So-net無料ブログ作成
検索選択

やったー♪♪♪ [日記・雑感]

ポップコーンの件は白紙になりまんた\(^_^)/一安心だわ。

自治会と子供会でちょっと話が上手く通じてなかった模様。
ま、よくある事やね(-"-;)
でも、これっきりにして欲しいけどなっ。


あと、先日壊れた車のドアの修理代も6千円をきってた♪♪
宝くじ当選分で半額まかなうつもりだから、実際の修理代は3千円未満♪♪
良かったよ…オラ、最低でも3万は見てたからさ…(;_;)

これもひとえにホワイティ大明神様のおかげさまですな♪
ワイチャ、あんがとね♪♪♪
081230_1133~01.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

不景気なんで [日記・雑感]

今日も仕事が休みなので、ちまちま仕事に勤しんでおりました。


今月、うちの店舗は約八百万円の赤字みこみだそーで、経費削減のために、全パートアルバイトに対して『今月だけ公休を増やしてください』と言われますた。
あ、もちろん強制じゃないですよ!!


給料減るのはイヤだけど、仕方ないね。潰れるのはもっと困るし。
助け合いの精神って超大事(苦笑)

……しかし本当に今月だけので済む問題なのかすら……不安だわ…ガクブル


あ、ガクブルで思い出した!
最近、訳あって『ToLOVEる』と言う漫画を読んだのですが、結構面白かったです。
単行本集めてみようかしら…ブックオフで←貧乏
090618_1812~0001.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

犬のうた~ありがとう~ [日記・雑感]

さっき『エイジアエンジニア』と言うバンドの、『犬のうた~ありがとう~』と言う曲を初めて聞きました。

犬の事を歌った歌なのに、先日亡くなったホワイティを思い出し泣いてしまいました。
私がホワイティに言いたいことが、まんま歌詞になってる部分があったので…。

良い曲なので、もしご存知無い方がいらっしゃいましたら、是非一度聞いてみてください。
090205_0931~0001.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

喜びと悲しみは常に紙一重なのねん [日記・雑感]

無題.JPG

ワタクシ、ちょこちょこ宝くじを買い続けて十ン年ですが、今回はじめて300円以上の当選をしました!!!

(ちなみにワタクシの周りの方々曰く、『300円は当たりじゃねーから』だそーですが、ワタクシは当たりカウントです)

で、肝心の初当選の、その額なんと・・・・・・・・だらららららららららららららららr~~~♪♪♪ (←ドラムロール)

ぱんぱかぱーん!!ぱぱぱぱんぱかぱーーーーん!!!!!!

          

3000円!!(爆)

で、でもっ!バラで10枚だけ買って、3000円ならプラマイゼロだから喜んでいいよねっ?ねっ?!(汗)

ちょっとブルーだった気持ちが一気にテンションが上がりましたですよ!!ものっそ簡単で安上がりな女ですよ!!!

コレもひとえに、ワイチャ大明神様のご利益にちがいない!?ありがたやありがたや・・・・・

   

  

だがしかし!!! 

 ブログタイトルにもしましたが・・・・・喜びと悲しみは紙一重・・・・それが人の世でございます・・・・・

   

このあと・・・・・・テンションあがったまま車で出かけたら・・・・・・・なんと・・・・

車のドアが壊れました・・・orz

運転席側のドアの・・・・蝶番の一種なのかな?これは・・・??

運転席に座った状態でドアをあけると、ドアと車体のつなぎ目に見える、小さい蝶番状の金属部品・・・・・

そこの部分がものすごい音と共に見事に割れてしまい、ドアの開閉が出来なくなりますた・・・・・・

たまたま出先が家から近かったので、急いで徒歩で自宅に戻り、ペンチ等の道具を取ってきて、

素人なりに、あれやこれやいじくって、とりあえずドアの開閉は出来るようになったのですが・・・・・

でも割れたものは割れたままなのねん・・・・・・(涙)

とりあえず外出をとりやめ、自宅へ戻り、ディーラーに電話して修理することになったのですが・・・・・

どう考えても、どんだけポジテブにシンキングしても・・・・・・・

せっかく当たった宝くじだけど、3000円じゃ修理代の足しにもならねーーーし!!(号泣)

人生、良い事と悪い事のバランスは、トータルで見れば同じくらいといいますが、

ワタクシ個人に関しましては、明らかに悪いことの方がウエイト占めてると思うぞ!?

なんかの業でもしょっているのだろうか・・・・・・・・・ごーーーーーーーん・・・・・・タチナオレナヒ・・・・・・

特に今年に入ってから、半端なく出費が続いて・・・・・オカーサン、もう泣いちゃうから!!ぴぃ!!

    

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・もしも薬屋で「ため息に効く薬」があれば、即効で買ってるぞ、おい!!?

くじけそうな日々、ワイチャ、私を導いてくれ・・・・・・とほほほほほほ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに作ってみた [雑貨・ハンドメイド]

……ゆーても、食べれないケーキですが(´・ω・`)
なんか手芸するのは久しぶりだなぁ。いい気分転換になりました。

当たり前ですが腐るものじゃないので、しばらくはホワイティ大明神にお供えしておこうっと(笑)

あいつは本当に人間の食べ物大好きだったからさ…(´・ω・`)

 

2009-06-17T15_43_23-8d44e.jpg   090618_0850~0001.jpg
右の写真の、白いビーズの上にある白いカス状のものは接着剤です。
乾くと透明になるんだから、乾いてから写真を撮ればいいのにと我ながら思いまする。うむ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その後 [日記・雑感]

ホワイティ、6月6日の夕方に亡くなりました。
目を離した隙に容態が急に悪化して、彼の旅立ちに立ち会えませんでした。
看取ってやると言っておきながら本当に私は最低です。


彼は今、お骨になってリビングにいます。当分納骨するつもりはないです。
完全隔離から解放され、やっとみんなと一緒に過ごせるので。

短い期間にたくさん泣きましたが、なんとか元気でやっています。


彼との思い出には、最後には辛いこと悲しいもあったけど、楽しい事の方がずっと沢山あったから、家族で楽しかった事のエピソードを語り合っています。
でもやっぱり急に涙が出ることもあるし無性に彼を抱きしめたくなる事もあります。
そうゆう時は、お骨をギュッと抱きしめて、いっぱいいっぱいホワイティの事が大好きだよと話しかけて過ごしています。


今でも、朝な夕なに窓を開け閉めする時、いつものように彼がやって来るような気がします。お骨は目の前にあるのにねぇ…我ながら馬鹿だなぁと思います。



キラキラした思い出をありがとうね、ホワイティ。
姿形は見えなくてもいいから、もう少し私のそばにいてね。

最後になってしまいましたが、皆様にはご迷惑ご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。またホワイティに暖かいお言葉をありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ベコ原ママ太
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

私は最低です。 [日記・雑感]

このブログを以前から読んでくださっていた方々に、私はお詫びしなければいけません。

私は嘘をついていました。

時々ブログで紹介していた白猫の「ホワイティ」、彼は正確に言うと我が家の猫ではなく、

いわゆる「通い猫」というポジションだったのです。たぶん、本当の飼い主さんがいたはずなんです。

時折シャンプーの匂いをさせてきたり、外で遊びほうけてる割には虫もいず、ブラシを見るとブラッシングをねだる。

ご飯と言う言葉を理解し、人間に抱っこされるのが大好きだったホワイティ。

一時は本気で我が家の猫として迎え入れたいと思い、すこしづつ我が家になじんでいけるように努力をしていましたが、

彼自身がどうしても外の世界へ出たがること、また、実際にいろんなところで、いろんな人に可愛がられている彼を見て、

私はだんだん彼を家猫として迎えることをあきらめ、いわゆる「地域猫」「よその飼い猫」としての彼を認めてる部分と、

それでも未練がましく、彼が一番お気に入りの家は我が家だから、という勝手な自負のもと、

彼のことを都合のいいときだけ「家猫」扱いしていました。

嘘をついてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

  

そして、我が家の彼のポジションは、なぁなぁのまま日々は過ぎていきました。

   

先日、いつものようにご飯を食べに来た彼の具合がおかしいことに気づきましたが、

それでも「きっと本当の飼い主さんか、他に可愛がっている人が面倒を見てくれるだろう」と思い、

いつものように欲しがるままご飯を与え、いつものようにお昼寝をしていった彼を見送りました。

その3日後、さらに具合が悪くなってる彼を見て、ひょっとして誰も面倒を見ていないのかも・・・と

初めて不安に思い、よその猫に勝手に手を出していいものか悩みつつも、思い切って病院に連れて行きました。

   

そのときは、ただ喧嘩したときの傷が化膿したのでしょうということで、化膿止めのお薬をもらい、

彼の普段の大喰いぶりを見ていた私は、安直に「猫缶にまぜれば薬なんて楽勝!!」と思っていました。

ところが彼は薬を非常に嫌がり、ろくに薬を摂取せぬまま「もう帰る!」とばかりの勢いで我が家を出て行きました。

  

また彼が来ない日が3日続き、てっきり「本当の飼い主さんが面倒を見てくれてるんだな」と思っていた私の前に、

ひどく衰え、歩くのもやっとの状態で彼はやってきました。

いつもよりもご飯を食べず、ただひたすら眠り続ける彼をみて、これはおかしいんじゃないか?と思い、

再び病院に連れて行きました。

そしてわかったことは、彼は猫白血病と猫エイズキャリアであること、そしてすでに発症してるという事実でした。

かなり危ない状態で、仮に今回持ち直したとしても、彼の命は長くないと。

どちらも発症後の根本的な治療法は無く、そのつど症状の対処療法をしていくしかないとの説明を受け、

これからどうしていいのかわからず、目の前が真っ暗になりました。

幸いにも病院の先生がホワイティが飼い主不詳の地域猫と言うことで、治療費を割引してくださるとおっしゃったので、

とりあえず一泊二日、彼を入院させました。ひどい脱水を起こし、そのせいで高熱が出ていたから。

   

本当なら、一度でも彼を本気で家猫だと、家猫にしたいと思ったのであるならば、

そのときに出来るベストの治療を受けさせてあげて、少しでも延命に励むべきなのはわかってるんです。

でもそれができないんです。

お恥ずかしい話ですが、彼の「先の見えない治療」にかかるお金が捻出できないんです。

本当に情けないです。こんな理由で本当に申し訳なくて情けなくて、悔しくて涙が出てきます。

     

翌日、ホワイティをお迎えに行きました。

点滴や抗生物質等を投与された彼は、すこし体調をもちなおしていました。

本当にとても嬉しくて、とても自分が情けなくて、彼を助手席に乗せた後、ワンワン泣いてしまいました。

中途半端にしかかかわれないなら、最初からかかわらなければ良かった。

ホワイティがはじめて庭に来た日、追い返せばよかった。

そうしたら、こんなに辛い思いをせずにすんだのに。

今、ホワイティは「我が家の猫」として過ごしています。本当の飼い主とか、そんなのもうどうでもいいです。

弱りきって死にそうなとき、彼が選んだ場所は我が家でした。彼が死に場所として選んだのは我が家でした。

こんな状況になって、はじめてホワイティは本当に我が家の猫としてみとめられました。

病院で治療を続けることが出来ない代わりに、彼が命つききるまで面倒をみようと決めました。

あいかわらず酷く薬を拒むので、投薬もしていません。

ご飯でも、水分系でも、一度薬を入れたものをすべて拒否してしまうから、投薬できません。

何も食べれなくなってしまうし、何も飲めなくなってしまうから。

無理やりに飲ますこともしていません。これ以上の苦痛をあたえたくないから。

何が正しくて、どうするべきなのかは、あいかわらず私にはわかりません。

ただ、彼が食べたがるものを与え、眠るときは体をさすってやることくらいしかできません。

それでも、足元もおぼつかないような状態でも自力で猫トイレで用をたし、以前よりも食欲が無いとは言え、

一生懸命にご飯を食べ、水を飲む彼を見て、生きているということがどれだけ素晴しいのかと言うことを知りました。

生きてるっていいね、ただそれだけでいいね。命は本当に尊いね。

  

現在のところ、幸いにもタビィには白血病とエイズの感染は確認されませんでしたが、

念のために、2ヵ月後、もう一度検査をしていただく予定です。

今、ホワイティとタビィは完全隔離状態で過ごしています。

私はもう、タビィとホワイティ以外に猫をかうつもりはありません。他の動物もかうつもりはありません。

飼う資格なんて無いんです。 

     

だらだらと書き綴ってしまいました。

今はただ、皆さんに嘘をついてたことをお詫びし、お許しいただけることと、

ホワイティの苦痛が少しでも和らぐことだけをねがっています。

本当に本当にごめんなさい。ゆるしてください。ごめんなさい。

 

 

   

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

先行き、相当不安なり [日記・雑感]

どもっ!ベコ原ですっ!!

一念発起して「問う労苦販売者」・・もとい、「登録販売者」と言う資格をゲッツしたベコ原ですよ☆きゃはっ

    

      

んが!!

現時点で、この資格を持ってることによる旨味が一切感じられなかったりするんだなっと!

   

資格手当ても思っていた以上に付かないみたいだし、そのくせ業務負担は増えるし・・・。

それに・・・・想像以上に求人もないみたいだし・・・・・田舎だからか????

なんにしろ6月1日の改正薬事法施工前に、あたしゃもう、すっかり萎えまくっていますよ????

だいたいね、資格を持ちながら、あえて言わせていただきますけどね、

きちんと専門の大学を出て国家資格をお持ちになってる薬剤師先生と、ある程度の期間、薬を取り扱ってる店舗で働いていた「だけ」の人間を限りなく同列扱いしちゃダメでしょうよ!!!!

あたしゃ不安でたまりませんよ!!!自分なりに薬のこと勉強すればするほど不安になるわい!!!

こんな付け焼刃的な知識で対応して本当にいいんかいっ!!!

うちのお店の薬剤師さん達は優しいから、「ベコちゃんなら大丈夫だよ~」とか言ってくれてるけどね、

誰よりも本人がダメなこと、一番良くわかってますから!!!ぜいぜいぜいぜい・・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ま、所詮はアタクシ「パート」なんで、基本的に登録販売者として活躍することは無いんですけどね・・・・・

基本的には薬剤師さんと登録販売者の資格を持った社員さんが対応するんですけどね・・・・・

登録販売者だからと支給された「白衣」、これだって着る機会ないしね・・・・・・・

あたしらパートアルバイトは、基本的にスタッフ制服をきて品出しやレジ打ちをして、

どーしてもどーしても薬剤師さんも社員さんも対応できないような状態のときにお薬の事を聞かれたときのみ、

「少々お待ちください」といって、一度、従業員休憩室に戻ってから白衣をきて、「お待たせいたしました」ですって!!

なんやねんそれ!!だったら最初から白衣とか名札とか用意するナッツーの!!!!

あたしゃ基本的に「白衣萌え属性」だから、これからは毎日セルフで萌え分を補給できるじゃんって一瞬興奮しちゃったじゃねーかよぉぉぉ!! ←おいおい!!

だいたい、めったに着ない白衣を管理するの、メンドクサイっちゅーの!!!

ロッカーの中で畳みジワが出来ちゃうっちゅーの!!シワ取りスタイルフィットを常備せねばっちゅーの!!

なんか・・・別の資格を取ったほうが良かったかも・・・なんて思う今日この頃です。

マジ本気マジで。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・電話が怖い・・・・がくがくがく [日記・雑感]

 

自治会の役員になると、電話がガンガンかかってくるとは聞きましたが、

今日、仕事で不在にしていた間に着歴が8件も・・・・・!!!

・・・・・こわい・・・・電話がこわいお・・・・・・がくがくがくがくがく

班長やったときに嫌な思いをして、電話恐怖症になって、最近やっとトラウマから開放されてきたというのに

その矢先に、この有様ですよ・・・・・orz

   

せっかくブログを再開させたのだから、

今度こそは愚痴を言わずに、なるべく楽しく記事をUPしていこう!!

などと思ってたのですが、すでに挫けそうです・・・・・・胃の辺りがズドーンとオモイです・・・・・。

今回の町内役員は旦那がメインで活動してくれるんだけど、それでも旦那が出張等で不在時は、

「超チキン」で「超頭が悪くて」「超要領を得ない」私が対応しなくてはいけないので、とても・・・とても憂鬱で不安です・・・・。

もう人間は嫌だよーー!!はやくミドリムシになりたいよーーーー!!!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた~!!!! [日記・雑感]

先週末から自治会の総会&引き継ぎで超テンパってたので、大事な事忘れてた!!!
 
4月18日はタビィの二歳の誕生日だったっつーの!!!!
 
さっき急に思い出し、慌てて用意していた猫缶を進呈いたしますた(^o^;)
 
歯石予防の意味合いで、最近はあんまり猫缶あげてなかったので喜んで食べてくれたみたいで良かったデス(=^▽^=)
 
タビィ、現在6キロジャスト。
 
獣医さんには『骨格が大きいからデブじゃないけど、メタボの入り口にいるね』と言われますた…。 
猫又になるくらい長生きしてほしいから、一緒にダイエット頑張ろうぜィ☆タビィ☆☆
 
でもって。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう、タビィ☆彡
090420_2131~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。