販機!

と言っても、ラーメン缶は中段のみで、他の段は普通の飲み物が入っていますたが(笑)

 

でもこれ、秋葉原名物じゃなかったのけ??ここは茨城の片田舎だっぺ??なじぇに存在するのさ?

狂おしく悩ましかったのですが、せっかくなんで記念に撮影してきますた(笑)

ちなみに、ラーメン缶自販機のラインナップはこんな感じ~☆

 

筑前煮はともかく・・・・肉じゃが・・・・じゃが芋が煮崩れしてそうで嫌だわ~・・・・。

でも、だからと言って、自他共に認めるチキン&貧乏&ドケチなベコ、

自分で現物を確認する勇気が無いので、

代わりに試してくれる勇者の降臨を心からお待ちしておりますぞ!!!!(核爆)

じゃっ!

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンを缶詰にする必要性は如何ほどかと?(笑) [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、新しい物大好きなベコ原ですけど何か??(笑)

 

そんなわけで、最近ベコが気になった 新 商 品 をご紹介♪

それがこれだ!!

 

札幌らーめん缶 冷やし麺」

お値段衝撃の¥328円・・・高ッッ!!

缶の上部がプルトップ式になっていて、そこに折りたたみ式のフォークセットされています。

で、蓋を開けて、折りたたみフォークで食す・・・そーゆー食べかただそーですお~。

まあ、秋葉原名物「おでん缶」みたいな感じっすね(笑)

 

と言うわけで、

さっそくバイト君買って試してもらいました(核爆)

 

<状況再生>

ベコが担当してるレジに、お昼ご飯用のジュースを買いに来たバイト君。

ベコ  「全部で@@円でッス。あ、ごめんねぇ、これ入れ忘れていたわ~♪」

     レジ前に陳列してあったラーメン缶を、バイト君の買い物に混ぜるベコ

バイト君 「ちょ、それ僕要りませんから」

    レジ前の陳列コーナーに戻そうとするバイト君を阻止して、

ベコ  「いいじゃん、買ってよ。で美味しかったかどうか教えてよ」

    と、再び押し付けるベコ。

バイト君 「いやホント、要りませんから。自分で買って試してくださいよ」

    もてあますようにラーメン缶を手に取るバイト君に止めの一言♪    

 

ベコ  あのね、@@君、これはお願いしてるんじゃないの。

    これは命令な訳、買いなさい♪♪

 

バイト君 「わかりました~、も~買いますよ~。後で報告しますから~」

 

 

とまあ、こんな感じで強制的に非常に気持ちよくお買い上げいただきましたけど何か???←オイ!!

 

・・・ふふふ・・・・歳を取ると・・・色々と厚かましくなって駄目ね☆きゃはッ

 

で、肝心のお味なんですが・・・・バイト君曰く

「非常に不味い」そーです。

何が決定的に駄目かと言うと、スープが塩味のせいなのか、

スープに缶の金属臭がかなりするらしくって、

味とか言う以前の問題だったらしいですお。

麺はこんにゃく麺なので、思ったよりもプリプリしていたそーですが・・・・・

 

バイト君のコメントを総括すると「食べないほうがいいッスよ」

この一言らしいでぃす(激苦笑)

うふふ♪買わなくて良かった♪ちゃはッ ←鬼

 

そんな「ん~~・・・・」的な商品ではございますが・・・

もうちょっとこの商品の事が詳しく知りたい、そんなア~タはコチラをご参考くださいな♪

缶アイランド(現在携帯サイトのみ)

 http://www.can82.jp/

 

   ←QRコードも貼っておきますねン☆

 

 

人気blogランキングへ


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

オトコの加齢臭対策にガムって基本になりつつあるなぁ [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

もしもまた人間に生まれ変わるなら絶対にオトコになりたいと思って「いた」ベコ原でっす☆←過去形なのがポイント

 

でも、最近は「オトコよりオンナの方がいいのかも?」と思う事が増えてきますた。

今回も、こんなモノを見かけて思わず買っちゃったんだけど・・・・

LOTTE MEN’S STYLE

すんません、お値段は忘れちゃいました。たぶん、一本130円くらいだったはず。

↑をクリックすると、ロッテのHPにジャンプしますぞ!!

でもってパッケージ側面には、こんなキャッチコピーが・・・・

ええこれ、以前紹介した「オトコ香る」同様、中高年男性をターゲットにした商品なの。

中高年男性の加齢臭対策ガムな訳。

『メンズスタイルガム<ウインターグリーン><ホットシナモン>』の商品特長は、

1. 30~50代男性をターゲットとしたエチケットガムです。
2. ルブス抽出物、ノコギリヤシ果抽出油、カフェインを配合。
3. パッケージは5パターンの炎の色から、その日の気分にあわせて選べます。
4. <ウインターグリーン> … クセが少なく、さわやかな拡散のある香味。ブラックペパー粉末を配合し、よりスパイシーで男性的なキャラクターを強めたタイプ。
5.

<ホットシナモン> … 甘さを抑えホット感と清涼感が両立した香味。シナモン香料由来の辛味とカプシカム  (唐辛子)粉末の辛味が効果的に持続。

 だそーです。

 

なんかさぁ・・・・

これだけ男性の加齢臭対策」とかって謳われると、

だんだんオトコの人が気の毒になってくるよ・・・・。

だいたい、オンナだって歳を取れば加齢臭は出て来るものなのに、

でも、矢面にたたされるのは常に「オトコ」なんだよね。

なんかオトコって理不尽な思いをするイキモノのような気がしてきたお?

だってさ、、レディスデーとかはよくあるけど、メンズデーってそんなにないと思うし、色んなお店とかで「女性専門」「女性限定」ってサービスとかはよく見かけるけど、「男性専門」とか「男性限定」って、あんまりないしあってもほとんどウェロイ系サービスだけな気がする。好きな女子が出来たら男から告るのがなぜか基本みたいな感じだし、貧乏でもデートに行ったら最低限お茶くらいは奢らないとって感じだし、彼女が会いたいって言い出したら例え雨が降ろうが槍がふろうが会いに行かなきゃいかなかったり、やれ記念日にはプレゼントだのなんだので振り回されて、結婚したら嫁の尻に引かれ娘が年頃になったら「お父さんと一緒に洗濯しないで!」とか言われちゃったりして、あげくに世間様にまで臭いといわれる・・・・なんか割に合わないよなー・・・・そりゃアムロだって「口惜しいけど僕は男なんだな」くらい言いたくなるわな←違う

 

結論。

やっぱり腐女子が一番いいわァ♪

などと思いつつ、中身を開封してみますた。←切り替え早ッ(爆)

青いほうがウィンターグリーン。赤いほうがホットシナモン。

 

さっそく食べてみたんだけど・・・・

ウィンターグリーンは、ごく普通のグリーンガム系

特にコレ!と言う感想はなかったんだけど、

特筆すべきはホットシナモン!

唐辛子成分が入ってるせいか、けっこう辛いの!!

でね、その辛さがブラックブラック系とはまた違う感じの辛さなんだよね。

シナモンの匂いもけっこうするから、シナモンが嫌いな人はキツイかも?

実際、ベコ、シナモン苦手だからちょっと辛かったよ・・・orz

 

あと、以前紹介した「オトコ香る」は板ガムだったので、開封したとたんに

ガムの甘い匂い(フルーティフローラル系?)が部屋の中に漂ったりしたけど、

MEN’S STYLEは、表面がコーティングされてる粒ガムなので、開封しても周囲に匂いが漂わないのも大きな違いかな。

これで周囲に変な気負いなく、普通に食べれるよね(笑)

 

あと、最大の違いは・・・

「オトコ香る」は地域限定販売だけど、「MEN’S STYLE」は全国販売ってトコロ。

 

コンビニ等で見つけたら、話の種に買ってみてNE!?(笑)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

例のデカブツ・ゲットだぜ!! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆

ブリリアントでブライトで、カスタード系のお菓子は大好物のベコですよ♪

さて、今日はもう本題に突入するわYO!!

 

ファミリーマートで例のアレ発見!!

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

もう笑っちゃうくらいしか出来ない、この脅威のでかさ・・・(爆)

まさに圧倒的じゃないか!(核爆)

 

最近、歳のせいか、めっきり甘いものが食べれなくなってるベコですが、

カスタード系菓子は別モノよね~♪って事で、

旦那と子ベコを送り出した後、優雅に朝のスィートタイムに突入することにしました♪♪

(ちなみに、今朝はコレを食べるつもりだったので朝食は食べていません)

 

 

 

 

では・・いっただっきまーーっす!

 

うんうん、美味しい美味しい♪

ケーキ屋さんのカスタードプリンよりも、やっぱりプッチンプリンよNE☆←貧乏人

 

ぱくぱく♪♪♪♪

 

ぱくぱく♪♪♪

 

ぱくぱく♪♪

 

ぱくぱく♪

 

ぱくぱ・・・・・

 

 

 

 

ゲフゥゥゥゥ・・・・!!!

 

・・・・・・半分しか食べれませんディスた・・・・_| ̄|○ il||li

 

 

 

このHappyプリン、現在ファミマで販売されてるみたいなので、

未だにHappy体験していなくて興味津々のYOUは、いますぐファミマに駆け込むべし!!

 

あのね、出来たら一緒に胃薬を買っておいてもいいかもしれないよ??(苦笑)

 

<追記>

入れ物を再利用できないかと思って、こんな事してみました。

パセリの苗の植木鉢代わり(爆)

いやー・・入れ物の底の部分にある「ぷっちん」するための突起を取ると、

底の部分に空気穴が出来るでしょ?それが水抜き穴にならないかしらと思って(笑)

リサイクル方法の発想が貧乏臭いのは、優しい目でスルーしてNE☆ちゃはっ

 


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

「オトコ香る。」を食べて、体から薔薇の匂いを醸し出してみないか! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆

ブリリアントでブライトで、プリティカルなベコ原ですけど何か??←厚かましい

 

さて。

以前、このブログで「オトコ香る。」と言うガムのご紹介をいたしました。

 

このガム、首都圏でしか販売されないようだったので、

関東と言っても「北」がつく関東在住の身としては、自分で記事にしておきながら

「気になるけど・・・まぁ・・・ゲットする機会なんてないだろうなぁ・・」などと思っていますた・・・。

 

んが!!

 

今朝、出勤前に何気な~~く寄ったコンビニにて、

「オトコ香る。」を発見!即ゲット!!

あああ・・・サークルサンクスに全力で幸アレ!

 

 

  余りの嬉しさに、勢いあまって2個も買ってしまいましたお!

   

レシートを捨ててしまったので確実じゃないですが、1つ¥150円だったやうな記憶が。

 

    さっそく中をあけてみますたよ??

   

ベコの脳内では、このガム、なんとな~~くビビッツなピンクイメージしていたので、

実物の可愛らしいピンク色には、おもいくそ毒気を抜かれました(爆)

 

でも一番予想外だったのが、匂い!!

 

・・・・・歳がばれてしまいますが・・・30代以上の皆さん、むか~~し、

香水ガム」っていうのがあったの、覚えていますか??

そうそう!あの超匂いがきつくて超不味いガム!!あれでぃすよ、アレ!!

ベコの予想では、あのくらいの勢いで、ガムの封を切ったとたんに

薔薇の匂い=毒ガス攻撃喰らうと覚悟していたのに・・・

予想外にガム自体が匂わないの!!

いやま、正確にはそれなりに匂いますよ?!

でもね、普通の板ガムと同じくらいの匂いしかしないのYO!

しかもね、このガムってば想像していたような「薔薇薔薇しい匂い」じゃなくって・・・、

わりと・・・フルーティーフローラルっていうの??そんな感じの匂いなのね。

とにかく予想外の事態の連続ですYO!!

 

さんざん匂いをクンクンしたあとに、思い切って・・・・

いっただっきまーーーっす!!

 

男性諸君には申し訳ないが・・・とくに中高年の皆様に申し訳ないのだけど・・・

このガムってば、

中高年男性で加齢臭が気になる方を主なターゲットにしてるんですって。

だからね・・・その・・・

男性加齢臭を打ち消すほどの、強い匂いと味のガムだと思ってたのね。

 

だけど実際に食べてみたら、全然匂いも味もきつくなくて・・・

ごくごく普通のガムなんでぃすよ!

て言うか・・・ベコ的には、お味もかなり美味しい方だと思ったり。

 

色々と調べてみた結果、

このガムを食べてから1~2時間後が匂いのピーク時らしくって、

そのくらいの時間になると、自分でも「あ、ちょっと甘い匂いがするかも」ってなるみたい。

でも、自分で自分の匂いってわからないと思うので、今から1~2時間くらいしたら

子ベコにベコの体をクンクンしてもらおうと思っています(核爆)

 

さて、とりあえずガムを食べたばかりの現段階で評価するならば・・・・・

   ・・・3・5ベコ!!

で、ちゃんと体から薔薇の匂いがする事が確認できたら・・・・5ベコに訂正予定。

現段階で評価が低めなのは、もしも体から匂いが出なかった場合、

普通のガムと比べてお値段が高い・・・と言う点を考慮しておりますです、はい。

さて、一時間後のベコはどうなっているのでしょうか?(核爆)

ちゃんと効果が出て、ブリリアントでブライトでロージィーなベコ原になれますように!

 

で、もっと「オトコ香る。」の事が詳しく知りたいア~タは、今すぐコチラをクリック。

デジタルARENA ←開発秘話等が紹介されていますお!!

 

これ、オトコだけのものにしておくのは勿体無いわ!!さぁ・・コンビニ等で見かけたら・・・

噛めよ!ヲトメ!! ←ギレン総帥風(核爆)

 

<追記>

今、旦那が帰ってきました!!ちょうど噛んでから一時間くらいたっていたので、帰ってきてすぐに

「ちょ、とにかく今すぐ私の体の匂いをかいでみ??」と、無理やりベコの体を嗅がせてみますた。

旦那曰く

「うん、なんか甘い匂いがする」そーです!

ちゅうわけで、再評価。

    ・・・5ベコ!!

噛めよ、国民!!(爆死)


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウラガン、このグミをキシリア様に届けてくれ!これはいいものだ!! [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

一昨日、またしても洗濯機の故障が判明して、

ものっそブルーなベコですよ??しかもね、最短修理日が今度の金曜日なんだよ・・・・。

コインランドリー代だってバカにならねえーんだぞ!!ばかたれ!!

もうね、あまりにも頻発するトラブルに怒りを通り越して、なんだかとっても悲しくなってきて、

ちょっと油断するとスゴイに見舞われます。

 

もう・・・世の中に楽しいことなんて一ミリも無い、世界中の全てが消えてしまえばいいのに・・・・

故障が発覚した一昨日の夜から、ほとんどずっとこんな感じで、

今日も鬱モードのまま仕事に行って、ものっそ低いテンションで食品の品出しをしていたら・・・・・

ものすごいインパクトの新商品グミ、発見!!

      

 

         

 京処 かわりわらび餅グミ ¥99

  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

 

こここここ・・これはっ!!以前、このブログでもご紹介した

「みたらし団子グミいちご大福グミ」

これシリーズのニューカマーじゃなくてッ!!?

これは食べたい絶対に食べたい!!テンションが低いとか・・そんな事もうどうでもいいから!?

ちゅう訳で、さっそく買ってみますた!!

 

              裏パケの商品説明はこんなかんじ~。

          

 

 

                     実物はこんな感じ~。

    

 

んだば、さっそく・・・いっただっきまーーっす!

!!!!!こ・・・・これはっっ!!!

グミの部分の食感&お味が、本当に「わらび餅」みたい!!

本当に本物の「わらび餅」みたいなので、一体どんな材料で作られてるのかしら?と思い、

裏パケに表示されてる成分を見てましたら、もともと材料に「本わらび粉」を使ってる事が判明!

って事はデスヨ?この商品ってば、「ワラビ餅っぽいグミ」っていうより、

「グミっぽいワラビ餅」ってのが正しいのかな?(爆)

 

で、グミの中に入ってる「きなこペースト」なんだけど・・・コレが実にマッチしてるの!!

きな粉がペースト化されてるらしいから、加工される過程で、きな粉独特の素朴なお味に、

何か得体の知れぬ変な味が追加されているのではないか??なんて心配していましたが、

シンプルきな粉フレーバー、きたー!

ごくごく普通に、きな粉+砂糖のお味で狂おしくウマー!!

 

商品パケに「冷やして食べても美味しい」って書いてあるけど、これは本当だと思う!

むしろ積極的に冷やして食べていただきたい!!

 

って事で、このグミの評価は・・・・

              4・5ベコ!!

ベコ的には5ベコでもいいと思ったんだけど、意外な事に子ベコの反応がイマイチだったので、

-0・5ベコいたしますた。

んがしかし、これは食べてみる価値ありですぞ!!要チェケラ☆

 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

チクワとパンの夢のコラボーレーションを体験してみないか! [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆

この記事の3つ前の記事に旦那からのコメントが付いていて、超ビックリしたベコですよ?(笑)

旦那へ 

貴重な昼休憩中にコメントありがとう☆ちゃはっ。でも一言だけ言わせてもらっていいかな??

くれぐれも身内がやってるブログだって事がバレないようにしてくれなッッッ!!(滝汗)

 

さて、本題(笑)

昨日、スーパー面白いパンをゲッツしたので、ご報告いたします!!

 

    ちくわパン 125円なり

パンコーナーの中で異彩を放っていました(爆死)

 

                 さっそく袋から出してみましたよ??

     

  パンの左端から、チクワがコンニチワ(笑)

     パンの上にかかってるのは、マヨネーズ味のフィリングですって!!うまそ!!

 

                     で、中身はこんな感じィ♪

    

 チーズinちくわinパン!!(核爆)

 

 

では、さっそく・・いっただっきまーーーっす!!!

 

うん、これ想像以上に美味しい!!チーズとチクワのしょっぱさが、パン生地の甘さと相まって、

絶妙な甘じょっぱさを醸し出しております!!

でね、チクワの食感もいい感じなのYO!!!

パン生地も、こーゆーパンにしてはシットリしていて食べやすかった!!!

お惣菜パンって、けっこうパンがパサパサしてたりするじゃない???あーゆーのは嫌いなの。

あんまりパンが好きじゃないベコでも、ぺロリといただけました!!!

 

評価は・・・     5ベコ

むはーーー!!「また食べたいっ!!」て素直に思えたパンは久しぶりでしたお!!!

お手軽プライスですし、皆様もスーパーに行かれた際にはパン売り場をチェケラしてみてNE☆

全力でお勧めです!!

 


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

バター醤油焼きそば、ギザウマス!!! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆

 

今日の午前中は、バイト君が貸してくれた「コードギアス」のDVDを

4話分、ブッ続けでみていたベコですよ??だってだって!!昨日、帰るときに

「オレ、明日は仕事休みだから、一日中、ベコ原さんからのコードギアスの感想メール待ってるから」と言われちゃったんだもんッ☆

 

待ってるから・・待ってるから・・待ってるから・・

こんな事言われて、DVDを見ない馬鹿はいないだろうよ!!(核爆)

このオバちゃんキラーめがっ(核爆)

 

ツウ訳で、一気にコードギアスを4話分見たんですけどね、

ものっそ面白かったっす!

朱雀君に狂おしく萌えぇぇぇ♪

いやー・・いいDVD貸してもらったわぁ!と思いつつ、ふと、小腹が空いたなぁと時計を見たら、

とっくにお昼ご飯の時間になってるじゃないですか!!

 

 

 

          ので、こんなお昼ご飯を食べてみました。←やっと本題だよ(爆)

   

   マルちゃん 醤油焼きそば

    香り立つガーリック風味

すいません、値段は・・レシートをうっかり捨ててしまったので、わかんないです(滝汗)

でも、3人前で150円もしなかった気がスルデスよ???

 

パッケージによると、このガーリックバター醤油味の焼きそばには、

ベーコン・エリンギ・アスパラガスがお勧めらしいんだけど、

そんな小洒落た食材がベコ原家の冷蔵庫に入ってるわけも無いので、

ごくごく普通に、キャベツと豚肉と長ネギでつくってみましたよ??

       

    しょぼい昼飯だの(笑

 

では・・・いっただっきまーーーっす!!!

 

 

はいこれ、もう感想は一言だけで良いわ!!ギザウマス!! 

 

はい、このブログを見たYOU!今すぐスーパーに行って、この醤油焼きそばをゲットしておいでYO!絶対に後悔させないYO!??

 

いやほんとこれ、うまいですよ!!バター醤油味がマキシマムいい!!

たしか・・・マルちゃんからは、塩味・カレー味・ケチャップ味の焼きそばも出てるんですけど、

その中でもグンバツに旨いっすよ!全種類制覇したベコが言うから間違いないっす!??

 

 

ツウ訳で、ベコたんの評価は・・・・

文句なしの    5ベコ!

うはー、初めて5ベコつけちゃったよ(笑)

 

まじ、是非ともお試しいただきたい一品です!!要チェケラ☆

 

 

<私信>

 

某T氏ィへ

コレが例のウマーーーな生協のゴボウサラダですお!チェケラ!!


nice!(7)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちに居ながら、銀座カレーを堪能しないか? [食べ物・飲み物]

ヴェコでぃす☆

今日は残業しちゃって、ちょっぴりお疲れモードなベコ原ですけど何か??

 

疲れた・・・まじ疲れた・・・・そんなベコが、仕事帰りにフラフラとスーパーに寄ったら、

お買い得価格の見切り品コーナーに、こんなモノを発見!!

            

銀座カレー ルゥタイプ おつとめ品価格で178円

そう!これ、レトルトカレーの「銀座カレー」から出ているカレールゥなんでィすよ!

一箱分で5皿しかできないから、おつとめ品価格とは言え若干お高めですが、

おつとめ品でこの値段なら、定価の場合、絶対に買うことは無いだろうなー・・・と判断して、

思い切って買ってみますたお!!

・・・・で、肝心の定価はいくらなんだ???(爆)

 

 

中を開けてみたら、こんな風になっていますた。

    

えっと、野菜に火が通ったら、ステップ1のコクだしペーストを入れて、

弱火~中火で約5分ほど煮込み、その後に一度火を止めてから

ステップ2の香り仕上げフレークを入れて、更に約5~10分煮込むそうな。

そうそう、肝心のカレーとしての辛味評価は・・・・

         

          可もなく不可もない、そんなポジションの中辛

 

 

    ツウ訳で、さっそく入れてみました(笑)これがステップ1のコク出しペーストだ!!

          

 なんか、赤味噌みたいだな(爆)

 

             これを混ぜると、こんな感じになりますたお~。

          

   まるでビーフシチュー(爆)

この状態で味見をしてみたら、非常に薄口のカレー味がしますた。

 

 

         煮込むこと約5分、ステップ2の香り仕上げフレークを投入!!

          

 普通に普通のカレールゥだわね(笑)

       コレを入れて、よく溶かした後、再び5~10分煮込んで完成!!

 

       って事は・・・

 

  今日のベコ原家の晩御飯完成!

   

    ・・・・ショボッ!!(爆死)

  付け合せに生協のゴボウサラダ。うめーんだコレが!!全力でお勧めですぞ!!!(笑)

 

 

で、お味の方は・・・・中辛って事らしいけど、けっこう辛めデスタ。

でも、子ベコでも普通に食べれたから、小学生くらいのお子様なら大丈夫かな??

 

パッケージの作り方を見てると、本当は薄切り肉&具はタマネギONLYが推奨らしいんだよね。

でも、DOしてもチキンカレーが食べたかったので、鶏モモ肉を使用。

だって鶏モモ肉も安かったから!!←100gで98円!!おッ買い得ゥ~♪♪

でも、チキンカレーでもとっても美味しくいただけましたよ?!

 

ツウ訳で、評価は・・    3・5ベコ

褒めた割に評価が低いのは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベコがバーモンドカレーの信者だからです! バーモンドカレー中辛万歳!

ええ、そーゆー事なんです(爆死)

 


nice!(6)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

「香る」オトコになってみないか!? [食べ物・飲み物]

ベコですよ、ベコですけど何か?

 

さっき、ヤフーのニューストピックス面白いニュースを見ますたお。

それがコチラ↓↓

 

<カネボウフーズ>体から香り発散ガム 反響大きく再発売へ

カネボウフーズは15日、食べると体から香りの成分が発散するフレグランスガム「オトコ香る。」リニューアルし、3月19日に首都圏コンビニエンスストアなどで再発売すると発表した。昨年7月に発売したが、予想以上の反響で生産が追いつかず、同8月末から販売を休止していた。


バラに含まれる香気成分ゲラニオールを配合し、体内に摂取されると汗腺を通じて放出される仕組みという。

香気成分を従来品の1.7倍に増量し、香りを高めた。


東京都神奈川埼玉千葉各県のコンビニや駅売店で発売する。

価格は9枚入り158円。

 

   

 

 

     「オトコ香る。」 ←リンク貼ってあります!!

 

 

 

こんなガムあったんだね!!

 

この記事を読んでくれた、勇気あるメンズは一度試してみてくだされ(笑)

 

でもさー・・・薔薇の成分を利用してるってことは、やっぱり薔薇の匂いがするって事だよね??

ぶっちゃけDO?薔薇の匂いのするメンズって(苦笑)

 

たとえ「フランシス」や「マット」クラスのメンズでも、

体から薔薇の匂いさせていたら・・・ベコ的には、それはそれで非常に嫌なんだけど(爆)

 

まぁ、男性向け商品とは言え、女子ィが使ってはイカン訳じゃないからね、

むしろ、アタクシ達、

「ヲトメ」が使うべきアイテムなのかもね(笑)

薔薇の香り漂うベコたんですお☆ちゃはッ☆☆ってか(爆死)


nice!(8)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

適当レシピでチリコンカンを作ってみた!! [食べ物・飲み物]

ベコでいす☆食いしん坊万歳!!

 

唐突ですが、 

最近、「豆」にハマっています!!

水煮大豆とか・・・そのままモッシャモッシャ食べちゃうくらい、ベコ的には豆がキテます!!

素材そのものの味を堪能するのもいいけれど、せっかくなので一手間?かけてみましたお。

 

  ベコの人生初、自作チリコンカン

 

そう、ベコ、チリコンカンを自分で作るのって、実は初めてだったんですよ(汗)

でもDOしてもチリコンカンを食べたくなったんで、ネットでレシピを検索したんすよ。

そしたらね、色んなレシピがヒットしたけど・・・家庭で常備していないような(ベコ原家だけか?)

クミンとか色んなスパイスが必要ちっくなレシピが多かったんだよねー・・・・。

でもさー、いくらチリコンカンを食べたいからって、普段使わないスパイスを買うのは嫌なの。

だから適当に作ってみました(爆)

でもちゃんとチリコンカンになった(爆死) 材料なんて無きゃ無いで、なんとでもなるもんだ(核爆)

まったく参考にならないだろうけど、簡単レシピをUPしておきますwww

 

材料 

タマネギ・・・適当 にんじん・・・・適当

牛豚合い挽きのひき肉・・・適当

ミックスビーンズ・・・適当

カットトマトの缶詰・・・一缶

 

スィートチリソース・・・適当

コンソメの素・・・適当

コショウ・・・適当

チリパウダー・・・適当

一味唐辛子・・・適当

ローレルの葉・・・一枚

 

  1. タマネギとニンジンをみじん切りにしておく(豆と同じくらいの大きさでも大丈夫!)
  2. フライパンで挽き肉を炒める(ひき肉から脂がでるから、サラダオイルとかは必要なし)
  3. 挽き肉に火が通ってきたら、みじん切りのタマネギとニンジンをぶち込む
  4. タマネギとニンジンに火が通ってきたら、ミックスビーンズとカットトマトを一缶ぶち込む
  5. この中に、お好みの味になるように、↑の調味料をぶち込む
  6. 少し汁気が煮詰まるまで、中火くらいで煮る(ローレルは適当な頃に取ってくだされ)
  7. 完成!!

うわぁ、猿でも出来そうなレシピだね!(爆)

 

これ、出来立てでも美味しいけど、一日たったくらいが一段とGOODですたお!!

本当に適当で出来るので、機会があればオタメシアレ!!(笑)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

中・四国限定 いよかんぷっちょ ゲットだぜ☆☆ [食べ物・飲み物]

ベコですよー。

気のせいだって思うようにしてるけど、本当は右下奥歯に違和感を感じるベコですよ~(涙)

とりあえず、来週の金曜日に歯医者の予約を入れましたが・・・・・憂鬱だわぁ・・・orz・・・・。

 

さて。

先日、旦那が広島方面に出張した際に、こんなモノを買ってきてくれますた。

          

 中・四国限定 いよかん ぷっちょ

 

中・四国限定と言うだけあって、中に入っている「ぷっちょ」のパッケージ

中・四国の観光名所案内になっているじゃあ~りませんかッ!

      

        コレは正面。

 

でもって・・・・相当アヤシイ、ベコの『脳内』日本地図と照らし合わせて・・・・

 

一番上から順に  

岡山 桃太郎神社

香川 瀬戸大橋 さぬきうどん

鳥取 鳥取砂丘

広島 安芸の宮島

・・・・???淡路島????

なんじゃないかと思ったり・・・????いや・・一番最後は小豆島かな?とも思ったんだけど、

小豆島って、ミカンよりもオリーブの方が有名かなーー・・・・と思いまして、淡路島に変更。

瀬戸内海の島なんだろうなーってのは、背景を見て推測できたんだけど、

そっから先が思いつかなかったっす・・orz

 

  

       これは側面ですお。

        反対側の側面は成分表があるので、イラストは無かったですお。

 

こちらも、ベコの脳内地図と照らし合わせて出した結論が、一番上から

徳島 阿波踊り&鳴門の渦潮

島根 出雲大社

山口 秋吉台&錦帯橋

愛媛 道後温泉高知 四万十川

岡山 倉敷  

 

じゃないかな・・・??????と(汗)

 

       

        これが裏面。

 

またまたベコの脳内地図と照らし合わせて出した結論は、一番上から・・・・

高知 鯨ウオッチング

山口 下関のフグ

島根 出雲大社

高知??? よさこい祭り??????

広島 原爆ドーム

 

じゃないかと思われ・・・・・????。自分の住んでる国なのに、案外わかっていないものですねぇ。

 

で、肝心の「ぷっちょ」はこんな感じ♪

白い部分がヨーグルト風味で、オレンジ色の部分が、いよかんグミですお!!

 

ではさっそく・・・・いっただっきまーーーっす!

 

 

 

 

 

 

うん、これは(゚д゚)ウマーーーーー!!

 

甘酸っぱいヨーグルトソフトキャンディと、小酸っぱい「いよかん」グミが、

とってもE感じでぃすYO!!

 

って事で、評価は・・・・4・5ベコ!!

本当は5ベコでもいいくらい美味しいんだけど、

地域限定品で気軽に食べれないので、-0・5ベコ 

既に残り3本しかないから、大事に食べないとね♪♪

 


nice!(4)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

「小悪魔グミ」を食べて、女ヂカラを上げようぜ?? [食べ物・飲み物]

や、DOもDOも!ベコですよ~☆

 

今日、職場の同僚と昼ご飯を食べながら、

「必要以上のお洒落に金を使うなら、(腐り系の)趣味に金を使いたい」と言ったところ、

「だめよ!女に生まれたからには、いつまでも綺麗で可愛くなくちゃだめよ!」と言われますた。

 

そう・・・オンナなら綺麗可愛くて・・・

それでいて小悪魔的な・・・・・って、

 

ベコには絶対に無理だって!!オラ、小悪魔って言うよりも、ただの赤ベコだもんッッ。しかもいい歳して腐ってるしッッ(><)

と、思いましたが、やはりベコも一応は女子ですからして、彼女の言ってることも判らんでもない。

 

んな訳で。

てっとり早く「小悪魔的魅力」を手に入れるために、こんなの買ってみました(爆)

     

   小悪魔 ブルーベリーローズ味 126円

      

     小悪魔 ピーチローズ味 126円

 

 

                       はい、みんな~♪

  パッケージの右上に注目~!!

   

      だそーです(爆死)

 

えー、ちなみに裏パケの商品説明を一部抜粋いたしますと・・・

ちょっぴりわがままだけど、可愛くて魅力的な「小悪魔」をイメージした、香りを楽しむグミ入りソフトキャンディーです。

 

ほうほう・・・なるほどねーと思いつつ、中身を出してみてビックリ。

 

 まるで「練り消し」みたいだYO!!

 食べれるのかよ、コレ!!?(爆)

 

   

裏パケのイラストも相当インパクトあるけど、現物のインパクトにはかなわんね、マジで(笑)

とにかく、現物は質感が本当に「練り消し」そっくりです(爆死)

つか、テラナツカシス、練り消し(爆)

 

では、さっそく・・・・イッタダッキマーース!

 

うん・・・まぁ・・・

食感はビビットカラーになった「ぷっちょ」だと思ってください(笑)

 

で、肝心の匂い&味なんですが、

すっごい見た目の割には結構美味しいし、

このグミが一番??売りにしている匂いも悪くないです。

個人的にはブルーベリーローズの方が好きだなぁ・・・♪♪

お値段的にもお手軽プライスだし・・・・

 

って事で、評価は     4ベコ!!

 

コレを食べたからと言って、子悪魔になれる保障も、

ましてや、モテたいときにモテる保障も、勝負したいときに勝負できる保障もございませんが、

とりあえず美味しいことは保障しますので、コンビニ等でみかけたら食べてみれケレ。

 

 


nice!(5)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋名物?「鬼まんじゅう」を作ってみやーせ☆ [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆ブリリアントでブライトで、スィーティーなベコですよ~(嘘)

以前、このブログで「名古屋めし」のご紹介をさせていただいたときから、

DOしても食べたくて仕方ない状態になってしまった「アレ」・・・・。

もうね、一日に何回「アレ」が食べたいワァ・・と思った事やら・・・・。

でもね、思ってるだけじゃ「アレ」は食べれないから、

 

思い切って自分で作ってみたお!!

名古屋名物・鬼まんじゅうをッッ!!

 

 

実は、ベコ的には全国的にメジャーなオヤツだと思っていた

鬼まんじゅうでぃすが、

少なくとも・・・・北関東地域(っても、ベコの住んでる地域だけかも知れないけど・・)では、

鬼饅頭は・・・・な、なんと、まったく無名じゃあ~りませんか!

アエリエナサス!

名古屋のスーパーでは、必ずと言っていいほどの高確率で扱ってる鬼まんじゅうが、

この茨城の地では見かけることが出来ませんッ!!

見かけることが出来ない=食べることが出来ない訳でぃすYO!

 

そんな訳で、今までにも何度か「鬼まんじゅう」が食べたいな~・・・・と、思うことがあっても、

我慢我慢で乗り切ってまいりました・・・。

ん??じゃ、作ればいいじゃん?ですって?!!

いやその、レシピが簡単なのは知っていたけど、なんつーの??やっぱり作るの面倒で(苦笑)

んがしかし!もう、我慢の限界じゃッッ!!

 

さっそく、レッツ、クッキン☆

さぁっ、奥様!!今すぐメモを用意してッッ!!

 

 材料   

 サツマイモ・・・適当  小麦粉・・・適当  白玉粉・・・適当

 牛乳・・・適当  砂糖・・・適当

ん?アバウトにも程があるって??!

あのね、

主婦に正確な計量は意味無いからッ!(爆)

 

でも、ちゃんと計量したい人のために、目安量を書いておくと

サツマイモ・・・500g  小麦粉・・・120g  白玉粉・・・15g

牛乳・・・30cc  砂糖(または三温糖)・・・100g

これくらいの材料で、だいたい直径8センチの鬼まんじゅうが、約10個程度できるはずYO!!

 

 

 

ステップ

 

サツマイモ半分は皮をむいて半分は皮を残した状態

約1センチのさいの目切りにしてから、

たっぷりのお水に、約1時間程度さらして頂戴

その間は放置プレイでいいわ。

そうね、うぅんと焦らされてごらんなさいな(爆)

 

 

 

ステップ2

  

約一時間たったら、ザルにあけて水気を切って

ボウルの中にサツマイモをブッ混んで、

それに親の敵のように砂糖を振り掛けて頂戴!

ボール全体を振り動かして、砂糖が全体に馴染むようにする事がポイントよ。

そして再び、放置プレイに突入!!

そうね、時間は30分くらいがいいわ。

焦らしすぎないのも、テクニックよ!その辺の見極めだけは忘れないで!!(爆)

 

 

 

ステップ3

 

先ほどの砂糖がけサツマイモに、小麦粉・白玉粉をぶっ掛けて

適当に牛乳を加えて、ひたすら混ぜるべし!!混ぜるべし!混ぜるべし!

 

そうそう、ボールの中にはサツマイモから出てきた水分が溜まってると思うけれども、間違っても、その水分を捨てるんじゃないわよっ!きぃっ!!

 

そうね、堅さはトロリとした感じにして頂戴。

緩すぎると、蒸し器で蒸す時に生地が広がって、大変な事になるわよッ!!

堅すぎても、大変な事になるわよッ!!まんじゅうって言うよりは、団子になっちゃうわよッ!

でも、基本的には、貴方好みにカスタマイズして頂戴!

それこそが、作り手の醍醐味じゃなくて??(笑)

 

 

ステップ4

   

湯気が立ってきた蒸し器に、オーブンペーパーをひいてから

さきほどの生地をスプーン等でお好きな大きさに垂れ流して頂戴。

そのまま、蓋をして、強火で蒸して頂戴。

時間は・・・そうね、約20~30分ってところかしら。

サツマイモに火が通っていたら、それで充分だと思うわッ。

↑爪楊枝や竹串で、サツマイモをさして、スーッと通れば完成って事よ!!

 

 

出来上がり

 

蒸し器から出して、しばらくのあいだ、

放置プレイで荒熱と余計な水分を飛ばして頂戴。

そうね、やっぱり30分くらいは放置プレイだわね。

最後の最後に焦らされる・・・

これこそが放置プレイの真髄じゃなくて?(爆死)

 

 

では、さっそく・・イッタダッキマーース!

 

 

 

 

ウマ━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!

 

 

白玉粉が入ってるので、モチモチした食感と、サツマイモのホックリした甘さが相まって、

ウマ━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!

 何回でも言うけど、

ウマ━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!

 

あああ・・・子供の頃に名古屋っ子でよかった・・・しみじみ。

超適当に作ったけど、ちゃーんと子供の頃に食べた、懐かしいあの味でございました・・・。

思い出の味だよ、鬼まんじゅう・・・。

 

この鬼まんじゅう、放置プレイが若干多いものの、レシピ自体は非常に簡単ですので、

もし良かったら、お時間あるときにYOU達も試してみてNE!ちゃはっ☆

 
nice!(4)  コメント(94) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋の庶民フードってこんな感じだがね! [食べ物・飲み物]

やっとかめ!!ベコ原だがねーー☆

ブリリアントでブライトで、あと10歳若ければ名古屋なベコだがね(爆)

 

12月の29ん日から、1月4日まで名古屋に帰っとたんだけどねー、

まー、やっぱり名古屋のご飯はデラ美味いがね!!

ほいだもんで、帰省するたびに名古屋の味を追い求めてまって、

ついつい「あんなもの」や「こんなもの」を買ってまうんだが~。

 

せっかくだもんで、おみゃーさん等にも教えたるがね、名古屋の味を(爆)

ま、いっぺん食べてみぃ?ハマってしまうこと請け合いだでね♪

 

ほいたら、いくよ~♪一発目のアイテムはコチラだが!!

  

これ、名古屋の心の味「八丁味噌」をふんだんに利用しとるもんで、名古屋っ子のハート

ガッチリつかんでる一品なんだわ~♪♪

たぶん、名古屋の主婦なら、いっぺんは使ったことあると思うでよ~。

何がええて、コレ。コレがあれば、味噌カツだけじゃなくて、

味噌田楽 麻婆豆腐 回鍋肉 味噌鍋 などの、

味噌味を利用した料理が、簡単に出来てまうんだわ~♪♪

でら便利な一品だがね!!

八丁味噌利用って言っても、砂糖やみりんを使って甘辛いテイストに仕上がっとるもんで、

「まー、ちょっと味噌は苦手だモンで~」って言うおみゃ~さん等でも、とっつきやすいと思うでよ。

本当言うと、ベコは「イチビキ」よりも「ナカモ」派だもんで、「ナカモのつけて味噌かけて味噌」が

欲しかったんだけど、セールス価格でイチビキの方が安かったモンで、ついついイチビキを

買ってまったんだわ~~(苦笑)

せっかくだもんで、イチビキ&ナカモのHPへのリンクを貼っとくわ。

どっちも通販対応だもんで、よかったら見てみやーせ♪♪

ナカモ ← 超ローカルCMも見れるデヨ、お勧めだがね♪

イチビキ ←名古屋の家庭の冷蔵庫には、何かしらイチビキ商品が入っとるが。

 

ほいたら、2発目行くでよ~??

 

 名古屋名物 あんかけパスタソース&ドテ煮

なんか、名古屋飯=手羽とかエビフリャーってイメージが強いみたいだけど、

あんたら、名古屋名物はコレだけじゃないでね~(笑)隠れた名物だでよ、これ♪

 

<あんかけスパゲティ> 

あんかけスパゲティといえば、本当は「スパゲッティ・ヨコイ」が有名どころなんだけど、

やっぱり安かったモンで、思わずコーミのレトルトを買ってまったわ!!(笑)

あんかけスパって何?と思った、おみゃーさん!あんかけスパってこんな感じなんだわ。

             

赤ウィンナーをふんだんに使い(爆)、コショウの利いたスパイシーなソースがかかってるの♪

名古屋の喫茶店のメニューには、ごく普通に載っとるもんで、もし名古屋に行く機会があれば、

いっぺん食べてみ~?でら美味いでよ~~♪♪

そうそう!!

でら半端無い量になってまうんだけど、ヨコイのソースの作り方が載っとるHPがあるもんで、

リンクを貼っとくわ~♪こっちゃで、あんかけスパの事も詳しく載っとるもんで見たってね♪

東海の味 ← ほかにも名古屋の美味しいご飯&名店が紹介されとるでよ!

 

 

<どて煮>

どて煮と言ったら八丁味噌、これしか思い当たらんがね!!

           

ホルモンを八丁味噌でコトコト煮込むもんで、よそン人ンらは「真っ黒で嫌!」とか思うらしいけど、

まー、とにかくいっぺん食べてみーて!!ご飯によし、酒のアテによし!!

名古屋が誇る、万能おかずだがね!

名古屋の定食屋さんで定食を頼んだりすると、このドテ煮が小鉢で出てきたりするんだけど、

まー、一口食べたら・・・・小鉢じゃ物足りなく感じるくらいに美味いがね!!

先ほどの「あんかけスパ」でリンクを貼った東海の味

こちらで「名古屋風どて煮の作り方」レシピも載っとるもんで、まっぺんチェックしてみやーせ♪

ほいでね、作る時は、仕上げに「ネギの小口切り」は忘れたらいかんでね!!

ネギがあると、味がグッと引き立つモンで!!忘れんようにね!!

 

ほいたら、これが最後だね~~!!

  

      スガキヤラーメン

北海道が味噌ラーメン、九州が豚骨ラーメンなら、

名古屋はスガキヤラーメンだがね!!(爆)

和風豚骨味・・って書いたるけど、なんか豚骨っていうよりも魚系の出汁がキイとる気がするが。

これ、お値段がデラ・リーズナブルだもんで、名古屋っ子はしょっちゅう喰っとるがね♪

ベコが子供の時は、ラーメン一杯200円もしなかったもんで、土曜日の学校が終わった後、

みんなで百円玉2枚を握り締めて、近所のスガキヤに集合してラーメン食べとったわ(笑)

マックよりも身近な存在だったわ、スガキヤ(爆)

スガキヤの「味噌煮込みうどん」のインスタントなんかは、北関東でも見かけるんだけど、

この「スガキヤラーメン」のインスタントは、少なくともベコの行く範囲のスーパーでは

扱っとらんもんで、帰省したら10袋前後買って、大事に大事に食べとるがね(笑)

スガキヤもHPがあるもんで、ちょっと貼っつけとくわ~。

スガキヤ ←スガキヤ60周年、狂おしくオメ!!(爆)

 

ほかにも名古屋には、

ひつまぶし 天むす カレーうどん 味噌カツ 手羽先 味噌煮込みうどん 鬼饅頭 などなど・・・・

でら美味い名古屋飯があるでよお~!!

最近は東京なんかにも「名古屋飯」が進出しとるらしいもんで、

このブログを見てくれたおみゃーさん達の住んどる地域に、名古屋飯があったら、

迷うことなく、一回食べてみー??絶対に後悔させんでよ~♪♪

ほいたら、またね!!(爆)

 


nice!(9)  コメント(74) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご大福グミ、はけーーーん!!! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆

今日はネットもしつつ、年末の大掃除なんかもしつつな一日デスタ。

一人でするには限界があるので、今日は水周りを重点的にお掃除!!

ちょっとづつでもお掃除しておかないとね(苦笑)

 

で、昨日、コンビニでこんなモノをゲッツ☆

            

 

んーーー・・・・・前回紹介した「みたらし団子グミ」が衝撃的だったので、つい買ってしまったけど、

特に「コレ!」と言うインパクトの無いお菓子でございました・・・・。不味くはないけどね(苦笑)

評価は・・・・「可も無く不可もなく」な感じなので   3ベコ。

いちご大福グミを食べるなら、みたらし団子グミの方がいいと思うけど、それは内緒だお♪


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

名前で買いました [食べ物・飲み物]

お味も食感も濃厚で、うまーーーですたヾ(≧д≦)b
近所のスーパーなどで見かけた際は、ぜひ、オタメシアレ(b^-゜)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコパンと、みたらし団子グミ!! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆

パンよりご飯派ベコ原です!!

そう・・・・ベコは「パン」よりも「ご飯」派なので、普段、

自主的にパンを食べる機会ってあ~~んまり無いんですよNE。

 

  んが、そんなベコの今日の昼食はコチラ↓↓↓

    

         チロルチョコパン 

   ストロベリーチョコ¥105円

 

             

   

     黒ごまたると ¥120

 

期間限定、販売店舗限定(ファミリーマート専売品)ときたら、全種類試さずにいられないっ! 

「不必要なほどの好奇心」の塊それがベコ原クオリティだYO!!(爆)

 

 では・・・いっただきっまぁーす!

                まずは「ストロベリーチョコパン」から・・・

  

        ピンク色の四角いパンの中には・・・・

    

モチッっとした食感のイチゴジャムと、チョコレートクリームがIN!

                         

はい、感想!!

コレは・・・ 激しく(゚д゚)ウマーーーー!!

ピンク色したパンもシットリしていて甘くて美味しいし、

中身のもちもちした食感のイチゴジャムと、

ちょっと給食チックなチョコレートクリームも・・・・

狂おしく (゚д゚)ウマーーーー!!

評価は  4・5ベコ!

やヴぁいNE。先日紹介した「きなこもち」パンよりも美味いっす

全力お勧め商品です、要チェケラ☆

 

                続いてコチラを食してみましたお!!

     

        ぱっと見、きなこもちパンっぽいけど・・・・

    

       裏返すと、ゴマが入ったクッキー生地が・・・

    

   中身は黒ゴマチョコクリームと、ホイップクリームがIN!

 

はい、感想!!

パン生地部分だけで食べると美味しくないけど(笑)ガブッと齧り付いて、

黒ゴマクッキー生地部分とパン生地部分を一緒にして食べると

まぁまぁ(゚д゚)ウマーーーー!!ですた(笑)

つか、黒ゴマクッキー部分(゚д゚)ウマーーーー!!(爆)

 

中身の黒ゴマチョコクリーム自体は、それほどゴマの味がしなくて

どっちかって言うとチョコの味の方が強く感じるけど、

パン生地&クッキー生地に黒ゴマが練りこまれているせいか、

中身だけじゃなくて、全体を食べると程よいゴマ味が堪能出来ますた

評価は  3ベコ

 

         で、最後にこんなモノも買ってみた(笑)

               

   みたらし団子グミ ¥105

                    中身はこんな感じ↓↓↓

          

凄いよ、コレ!本当に「みたらし団子」を食べてるかのような味と食感!!

タレの味も思っていたよりも美味いですお・・・・これはかなり気に入りました!!

評価は  4ベコ

一回食べてみる価値はあると思うぞ!!チェケラ☆


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニお菓子って侮れないよNE?! [食べ物・飲み物]

ベコでぃす☆ブリリアントブライトで、

「アムロをガンダムから降ろそうと思うんだ・・・」 

ベコ原です(爆)

 

えっとですね、今日からブログのカテゴリーを増やしてみました。

以前から時々、食べ物や飲み物のご紹介をしていましたが、今更ながら追加です(爆)

新しいカテゴリー名は「食べ物・飲み物」でぃす☆

コンビニなんかで見かけた、ちょっと面白い食べ物・飲み物なんかをご紹介したいな・・と思い、

追加してみた訳なんだけど、さっそくブログネタになりそうなモノを発見したので、

ご紹介したいと思います!!フォロミッ☆☆

                     

今日、コンビニに行ったら面白いモノを発見しますた。それがコチラ↓↓↓

          

 チロルチョコパン きなこもち ¥105

          

   中にはチロルチョコを模した??四角いパンが・・・

           

  きなこチョコクリームとギュウヒ入りですってよ、ア~タ!

 

このチロルチョコパン。ベコが買った「きなこもち」以外にも、

ミルク イチゴゼリー 黒ゴマタルト の3種類がございました・・・・。

 

        

        うう~ん、どれも美味しそうだNE!!

どれも美味しそうなんだけど、「店員一押し!!」って、手書きポップが唯一ついていた

「きなこもち」をチョイスしますた。手書きポップには弱いです、ベコ 

 

で、感想。

外側のパン自体は、けっして美味しいパンじゃないんだけど、

 中に入っているきなこチョコクリーム」

狂おしいほど (゚д゚)ウマーーー!!!

一緒に入ってる「ぎゅうひ」も、これまた(゚д゚)ウマーーー!!!

ううーーん・・・中身が美味いだけに、外側のパンが美味しくないのが悔やまれます・・・(苦笑)

なんかパサパサしていて・・ちょっと小酸っぱいっていうか・・ベコは好きじゃないな、このパン。

とりあえず、この「きなこもち」パンに関しては、あえて

 5つ評価をするならば・・・  3ベコ?!

もっとパンが美味しかったらなぁ・・ガンガレ・・山崎製パン・・・。

 

で。

ちょっと調べてみたんだけど、この「チロルチョコパン」は、

ファミリーマートだけの専売品だそうですYO!!

ソースは「チロルチョコ株式会社」から引用しますた。

 

06年11月20日

 ファミリーマート「チロルチョコパン」再び登場!


 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)より、「チロルチョコ」をパンで再現した"チロルチョコパン"が発売されることになりました。今年3月に発売した6アイテムのうち好評だった「きなこもち」と「ミルク」に、新しく「黒ごまタルト」と「いちごゼリー」を加えた4アイテムです。パッケージもチロルチョコそっくりで見た目にも楽しいデザインです。


  期間:11月21日(火)~
  販売店舗:全国のファミリーマート約6900店舗
  (北海道は販売しません)

  アイテム:4アイテム
   きなこもち    105円(税込)
   ミルク      105円(税込)
   いちごゼリー  105円(税込)
   黒ごまたると  120円(税込)

 ↑に「ファミリーマート」と「チロルチョコ株式会社」のリンク張りましたので、

もっと詳しく知りたい人は、会社名の部分をクリックしてみてNE!!

チロルチョコ株式会社のHPでは、可愛い壁紙もDLできますお!!チェケラ☆☆

 

                 あと、こんなちゃんもゲット☆

               

 豆乳 杏仁豆腐キャンディ¥189

 

ベコが大好きな豆乳と杏仁豆腐がコラボレーションしているなんて、そりゃ買わずにはいられないでしょうYO!!(笑)

 

             中身のキャンディは袋の右下に書いてあるとおり

          

                  まさに、このまんまだった(笑)

 

で。感想は・・・・・外側の黄桃キャンディ&杏仁キャンディも美味しかったけど、

中身の豆乳入り杏仁豆腐味ゼリーも、かなり美味しかったです。

でもね・・美味しいんだけどね・・・この豆乳入り杏仁豆腐味ゼリー・・・

めっさ「歯」に、くっつくのYO!!

それが凄く凄く凄くすっごく嫌!!!

 

歯にくっつくのがネックなので・・・  3ベコ!

ま・・・・美味しいから食べるけどね・・・何個も連発しては食べたくないな・・・・。

 

以上の2点。ファミマに行かれる機会があれば、ぜひとも試してみてくだされ♪むふふふ

 


nice!(3)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまーーーヾ(≧д≦)b [食べ物・飲み物]

ちょっ、この酎ハイ美味すぎッ(*゜▽゜ノノ゛☆
これ、箱買いしようかな…笑


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
食べ物・飲み物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。