So-net無料ブログ作成
ネコ日記 ブログトップ
前の30件 | -

深い意味は無いです。ただ可愛かったからね(笑) [ネコ日記]

デジカメ写真 011.jpg

 

デジカメ写真 014.jpg

 

タイトルどおり深い意味は無いです。ただ久しぶりにタビィが可愛く撮れたので記念うP(笑)

タビキャかわゆすてらもえす!フガー!!

んでもって、ついで・・・と言ってはアレですが、最近の海水水槽はこんな感じ~。

デジカメ写真.jpg

テーマは「漢の海、根がかり」  

え?普通の海水魚水槽はもっと綺麗だって?色とりどりの海水魚水槽?なにそれ??そんなもの存在ry(

・・・・・本当はね、ワタクシだってね、見栄えが良くなるから、珊瑚とかイソギンチャクとか入れたいんでぃすけどね、

なんせ超小型水槽&ド素人がやってる水槽ですからして、あまり冒険は出来んのですよ。

(珊瑚とかイソギンチャクとか入れると、ぐっと管理が難しくなる&それなりの機材が必要になるのです)

こんな「・・・・・」な水槽だけど、試験薬で見る限り水質には問題ないのが救いです。

(私の水合わせや足し水のやり方を他のアクアリストさんがみたら、絶対に卒倒する自身があるくらいの適当管理)

これまた深い意味は無いけど、なんとなく記念うPって事で♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ついに全国デビウなり!!←超大げさ [ネコ日記]

やった!やったYO!!

うちの2キャッツが某猫雑誌に

掲載される事になりました!!

実は今、某猫雑誌のモニターをやってるのですが、その雑誌内の、とある特集に載せていただけるそうです。 

・・・・・・といっても、『ものすご~~っく小さいく』だろうけど、それでも嬉しい親心♪♪♪

で、プロフィール用に猫ちゃんの写真を送ってくださいと連絡があったので、

081022_0716~0002.jpg 080907_1439~0001.jpg

タビィ&ホワイティ、おすましバージョン(爆)

こんな写真を送ってみました。

タビィが若干ピンボケしてるけど、どうせ小さくしか写らないだろうから、ちょっとぐらい大丈夫でしょう?!(笑)

あー、掲載号が今から楽しみだおーーーー!!!

永久保存しておかねば!!←親ばか


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ムシャクシャしていたので寝姿を盗撮した。 [ネコ日記]

 まったく後悔はしていない(笑)

デジカメ写真 052.jpg

ベコの膝の上で、ヘソ天状態で爆睡中のワイチャ。無防備にもほどがあるお!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

デジカメ写真 053.jpg

なんという無防備!!!なんという愛らしさ!!!なんというピンキッシュなマズル!!

ワイチャ、可愛いよワイチャ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

タビィは写真が大嫌いで、寝ているときでも気配を感じると起きてしまうし、カメラを向けるとソッポ向いたり逃げたりして、

まっこと撮影に非協力的なんだけど、ワイチャはいつだって無防備なので写真に収めやすいのです。

どちらも同じくらい可愛がってるので、「最近、タビィの写真が少なくね?」と思われてる方がいらっしゃいましたら、

ご安心くださいませ♪♪ワタクシの愛は無限大ですから(爆)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やった!やったYO!! [ネコ日記]

ついについに!ホワイティが初めて猫トイレを使ってくれました!!

うっうっうっ・・・・苦節ンヶ月・・・・・ついにワイチャが猫トイレデビウだお!!全力でオメオメオメ!!!

    

    

朝ごはんを食べた後、妙にワイチャが猫トイレの近くでナウナウ鳴くから「なんじゃらほい?」と思って見に行ったら、

そのままワイチャ、猫トイレの中でシッコを!!!

そして「みてみてー、ちゃんと猫トイレできたよー♪♪」とばかりに、ワタクシを見つめて喉をゴロゴロと・・・・・!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

・・・・ワイチャ・・・・あんたはもう、立派なウチの子ですッッッ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚おかーさん、本当にうれしい!

喜びのあまり、ワイチャをもう褒める!褒める!!褒めまくりの撫でまくり!!!これでもかとばかりの勢いさぁ!!

ああ・・・・・本当によかった・・・これで寒い時期に外に少しでも出さなくてすむ・・・・・。

次のステップは外に出す時間の短縮化だな・・・・で、徐々に家の中だけで暮らしていけるようにしていきたいな♪

めざせ!ワイチャ、完全家猫化計画!!ただいま絶賛進行中です!!(笑)

デジカメ写真 034.jpg

ワイチャの耳の黒い部分は血。喧嘩して切ってきました・・・・だから外には出したくないのに・・・・

デジカメ写真 036.jpg

なるべく早いうちに、毎日汚れていないワイチャのピンクの肉球がみれますように・・・


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そんなに気にしなくていいのに [ネコ日記]

べコでいす☆

黒マティ=タビィ、白マティ=ホワイティ。どっちも違って、どっちも良いと思うベコですよ。

    

    

さて、今日は朝から大事件です。

専用の猫トイレを用意しても、いつも外じゃないとトイレが出来なかった野良出身のホワイティ。

外でトイレするって良いことじゃないから、早く猫トイレを覚えてほしいと願っていたワタクシ。

でも無理強いをしたくなくて、彼の自主性にまかせておりました。

そのホワイティが今日!初めて!!うちでオシッコしました!!!!

    

    

     

私の布団にだけどな!(苦笑)

  

いやー・・・・・うわさには聞いていたけど、猫のオシッコって本当に臭いのね!!びっくりした!!

タビィは一度も粗相をしたことがない子なので、猫のオシッコの匂いのすごさを舐めきっておりましよ、わたしゃ。

そう思うと・・・猫砂の脱臭パワーってすごいんだなー!!感動モノのすごさだわ、こりゃ!

     

でもって。

本人(本猫?)も失敗したと思ってるみたいで、とっても気まずそうにしていた訳なんですよ。

なので。

「気にしなくて良いんだよ。次からはちゃんと猫トイレ使ってね」と声を掛けて撫でてあげました。

以前読んだ猫の飼育本にも「猫にも気まずいという感情はあります。粗相の失敗は怒らないでください」とあったし。

実際、ホワイティ、ものすごーーーく気まずいってオーラがバンバン出ていて・・・・

そんだけ反省してくれてるなら、それ以上ホワイティを責める必要もないなと。

     

その後は、痛い足腰でがんばって風呂場で布団を踏み洗い。毛布とシーツも洗濯機に放り込みスイッチオン!!

洗いあがったお布団と、念のために寝室中に消臭剤をスプレーして・・・・毛布シーツを干して・・朝から大仕事でしたお。

でもこの消臭剤が・・・また違う意味で臭くって(小林製薬 ペット消臭元スプレー クリアハーブ)。

こーゆー時のは下手に匂いつきの消臭スプレーよりも、無臭のスプレーを使うべしと学びましたよ・・・・orz

ところでホワイティ、夕方外に出て行ったっきり、いまだに帰ってきません・・・・そんなに気にしなくて良いのに・・・・

寒いから早く帰っておいて、ホワイティ。おカーさん、心配しています。

<おまけ>

旦那の携帯に残っていたタビィの写真、我が家に初めてきたときの写真です。

すっごい可愛く撮れてるから、画質悪くて超残念!!

070519_2042~01-1.jpg

    

    


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

リアル『にゃんまげ』発見!?? [ネコ日記]

ベコでいす☆

実は数年越しの「にゃんまげ」ファン、ベコ原ですけど何か???

   

    

そう、実は私、かれこれ10年近く「にゃんまげ」のファンだったりするのですよ!!

いつか「にゃんまげ」に逢いたいと思いつつ、なかなか実現できずにおりましたが・・・・・

ついに今日!!『リアル』にゃんまげに逢うことができたのです!!!

     

      

<STEP1>

デジカメ写真 002.jpg 

まずは無防備に寝ているホワイティ、略してワイチャに、往年の名番組「スター・ドッキリ丸秘報告」の

「寝起きドッキリ」のごとく、静かに近寄ります。

    

デジカメ写真 015.jpg 

ワイチャ、かわいいよワイチャ・・・・ハァハァハァ

     

     

      

<STEP2>

寝ているワイチャに「ワイチャ。君はいいニャンコだが、君の母上がいけないのだよ・・・」などと囁きつつ、

こんなアイテム↓↓↓を用意します。

      

      

          

デジカメ写真 021.jpg

にゃんこ用のヅラ!!ちょんまげバージョン!!

    

デジカメ写真 022.jpg デジカメ写真 023.jpg

横から見ると、はっきり「ちょんまげ」ってわかるよね(笑)

    

      

        

<STEP3>

最後に・・・・・寝ているワイチャに忍び寄った後、速やかに「ちょんまげ」ヅラを装着!!!!

デジカメ写真 010.jpg

かわいいよ!ワイチャ、超かわいいよ!!

しかもワイチャ、ワタスに撫でられてると勘違いして、超ゴロゴロのどを鳴らしてるし~~♪♪♪   

        

とにかく♪♪      

こーして、ワタクシ、長年の夢である「にゃんまげ」との遭遇を果たしたのです!!!

あなうれしや!!!←あほ

    

ちなみに、タビィにも装着させてみたんですが・・・・ものっそ拒否されました・・・・・。

つうか、ワイチャも寝てたから装着できたんだよねー・・・。

おとなしく被り物してるニャンコってすごいなー・・・・しみじみ。

    

     

     

ちなみに、無理やり装着しようとした後のタビィがコレ↓↓↓

デジカメ写真 019.jpg

タビキャはいつだってクールキャットなんだお・・・

ツンばかりのタビィ、デレばかりのホワイティ・・・・足して2で割ればちょうどいいのにね(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫は袋がだーいすきなんだっ!にゃんにゃんる~~ [ネコ日記]

子ベコの通学用コートを買った時にもらった大きいビニール袋。

舐めて良し!噛んで良し!!入って良し!!!ありがとう、良い袋です(笑)

081113_2158~0002.jpg081113_2156~0002.jpg081113_2158~0003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猫は高いところがだーいすきなんだっ! [ネコ日記]

デジカメ写真 008.jpg

   

     

    

僕の名前はベコ原タビィ。最近、冷蔵庫の上がお気に入りです。 

冷蔵庫の上から、ご飯を作ってるおかーさんをマンマークするのが今いちばんのブームなんだっ!

でね。

冷蔵庫の上にのるとき、どうしても冷蔵庫の横の流し台を経由してから行くんだけど、

おかーさんは「流し台の上は危ないから乗っちゃだめ」ってウルサイノ。

でも流し台の上に乗らないと、大好きな冷蔵庫の上にいけないんだもん!しょーがないよねっ☆てへっ

だから、おかーさんの隙を狙って床→流し台→冷蔵庫の上って移動するんだ~♪

   

でもね、この間は大失敗しちゃったんだ・・・・・。

    

コンロに火がついてるのに気づかないで、コンロのすぐ横に飛び乗っちゃったの。

そしたら・・・・僕のなが~い尻尾の先の毛が、少しだけど焦げちゃったんだ・・・・(´;ω;`)ブワッ

みんなに心配かけちゃったし、いつも以上に怒られちゃったし、

尻尾が大したことないって判ったら、今度は大笑いされたし・・・・とっても散々だったんだよ~・・orz

それでも「喉もと過ぎればなんとやら」。

しばらくはおとなしくしていた僕だけど、2・3日後には懲りずに冷蔵庫の上からマンマーク再開!!!

だって冷蔵庫の上が大好きなんだもん♪にゃっはっはっはっは♪♪

 

  

ほんと今回は尻尾が少し焦げただけだったけど、もう少しジャンプ位置がずれていたらと思うと・・・

笑い話にもなりませんよ・・・・・アレ以来、悪さしないように、前以上に目を光らせております。

あー・・・ほんと・・・・・最近のタビィはヤンチャすぎるお・・・・・・

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヤヴァイかしら?メタボかしら?? [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、プチ鬱を克服しつつあるベコ原ですけど何か??

その節には、皆様には大変ご心配頂きまして、本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

なんとか全部の事柄が解決できたっぽいです。

だからね、四月からのワタスは、身も心も「軽やかさん」になってるはず!!たぶんきっとめいびい!!!

『自分を信じて~♪』byテリドリ(笑)

さて、ここからが本題ディス。

このところ、ウチのタビィが他の猫に比べて凄くデカイ気がしてきたんです。

体格もでかいんだけど、なんつーかこー・・・・身も肥えてきた気がして(;^ω^)

まだ一歳にもなっていないのに、後姿にオッサンのような貫禄すら感じるのです・・・・ええ、

若さが感じられんのですよ!

と言うわけで、久しぶりにタビィの体重を量ってみました♪

ちなみに生まれたばかりのタビィの体重は、たったの75グラムだったそーです。

さて、いまのタビィの体重は・・・・・っと・・・・・・

5400グラム=5・4㌔

hetare-17.JPG

デカイデカイと思ってはいたが・・・・これは軽くヤヴァイ気がする・・・・・・

ネットで調べてみたら、猫の適正体重っていうのは個体差がかなり大きいので絶対的な事は言えないらしいけど、

それでも標準的な日本猫(成猫・♂)は5キロを超えたら肥満予備軍らすぃい・・・・。

ていうか、ウチのタビィ、まだ成猫ですらないのに・・・・・・すでに5・4って・・・・・・・・_| ̄|○ il||li

ただ、体重の目安といっしょに肥満の目安っていうのもあって、それを見る限りはギリギリセーフっぽくもあるし・・・。

(触ってみて背骨や肋骨がすぐにわかる、真上から見て腰のくびれが判る)

むー・・・・来月のお誕生日にでも、健康診断をかねて病院で相談してみようかな・・・・・。

デジカメ写真 616.jpg

 【雑巾で一人遊びしたあと、人間に一緒に遊べとアピるタビィの図】

お腹がモッチリしてみてるのは、冬毛のせいだと誰か言ってくれぇ~~(;><)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

愛猫に拒否されました(´;ω;`) [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、ブログの放置プレイが得意技のベコ原ですけど何か((;^ω^)

たくさんコメントいただいておきながら、いつもレスが遅くてすみません・・・・。

今日中に必ず!!(`・ω・´)シャキーン

 

さて。

タビィを抱っこする時、タビィのあまりの可愛らしさに耐えかねて、ついついタビィのお顔にチュッチュしてしまうんですけど、

いつも我慢して付き合ってくれていたタビィも、ベコの濃厚な愛情表現がいい加減ウザくなったらしくって、

今朝は全身全霊で全力拒否されますた(´;ω;`)ブワッ

 

どのくらい拒否されたかといいますと、

 

 

この絵のように全身を用いた抵抗を見せた後、

ベコの唇に噛み付きました←甘噛みだったので怪我はなかったです。

・・・・・・やっぱり猫の嫌がることはしたらいかんね・・・・_| ̄|○ il||li 

今後はなるべく自重しまつ(´;ω;`)ブワッ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

「にゃん白宣言」ってご存知ですか? [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、重度の肩こり持ちのベコ原ですけど何か??

 

今、何気にパソコンをいじっていたんですけどね、そしたら以前、某巨大掲示板で見かけて、

何気に心に沁みた文章をコピペした物をみつけますた。

たぶん皆様もうご存知かと思いますが、ひょっとしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、

ブログの記事にしてみました。

タイトルは「にゃん白宣言」、そう、さだまさしの名曲「関白宣言」のぬこ様バージョンです。

とりあえず、どぞ。

 

おまえを下僕に迎える前に 言っておきたい事がある
かなり厳しい話しをするが 猫の本音を聞いておけ
猫より先に寝てはいけない
猫より後に起きてもいけない
飯は美味く作れ
いつも綺麗にしろ
出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな 世話の出来ない下僕に
主人を守れる はずなど無いってことを

下僕には下僕にしか 出来ない事もあるから
それ以外は口出しせず 黙って私を撫でていろ
下僕の親と私の親と どちらも同じだ 大切にしろ
仔猫野良猫 賢くこなせ
容易いはずだ 愛すれば良い

猫の悪口 言うな聞くな
それからつまらぬ心配はするな
私は家出はしない
多分しないと思う
しないんじゃないかな?
ま ちょっと覚悟はしておけw

幸せは私が育つ事で 私が苦労してつくろうものではないはず
私は下僕のところへ 家を捨てて来たのだから
帰す場所は 無いと思え
これから おまえが私の家


仔猫が巣立って歳をとったら
猫より先に死んではいけない
例えば僅か一日でも良い
猫より先に逝ってはいけない
何も要らない 猫の背を撫でて
涙のしずく ふたつ以上こぼせ
おまえのおかげで 良い生涯だったと
猫が鳴くから
必ず鳴くから

とまぁ、こんな感じの内容なんですけど、この中の

私は下僕のところへ 家を捨てて来たのだから
帰す場所は 無いと思え
これから おまえが私の家

と言う部分が、なんだかすごく私の心に沁みるんですよね。

たぶん、うちのタビィが、離乳が終わるか終わらないかくらいの幼い時期に、

子猫可愛さの私のエゴで、タビィを母猫から引き離してしまった負い目があるからだと思うのですが。

この「にゃん白宣言」を読むたびに、すごく切なくなって、タビィをグッと抱きしめたくなります。

タビィの生あるかぎり、うんとうんと大事にしてやらねば。

 

 

 



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

エアコンが壊れるのでやめてください・・・・(TдT) [ネコ日記]

 

僕の名前はベコ原タビィ。新聞紙が大好きな10ヶ月児。

 そんな僕の最近のお気に入りのお遊びを教えてあげるね。

 

この壁際に有る猫タワーの頂上から、突き出してるカーテンレールに乗っかって・・・

そのままカーテンレールをずんずん渡っていって・・・・

一番端っこに到着!!

 

最後にエアコンと天井の狭い隙間にもぐりこんでから、勢いをつけて下までタイブ!!

ものすごい大ジャンプを決めるんだ!!

僕がエアコンのところに居ると、ママが「タビィが乗ったらエアコンが壊れるからやめなさい」って言うんだけど、

ほら、僕達猫って高いところが大好きだから~~v(´∀`*v)ピース

 

最近はカーテンレールだけじゃ物足りなくて、カーテンの窓枠に設置した室内物干し竿の竿も渡れるように頑張ってるの!

これまたママが「あぶないからやめなさい」って言うんだけど、当分は止める気ないもんね☆にゃはッ

 

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ブレイクにゃんこ!!(動画) [ネコ日記]

ベコでいす☆

滅入る事の多い最近ですが、愛猫タビィに癒される日々です。

今年は子供会の役員とか、町内の班長とか、仕事のこととか、かなり滅入る事の多い一年でしたが、

それでもタビィが居てくれたので、ずいぶんと救われましたです。

きっとタビィがいなかったら、もっと精神的に辛い一年になっていたと思います。

この子はウチに来るべくして生まれたニャンコなのだと、マジで思っています(`・ω・´)シャキーン

 

 

さて、そんなタビィとワタクシでございますが、最近、こんな遊びが流行っています。

その名も「ブレイクにゃんこ」

名前だけではどんなお遊びが判りにくいと思ったので、動画をとってみました。

宜しければご覧くだされ・・・・

 

 

 

・・・ひょっとしてコレって・・・・軽く動物虐待チックなのかしら???(;^ω^)

でも「噛み付いたらグルグル回されるんだよ~」ってことは、もうとっくに学習してると思うし、

それでも懲りずに何度も噛み付いてきて、そのたびにグルグル回されてるってことは、

本人(本猫?)、そんなにグルグルされる事は嫌じゃないのかしら?なんて思ったり。

グルグルされた後には、ベコの手をベロベロ舐めてきたりするしねぇ・・・・むむむむ・・・・謎。

タビィとお話が出来るのならば、「ブレイクにゃんこ、嫌じゃね?」と聞いてみたい今日この頃デス。

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

君をモフモフするたび思うこと [ネコ日記]

 

 

 

と、ワタクシは思うのですが・・・・ただの親バカかしら??(苦笑)

 

<追記>

今日はベコのお友達(タビィのママにゃんこの飼い主さん)が、お子様と一緒にお家に来てくれました。

今まで何度か、携帯の写メールとか、世間話でタビィの成長をお知らせしておりましたが、

タビィがウチに里子に出てから、生タビィに会うのは今日が初めてなので、

彼女もお子様も想像以上にタビィが大きくなっていてビックリしていました(笑)

タビィはママにゃんこに顔立ちと声がそっくりだそーです♪♪

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

タビィの手術が無事に終わりました♪ [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントブライトで、今日の晩御飯は「お鍋」予定のベコ原ですよ~??

寒くなるとお鍋が食べたくなるよねぇ・・・ちなみに今晩のお鍋は『豚骨鍋』

行きつけのスーパーで「豚骨鍋の素」なるものを見つけまして、

なんか物珍しくて、ついつい買わずにはいられなかったんだよ、ママンってば!!

 

 

さて本題。

え~~~・・・・・・

タビィ、無事に「にゃんω除去手術」を終えますた!!

狂おしくオメ!!これで晴れてオネエマンズの仲間入りだお♪きゃはッ←オイ!

 

んがしかし!!!お迎えに行った時のタビィは凄かった・・・・・。

よっぽど怖かった&不安だったらしく、ものすごい情緒不安定になっていて、

病院のケージ越しにシャーシャー威嚇しまくり(涙)

こんな顔と、こんな声で怒ってるタビィは、今まで一度も見たことないお(涙)

怖いお顔になってしまうようなことして、本当にごめんよ(涙)

 

で。

 

やっとこさ病院のケージから出ても、頑としてキャリーに入ろうとしないので、

とりあえず落ち着かせるためにタビィを抱っこして、

「頑張ったね、よしよし、怒らないの」と声をかけてナデナデしてあげて、

ちょっと落ち着いたら、やっとこさキャリーに入ってくれました。

が・・・・病院を出るまで、ずーーーーーっと興奮冷めやらずって感じではありましたが・・・・・orz

車の中でも抱っこしてナデナデしてあげていたら、やっと落ち着いたみたいです。

 

縫合の方は自然に溶ける糸を使用してくださったので、抜糸の必要もないし、

目立ちにくく縫っていただいたみたいで、ぱっと見は傷も全然分かりませんデス。

うん、にゃんω近辺が剃毛されているのが見慣れなくて、それで違和感が有るくらいかな。

エリザベスカラーとかお薬とかでるかしら?と思っていたけど、エリカラ&お薬も特に出なかったデス。

食欲が出ないかも言われておりましたが、帰宅後、試しに大好きな猫缶を開けてあげたら、

すごい勢いでガッついていますた。うんうん、お腹すいていたよね、本当にごめんよ。

 

今はキャットタワーの高い場所(お気に入りの場所)で、丸くなって寝ています。

タビィ、今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

適当に描いたんだけど、旦那と子ベコ曰く、この自画像、かなりベコ本人に似てるらしい・・・

似てるって褒められたけど、なんか凹むわ(涙)

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

明日からオカマになります・・・・ [ネコ日記]

べこでし!!

メモリを増設したのにも関わらず、絶不調のパソコンの前で、

やっぱりメモリは1GB位は必要なのかと悩ましいベコですよ??ちなみに今は512MB。

 

ところで。

実は明日、タビィの「にゃんω」を取ることになりました!

あのプリプリの「にゃんω」を取ってしまうのは勿体無いけど←オイ!!

最近のタビィは「外に出せコール」&「すきあらば脱走」等の行動が増えてきまして・・・・。

 

じつはですね、外の空気に全く触れないのも可哀想かなと思って、

ちょっと前までタビィが外に出たがったら、二回に連れて行ってベランダに出していたんだけど、

先日、ベランダの手すりにジャンプして乗ってるところを目撃しまして!!!

それがまたア~タ!うちのベランダの手すり、すごい幅が狭いんですよ!!あぶねーあぶねー!!

ちょっとでも勢いが余ったら、地面に落下ですよ!gkbr

それ以来ベランダも外出禁止令が出ました・・・・orz

 

「にゃんω」を取ると外に出たがる事が減ったり、大人のオスならでは問題行動も回避できるそうなので、

ちょっと期待しています。人間の都合ばっかりでタビィには申し訳ないと思うんだけどね・・・・。

とにかく、無事に明日の手術が終わりますように・・・・・・・なむなむなむ

ちなみに日帰り手術だそーです。

でもって、調べてみたら「つくば市」は猫の去勢・避妊助成金が出るそーなんで、実にありがたいです。

浮いたお金で、ちょっといいオヤツとかフカフカのベットとか買ってあげよう・・・。

 

 

 

最近のタビィのお気に入りスポット

 

 

ガソリン代も高騰しておりますが、それと同じくらいプロパンガス代も高騰している今、

ちょっとでもガス代の節約になるように、煮込み料理等はある程度火が通ったら、

こーやって発泡スチロールの箱の中にお鍋ごと入れて、

お料理自体の余熱で保温&さらに過熱するように心がけております。

 

で、お鍋を出した後の発泡スチロールが温かくて、タビィ的にかなりいいらしいデス。

 

ねぇ・・・タビィ・・・・・・・・・・・・

 

上目づかいでベコを萌え殺す気か?(爆)

どんだけモエス☆キャットだよ!!←親バカすぎ

 

 

 

あ~・・・それにしてもプリプリの「にゃんω」勿体無い・・・・。

代わりにシリコン球でも入れて欲しいくらいだ・・・・・←オイオイオイ!!(汗) 

 

 

おまけ

オリジナルスキン用にペイントで作成してみますた(笑)

タビィの下の文字は「おまいら全員、モッフモフにしてやんよ??」←アフォ

 

 

 

・・・・フォトショ・・・未だに使いこなせておりません・・・・orz


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お風呂大好き猫 [ネコ日記]

ウチのタビィはお風呂大好き猫。
毎晩お風呂についてきて、風呂蓋の上でマターリしてまつ。
人間がその横で体洗ったりシャンプーしても、全然動じないでマターリしてまつ。

衛生的にどうよ?と思うけど、お風呂の浴槽のお湯を飲むのも大好き。

41度で入れたお湯でも平気でゴクゴク飲みます。猫舌?何それ?って感じ。
なので最近は入浴剤が入れれなくなりますた。

そんな猫なので、タビィ自身をシャンプーしても全然動じないでつ。
…本格的に寒くなる前に、もっかい洗っておかなきゃだ!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こんなに元気になりました [ネコ日記]

ベコでいす!

いきなりですが、ちょっ、聞いて頂戴!!

 

あのねっ!!今日ねッ、タビィのトイレを掃除していたらねっ、ついに・・・・

ついにカリントウ状のンコをハケーーンしたんだYO!!

ああ・・・・長い戦いでした・・・でも・・・・でもっ、

明けない夜はないし、やまない雨はないんだNE☆(号泣)

 

ンコを見つけたその瞬間、喜びの余り、思わずロッキーのテーマを口ずさんでしまったさ!!

でもって、最後には叫んじゃったよ、

「えいどりあーーん!!」って←マジ

いやー・・えがったえがった(感涙)

ブログを読んでくださった皆様、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

そして、ご心配頂きまして本当にありがとうございました☆

ううっ・・・人の優しさが身に沁みる秋です(感涙)

 

冷蔵庫の上でお澄まし顔のタビィ

 

冷蔵庫の上が汚いのは、観て見ぬ振りでヨロシコ!!

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

未だ治らず… [ネコ日記]

タビィの下痢下痢が未だに治りませぬ(>_<)

なので、前回処方された薬より一段階強い薬を頂きました。

んが!タビィがこの薬を嫌がるので、困っちんぐです。

前の薬は猫缶に混ぜ合わせたら簡単に食べてくれたのにィ〜!!

 ただ、ちょと強い薬だけあって、トイレに行く回数は劇的に減りました!

基本は未だゆるゆるだけど、ちょっと固まりつつある感じだし、量もまとまって出るし。

この二・三日はカリカリも食べるし、お水も飲むし、元気に遊び、良く寝て…

まったくもって、ンコ以外は絶好調なのにな〜(苦笑)

最近カリカリを変えたので、カリカリが原因かとも思ったけど、

でも、タビィが下痢下痢になったのは、カリカリを変えてから2週間くらい経ってからだし、

それまでは新しいカリカリでもグッドなンコだったし…。

むぅ…。

心配して下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

こんな感じですが、タビィも少しずつ回復してきてます〜(´∀`)

あと、今回の記事では、やたらンコ連発して下品ですいませんσ(^-^;)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

心配で心配で、本当は仕事を休んでしまいたいんだ!! [ネコ日記]

ども、ベコ原でし。

一昨日の夜からタビィが鬼下痢状態です。

最初は普通に軟便って感じだったんだけど、だんだん水様便+粘液になってきて、

何回もトイレに行くようになりますた。

 

で、昨日、病院に連れてって、抗生物質入りの下痢止めをイタダキマスた。

薬のおかげで水様便ではなくなってきたけど、まだまだ「超ゆるゆる」状態です。

 

吐いたりしてないし、発熱もしていないので、下痢が落ち着けば大丈夫でしょうといわれたけど、

いつもよりも元気が無くて、ずっとお気に入りの毛布に包まって寝てるところを見てると、

心配で心配でたまりません・・・。

 

鬼下痢だから、せめて水分を取って欲しいのにお水も飲まないし・・・・

ならばコレならどうだ!!・・と思って

水分の多い、大好きな猫缶を出しても、ほんの一口二口食べて砂掻けしちゃうし・・・。

 

本当は仕事休んで、ずっとタビィの様子を見ていたんだけど、

今はセール中でクソ忙しくて、簡単に休みを取れる状態じゃないし・・・orz

 

 

 

くそ・・・今日は仕事終わり次第、速攻で帰ってやる!!

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の仕事は?? [ネコ日記]

ベコでいす☆

猫に虐待される生活に耐えてるベコ原ですけど何か??

うんそう、毎日×2噛み噛み攻撃やニャンコパンチ・ニャンコキックに耐える日々なの。

それが原因で、この前は左手がパンパンに腫れたしね(涙)

そんな虐待される日々のベコを支える唯一の心の希望、それは

タビィと同じお布団で寝たい!

この、実にささやかな希望を胸に日々虐待に耐えているのです。

 

そう・・・・この虐待に耐えてこそ、タビィとの絆が深まるんだわ!!

そして深まった絆の先に、タビィと1つ布団で同衾するという未来がまってるんだわ・・。

そう思って耐えていたのです。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

 

べっ・・・べつにベコがドMって訳じゃないからねっっっ!(汗)

 

 

んが!

うちに来た当初は一緒のお布団で寝ていたものの、

暑さのためか?夏の訪れと共にタビィは一緒に寝てくれなくなり

一緒に二階の寝室に来てくれるものの、タビィは一人ベランダで涼みつつ寝るようになりますた。

で、やっと涼しくなってきた最近でも、未だべコと一緒に寝てくれません(涙)

眠たくなると一人でベランダへ出て行ってしまうのです。

「仕方ないね、朝方は涼しいけど夜は蒸し暑い時も有るもんね・・・・」と、

己を己で励ます空しい日々が続いていたのですが、

今日の夜中、

衝撃的な場面を目撃してしまいますた・・・・orz

 

実は夜中の2時くらいに、ふと目が覚めたんです。

で、「タビィはどこで寝てるんだっぺさ?まだベランダか??」と思って、

ふと隣で寝てる旦那を見てみると

旦那の顔に密着しながら丸まって寝てるタビィの姿がッッ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

その瞬間、フツフツと湧き上がる、旦那への妬み。

その妬み、さながらケロロ軍曹のタママ二等兵のごとく・・・・

「憎いです~~妬ましいです~~~真っ黒でどす黒い感情で一杯です~~」

 

SO!!

なじぇ・・なじぇにベコじゃなくて旦那なのさッ!!

だって旦那はタビィのご飯の用意もしないし、おやつだってあげないじゃん!トイレのお世話もしないし、滅多に遊んであげないし、タバコ吸うし、夜中にタビィに噛まれたら本気でタビィを殴ろうとするし(ウチの旦那は超寝起きが悪い。だから本気で手が出る。それをすんでで止めるベコ。)旦那はなぁ・・・旦那はなぁ・・・・会社から帰ってきて「タビィ~」って言ってちょっとタビィを抱っこするだけなのと、タビィを毎日お風呂で濡らして「モヒカン~♪」とかって弄ってるだけじゃないか!!なじぇに、ご飯のお世話もトイレのお世話もお遊びのお相手もして殴られそうになるたびに身を挺してかばってるベコじゃなくて、旦那と一緒にしかも顔に密着して寝てるって、あまつさえゴロゴロ言ってるってDOーYOー訳なのさッヽ(`Д´)ノきぃっ!!

 

 

・・・・・ねぇタビィ。猫の仕事は??

 

そう、猫の仕事ってなあに???

 

「そんなの知らないにゃッ」

 

 

 

そう・・・じゃあ良い機会だから、ママが教えてあげるわね・・・・・・

 

 

 

猫の仕事はね

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・猫の仕事は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の仕事は家庭内サービス業でしょうがァァァァ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

だからね、

 

 

 

お願いだからベコにもサービスしてください・・・ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

あの・・・顔の横じゃなくていいんです・・足元で構わないので・・・ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

 

 

 

・・マジで猫としての職務を全うしていただきたい今日この頃デス(号泣)

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

女子猫にMMK(もててもてて困っちゃう)なウチの猫??? [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリブラですよ、こんぬつわんこ☆

あのね、ベコーヌってばね、今日は久しぶりに美容院に行って、

さながら爽やかな秋の訪れのような・・そんな軽やかヘアーにしてきたわけ☆きゃはッ

うん、なんつうのかな、新しいヘアースタイルを一言で表現するなら♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・きりすぎた・・・・・・orz

こんな頭で明日仕事に行きたくないぉ・・・・・・

 

そんな感じのベコですが(号泣)、

秋の訪れと共に、ウチのタビィに新しい出会いが訪れました。

通称 タビミケ(たぶん)姐さん

どこの御宅のニャンコさんなのか全然分からないので、素性が一切不明の三毛猫さんデス。

このタビミケ(たぶん)姐さん、最近、毎朝晩とウチに通って下さいますの。

たぶん、タビィよりも年上で間違いないと思うんだけど・・・・むむむむむ。

でね、前足だけを見ると、タビィと見分けがつかないくらい立派な黒白タビ足なの。

だから「タビミケ(たぶん)姐さん」って、我が家ではお呼びしております。

 

飼い猫にしては警戒心が強いんだけど、だからと言って野良猫と言うには毛並みが綺麗。

うーん、お外に出す飼い猫さんなら、せめて首輪と迷子札をして欲しいデス。

野良さんなのかどうかもわかりゃしないッッ、きぃっ!!

 

でもって。

 

なぜか毎朝晩と、30分近く網戸越しにタビィと猫だけに通じるコミュニケーションをとって、

気がついた頃には姿を消してるタビミケ(たぶん)姐さん・・・・。

 

うーん、タビィを気に入って訪問してくださってるのか、はたまた

「ここはアタイの縄張りなのよッ!」と主張しにいらっしゃってるのか???

悩ましい限りでございます。

つうか、くーちゃんと言いタビミケ(たぶん)姐さんと言い・・・

ウチに遊びに来てくれるニャンコって、みんな三毛猫さんだ・・・・。

え?ひょっとしてウチのタビィってば、ご近所の女子猫達の密かなアイドル??←親バカ

いやーまいっちゃうな~♪はっはっは♪♪←親バカ&妄想乙

 

でね、実はこの記事を作ってる今現在も、網戸越しにタビミケ(たぶん)姐さんが来訪中。

タビィ相手にフーシャーしないで縁台でマターリしてるだけだから、

たぶんタビィに敵対心は無い・・・んだと思いたい今日この頃デス。

え?で、肝心のタビィの反応はって??

網戸越しに一生懸命「ブルルニャッ」とか「クルルルル」と話しかけております。

あとはチョコチョコと尻尾を使って、タビミケ(たぶん)姐さんにアプローチ♪

 

うふ♪

 

 

 

 

 

見事なほどタビミケ(たぶん)姐さんに軽やかスルーされてるけどね(爆)

 

ん?じゃ女子猫にモテてるって訳じゃないって事か!!!

ごーーーーん・・・・・orz

 

・・頑張れタビィ、君の気持ちが通じる日はきっと来る・・んじゃないかな?

きっとたぶんめいびい(笑)

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

いい噛み技もってます… [ネコ日記]

一昨日、タビィに左手を噛まれますた。
ぽちっと穴があきますた。

面倒くさいので、オロ●インを塗って放置プレイしてたら……………

夕べから左手がパンパンに腫れてしまいますた(〒_〒)
今から医者に行ってきます(〒_〒)

…………タビィちゃん…アンタ、いい噛み技もってるね…(;_;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

切ない気持ち [ネコ日記]

さっき、タビィがお気に入りの毛布をチュパチュパ吸いながら、前足で一生懸命、毛布を踏み踏みしてるところを目撃した。ものすごくトロンとして幸せそうだ。
子猫のこーゆー行為は、母猫から早くに引き離され、母猫から充分な愛情を受けていない場合によくおこる事らしい。

タビィは生後4週目でウチに来て、母猫の愛情をあまり知らない。


早くに引き離してしまった分、私は自分は母猫であり兄弟猫でもあるつもりで、自分なりの愛情を持ってタビィに接してきたつもりだったのだけど、やっぱり母猫にはかなわないんだなと痛感し、とても切ない気持ちになった。

赤ちゃん猫の可愛さに負け、人間のエゴで早期に母猫や兄弟猫から引き離してしまう…

今、冷静に考えてみると、本当にむごい事をしてしまった。

たかが猫の事じゃないかと言われてしまうかもしれないけど、私は、とてもとても切ないです。

猫だって人間だって、自分だけ1人ぼっちは寂しいのにね。
ごめんよ、タビィ。

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

カリカリが嫌いを直すには??と悩んでいたら・・・ [ネコ日記]

ベコでいす☆

このたび、我がベコ原家はクーちゃんの公認別宅認定を受けました!!(笑)

 

ので、飼い主さんの許可を得て、時々クーちゃんに 餌付け ご飯を提供させて頂いてマス!

これがまた、すっげ助かるんだぁ!

何でかっていうとね、うちのタビィ、カリカリを食べないのでぃす。

いやね、離乳したての頃は食べていたんですよ!?でもね、

以前、出窓から落下してわき腹を強打して食欲が低下してるときに、

ちょっとでもご飯を食べて欲しくて、その時だけのつもりで←ここ、ポイント。

レトルトのやわらか~~~いご飯をあげたんですよ。

そしたらもう、その日からカリカリなんて見向きもしなくなっちゃったのねー(涙)

それでも最初の方は、猫缶に混ぜていればカリカリも食べてくれていたけど、

最近はカリカリだけ残して、猫缶の部分だけ食べちゃうように!

 

別にカリカリを食べなくても大丈夫ですよ?と、ヒゲ先生には言われてるんだけど、

やっぱり猫缶しか食べれない現状ってのは・・・・絶対にイクナイ!!

と思いまして、いろ~~んな種類のカリカリを買ってきては、タビィに与えてみる日々。

味覚にあえば、カリカリでも食べるだろう!?と思った訳でぃすよ。

ので。

それこそ、一袋千円を越えるような奴から、一袋500円以下のまで試しまくり!

んがしかし、食いつきがいいと大評判?の「シーバ」ですら、

ちょっと匂いをかいだだけで速攻で砂掛けして拒否るタビィ・・・。

どんだけ贅沢なキャットなんだYO!(涙)

 

んが、いつまでも甘やかしているわけには行かない。

なんつっても猫缶は家計に響くしな(汗)

だからね、ここはベコも心を鬼にして・・・

昨日の朝ご飯から猫缶を一切出さないで、カリカリだけを出すようにしますた!!

当然タビィは

「カリカリなんて食べてられっか!」

と、ばかりにハンスト開始

 

遅まきながら、「強制的にカリカリ食べようぜ!計画」を発動させてみたものの、

猫缶ONLYな日々が続いていたもんですからね、なんとかカリカリを食べて欲しくて、

おためし用に買ってきた色んなカリカリが溜まりまくり!(滝汗)

しかもね、開封してしまったら、早く処分しないと品質も悪くなるじゃない??

んが、この大量の中途半端な開封品、たとえカリカリが食べれるようになったとしても、

タビィだけで処分は無理だろうなーと思っていたら、これがまたア~タ!!

くーちゃんが実に美味しそうに食べてくれる訳。

いやほんと、カリコリいわせながら間食していく様は、見ていて清々するですよ!!

その食いっぷり、ちょっと見てみ??

 

                  


   





 

 

いやはや、これだけモリモリと食べてくれると、ご飯の提供のしがいも有るってもんですよ!

しかもね、カリカリを食べるくーちゃんを見ていたタビィに、ちょっとだけ変化が・・・・

 

・・・・・・そんなにカリカリって美味しいかなぁ・・・・・

 

・・・ちょっとだけ、僕も試してみようかなぁ??

 

 

と思ったのか?はたまた、さすがに飢えに耐えかねたのか??

この二日間ほどハンスト気味だったタビィが、カリカリを食べるようになったのです!

ま、ほんのちょっとだけどな!(爆)

だけどんども、この一歩は大きな一歩ですよ(笑)

 

 

 

何気に教育までしてくれる・・・・クー姐さん、さすがだぜ・・・☆(笑)

 

人気blogランキングへ


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

狙ってます [ネコ日記]

炊飯器の横にあるオモチャを狙ってる中なり。

 

 


タビィ> 「ターゲットは落とすしかないんだッ(`・ω・´)」

ベコ> 「嘘だと言ってよ!タビィ!!!」


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちょ、テラモエスなんですけど!!! [ネコ日記]

 

ちょ・・・タビィさん、舌をしまい忘れていますよ!!

 

モエスモエスモエスモエスモエス!!

タビィはNo1・モエス☆キャットだお!

 

「ん?UZEEんだよ、静かに寝かせろや、なッ?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すいません・・・orz

でも可愛かったんだもん・・・・・ポッ

 

 

人気blogランキングへ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

うちの猫のテーマソング替え歌を作ってみた [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、久しぶりに布団を干せて超ウレシィ~ですが何か??

 

さて、最近のベコの休日の過ごしかたはね、朝から晩まで

タビィ「に」虐待されて・・・・ゲフンゲフンゲフン!!

もとい、タビィとマターリ過ごしてるんですけどね、

DOーゆー訳なのか、タビィと一緒にいるとベコの脳内に色んな替え歌が浮かんできて、

気がつくとそれを口ずさみながら、タビィに虐待・・・・タビィをあやす日々でございます。

で、今日の替え歌はなかなかの出来だと思ったので、試しにちょっとUPしてみます(笑)

 

原曲は懐かしのアニメ「キューティーハニー」

新タイトル「キューティー☆タビィー」 ←☆がついてる所がポイント(笑)

では、さっそく・・・・

 

 

ちゃらチャチャチャちゃッ ちゃッちゃッらッちゃ ちゃちゃら~~♪

 

この頃「萌えス」な黒白猫

ほんとは「ドS」な黒白猫

こっちを向いてよ タビィ~

だってなんだか だってだってなんだも~ん(´;ω;`)

 

おねがい~ おねがい~ 噛み付かないで~

私のお手手は~ とっくにボロボロ~よ~

いやよ いやよ いやよ 狙っちゃ嫌~ン

タビィ☆THE☆キャ~ット

 

 

「にげるわよ   ←セリフ

 

 

ちゃらチャチャチャちゃッ ちゃッちゃッらッちゃ ちゃちゃら~~♪

この頃ツンデレ黒白猫

ホントは「デレ」ない黒白猫

こっちを向いてよ タビィ~

だってなんだか いつもツンツンなんだも~ん(´;ω;`)

 

お願い~ お願い~ 傷つけないで~

私の踵は~ 赤筋だらけで~す~

いやよ いやよ いやよ 噛んだらいや~ん

タビィ☆THE☆キャ~ット

 

・・・・・・ごめん・・・・さして面白くも無いね・・・・・orz

 

ちなみに、これ↓↓↓が

「ドS王子」バージョンヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この写真を撮った時は甘噛みだったけど、子猫の歯はするどいので結構痛いんだよね・・・(涙)

でもって、これ↓↓↓が

「モエス王子バージョン」ヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りの毛布の上で、ゴロゴロ言いながら寛ぎ中を激写。

最近、鼻の頭が黒ずんできてショックです・・・ピンクのお鼻がすきなのになぁ・・・。

まぁ、黒い鼻のタビィもカッコいいけどね←親バカ

 

人気blogランキングへ


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

親子で猫友になってくれませんか?(笑) [ネコ日記]

ベコデイス☆

ヌコ様の下僕であり、暖かい棒扱いされてるベコ原ですけど何か???(号泣)

 

・・・最近のタビィ・・・・あれほどストーカー猫だったというのに・・・・

ここんとこ、すっかりクールビズな猫になってしまって(必要時以外寄りつかない)

・・・・ママ・・・とっても悲しいお(><)

ママの一体何がいけなかったのタビィ・・・・。

ママはね、ママは自動餌だし機でもなければ、自動お遊びマシーンでもないっちゅうの!(涙)

ああ・・・ヌコ様とスキンシップしたい・・・ナデナデしてモフモフしたい・・・・。

 

と言うわけで、この心の隙間を埋めるべく、ママは新しい猫友をゲット?しました(笑)

 

彼女の名前はクーちゃん。近所に住んでる友達のところの飼い猫さんです。(網戸越しに撮影)

ものすごく人懐こくて、触りたい放題のおヌコ様♪

最近、タビィがあんまり触らせてくれないからさ・・・クーちゃんの優しさが身に沁みるよ・・(涙)

「クーちゃん」と名前を呼べば自分からやってきて、ゴローンとお腹見せて「なでてなでて~♪」

抱っこしても全然嫌がらずに、喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリスリ・・・。

まさに天使のようなおヌコ様だお!!

ああ・・・癒される・・・・。

 

このクーちゃん、以前から我が家は彼女のテリトリー内ではあったものの、

まったく交流がございませんでした。

んが、タビィを飼いだした頃くらいから、頻繁にクーちゃんが我が家を訪れるようになったのです!!

やっぱりアレかね?猫は猫を呼ぶのかね??

 

せっかくなんでタビィにも仲良くなってもらいたいなと思い、

クーちゃんと網戸越しにご対面させたこともありましたが・・・・

クーちゃんは全然フレンドリーなのに、タビィがシャーシャーしまくってお見合い大失敗(涙)

大急ぎで2匹を隔離したのですが・・・・

それでも、クーちゃん、こんなタビィの事を気に入ってくれたらしく???

網戸から侵入しようとするじゃないですか!!!

<お願い>庭が荒れてる部分に関しては、温かい目でスルーしてください(汗)

       今年は色々と忙しくて手入れできなかったんだYO!!

 

いいもん、アタシ、網戸の開け方知ってるモンネェ~♪♪

 

ココ、網戸のココをカリカリすれば開くのよね~♪♪

 

それカリカリカリカリ・・・・・もうちょっとで・・・・・!!

 

・・・ベコ的には侵入大歓迎なのですが、タビィにこれ以上のストレスを与えられないわ!と思い、

大慌てでガラス戸を締め、カーテンも引いて、タビィを外と完全に隔離した直後、

クーちゃんが網戸を開けました・・・・ふーー・・・・ギリギリセーフ・・・・。

 

こんな冷たいあしらわれ方をされたというのに、その後もお散歩の折に立ち寄ってくれるクーちゃん。

どうやらベコが不在の間にも、何度かタビィとガラス越しに対面をしてるみたいで、

その現場を目撃した子ベコ曰く「タビィ、前ほどシャーシャーしなくなっていたよ~」との事。

(クーちゃんはシャーシャーされても全然平気みたいで、普通にニャーって返事してる・爆)

早くクーちゃんとお友達になれるといいね、タビィ♪

 

 

 

<最近のタビィ>

今日で3ヶ月になりました!!ヤンチャ盛り真っ最中ですお(><)

  ←YOU!無防備すぎじゃないかい?(笑)

噛み癖は相変わらずですが、ちょっとだけ手加減を覚えてくれました・・・・orz

でも・・教えてタビィちゃん、

どうしてママばっかり噛むのですか・・orz

そんなにママが嫌いなのですか・・・・orz

ママはこんなにタビィの事が大好きなのに・・・・キィっ!!

 

 

人気blogランキングへ

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

このまま死んじゃうんじゃないかと思ったよ(涙&長文) [ネコ日記]

ベコでいす☆

ブリリアントでブライトで、寿命が10年縮む思いをしたベコ原ですよ~~??

 

きのうね、ベコ、タビィが死んじゃうんじゃないか思ったの(涙)

 

ことの発端はね・・・・・

最近、うちのタビィは出窓からおんもを眺めるのがお気に入りで、

昨日も出窓で「ひなたぼっこ→お昼寝タイム」と言う至福のひと時を過ごしておりました。

その時、事件がおこったのです!!

 

 

 

なんと・・・・タビィは夢うつつで寝返りをしようとして、

出窓から落ちたのです!!

最初は、いくら寝ぼけていても猫。

ニャンコ先生に「キャット空中三回転でも教えてもらうべきだべさ(笑)」とか言いつつ、

大した事はないだろうと思ってスルーしていたのね。

 

<ニャンコ先生とは>

昔のアニメ「いなかっぺ大将」の主人公、風大左衛門(かぜ だいざえもん)の師匠である猫。

主人公の大左衛門に「キャット空中三回転」という、受け身?技の一種を伝授する。

口癖は「ぞなもし」 「にゃんぱらりん」 以上、ベコのおぼろげな記憶での説明です(核爆)

もっと知りたい人は、Wiki とかで自力で調べてみてけれ(笑)

 

えと、また話がずれた(汗)

実際、本人(猫)も落ちたあと、違うお昼寝スポットへ行って寝ていたからね。

これが夕方の5時くらい。

 

その後、数時間が経過し・・・・・

夜ご飯を食べに起きてきたタビィの歩きかたがおかしい!!

 

右後ろ足と右前足をかばって歩いているから、全身がビコビコと変な感じになってるし、右前足は地面につけようともしない・・・。おかしな場所を触ろうとすると嫌がる。ご飯もいつもの3分の一程度しか食べない。いつもみたいにベコをストーキングしないで、クッションの上で寝てばかりいる。色んなアクションに対して反応がとても鈍くなっている・・・・

 

 

これは絶対にオカシイ!!

 

 

 

これに気付いたのが、夜の8時過ぎ・・・。

慌てて手元にある猫の飼育本を読んでみると・・・・・

こーゆー状態は、骨折や脱臼の可能性が高いらしい・・・。

どうしよう・・・例の動物病院は日曜日は七時までの診療だし、

タウンページで調べても、ほとんどの病院が診療時間が終わってる・・・。

緊急で受け付けてくれそうな病院もない・・・・・どうしよう(号泣)

 

ぐったりモードのタビィをみてると、ひょっとしたら・・・・

このまま死んじゃうんじゃないだろうか。

なんて、最悪のケースばかりが頭に浮かんで、ものっそテンションダウン↓↓↓

頭の中は壊れたレコードのように「どうしようどうしようどうしようどうしよう」の繰り返し。

 

ただ、猫飼育経験がベコよりも長い旦那は結構冷静で

「いつもより具合悪そうだけど、少しでも自分でご飯食べるし、足をビコビコしながらだけど自力でトイレにも行けたから、一晩様子を見ても大丈夫なんじゃないか?」

と言うので、泣く泣く様子見をする事に。

 

あまり動かさないほうがいいであろうと言う事で、普段は2階で一緒の布団で寝てるんだけど、

昨晩はそのまま一階に寝かすことに・・・・。

タビィだけを寝かすのは不安だったので、ベコも一階で就寝することにしました。

タビィはフカフカの寝床。ベコは絨毯の床の上に直に寝て、毛布を一枚、枕は座布団。

でもいいの、タビィが心配だから。側に居たいからいいの。

夜中に何度も起きて、タビィの様子をチェックしたいからいいの。

 

夜中に何度か様子を見たけど、うつらうつらしていて、時々起きては、

痛めた右前足を一生懸命舐めているタビィ・・・・・。

ごめんよ、落ちた時点で異常に気付いてやれなくて、ごめんよごめんよごめんよ・・・・・。

 

一夜明けて今朝、やっぱり動きがビコビコしてるし、食欲もイマイチ&元気もイマイチなので、

心配で心配で堪らないので、朝一番で動物病院に連れて行きました。

またしても不穏な空気を感じたのか、予防接種のときよりも元気はないけど

抵抗の泣き声をあげるタビィ・・・・ごめんよ、怖いよね、痛いよね。

でも、おかーさんがいますぐ病院に連れて行ってあげるから!!

そしたら今よりも楽になれると思うから!!(号泣)

 

 

でもって、やっとやっとヒゲ先生の診察開始!!

この時をどれほど待ち望んだことか!

 

 

んが、こんな状況でも痛い身体で一生懸命、尾っぽを広げて威嚇するタビィ。

 

そうだよね、病院なんて、予防接種以外に縁がないほうがいいに決まってるのに・・・

金曜日に予防接種してから、まだ何日もたっていないのに・・・ごめん、ごめんよタビィ!!!

こんなに小さいのに、ごめんよ(号泣)

 

で、全身をいろいろ調べてもらって出た診察結果は・・・・・

タビィは・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの打撲&筋肉痛デスタ・・・・

            ○|_| ̄ =§ズコー

 

いや・・・しかし、骨折や脱臼や内臓破損とかじゃなくて、本当に良かったよ・゚・(つД`)・゚・

一時は本当にどうなるかと・・・・・・゚・(つД`)・゚・

 

食欲がなかったり、元気が無かったのは、どうやら落ちたときに肋骨の辺りも打っていて、

それが痛くて食べれなかったらしい。「人間もそうでしょ?」といわれますた。ごもっとも。

ひょっとしてひょっとしたら、骨にちょとだけヒビが入ってるかも知れないけど、

成長期の今、明らかな骨折じゃないのに手術したり固定したりすると、

逆に骨の成長を妨げてしまう&成長期なので、ちょっとのヒビなら自然治癒すると言われ一安心。

 

 

打撲は何もしなくても直るだろうけど、たぶん、今日明日あたりが痛みのピークだろうと言う事で、

念のためにと先生に「痛み止めと抗炎症剤」をお薬を貰って帰宅。

 

帰宅してすぐ、ご飯の猫缶に薬を混ぜてを食べさせて数時間後の今・・・・・・、

ブログ記事を打つベコの足元で、ビコビコしながらもネズミのオモチャで遊んでいるタビィの姿が!!!

ヤンチャ坊主復活!狂おしくオメ!!

 

ので、ヤンチャ坊主復活記念に、こんなモノをUPしてみますたけど??

 

こんな可愛い子が居なくなったら、ママ、立ち直れないお!!

ので!!

出窓からの転落防止のために、ホームセンターでつっぱり棒を買って、窓枠にセット予定!!!

いやほんと、大きな怪我じゃなくて良かったよ・゚・(つД`)・゚・

元気で長生きして、猫又になってけれ、タビィ!!

お~きくなれよ~byグリーンジャイアント

 

 

<どうでもいいはなし>

実はですね、先日からGCBの連邦ICが・・・昇格戦ライン到達だったりするんですね。

ので、15日以降に初全国&初対人戦予定です。

マッチングしたア~タ、あたし、初めてなの・・・・優しくし・て・ね♪←超キモス

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - ネコ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。